<第30回お絵描きチャット過去ログ>

散々過去ログの完成が遅れてしまいました。
新年初にもかかわらず勢いのない展開になってしまったかもしれませんが
今日もお絵描きチャットは無事開催され無事終了しました。
毎回参加して頂いている修とさん、WHさんありがとうございます。

<色々と雑談やらしていたり編>

WHさんが遅いな…今日は修都さんとマンツーマンか、と思った矢先にWHさん入室。
噂をすれば影、という奴ですね。
新ライダーディケイドのバーコードみたいな顔はなんだと思ったら
他作品ライダーを示す9枚のカードが刺さっているからなんですね。
特異なデザインという事で頭に浮かんだベルグバウや重機動メカを描いたりしました。

<早速各自指定題してみよう前編編>

特に思いつくものがなかったのか各自指定題から始めてみる事にしました。内訳は

修都さん→わたし…ビッグオーのシュバルツ
わたし→WHさん…炎属性キャラ
WHさん→修都さん…イチロー

ビッグオーに対してろくな知識がない上にシュバルツと聞いて思いつくのはGガンダムの兄さんでした。
しかしシュバルツでイメージ検索したら真っ先に出て来たのが彼だったりする辺り只者ではありません。
さすがにこれではマズいと思ったので意向には反しますがイメージ検索して本物を描きました。
炎属性…まあ要するに炎使いとかそういうキャラなんですが
WHさんは鋼の錬金術師のマスタング大佐を描いてくれました。
修都さんはイチローですか。…なぜWHさんはイチローを指定したんだろう?

<早速各自指定題してみよう後編編>

さて恒例の各自指定題その2。内訳は

WHさん→わたし…ソウルイーターのマカ・アルバーン
わたし→修都さん…魔法使いキャラ
修都さん→カギ爪の男(ガン・ソード)

非常に迷いました。ソウルイーターなんて本屋のデモでしか見た事がなく名前からもボケられそうになかったので
ヒントをもらいました。
鎌を使うツインテールと聞いて真っ先に思いついたのが東方花映塚の小野塚小町でした。
これでは題に全く答えていないことになるので前回同様イメージ検索して描きました。ああやっぱり金髪ツインテか。
修都さんは魔法使いキャラと聞いて魔法少女やらに走るかと思ったらFFの黒魔導士…
じゃなかったFF9のビビですね。すごく…伝統的なジョブの黒魔導士です…。
WHさんには何を思ったのか修都さんがカギ爪の男という題を出しました。
ガン・ソードのキャラだそうですがイメージから出来たのはフレディ+バルログでした。これは仕方ないね。名前が名前だもの。

<雑談のさなかに絵が埋まったよ編>

番組の話をしていたらオタク文化とそれについた話題になりました。詳細は会話ログ参照。
あれこれと話をしている内に全くまとまりのないものを描きました。急にバイオハザードの追跡者描きたくなったのでした。
最終形態のあの気味の悪さは好きです。
どーもくんやフジテレビマーク、ハルヒ等描いてくれましたね。
雑談していても絵は描きたくなる事があるものです。

年明け初のお絵描きチャットでしたが特に目新しい事はありませんでしたね。
むしろいつもと変わりなく開催できた事を喜ぶべきでしょうか。
今回の会話ログはこちら。今年もボスをよろしくお願いします。
参加していただいた修都さん、WHさん、ありがとうございました。

戻る