第31回お絵描きチャット会話ログ

※くどいかもしれませんが例によって下から上へと読みます

戻る

(149) ディアボロ > 順番が逆になりましたが…俺、退場!
(149) ディアボロさんが全消ししました。
(149) ディアボロ > それじゃ、消します…
(149) ディアボロ > 本日もご参加誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
02:47 ** (46) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(46) WH > それでは
02:47 ** (124) 修都さんが退室しました (p1194-ipbf403kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(124) 修都 > それでは
(46) WH > おやすみなさい
(149) ディアボロ > お休みなさいませ
(124) 修都 > お疲れ様でした。おやすみなさい
(46) WH > お疲れ様でした
(149) ディアボロ > それじゃあお疲れ様でした。今回も参加ありがとうございます。
(46) WH > 分かりました
(124) 修都 > 分かりました
(149) ディアボロ > そうなったら解決中だと思って下さい
(149) ディアボロ > PCをメンテしなくてはならないので更新でアクシデントが発生するかもしれません
(46) WH > そうしましすか
(124) 修都 > じゃあお開きにしますか
(149) ディアボロ > さて2時半も回りましたしこの辺にしておきますか?
(149) ディアボロ > 最近は漢字が…ってディケイドくらいですか
(149) ディアボロ > ライダーの名前は普通のものが多いんですけどね
(46) WH > ぶっちゃけ、あの名前見て一瞬もやしって読んだんですが
(149) ディアボロ > 実の事を言うとディケイドの士でさえ最初つかさと読めませんでした
(149) ディアボロ > まず子供にはつけられそうにない名前ですね…
(46) WH > あそこまで、邪気眼丸出しのはすごいと思います。好きな作品ではありますが…
(149) ディアボロ > 普通の名前なのに(名前の方は)…なんてトンデモ感がするんだろう…
(46) WH > かおりですね
(149) ディアボロ > かおり?ひおり?
(46) WH > 正直、禁書目録読んでると神裂火織っていう名前が普通に見えてくるので…
(149) ディアボロ > 東方で一番のトンデモ名前は…四季映姫・ヤマザナドゥかな…これでも本名は前半部分だし…
(46) WH > 正直最初見た時そう思いました
(149) ディアボロ > たわば!
(46) WH > 名前ですよ
(149) ディアボロ > あべし
(149) ディアボロ > えーと、前者は役職名ですね?名前ではないのですよね?
(46) WH > フルネームです
(46) WH > 垣根提督とか絹旗最愛とか
(149) ディアボロ > オー、ファンタスティック…
(46) WH > 人名とは思えないのがいくつか
(149) ディアボロ > what?
(46) WH > まだましな方ですよ。これ。もっとひどいのいるし
(149) ディアボロ > あきさじゃなかったのか…
(46) WH > ひめがみあいさ
(149) ディアボロ > 同作品のキャラですか。…何て読むんだ…?
(46) WH > 漫画で登場する話飛ばされたかわいそうな人
(46) WH > 禁書目録の姫神秋沙です
(149) ディアボロ > ところでWHさんの右下のキャラは?
(149) ディアボロ > 女神転生シリーズをプレイしてなければわからないと思いますが魔王マーラ様を描きたくなりました
(149) ディアボロ > これが大統領のスタンドか!入れ替わった!
(46) WH > 向こうがいなくなった
01:51 ** (155) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(149) ディアボロ > ( 0M0)<やはりそういうことか
(46) WH > よく分かりませんが、通信が切断されました
(124) 修都 > クローン人間なのです
(149) ディアボロ > !?ドッペルゲンガー!?
01:49 ** (46) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(149) ディアボロ > 最近は同人コーナーでよく見かけるので…ゲフッ…ゲフン!
(149) ディアボロ > 髪の色から分かりますがあえてボケました
(155) WH > 後者です
(149) ディアボロ > ブリジット…じゃないよな禁書目録だよな…
(149) ディアボロ > 東方の影響か実は最近妖怪や悪魔の女性化やらが好きです
(149) ディアボロ > カラス天狗の射命丸文(しゃめいまるあや)です。名前が変なのは写メールが名前の元ネタだからと

(149) ディアボロ > またかって感じですが東方projectのキャラです
(124) 修都 > なんですか?
(149) ディアボロ > 急に描いてみたくなったのでひとつ
(149) ディアボロ > グロテスクですね。外宇宙生物エーリアンの生体兵器だそうですが
(149) ディアボロ > 何か描こうか…と思ったら近くにあった遊戯王のカードのモンスターを描いていました
(124) 修都 > ところで、この絵は?
(155) WH > あの頃は勉強かパソコンしかしてませんでしたし
(149) ディアボロ > わたしも大体の場合は
(124) 修都 > 私もです
(155) WH > 自分の場合ほぼ大学か家にいましたけどね
(124) 修都 > なんか大学生は旅行行かなきゃいけないっていう風潮がありますよね
(155) WH > 学校行事以外であんまり旅行には行ったことないですね
(124) 修都 > まぁ旅行自体、そんなに行かないんですけどね
(149) ディアボロ > 部活で合宿と名付けた旅行はしましたが
(124) 修都 > たくさんも行かなかったと言ってました
(124) 修都 > 私も行きませんね
(149) ディアボロ > いや、ぜんぜん。
(155) WH > 大学ですか?行ってないですね
(124) 修都 > そういや皆さんは卒業旅行とか行きました?
(149) ディアボロ > さあ遠慮はいらん思う存分チャットしてみろ!!
(149) ディアボロさんが全消ししました。
(149) ディアボロ > ではひとまず消しておきますか
(155) WH > わかりました
(149) ディアボロ > では前回同様雑談とラクガキと言う形で…
(124) 修都 > チャット主体で行きます?
(149) ディアボロ > さて、現在1時ですがもう一度続けてみますか?
(149) ディアボロ > スズメバチですね、ザビー同様
(124) 修都 > スーパー1ってバッタじゃないですよね
(155) WH > なぜか思い浮かんだので
(149) ディアボロ > それにしてもなぜWHさんはスーパー1を?
(149) ディアボロ > だとするとこの破廉恥な男は既にサムライじゃなかったですね
(149) ディアボロ > そう言えばバッフ・クランのサムライは全員おかっぱで髪を束ねてるんでしたか
(124) 修都 > まぁ人名が名前の起源ですし
(149) ディアボロ > それから…HELLSINGにそういう兄弟がいましたね
(149) ディアボロ > そう言えばJOJOの大統領もヴァレンタイン大統領でした
(155) WH > バレンタインで大体の人が思い浮かべるボケですね
(149) ディアボロ > おお、それは…ロッテの監督!
(149) ディアボロ > 東方projectの魂魄妖夢でした…が彼女は剣士であってサムライじゃなかったので彼を…
(124) 修都 > 下のキャラはなんです?
(149) ディアボロ > でもよく考えたらこのセリフを言っている時期の彼はサムライじゃない気もします
(149) ディアボロ > バッフ・クランにはサムライという概念があるそうなので彼に来てもらいました。
(149) ディアボロ > じゃああれにするか…
(149) ディアボロ > よく考えたら剣士キャラであって侍ではないですね
(124) 修都 > よかったかも
(124) 修都 > 色付けないほうga
(155) WH > さて、まじめに描くか
(149) ディアボロ > よし、あれにするか…
(155) WH > 分かりました
(149) ディアボロ > ではWHさんに2月行事を引きずってバレンタイン
(149) ディアボロ > 侍ですか…ザ・サムライとかボケたらマズいな…
(124) 修都 > じゃあ、ディアボロさんに侍キャラ
(149) ディアボロ > では次は修都さんがどうぞ
(124) 修都 > わかりました。
(155) WH > じゃあ修都さんに、仮面ライダースーパー1
(149) ディアボロ > では次はWHさんからにしますか
(149) ディアボロさんが全消ししました。
(149) ディアボロ > それじゃ(ry
(155) WH > いいんじゃないですか
(124) 修都 > そうですね
(149) ディアボロ > スペース的に厳しいと思いますので一度消しますか?
(149) ディアボロ > うぎゃあああぁぁぁぁ…
(149) ディアボロ > そう言えばレスリング界だと覆面ですね、仮面と言うよりは
(155) WH > ちなみにヒメのテーマソングは「ツンツンデレツンデレツンツン」というものです
(149) ディアボロ > ウケ狙いだったらネプチューンマンとか…でもあちらの世界だと仮面と言うよりは覆面なんですよね
(149) ディアボロ > せめてクルーゼとか
(124) 修都 > サスケは、もうどうしようもないな
(149) ディアボロ > ボケっぱなしはマズいと思ったので上が答え合わせ後のものです
(155) WH > ちなみに最初はなぜかグレートサスケが思いついた
(155) WH > ゼクスあたりと迷いましたが
(124) 修都 > やはり仮面キャラといえばその人ですか
(149) ディアボロ > ヒメと聞いて真っ先に思いついたのがブレンパワードの宇都宮比瑪だったんだが、こいつをどう思う

(149) ディアボロ > すごく…節分だと思います…
(124) 修都 > すごい在り来たりな絵ではありますが
(149) ディアボロ > 後は…巻き寿司とか鰯とか?
(149) ディアボロ > 鬼でもいいですし大豆でもいいですよ
(124) 修都 > イベントがお題ですか
(149) ディアボロ > では始めようか!
(149) ディアボロ > では修都さんに2月と言う事で「節分」
(155) WH > ちなみに町の町長です
(149) ディアボロ > またすごそうな名前の人が出てきたお
(155) WH > じゃあ、ディアボロさんに夜桜四重奏の槍桜ヒメ
(155) WH > わかりました
(124) 修都 > じゃあWHさんに仮面キャラ
(149) ディアボロ > 順当に行くなら各自指定題でしょうか。思いついた方からぜひどうぞ
(149) ディアボロ > これで良し!
(149) ディアボロさんが全消ししました。
(149) ディアボロ > チリひとつ残らず消滅させてやる…!
(149) ディアボロ > そうですね早く次に行きたい
(124) 修都 > いいんじゃないでしょうか
(155) WH > OKです
(149) ディアボロ > さて…これで完成でいいでしょうか?
(149) ディアボロ > 夜のほうが電気料金が安くなったり風呂の残り湯が使えますので
(124) 修都 > こんな夜中に
(149) ディアボロ > ちょっと洗濯物を忘れてたので洗濯してきます
(155) WH > 上はそうですね
(124) 修都 > えなりかずき?
(155) WH > だめだひどいことになった
(124) 修都 > ODAさんは、あれですよ。事件は会議室での人ですよ
(149) ディアボロ > 悪く思うなよ。恨むならこの芸能人嫌いのわたしの脳を恨みな
(124) 修都 > ODAさんとかも噂がありますよね
(149) ディアボロ > そんなもん知りません。
(124) 修都 > ゲイ能人なら、マッキーとか…
(149) ディアボロ > ゲイ能人です
(149) ディアボロ > 芸能人なんて指定してみろ…オレカクサムヲムッコロス!!
(155) WH > 正直、他にネタが思いつかないだけです
(149) ディアボロ > これはわたしに対する挑戦…いや試練ですね?
(149) ディアボロ > よりによってわたしの最も苦手かつ嫌なジャンルを選択するとは…
(155) WH > 実在の人物じゃなくてもいいです
(155) WH > じゃあ、芸能人
(149) ディアボロ > さて次はWHさん何かありますか?
(149) ディアボロさんが全消ししました。
(149) ディアボロ > それじゃ、やります…
(155) WH > いいですよ
(124) 修都 > そうですね
(149) ディアボロ > では次に参りましょうか?
(149) ディアボロ > よし、これで完成ですね。
(149) ディアボロ > 百式はザンダクロスのパクリです!似すぎです!
(124) 修都 > 百式が元になってるんですよね?
(149) ディアボロ > せっかくWHさんが描いている事ですから隣に百式もどき描いておきますね
(124) 修都 > 少年期は人気ありますね
(155) WH > ドラ映画の曲はいい歌が多いと思います
(124) 修都 > 武田鉄矢の歌はよかったですよね
(149) ディアボロ > リルルですか…元祖包帯少女という事で有名な…ぜひ描いてみてくだされ
(155) WH > どうしましょう?
(155) WH > 鉄人兵団のリルルでも書こうかと思いましたが
(149) ディアボロ > おおっと*
(124) 修都 > WHさんが何か書こうとしていましたが
(149) ディアボロ > さてこんな辺りで次に行きますか?
(124) 修都 > 緑の巨人伝はイマイチでした
(155) WH > 一応最近のやつ以外は大体見てますね
(149) ディアボロ > 漫画でだったら大体は読んだんですけどね
(124) 修都 > マンガ持ってました
(155) WH > 初めて見たのは宇宙小戦争だったと思います
(124) 修都 > 初めては宇宙開拓史かなぁ。ビデオだけど
(149) ディアボロ > 初めて見たドラえもん劇場版は日本誕生でした
(149) ディアボロ > ええと、パピって名前だったみたいですね。宇宙開拓史と混同してた
(149) ディアボロ > あれ…?何て名前だったかな…?
(124) 修都 > あぁいましたね
(155) WH > 宇宙小戦争のキャラですけど
(155) WH > なまえなんでしたっけ
(155) WH > ホラーばかりなのでドラえもんの映画の
(149) ディアボロ > ところでWHさんのもうひとつのは?
(149) ディアボロ > そういうのはよく番組で見かけますね
(124) 修都 > 昔、ダチョウ倶楽部のリーダーが口の中に入ったりしてましたね
(149) ディアボロ > あれはでかいけどおとなしい奴ですね
(124) 修都 > サメにはジンベエザメとかもいますね
(149) ディアボロ > クジラサイズの15m近くの巨大ザメだそうです。しかも魚なので鯨より速く泳げるとか。連中のた
めに鯨の生息域が現在のものになったそうです
(124) 修都 > 13日の金曜日とかエルム街みたいなアトラクションもありかもしれない
(149) ディアボロ > ジョーズのモデルはホオジロザメですが、スケールとしては古代ザメのメガロドンだそうですね
(124) 修都 > ジョーズはホラーっていうより、パニックものな感じがします
(149) ディアボロ > よく分からないと思いますがそんな訳でジョーズです
(155) WH > ジョーズはあったと思う
(149) ディアボロ > ジョーズはきっとあると思ってたのに
(149) ディアボロ > しかしホラーのアトラクションないんですか。意外ですね
(155) WH > 自分も2回行きました
(124) 修都 > ありますね。2,3回あります
(149) ディアボロ > 自分は行った事ないんですが(関東人なので)、修都さんはありますか?
(124) 修都 > そういやUSJってホラーのアトラクションは無いですね
(149) ディアボロ > 余ったから他にも描きますか
(124) 修都 > どちらもホラーになるとは
(155) WH > こっちはジェイソンですよ
(149) ディアボロ > 最初に思いついたのがエイリアンとは…
(149) ディアボロ > だがやろう!
(149) ディアボロ > 真っ先に思いついたのがあれか…
(124) 修都 > 映画なら何でもいいです
(149) ディアボロ > 映画…映画…
(124) 修都 > じゃあ映画キャラで
(149) ディアボロ > 誰か思いついたのがあったらぜひお願いします
(149) ディアボロ > さて何を始めますか
(149) ディアボロさんが全消ししました。
(149) ディアボロ > それじゃ、消します…
(155) WH > いいんじゃないですか?
(124) 修都 > そうですね
(149) ディアボロ > さて一時間近く経ちましたしウォームアップもそろそろいいですか
(149) ディアボロ > ええと…ウェンドロがやられた後、ゼゼーナンを始末した後、現代に帰ってきた直後…うーむ見事な
までにラスボスに居座りました
(124) 修都 > 旧3次とかα外伝とかね
(149) ディアボロ > よく考えたら大半がそのパターンでしたし
(149) ディアボロ > ちゃっかりラスボスに居座るのがシュウという気がしなくもないですね
(149) ディアボロ > でもあれでOGのシュウは邪神解除されるはず
(124) 修都 > まぁ実質的なラスボスはダークブレインですから
(149) ディアボロ > ダークブレインがラスボスでよかったなんて言われる始末でしたね
(124) 修都 > それが際立ちましたね
(124) 修都 > あれは確かに弱かった。その前のダークブレインが強かっただけに
(149) ディアボロ > 今更な話題ですがOG外伝のネオグランゾンは史上最弱なんて言われているそうですね
(149) ディアボロ > どれも本物っぽいですけどね、彼の口ぶりからすると
(124) 修都 > 私もよく覚えてませんね
(149) ディアボロ > 幻影や偽者ではない、としか記憶になかったのでどうも
(124) 修都 > あれは、分身だったような?
(149) ディアボロ > そう言えば第四時Sの3体のネオグランゾンはそれだったんでしょうか?
(149) ディアボロ > スパロボは完全に平行世界を元にしてますね。OG2とかで完全に
(124) 修都 > ちなみにスパロボZのラスボスは、スーパー編では、平行世界から2人自分を呼んできます
(149) ディアボロ > 次元連結システムとかそういう訳ではないですが平行世界の存在を引っ張ってくる能力と言う感じで
しょうか
(149) ディアボロ > 良く考えたらそうでしたね。
(124) 修都 > 元から平行世界という設定ではなかったんですか?
(149) ディアボロ > 能力は未だ完全に明らかになってませんが平行世界を利用する能力ですね。ついに平行世界が来たか

(149) ディアボロ > スタンド名はDirty deeds done dirt cheapでD・D・D・D・C(ディー・フォー・シー)だそうです。
(149) ディアボロ > 途中から正式にPART.7とつきました
(155) WH > 元々第7部ってついてなかったですよね
(149) ディアボロ > 気になる所ではありますね…主人公がジョースターじゃないのも良く考えたら異色ですねSBRは
(124) 修都 > 8部もあるんでしょうかね
(149) ディアボロ > SBRもそろそろ終局のはず…多分今がラストバトルだと思いますし
(124) 修都 > 大体、3年ぐらいで終わってる感じですね
(149) ディアボロ > 1部と2部は短いので別とすると
(149) ディアボロ > 大体巻数で言うなら、18巻前後ですね。
(124) 修都 > そういや、JOJOって一部ごとの長さはどれぐらいなんでしょう?
(149) ディアボロ > 大統領は初登場時と比較すると身長・顔つきとともに全くの別人です
(149) ディアボロ > 最近の雑記の話題がJOJOのボスキャラだったので第7部のラスボスであろう大統領でも
(149) ディアボロ > となると自分のPCがダメになっているようですね
(155) WH > 今日の日付ですね
(124) 修都 > なってますよ
(149) ディアボロ > 話題を変えるようでなんですが雑記の日付は今日になってましたか?更新が反映されているのかもこ
ちらではわからない状態で
(155) WH > 勉強は好きですけどね。卒業してから思ったけど
(124) 修都 > まぁ就職するのなら、大卒でなった方がいいですからね
(149) ディアボロ > …なんて雑感でこき下ろしておいて言うのもなんですが
(155) WH > 行ってません
(149) ディアボロ > ギャングのボスですから
(149) ディアボロ > それはもう
(124) 修都 > お2人は、院には行ってないんですよね?
(124) 修都 > ありがとうございます
(155) WH > おめでとうございます
(124) 修都 > ありがとうございます
(149) ディアボロ > …まあそれはそうとして修都さん進路決定おめでとうございます
(149) ディアボロ > HPに何かアクシデントが起こったら解決中だと思ってくだされ
(149) ディアボロ > もしかするとメインPCが問題なのかもしれません。時計が大きく狂ってますし今
(149) ディアボロ > 簡単に言うと更新内容を転送してもなぜか更新されてません。しかしサブPCからだと一応更新され
ていた事が分かりました。
(155) WH > どういう状態なんですか
(149) ディアボロ > TOPが更新されていたらわかると思いますがメインPCのアクシデントのせいでうまく更新できなく
なってます
(124) 修都 > こんばんは
(155) WH > こんばんわ
(149) ディアボロ > こんばんはです。
(149) ディアボロ > 一応対策ソフトは入れてますがwindowsの更新が今の所できない状態なので不安ですね
21:00 ** (155) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(149) ディアボロ > それはひどい。ウイルスとまではいかないと思いますがわたしの場合は
(124) 修都 > 私の実家のパソコンもウィルスにやられたとか聞きました
(149) ディアボロ > 何やらメインPCが妙な事になっています。このままではサブから更新する事になるかも
(124) 修都 > こんばんは
(149) ディアボロ > こんばんはです
20:57 ** (124) 修都さんが入室しました (p1194-ipbf403kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(149) ディアボロ > 本当に惨状という意味です
(149) ディアボロ > 俺、惨状!
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
20:55 ** (149) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**