<第31回お絵描きチャット過去ログ>

さてさてこのサイトでまともに行っている活動は今やこれ位かもしれません。
お絵描きチャットの時間です。何やらメインPCがアクシデントを起こして更新ができなくて
不安でしたがどうやら自分のPCだけが原因だった様ですね。
そんな訳で今月も無事に開催できました。
参加して頂いた修都さん、WHさん、ありがとうございました。

<腕慣らしはまたもJOJO編>

さてTOP雑記でJOJOのボスキャラ雑談をしていたせいでSBRのラスボスであろう大統領に挑戦。
この人、初登場時と比べるとまるで別人ですね。特に身長や顔つきとかが。カリスマ性のないただの権力者でした。
もしかすると荒木先生は最初大統領をラスボスにする気がなかったのでしょうか?
まあそれはそうとして、彼も時間操作以上のトンデモ能力ですね。
Dirty deeds done dirt cheapでD・D・D・D・C(ディー・フォー・シー)。
作中の「いともたやすく行われるえげつない行為」ってのはスタンド名だったんですね。
隅のバラン=シュナイルは思い出したのでいきなり描いたものです。

<映画と聞いて思いついたのがこれら編>

さて修都さんは映画を題にしました。
そしてわたしとWHさんが最初に思いついたのはエイリアンやジェイソン。
映画と言うとまず第一にホラーが思い浮かんでしまったようです。わたしなんてその次ジョーズ思いつきましたし。
WHさんがドラえもんの宇宙小戦争のパピを描いたので発想がドラえもん劇場版に。
リルルも描いてくれたので同作品のザンダクロス(本名はジュド)を描いてみました。
細部は微妙に違いますが全体的なシルエットがやはり百式に似ている…。

<WHさんは自分に対する信仰心をテストしているに違いない編>

さて題に詰まったWHさん、何を血迷ったか芸能人を指定しました。
WHさん…わたしはあなたに感謝している…いつもこのサイトに訪ねてくれるし…
お絵描きチャットも途中から皆勤賞だ…貴方には大きな恩がある…

だが…この時ばかりは心底あなたを恨んだ…。

やだなあ、WHさん、わたしにツンデレは通用しませんよ?
芸能人嫌いだって所々でさりげなく表現してたじゃないですか。
嫌よ嫌よも好きの内、って本当に信じてるんですか?
相手はツンデレだと思うなんてストーカーの第一歩ですよ?
それとも好きな子ほど困らせたりいじめちゃうって奴なんですか?
ありささんに真中ネタを使うような感覚なんですか?ハハハこやつめ!

…我ながら言ってて気持ち悪くなりました。こういうのはわたしのキャラではない…
ありささんやkfさんなどのキャラだ…

ここに関してはノーコメントです。大人気ないし無責任だと思う。だがわたしは謝らない。

<気を取り直して各自指定題に移りたい編>

非常にクソミソになった雰囲気を払拭するために各自指定題に。内訳は

修都さん→WHさん 仮面キャラ
WHさん→わたし  夜桜四重奏の槍桜ヒメ
わたし→修都さん 節分

となりました。
さすがに仮面と聞いて浮かぶのはあの赤い彗星の方でした。仮面キャラの筆頭ですね。
似た様なかぶりものをしたキャラが全て彼の影を感じるから彼の存在感のスゴさが伺えます。
WHさんの題はいつも通りわたしにイメージが浮かびませんでした。連想できたのがヒメという名前で
ブレンパワードの宇都宮比瑪だったという始末です。しかしボケてばかりではマズいので検索して描きました。
今後ボケた後は実物を見ながら描いてみようと思います。
わたしは2月という事で節分を思いついたので、修都さんはわかりやすい節分風景を描いてくれました。

<ボスは芸能人を忘れて各自指定題をしたい編>

嫌な事はなるべく早く忘れて気を取り直すのがわたしのモットーです。

WHさん→修都さん 仮面ライダースーパー1
修都さん→わたし  侍キャラ
わたし→WHさん   バレンタイン

修都さんのはスーパー1ですね。特徴がわかりやすいから仮面ライダーってスゴいですね。
さりげにツリ目(?)な所もスーパー1らしいと思います。腕がフリンジっぽいのが少し気になりますが。
修都さんに侍キャラと指定されて思いついたのは日本刀を使うキャラでした。その結果が東方projectの魂魄妖夢でした。
しかし良く考えたら彼女は剣士であって侍ではありませんでした。
侍…侍…武人として名誉を重んじる高潔な人間…サムライという言葉を反芻していたら
そのままサムライという単語からバッフクランのサムライを連想してしまいました。
しかし彼はこのセリフを言っている時点ではバッフクランのサムライをやめていた時期でしたね。またも題違い。
話は脱線してしまいますが、本当の侍の文化ってのは身分の上下関係が全てで剣の腕だとか高潔さは二の次の
せちがらい世界だったんでしたね。まあロマンのない話は置いておいて。
WHさんはロッテの監督と言うナイスボケをしてくれました。そうだ、それだよWHさん!

<今日も雑談そして落描き編>

さて今回も雑談に。学生生活のプライベートな話に一時なりました。
過去や正体がバレる事を恐れるボスは絵に逃避したのかもしれません。近くにあった遊戯王のモンスター描いてました。
その隣にはなぜか女神転生のマーラ様。やはりわたしはグロテスクなモンスターが好きなのかもしれません。
下に描いたのは突発的に描きたくなった東方の射命丸文ですが。
WHさんは禁書目録のキャラクターを描いていました。
その後はいくらか漫画キャラのスゴい名前について少々。
キャラの名前が読めないのはわたしの漢字力が低いからなのでしょうか?ありえない読み方だからなのでしょうか?

さて、一時期わたしの芸能人嫌い眼が疼きだして不穏な空気になったかもしれません。
理解(わか)るまい、芸能人嫌い眼を持たぬ者には。それでも最後までお付き合いいただいた修都さん、WHさんは
とても人が出来ていますね。自分の矮小さが恥ずかしい…だがわたしは謝らない。
今回の会話ログはこちらから。
修都さん、WHさん、今回も参加ありがとうございました。

…でも芸能人の絵はできるだけ…可能な限り避けてくれると嬉しいかな…切実に…切実に…。

戻る