第38回お絵描きチャット会話ログ

※今回はアクシデントにより途中で回線が落ちてしまいました。
  そのため開始時からの会話ログを残せておりません。悪しからず。
  例によって下から上へと読みます。

戻る

(78) ディアボロ > 本日はご来室誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ちしております。
(78) ディアボロさんが全消ししました。
(78) ディアボロ > ニューババアを消します
(78) ディアボロ > また会いましょう。
02:52 ** (67) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
02:52 ** (76) 修都さんが退室しました (p2069-ipbf310kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(67) WH > それでは
(76) 修都 > それでは
(67) WH > ではおやすみなさい
(78) ディアボロ > お休みなさいませ
(76) 修都 > おやすみなさい
(78) ディアボロ > お疲れ様でした。また来月
(67) WH > お疲れ様です
(76) 修都 > お疲れ様でした
(78) ディアボロ > 何にしてもここまでにしておきましょうか。今日はご参加ありがとうございました。
(76) 修都 > どうなんでしょうね
(78) ディアボロ > ただの偶然でしょうか
(78) ディアボロ > しかし思ったんですが月曜の方がいいんでしょうか?
(76) 修都 > まりもさんは広島に来てくれるのかなぁ
(78) ディアボロ > またまりもさんと湖さん、来てくれるといいなあ
(67) WH > 出来る限り参加するつもりです
(78) ディアボロ > それにその頃は来月のお絵描きチャットになるでしょうしね
(78) ディアボロ > ではその時にまた。また深夜1時頃になると思いますが
(76) 修都 > そうですね。一応、けったグランプリが終わった後にはネットラジオを予定していますのでよろしく
(67) WH > そうですね
(78) ディアボロ > ではこの辺にしておきますか
(78) ディアボロ > まあ失敗はしないと思いますが…これだけの参加者が集まりましたから
(67) WH > がんばってもらいましょう
(76) 修都 > まぁ今後に注目ですかね
(67) WH > 最新記事にしてもいいわけですが
(67) WH > 掲示板作ったのは自分のブログだと流れるからのような気がします
(67) WH > 困るのはけったさんだけじゃないわけで
(67) WH > 普段の管理はけっこういい加減だけど
(67) WH > しかし、あそこで揉めたらどうするつもりだったんですかね。かがみさんはそういうときは結構容赦なく消す
人だし
(78) ディアボロ > あれは掲示板じゃなくていいんじゃないかなあ…書くのは自分だけなんですから
(67) WH > 決まったルールを整理するやつ
(78) ディアボロ > そろそろこれから製作に取り掛かろうと思いますが、少しずつ作るから製作時間をメモしていくのは面
倒だなあ
(67) WH > 自分で別にルール用掲示板作ってますよ
(67) WH > 宣伝目的です
(78) ディアボロ > 多くの人が集まるから、という事なのでしょうか
(78) ディアボロ > 自分で掲示板を設置してもいいと思うのですが
(76) 修都 > 本当になんであそこに作ったかなぁ
(67) WH > というか今回言ったことは直接言ってもいいんですが、描きにくいんですよ。かがみさんの掲示板だから
(78) ディアボロ > もう成功させないと許されない、という段階の気もしますけど
(76) 修都 > 叩かれてなんぼだよ
(67) WH > 本人はへこむかもしれませんが、これでやめるようなら成功しないと思いますからね
(78) ディアボロ > この位は生の声と思ってもらってほしいと言っても許されると思いますが
(67) WH > 本人に見られたところで困ることを言ったつもりはありませんし
(76) 修都 > むしろ読んでもらった方がいいんじゃないですか
(67) WH > 問題ないです
(78) ディアボロ > 例に倣ってこの会話ログも公表しますが…問題ないですよね、特に誹謗中傷ではないし
(67) WH > 自分の感想もうちのブログ読んですような人だと大体分かると思う
(76) 修都 > 今日は、けったさんに始まりけったさんに終わる感じでしたねぇ
(78) ディアボロ > わかってこそこの感想、みたいなコンセプトも多少ありましたし
(78) ディアボロ > よく考えたら自分の全開投稿ネタは完全に自分と分かる内容がありましたねえ
(67) WH > そういえばもう2時半ですね
(67) WH > 自分の場合ですが
(67) WH > 修都さんやディアボロさんの感想は多分ふせられてもわかるでしょうね
(78) ディアボロ > さてもう2時も半になってしまいましたが…大丈夫でしょうか
(78) ディアボロ > 大体わかる人は分かると思うんですが。文章スタイルやネタの傾向とかで
(67) WH > かがみさん例にしましたけど先入観が入るような人はサイト持ってるような人だから意味ないんですよね
(67) WH > あの人サイト持ってるから
(67) WH > でも、それは防げないんですよね。
(67) WH > まあ、かがみさんだから面白いみたいな先入観が入る可能性はあります
(78) ディアボロ > 別に政治家とかじゃないんですからネームブランドで選んだりはしないと思うんですが
(67) WH > というか、けったさんのところに送る人が損
(78) ディアボロ > え?自分サイトで発表する人もいるんじゃ…?
(67) WH > 向こうで言ったけどサイト持ってる人は分かるから意味ない
(76) 修都 > 意味あるのかなぁそれ
(67) WH > 投票した後で公開するらしいですね
(78) ディアボロ > 匿名でやるとは、誰が製作したが公表しないという意味ですか?
(67) WH > しょうがないって言われたんでやるみたいです
(76) 修都 > あ、やるんですか
(67) WH > あと匿名でやるみたいですけどやめた方がいいと思ってます
(76) 修都 > うーむ、けったさんはもう少し考えてる人だと思ってましたけどね
(67) WH > 正直あんな返事帰ってくると思わなかったです
(67) WH > アレ考えてるものだと思って聞いたんですよ
(78) ディアボロ > ううむ…蛇足が多すぎる…
(76) 修都 > 取材費は確かに意味分からなかった
(67) WH > 取材費なんかも新規か以前のものかも考えてなかったぽいですからね
(78) ディアボロ > これが優遇されるならこれを選ぶ!っていう人が現れるとはとても思えないんですが
(78) ディアボロ > ハッキリ言えばその作品ポイントは意味がないと思いますね
(67) WH > どっちも深夜アニメですけど知名度なんてはるかにちがいますから
(67) WH > ハルヒとケメコが同評価だと正直困ります。
(67) WH > さっきいった作品ポイントなんかも、たたき台のものとしても大雑把すぎますからね
(78) ディアボロ > 岸部露伴が言っていた事ですよ。「ぼくは『読んで』もらうためにマンガを描いているッ!単純な理由
だがそれ以外はどうでもいいのだ!」って
(67) WH > さっきも言いましたけど、あんまり考えてない部分が多いんですよね
(78) ディアボロ > 言い方は悪いんですが、優勝が欲しいのなら欲しい人にくれてやればいいと思うんです
(78) ディアボロ > 納得いくものを作りたい、というのが製作側の前提のはずですからね
(67) WH > それはあのイベントの趣旨から考えれば失敗なんですが
(67) WH > ありさちゃんなら似たようなルールもっとうまくできたんじゃないかなと思えるところがある
(78) ディアボロ > 優勝を狙う気がなくても「手を掛けたらその分マイナス」というのは創作意欲が削がれます
(67) WH > というか、けったさんおアイデアそのものは面白いと思ったんですが、本人の能力がついていけてない印象
(78) ディアボロ > 自分が正直一番の蛇足は製作時間評価システムだと思うんですよね
(78) ディアボロ > 最初から一人一票。投票権希望者はメールで受け付ける、作品投稿形式は自由、でよかったと思います
(67) WH > まとめみたいなのを作るまで今何が有効なのかを確認するのが面倒だったのも敬遠されたのかと思う
(67) WH > 言ってること自体はシンプルなはずなんですけど、複雑に感じさせるものがあるんですよ
(78) ディアボロ > これでは気軽に参加してほしいはずのコンセプトが逆に足枷になっている気がします
(78) ディアボロ > ルール掲示板を見て思った率直な感想が「ややこしい」ですね。
(76) 修都 > というかそれは掲示板でも突っ込まれてましたね
(67) WH > 言いたくないですけど、第三者が見て参加したいと思わせるものがないんですよね。したくないと思わせるも
のはあるけど
(78) ディアボロ > …うーむ、これじゃあ公平性を重視しすぎて逆に不公平なシステムにしようとしている気がしますね
(67) WH > 後現状のルール確認がめんどくさかった
(67) WH > 正直、関係ないサイトだから書き込みにくい気がする
(76) 修都 > 私が団体戦とか言い出したのは、個人では関わりたくないというのもありました
(67) WH > 謙虚な気持ちで他サイトいじり辞めるとか言って悪化してるのはどうかと思う
(78) ディアボロ > 今ルール掲示板を見ていますが正直参加者側の視点がかなり薄い気がしますね
(76) 修都 > 何を以って成功というのかが分かりませんが
(76) 修都 > まぁ私も失敗するとは思ってますけどね
(67) WH > 失敗の後にしろが抜けた
(76) 修都 > きびしく言う人がいないからなぁ
(67) WH > 自分が第三者であれ見たら絶対失敗って思いますもん
(67) WH > あれだったらサイトいじりしてる方がマシ
(67) WH > あれリンク反応しますから、ジャンプの感想書いてることになるんですよ
(76) 修都 > 例の写真のやつですか
(67) WH > まともに感想書いてないのにジャンプ感想ってつけてるんですよ
(67) WH > 修都さんは感想書くときはちゃんと感想も書いてますよね
(76) 修都 > まぁ、私もそういうことやってるから影響を与えてしまったかなぁという気持ちはありますが
(67) WH > サイトいじりぐらいならまだ笑えなくもないですが、あれはちょっと…
(76) 修都 > 本人的には、うけてると思ってるんですかねぇ
(67) WH > 自分でイベントのイメージ悪くしてるようにしか思えない
(67) WH > あれ、絶対閲覧者怒ってるよ。
(76) 修都 > 正直なぜか私が怒ろうかと思いましたからね
(67) WH > ついでに言うなら最近のジャンプ感想もどうかと思う
(67) WH > かがみさんのあれなんて普通の人だったら怒る可能性が高いですからね
(78) ディアボロ > うーむ、気を遣うべき所と遣わなくていい所を間違えている気がする…
(67) WH > で、そのあとやったのがかがみさんのところのあれでしょ
(76) 修都 > どこでも宣伝するのはやばいっていうことは指摘したんですけどね
(67) WH > 相手の好意に甘えてるところがありますよ
(67) WH > どこまで宣伝したのかは確認してないですけど
(76) 修都 > Kfさんにもしてたんですか。さすがにそれはないなぁ
(67) WH > それで全く付き合いのないような人にも宣伝してましたからね。Kfさんとか
(76) 修都 > それでいて、他人任せな部分があるからなぁ
(78) ディアボロ > 正直リサーチ不足と言わざるを得ませんね…悪い物言いかもしれませんが
(78) ディアボロ > そう言えばRPGツクールで投稿した方もいらっしゃいましたね実際に
(67) WH > 当初のルールでやってRPGツクールとか来たらどうしたんだろう
(67) WH > 制作ソフトのポイントもあきらかにそういうの想定してなかったですからね
(78) ディアボロ > 本家カンコンは漫画どころか作品ですらないものの感想を行ってましたからねえ。これではカンコンの
看板は上げられない
(67) WH > アニメと漫画だけですから、ドラマだの映画だの小説だのと考えていったらけったさんに処理しきれなかった
んじゃなかったかな
(78) ディアボロ > それじゃあWHさんに呆れられるのも無理はない…
(67) WH > 今言った奴は
(67) WH > 自分や修都さんの突っ込み入った後ですからね
(76) 修都 > やったことは評価するみたいな意見もありましたけど、それだけじゃねぇ
(78) ディアボロ > オラすごく地雷臭してきたぞ
(67) WH > そんな感じだったんでみんな大丈夫かといったんですよね
(78) ディアボロ > うーん、それじゃあむしろ「○○の作品感想が見たいので優遇します!」って言っている様なものですよ
(67) WH > そこそこ知名度あるけどアニメ化してないジャンプ以外の漫画とか
(67) WH > というか、けったさんお当初案だとハルヒやなのはなんかが有利なんですよね。
(78) ディアボロ > 全格闘技を含めた最強の格闘家を決める大会!しかし投げ・締め・寝技は禁止するものとする。という
位のインチキ感がするんですが…
(78) ディアボロ > スティール・ボール・ランの参加資格はアメリカ国籍所有者のみに限る、とかする様なものですね
(67) WH > 撤回しなかったら徹底的に突っ込むつもりでした
(67) WH > ちなみに。で区切ってるところが同ポイントです
(78) ディアボロ > 本家のカンコンを見ればジャンプ感想の方がむしろ少ないとわかると思うんですが…
(78) ディアボロ > うーむ…
(67) WH > さすが無理だと気づいたようですが
(67) WH > 地上派アニメ・ジャンプの長期作品。深夜アニメ・ジャンプの打ちきり漫画。同人誌など。こういう区分で書
いてありました。
(78) ディアボロ > それだったらその雑誌の感想のみ、という縛りでやった方がいい気がしますね…
(78) ディアボロ > 自分は詳しくは見てませんでしたが、どこの雑誌の感想を書くと○ポイントアップとか決めようとして
たんですか?
(67) WH > 自分はマイナー作品読むので、ポイントがあんな大雑把だと困るんですよね
(78) ディアボロ > 果たして彼にナプキンを取れるのか…
(76) 修都 > ちょっと考えが足りない部分が多いんですかね
(67) WH > 金額も掲示板で自分が聞いたことは想定してるものだとばかり思ってたんですが
(78) ディアボロ > 何と言うか蛇の足をどう描くかで悩んでいる様な印象もありました
(67) WH > あの辺は何にも考えてなかったんじゃないかという印象です
(67) WH > けったさんがつけてたポイントだとローゼンメイデンとフープメンが同ポイントになりますし
(78) ディアボロ > わたしはUJしか見てないんですけどねえ
(67) WH > ジャンプ関係の人が多いとはいえジャンプを高く評価しすぎ
(78) ディアボロ > あれこれ工夫するのは2度目からでいいと思うんですけどねえ
(67) WH > なくなりましたけど作品レビューとかのポイントも微妙だと思ってました
(78) ディアボロ > 作り手側から言えばわざわざかけた時間をメモしておかなくてはならないのも面倒ですし
(76) 修都 > 気軽に参加できるようにしたかったみたいですが、逆効果でしたね
(78) ディアボロ > 自己申告でしかないものを公平性を保たなくてはならない企画に持ち込むのはどうかと…
(76) 修都 > 105円均一さんのアドバイスなんかもあったみたいですけどね
(67) WH > まあ、色々特色を出したかったんだと思いますけどね
(78) ディアボロ > しかし時間をかけない方が高評価というシステムはちょっとどうかと思いますね
(76) 修都 > 参加者も大体予想通りのメンバーになりましたからね
(78) ディアボロ > せっかくですから話してみたい事やらありましたらこの機にドゾ
(67) WH > しかしけったグランプリは不安の方が大きいのが問題です
(76) 修都 > まりもさんの復活に期待
(67) WH > まあ、最近一番の話題は良くも悪くもけったさんですし
(76) 修都 > まぁとりあえず例のグランプリがどうなるかですね
(78) ディアボロ > 雑談ないなと思いましたが既に最初でしていたようなものでしたね
(76) 修都 > 私も大丈夫ですが
(67) WH > もう少しなら大丈夫ですが
(78) ディアボロ > そろそろ1時になりますが皆さん大丈夫ですか?
(78) ディアボロ > ヴァイスシュヴァルツでも効果がダメージ系でしたね
(67) WH > Asは見てましたけど魔法というより砲撃ですからね
(78) ディアボロ > そもそもどこがリリカルだったのか…格闘ものに近い展開になっていたと聞きましたが
(67) WH > なのはは三作目の時点でももう魔法少女何ていう年齢じゃないだろと言われてた記憶があります
(78) ディアボロ > 早い内にやっておけば草薙京も二十歳にならずにすんだものを…
(67) WH > シリーズごとにどんどん年齢が上がってますからね
(78) ディアボロ > サザエさん方式ではなかったのですね
(67) WH > そういえば最新作の漫画からはつい少女がなくなってました
(78) ディアボロ > 思わぬ所で再燃するものですね
(67) WH > アニメも再放送するそうですね
(78) ディアボロ > なのはは魔王以上の冥王なんて言われているそうですね
(78) ディアボロ > 元はどこぞのPCゲーム(18禁)のおまけキャラだったそうなのに
(78) ディアボロ > そう言えばなのは、いきなりゲーム化するんでしたか
(67) WH > そう言われたのはなのはのせいだと思いますが
(78) ディアボロ > 魔王…魔王というと最近頭に浮かぶのはアナゴさんだったりします
(67) WH > アニメの演出のせいで魔王とか呼ばれてた記憶がある
(67) WH > 麻雀って楽しいよね一緒に楽しいよねとかいってそのあとすごい役あがって勝った人
(67) WH > 後者ですね
(78) ディアボロ > みや・えーさく?…いや、「みやなが・さき」かな?
(67) WH > 咲−Saki−て言う漫画の主人公宮永咲
(78) ディアボロ > ええとそのキャラは?
(67) WH > 完成ですね
(78) ディアボロ > WHさんも完成しましたが
(78) ディアボロ > ひとまずこれで完成
(78) ディアボロ > 実は左手でポップコーンをつまみながら描いています
(78) ディアボロ > 自分はやっぱり塩かバターですね。バターしょうゆもいいですが
(76) 修都 > しょっぱいの?甘いの?
(78) ディアボロ > どうでもいい話題と言いますと自分は最近ポップコーンが好きです
(78) ディアボロ > かまいませんよ。何か振りたい話題等がありましたら遠慮なく
(76) 修都 > そうします?
(78) ディアボロ > 無ければ落描き&フリートークでもいいですが
(78) ディアボロ > さて何か描いてほしいもの等ありますか?
(78) ディアボロ > ちょっとお茶を…
(78) ディアボロ > 何の音沙汰も無く消えてしまった知り合いも居ましたのでひどく不安になりました
(78) ディアボロ > 更新が完全に止まってましたから不慮の事故にでもあったのかと思ってしまいました
(67) WH > どうしてるかと思ってましたからね
(76) 修都 > まりもさんがお元気なようでよかったです
(67) WH > そうですね
(78) ディアボロ > しかしわずかな間でしたが、賑やかになりましたね
(78) ディアボロ > お休みなさい
23:32 ** (61) まりもさんが退室しました (203.175.17.129)**
(78) ディアボロ > また顔を出してください。歓迎しますよ。お疲れ様でした。
(61) まりも > ではではお疲れ様でしたおやすみなさいませ
(61) まりも > はい〜ありがとうございます!
(78) ディアボロ > 色々大変な事も多いでしょうが無理はなさらない様に…
(61) まりも > なら嬉しいです
(76) 修都 > お疲れ様でした。おやすみなさい
(76) 修都 > ぜんぜんかまいませんよ。女性もいた方がいいでしょうし
(67) WH > お疲れ様でした
(61) まりも > こちらこそ久しぶりなのに暖かく迎えていただいてありがとうございました!
(61) まりも > 広島オフはお休みなので大丈夫だと思いますよ〜オンチですけど☆
(78) ディアボロ > 忙しい中顔を出していただいてありがとうございました
(76) 修都 > 広島オフ参加できればお願いします
(78) ディアボロ > おっと、それは残念(2回目)
(61) まりも > ですなあ
(76) 修都 > 明日もお仕事ですか
(61) まりも > お、わたくしこの辺でドロンの時間でござります
(78) ディアボロ > まあそれはそうとして…特に指定が無ければ各自指定題に移行しますか?
(76) 修都 > どうなってしまうんだ!
(78) ディアボロ > ハッ!いつもの発作が…
(61) まりも > 誰か助けてー!ディアボロさんがー!
(78) ディアボロ > オヤジギャグで和まそうなんてギャグ(逆)効果だとわかってはいるんですが
(61) まりも > オヤジギャグはジャスティス
(78) ディアボロ > 実際わたしはいきなりオヤジギャグを言って引かれます。どうしてもやめられません
(61) まりも > らくがきの賛歌ありがとうだなんてディアボロさんオサレ!と思ってました
(78) ディアボロ > まりもさんは何かありますか?描いてほしいもの、見てみたいものがある、そのレベルでいいよ
(78) ディアボロ > 賛歌が違うわい!参加じゃないか!
(61) まりも > お疲れ様でした〜
23:22 ** (109) 湖さんが退室しました (FL1-119-242-95-193.kng.mesh.ad.jp)**
(109) 湖 > それではおやすみなさい。
(78) ディアボロ > お疲れ様でした。忙しい中賛歌ありがとうございます
(67) WH > おやすみなさい
(67) WH > お疲れ様でした
(76) 修都 > おやすみなさい
(78) ディアボロ > おっと、それは残念…また機会があればいらして下さい
(109) 湖 > と、来たばっかですが明日もあるのでここらで失礼します。
(78) ディアボロ > 特に思いつかなければ各自指定題でもいいですが
(78) ディアボロ > さてまりもさん、WHさん何かありませんか
(78) ディアボロさんが全消ししました。
(61) まりも > どぞどぞ
(78) ディアボロ > それじゃ(ry
(76) 修都 > 次いきますか
(67) WH > OK
(109) 湖 > どうぞ。
(78) ディアボロ > さて保存しましたし、消しても大丈夫ですか?
(78) ディアボロ > かえる君も行ったはずなんですが…
(109) 湖 > よっぽど悔しかったんでしょう、きっと。
(78) ディアボロ > なぜかわうそはハワイに固執するんでしょうか
(109) 湖 > HMVで売ってましたね。 買いませんでしたが。<アニメ。
(78) ディアボロ > 伝染るんですはアニメ化したんでしたか
(78) ディアボロ > 帽子と目の下のキズでどのキャラかはすぐにわかります
(67) WH > 完成ですね
(78) ディアボロ > そう言えばそうでしたね、伝染るんですは
(109) 湖 > 友達に河童がいますから、似たようなものかもわかりません。<妖怪化
(78) ディアボロ > WHさんも完成しましたか?
(76) 修都 > 生だからこそのグダグダでした
(78) ディアボロ > と言うかこのかわうそは既に妖怪化している気がします
(61) まりも > 録音ではなかったんですね。聞きたいなあ・・・見事なカワウソっぷり
(109) 湖 > このかわうそに化かされたくはありませんね。
(76) 修都 > そんなたいした内容でもないですけどね。なぜか5時間もやりましたが
(78) ディアボロ > そう言えばかわうそはキツネやタヌキに並ぶ人を化かす動物だそうです
(61) まりも > ぜひ・・・!この愚民にもお聞かせくださいませ!
(76) 修都 > 保存はしてます
(61) まりも > おお・・・音源はもうないのですかね
(78) ディアボロ > 修都さんはネットラジオのカリスマになるかもしれません
(78) ディアボロ > ネットラジオに関しては修都さんが始めたら他の人も始めた人が現れたと言う感じですね
(78) ディアボロ > ヤク中のヒーローなんてなんて人だろう…
(76) 修都 > 別荘燃えますか
(61) まりも > 薬中です
(61) まりも > これはウルトラマンモスPです
(78) ディアボロ > ところでそのウルトラマンは初代ですか?帰マンですか?
(76) 修都 > 挑戦者求む!
(61) まりも > 「じゃあ次は俺が・・・!」待ちですね
(76) 修都 > ネトラジはどうなんでしょうね。私がやったらJ影虎さんもやりました
(78) ディアボロ > 嫌いなものにKOFって書いてたからって本当に出ないなんて…
(109) 湖 > 決まってないです。 何かあったらサイトの日記にでも書いときます。
(76) 修都 > そういえば湖さんは就職決まったんですか?
(78) ディアボロ > 4が出ました。主人公という事で自分はひとまず描いていこうと思います
(78) ディアボロ > 何か描きながら雑談していきたいと思うのでダイスでひとまず決めておきますか
(78) ディアボロ > もちろん言いだしっぺの修都さんは野原しんのすけでした
(78) ディアボロ > ドラえもん、サザエさん、アトム、仮面ライダー1号、横山漫画のキャラとか
(109) 湖 > うわぁ…
(78) ディアボロ > 故人の漫画家のキャラクターなんて描いてましたね
(109) 湖 > 今まではどんなことをしていたのでしょう。
(109) 湖 > えっ。題ですか?
(78) ディアボロ > WHさんも挙げた中で決まったのがあったらお願いします
(67) WH > ちょっと行く暇はないと思います
(109) 湖 > 神奈川なのでちょっとやそっとでは。
(78) ディアボロ > そう言えば湖さん、何か題ありませんか?
(78) ディアボロ > そもそも連休自体がまずありません、土日祝日に休むなんてまず無理です
(61) まりも > 皆さんは難しいのですかねえ・・・?
(61) まりも > はい、愛媛なのです
(78) ディアボロ > 不可能ではないですねえ
(76) 修都 > 確か愛媛でしたっけ?
(78) ディアボロ > 関東人のわたしにとっては
(78) ディアボロ > あれ?そう言えばどちらの出身でしたか?広島なんてそうそう行ける場所なんでしょうか
(76) 修都 > おっ参加していただけますか?
(61) まりも > そんな今の私に必要なのは、広島オフに参加するというダイスロールだと思うのです
(76) 修都 > お忙しいようで。
(61) まりも > いやはや、生き地獄とはこのことだなと常々思っておりますよ
(76) 修都 > お仕事のほうはどうですか?まりもさん
(78) ディアボロ > この際各人にダイスロールするのもありな気がしてきましたが
(78) ディアボロ > 今題で悩んでいた所でした。ダイスロールで決めようと思ってましたがどうしましょうか
(61) まりも > ですねえ(笑)
(109) 湖 > まりもさん初めまして。 あまり初めましてという気もしませんが。(笑)
(78) ディアボロ > こんな所で会えるとは思いもよりませんでした。これは賑やかになってきた
(67) WH > こんばんは
(61) まりも > こんばんわ〜
(78) ディアボロ > 湖さんも…お久しぶりです
(76) 修都 > こんばんは
(109) 湖 > こんばんは、お久しぶりです。
(61) まりも > あら湖さんと初接触・・・!
(78) ディアボロ > なに!?
22:37 ** (109) 湖さんが入室しました (FL1-119-242-95-193.kng.mesh.ad.jp)**
(61) まりも > 皆さんお元気でしたか?
(61) まりも > ほんとにほんとに。
(78) ディアボロ > イヤ本当にお久しぶりです
(67) WH > お久しぶりですね
(61) まりも > お久しぶりです!
(78) ディアボロ > こんばんはです
(76) 修都 > こんばんは。お久しぶりです
(67) WH > こんばんは
(61) まりも > おこんばんわー!
(78) ディアボロ > やっぱりまりもさんだ!
22:36 ** (61) まりもさんが入室しました (203.175.17.129)**
(78) ディアボロ > …様子を見てみましょうか
(76) 修都 > 一体何が?
(67) WH > あれ?
(78) ディアボロ > what?
(78) ディアボロ > ではダイスロールはわたしが行います
22:35 ** (61) まりもさんが退室しました (203.175.17.129)**
22:35 ** (61) まりもさんが入室しました (203.175.17.129)**
(78) ディアボロ > それじゃあ自分が…6ロボット、7マントキャラ、8宗教関係キャラ
(76) 修都 > じゃあお願いします
(78) ディアボロ > なければ自分が適当に挙げてみますが
(78) ディアボロ > 修都さん3つ位思い浮かんだネタありますか
(67) WH > 1料理漫画のキャラ。2子供。3ラブコメのキャラ。4主人公。5ことし放送したアニメ
(78) ディアボロ > じゃあ頭に思い浮かんだものを順番に挙げてみてください
(67) WH > いくつか思いつたものの、どれがいいか
(78) ディアボロ > 特に思いつかないのならダイスでも使いますか?
(78) ディアボロ > 元がサラリーマン向けの漫画でしたからねえ思えば…
(78) ディアボロ > 子供に見せたくない番組で検索したところ確かに挙がっているみたいですね
(78) ディアボロ > さてWHさん何かありますか?
(78) ディアボロさんが全消ししました。
(78) ディアボロ > それじゃ(ry
(67) WH > OKです
(76) 修都 > いいですよ
(78) ディアボロ > では保存しましたし消してもよいでしょうか?
(76) 修都 > 今後も見せたくない番組になるのかが気になる
(78) ディアボロ > 彼もまた伝説の漫画家になるのでしょうか…
(76) 修都 > アニメは続けられますね
(78) ディアボロ > 何となくクレしんはサザエさん同様に続いていきそうな気がします
(78) ディアボロ > 本人が死んだ後に映画化されたのはあった気がしますが
(78) ディアボロ > クレしんはほぼ毎年映画化してたしなあ…横山作品なんてGロボ位でしょうか
(76) 修都 > 失踪騒動もありましたからね
(78) ディアボロ > 一部に高く評価される漫画の数々よりも一つの知名度と幅広い人気の高い漫画の方が大きいのでしょうかねえ
(78) ディアボロ > お茶の間時間帯番組の差でしょうか
(76) 修都 > 代表作ははるかに多いんですけどね
(78) ディアボロ > かつての横山氏なんて今の臼井義人ほど報道されてなかった気がします
(67) WH > 誰書いていいのかわからないのでやめた
(78) ディアボロ > しかし、死亡時に大きく取り上げられたのは手塚治虫と長谷川町子くらいだった気もします
(67) WH > しんがぎん
(76) 修都 > 誰だったんですか?
(67) WH > ぶっちゃけ、最初に思い浮かべたのはまた違う人だったりしますが
(78) ディアボロ > 思いの他埋まりましたね。伝説のキャラばっかりだ
(78) ディアボロ > このキャラを忘れるところでした
(76) 修都 > 手塚治虫がいませんね
(76) 修都 > 一応、島村ジョー
(78) ディアボロ > 同じ氏のキャラを…うんこっちは描きやすい
(76) 修都 > 一般的には三国志の印象が強いでしょうか
(78) ディアボロ > バビル2世よりもこちらの方が印象が深かったのでした
(76) 修都 > あえてそのキャラなんですね
(78) ディアボロ > 簡単なようで難しい…自分的にはこの人かなあ死んだ漫画家さんと言うと
(76) 修都 > テレビ朝日の代表アニメの作者が二人とも亡くなってしまうとは…
(67) WH > じゃあ、そうしましょうか
(78) ディアボロ > まあ、試してみましょうか。
(76) 修都 > 思いつくだけ描くというのはどうですか
(78) ディアボロ > 自分が最初に思い浮かべるのはあの人ですが、WHさんは何かありますか?
(78) ディアボロ > となると…修都さん的にはあの漫画家さんですね
(76) 修都 > なくなった漫画家の代表キャラクターを描いていくというのはどうでしょう
(78) ディアボロ > さて今回は何にしたものでしょうか
(78) ディアボロさんが全消ししました。
(78) ディアボロ > それじゃ、やります…
(67) WH > そうしましょう
(76) 修都 > そうですね
(78) ディアボロ > 何かやると言う点ではいい機会かもしれませんね。それじゃあ消しますか
(76) 修都 > まぁ私は今回のを利用して、広島に遊びに行く感じになってますが
(78) ディアボロ > まあやるだけやる、参加者としてはそれ以上踏み込む気はないので彼の手腕を拝見させてもらうとしす
(76) 修都 > まぁ今回はいい勉強になるんじゃないですか
(78) ディアボロ > うーむ…わたしが一番最初に参加表明をしてくれたってのはそういう事情があったからですか…
(67) WH > 積極的にやるのは悪いことではないんですが、彼はもっと慎重になるべきだと思う
(78) ディアボロ > わたしは何も考えてないだけでしたが実は
(76) 修都 > かがみさん、ありささんは別にいいよってノリの人たちですからね
(67) WH > というか、かがみさんはああいう人だから受け入れてるだけですよね
(78) ディアボロ > 危うく泥舟に乗る所だったのかわたしは…
(67) WH > どことはいいませんが、ぶっちゃけ、あいつは何を考えてるんだと書いてありました
(76) 修都 > 事情知らない人からしてみたら、なんだこいつって感じだろうし
(76) 修都 > あれは宣伝的にはちょっと逆効果な気がしないでもなかったです
(67) WH > というか自分で管理できるものの方がいいと思うんですが…
(67) WH > かがみさん彼のの知り合いじゃないですしね
(67) WH > ああ、それは自分も思いました
(76) 修都 > まぁ一番いいたいのは、なんでかがみさんの掲示板でやるねんということですが
(67) WH > けったさんが全く関わったことのない人まで巻き込んでましたし
(67) WH > 指名だけならまだしも実際に宣伝まで加わるとさすがにかかわるのはね。
(76) 修都 > あと、あの指名のせいで、参加者を募集しにくい状況を作った気もしますね
(78) ディアボロ > そう言えばわたしは名前とありささんサイトの人だった位しか知ってませんでしたね思い起こせば
(67) WH > 自分はけったさん知ってましたけど、予備知識ない人だといきなり宣伝されても基本困ると思うんですよね
(78) ディアボロ > 一瞬クラスで言う「あいつはシカトしろ」立場な人かと思ってしまいました
(76) 修都 > 指名すればのってくれると思っていたんだろうか
(76) 修都 > ちょっと他人任せな計画だったしなぁ
(67) WH > 自分の場合けったさんがあのままやってたら失敗するのが目に見えてたの色々書いたんですが
(78) ディアボロ > 狼少年のいつものウソだと知らずに大慌てしてしまった気分でした
(67) WH > というか、あの人の計画は思いつきすぎて
(76) 修都 > そうでしょうね
(78) ディアボロ > しかしいきなりなんですが、もしかしてけったさんって言う事を真に受けちゃいけない人だったんですか?
(78) ディアボロ > ひとまず普通には描けるみたいですね
(78) ディアボロ > しばらく書き込みがないなと思っていたら通信が止まってたんでしょうか
(78) ディアボロ > ドウナテンダ
(78) ディアボロ > スイません何やら調子が悪いと思ったら回線がいきなり切れました
(76) 修都 > おかえりなさい
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : 日本語入力ができないとご報告したMax OS X 10.6 Snow Leopardですが、[ctrl]+[shift]+[j]で日本語
入力ができるようです。また、はじめの一文字目だけ「かなパレット」で入力することでも大丈夫のようです。
本件については引き続きお気づきの点などありましたら oekaki@takamin.com までご連絡ください。よろしくお願いいた
します。
また、情報提供いただきありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
21:11 ** (78) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**