第38回お絵描きチャット過去ログ

今回もお絵描きチャットは開催されました。
常連の修都さんとWHさんだけでなく途中から久方ぶりのまりもさんと湖さんが参加してくれました。
特にまりもさんはリアルの関係上ネット上でも音沙汰が無かっただけに思いもよらぬサプライズでした。
そんな多忙な生活のさなか顔を出していただいたまりもさんにはただただ感謝です。
湖さんもこのサイトの事を覚えていてくれた様ですごく嬉しいです。
面映いですが絆は切れていなかった!という感じですね。
参加して頂いた皆様ありがとうございました。

<仮面ライダーWとそっくりさん編>

ええとまず最初に謝らなくてはならない事ですがなぜか最初の方に通信が遮断されました。
おかげで会話ログが全部残せなかったり話題が参加できなかったりでショぼい事になりました。
仮面ライダーW、思いの他楽しく観ております。しかし左右で緑と黒と言うと、
剣のジョーカー、電王のアントホッパーとか頭に浮かんだりしてしまったのでした。
それにしてもWのマフラー忘れました。フィギュアの写真を参考にしたせいですね。
ベルトのチェンジ時の立木ボイスがやたらと印象に残ります。

<偉大なる伝説の漫画家達を追憶編>

ここをご覧の方はご存知の事と思いますが、修都さんはクレヨンしんちゃんが大好きです。
原作者臼井義人氏の訃報に驚かない訳がありませんでした。そんな訳で彼の課題は「死んだ漫画家のキャラ」でした。
わたしに真っ先に思い浮かんだのは横山光輝氏でした。チョイスがよりによってヨミだったりしたんですが。次が鉄人。
ライダーの開祖、石ノ森氏の仮面ライダー1号も急に思い出したりしたのですが。
当然のごとく修都さんが誰を描いたのかは語るまでもありませんね。島村ジョーは意外でしたが。
アトム、バカボン、サザエさん、ドラえもんと恐ろしいまでに伝説級のキャラが並びました。
彼もまた伝説となるのでしょうか…。

<主人公編>

次の題についてあれこれ悩んでいる内にまりもさんと湖さんが訪ねて来てくれました。すごく…感激です…。
結局ダイスロールで決めて主人公となりました。
わたしは新作に出演できなかった元主人公、KOFのK’を描きました。
WHさんはワンピースのモンキー・D・ルフィですね。
湖さんは伝染るんです。のかわうそですね。主人公なのか今ひとつわからない所がありますが。
まりもさんのはウルトラマンと思いきゃウルトラマンモスPだそうです。…主人公…?
まりもさんはウルトラマンが好きなのかもしれませんね。ライダー派が多い中珍しい。
相変わらずの元気さで非常に安心しました。非常に盛り上げてくれまして、
わたしの悪癖のオヤジギャグも相殺してくれました。ありがとうございました。

<けったグランプリについてあれこれ編>

さてリアルの関係上まりもさんと湖さんが退室。
各自指定題になるかと思いましたがフリートークになりました。
わたしはこの間にこの間ようやくクリアした東方星蓮船のラスボス聖白蓮を、
WHさんは咲−Saki−の主人公宮永咲だそうです。

タイムリーな話題なのでけったグランプリの事について語りました。
わたし実はルールは決まったら見ればいいや、と思っていてろくにけったさんのルール掲示板を見ていなかったんですが、
多くの問題点や論議で白熱していた模様です。

その内容をまとめた今回の会話ログはこちらから。
話題の関係上、けったグランプリについて率直な感想や意見が述べられています。
心当たりのある方は何が書かれていてもこれが生の声と言う心構えの上閲覧を行って下さい。

今回はあまり絵はありませんでしたが、その分濃密な参加者や会話が繰り広げられたと思います。色々な意味で。
どんなに不安があっても開催されるものは開催されるものです。
案ずるより産むが易しという言葉を思い起こしてみましょう。

忙しい中参加してくれたまりもさんと湖さん、いつも参加してくれる修都さんとWHさん、ありがとうございました。
また来月の開催にお会いできるといいなあ。

戻る