第39回 お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。
  前述の通り本人の希望で削除・修正したものがあります。

戻る

(65) ディアボロ > 本日のご参加誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ち致しております。
03:21 ** (74) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(65) ディアボロ > ではお休みなさい。
(65) ディアボロ > これを見てどう思うか…
(74) WH > それでは寝ます
(74) WH > けったさんが反省してくれとよいのですが
(65) ディアボロ > それではわたしも抜けます。お疲れ様でした。
03:20 ** (70) 修都さんが退室しました (p2068-ipbf203kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(74) WH > おやすみなさい
(70) 修都 > おやすみなさい
03:20 ** (115) ムーさんが退室しました (p2036-ipbf311niho.hiroshima.ocn.ne.jp)**
(65) ディアボロ > お疲れ様でした。お休みなさいませ
(115) ムー > では失礼します。おやすみなさいー
(115) ムー > お疲れ様でした
(65) ディアボロさんが全消ししました。
(74) WH > お疲れ様でした
(65) ディアボロ > それではお疲れ様でした。消します
(70) 修都 > そうですね。皆さんお疲れ様でした
(65) ディアボロ > さてムーさんも眠そうな事ですしこの辺で幕にしておきますか
(74) WH > 下は喧嘩大好きな主役
(65) ディアボロ > ( 0M0)<ヤハリソウイウコトカ!
(74) WH > 上は牝犬の人
(74) WH > レビューしたいんぱらのキャラですよ
(65) ディアボロ > そう言えば確認したいんですがWHさんの描いたのは何のキャラですか?
(70) 修都 > どちらにしろ先週もきつかったですし
(74) WH > てっきり、わざとなのかなと思ってたんですが。大変でしたね
(70) 修都 > そして変えた日に予定が入ってしまったのでした
(70) 修都 > 偶然です
(74) WH > そういえば、変えた日がけったグランプリ発表日なのは偶然なんですか修都さん?
(65) ディアボロ > 我々での会話が白熱しすぎて参加できる余地があまりなかった点をお詫びします
(65) ディアボロ > わたしはてっきり知っている方が名前を伏せて参加しているかと思ったんですが完全な新規さんだったんでしょうか
(115) ムー > はい、また都合があえば伺います!
(65) ディアボロ > それからけったさんが抜けた後の途中から音沙汰がなくなりましたがジェイ鬼さんも参加ありがとうございました
(70) 修都 > お疲れ様でした
(115) ムー > 今日はありがとうございました
(65) ディアボロ > 月に一度開催しておりますので気が向いたらまた来て下さるとありがたいです。いつでも歓迎します
(115) ムー > あ、いえいえ。すみません、急に参加させていただいて
(65) ディアボロ > それにしてもムーさん今回は参加ありがとうございました。上手なJOJO絵と、よくわかるけったさん
の奇行を描いて頂いてありがとうございます
(65) ディアボロ > 単に集中してしまったからなのか…
(74) WH > よく旅行してますね
(70) 修都 > 最近のまりもさんの旅行っぷりはすごかったなぁ
(74) WH > というか公開しないのもそれはそれで陰口っぽくて嫌なんですよね
(65) ディアボロ > 修都さんも今回は途中でしたしね
(115) ムー > そうですね。まりもさんはその場にいて聞いてもいたので
(65) ディアボロ > できれば公開してあげたい所です
(65) ディアボロ > 今回の話題的にはあまり関係ないですがまりもさんは過去ログを楽しみにしてそうなので
(65) ディアボロ > 始まりから終わりまでけったさんでしたね
(115) ムー > はい、いいですよ
(70) 修都 > 結局、けったさんへの不満が大半になってしまったなぁ
(65) ディアボロ > そう言えばムーさん、基本的に会話ログは公開しますがよろしいでしょうか?
(65) ディアボロ > ではこの辺にしておきますか?
(115) ムー > ではぼくもねます
(74) WH > まかせます
(70) 修都 > そろそろお開きにします?
(65) ディアボロ > さてもう3時にもなりますが…皆さんは大丈夫ですか
(115) ムー > まあ眼鏡の有無くらいは怒られないと思う
(115) ムー > ああ、ごめんなさい、うっかり>眼鏡
(70) 修都 > けったさんが眼鏡だということが判明しました
(65) ディアボロ > では保存します
(115) ムー > おkです
(65) ディアボロ > 今更気付きましたがムーさん着色したんですね。これで完成でいいですか?
(74) WH > そういえばあの二つだけ、5000円描いてないんですよね
(70) 修都 > せめて物にしておけばよかったおのを
(74) WH > 何も考えてないんだろうとはいえ今考えると本当によく承諾したなと思う
(115) ムー > 優勝賞品の動向は楽しみですね
(70) 修都 > 元ネタの君主論を読む
(74) WH > ああいうの想定してなかった
(74) WH > そういえば優勝作品と同じものレビューってあれけったさも手術やるんですかね
(115) ムー > あとなんかかがみさんの本のレビューするとかいってたような
(115) ムー > 当然ハイデガー含むで
(70) 修都 > ハイデガー読ませりゃいいじゃん
(115) ムー > 新たに金はかからないし、大変だし、どうかな
(115) ムー > けったさんの部屋にあるもの全部、とかなら
(74) WH > ロクな事書かないですからね。けったさん
(115) ムー > まあ、周りに迷惑がかかりかねないか、これは
(115) ムー > 「週間少年ジャンプ感想サイト 更新チェック」に登録の全サイトとか
(65) ディアボロ > 金銭よりも罰ゲームっぽい方がいい気がします
(74) WH > 考えてないですからね。彼
(149) ジェイ鬼 > まあ、実際、それしかないんだよね。他はけったさんのキャパオーバーするものしかないし。
(70) 修都 > 何も考えてなかったんだろうなぁ
(115) ムー > よく受け入れたなあけったさん…すげえ
(149) ジェイ鬼 > なるほどなぁ。
(115) ムー > 「優勝者が指定したものをレビュー」ってすごいアイディアですよ、WHさん
(115) ムー > けったさん自身をレビューとかでもいいかな
(70) 修都 > 一週間タクワンのみ
(115) ムー > 今からグイン・サーガ読破に挑戦とかも辛いかも。未完だし
(115) ムー > 世界最長の小説シリーズなのですね>ペリー
(115) ムー > NHK教育を24時間
(74) WH > ペリーローダンシリーズって言う奴が
(70) 修都 > ロード全章
(149) ジェイ鬼 > けったさんを困らせる作戦かぁw
(115) ムー > 中島みゆきのアルバム全部、とかも大変かも
(115) ムー > こち亀全巻とか地味につらいですね
(70) 修都 > ツチノコとか
(115) ムー > 六法全書とか
(70) 修都 > エチゼンクラゲとか
(115) ムー > 隣人とか
(70) 修都 > 三角定規とか
(115) ムー > 沖縄とか
(74) WH > さんが抜けた
(74) WH > ぶっちゃけけったが困りそうなものを提案してやろうと思ってました
(70) 修都 > ガムテープとか
(115) ムー > 「けったが優勝者が指定したものをレビューする権利」が一番興味深いかなあ。予想外のものをけったさん
がどう料理するのかってところで
(74) WH > レビューがどうこうっていう商品提案したの自分ですけど、あれは何かやらせてやろうって言うあれです
(70) 修都 > オフ会もまたやりたいですが、別にKGPと関わりなくやろうと思ってますし
(65) ディアボロ > すごく…皮算用です…
(115) ムー > まあ「今こんな状態なのにもう次回のこといってんのかよ」ってつっこみましたけどw
(70) 修都 > 言ってたような気はしますが、次回あるの?
(149) ジェイ鬼 > どれがいいと思う?
(115) ムー > けったさんは「次回もまた参加してほしい」って言ってたんでしたっけ?オフで
(70) 修都 > まぁ来年はもういいですね
(115) ムー > リストの中からjonyさんがえらぶんですね
(74) WH > たしか偶数の方ですね
(115) ムー > ああ、「優勝ポイントの10の桁と1の桁を足して出た数字」が奇数か偶数かってやつか
(65) ディアボロ > いい機会をくれたという意味では彼の行動力に
(74) WH > ある意味すごい人だとは思いますけどね
(115) ムー > ちなみに優勝賞品どうなるんでしたっけ…すみません、あんまりルールわかってないです
(65) ディアボロ > そこに関しては賞賛しています
(74) WH > よくやれたなと思いますよ
(70) 修都 > これで彼も思い残すことは無いでしょう
(115) ムー > これもKGPがきっかけだったと思うと、すげえなって思ってます
(70) 修都 > 私も思ってませんでした
(115) ムー > それが、1ヵ月後に会って、楽しく遊んでますからね。ちょっと考えられない急展開ですよw
(115) ムー > 自分の話ですが、ぼくは1ヶ月前に105円均一さんの掲示板で修都さんに「ムーさんは今日一日暇だったんだ
なと思った」とか書かれてるんですよ
(115) ムー > でもすごいことですね。そんな状態ではじまったのに、今となってはちゃんと作品出揃って結果まで出てますから
(74) WH > けったさん知ってる自分でも、どうしたものかと思いましたからね
(115) ムー > 訪問販売みたいだw
(70) 修都 > 得体が知れないから参加できないという理由が全てをあらわしてますよね
(115) ムー > 「カンコン」て名前出しさえすれば釣れる!みたいな
(74) WH > 自分なら戸惑うでしょうね。けったさんのこと知らなかったら
(115) ムー > カンコン詐欺かも知れませんねw
(115) ムー > 「気軽に参加して欲しい」ってのは「気軽に断ったりスルーしてもらったりしたい」ってのを同時に考えるべきですね
(74) WH > それ以外何も決まってなかったから
(74) WH > つーか、カンコンやるから参加してくれと言われても困るんですよね
(115) ムー > それが不利益、とまでは言わなくても、面倒だし余計な手間になる、ってのを想像して欲しいですね
(115) ムー > 必然的に、承諾するか断るかの表明を、他のひとの見える形で求められてしまうんですよね
(115) ムー > 他のひとの見えるところに「お願いします」って書き込みしたら
(115) ムー > 「連絡は掲示板で」って明記してる人なら仕方ないかもでうけど
(115) ムー > あと、ああいうのってあんまり人の見える場所でやるべきじゃないですね
(74) WH > 自分が知らん人にまともに決まってないイベントの宣伝しましたからね
(70) 修都 > どこでもかしこでやるのはまずかったよなぁ
(74) WH > そもそもけったさんの場合最初の宣伝からアレでしたが
(74) WH > かがみさん変な人に寛容ですからね
(115) ムー > そういう前例がなかくていきなりけったさんだったら「これはなんなんだぜ」ってちょっと躊躇したんじゃ
ないかなw
(74) WH > まあ、あれと同じ扱いってどうなのって思いますが
(70) 修都 > 正直、ジャンプ感想スレッドもよく分かんないことになってますけどね
(74) WH > ありますね。普通の人なら消しそうなスレッド
(115) ムー > たぶんそういうのと同じ扱いで、セーフだったんじゃないかな
(115) ムー > まあ他にもよくわかんないスレッドあるじゃないですか、かがみさんの掲示板
(70) 修都 > かがみさんのそういう点はすごいと思う
(74) WH > どうしてもならほかのやつが言うだろ感じかな
(115) ムー > あとはルールについても「このへんこうしろ」とかめんどくさいし「ああ時間制限あるのかキツイなでもや
るか」くらいで解決してるんじゃないかなと
(70) 修都 > 本も買ってくれますしね
(115) ムー > 面倒なことになれば使わせないでしょうけど、KGPルールを話し合うだけならかがみさんには何の損害もな
いですからね
(70) 修都 > 優勝して景品もらえるなら何でもいいよって感じですかね
(115) ムー > かがみさんは怒らなかったってより「よくわかんないけど掲示板使っていいよ」って思っただけじゃないか
なあ
(74) WH > というか、ああいうのりは結構好きそうですし
(70) 修都 > かがみさんは人を怒ったりしなさそうだからなぁ
(74) WH > かがみさんなんかもそうですけど
(74) WH > でもいろんな人に怒られても仕方ないことをしてますよ。けったさんは
(74) WH > まあ、呼んだっていいですけどね
(70) 修都 > もしもWHさんと会うことがあったとしても、けったさんは呼びません
(74) WH > みんなやさしいですよね。
(70) 修都 > 2度目は無いよってことですね
(115) ムー > 「悪くいわれて不思議だ」くらいに終わってたら、残念ですね
(74) WH > 彼見てるとそんな気がしないんですけどね
(115) ムー > けったさんにとって今回がそのきっかけになってればいいことなんでしょうけど
(70) 修都 > まぁまりもさんだって、なりたてなのに全然違いましたけどね
(115) ムー > そういう意味で「まだ知らないのね」くらいに、大目に見れるとは思います
(115) ムー > 今まで知る経験がなかったんでしょうね。遅かれ早かれどこかでわかることでしょう
(70) 修都 > なりたてっていう話はしていいんですかね
(74) WH > けったさんって社会人なんですか。やっぱり
(70) 修都 > 社会人なら分かってて当然のことだと思うのですが
(115) ムー > そう、誰かを巻き込むとき、その人の時間や手間や金を奪ってるんだから、ある程度気を遣ってくださいっ
てことですね
(74) WH > でも、人を巻き込んでるわけですからね
(115) ムー > そうですね。カンガルーでひとりカラオケやって帰るんなら、構わないです。職質されたってかまわない
(74) WH > それは彼の責任ですから
(74) WH > 彼一人でブログやる分にはいう気はないんですけどね
(74) WH > そういう人とはさすがに行動したことはないですね
(70) 修都 > 誰でも初めてですよ
(74) WH > カンガルーですものね
(115) ムー > 職質されかねない人と行動したのは、はじめてでした
(115) ムー > なりますよね
(115) ムー > でも、普通に職質されかねない格好ですからね。悪いけど「いやここで別れて」って
(115) ムー > で、着替えもってきてないんだけどみんなをホテルまで送るって言ってて
(115) ムー > はい、楽しかったのは楽しかったですよ。けったさんも「憎めないなあ」という意味で印象変わったし
(70) 修都 > いやでも結果的には、皆さん楽しんでくれたとは思っているんですが
(115) ムー > カラオケ出たあとわかったんですが、けったさん着替えもってきてなくて
(74) WH > レポとしては楽しみましたけど、参加者としてはたまらなかったっでしょうね
(115) ムー > 怒るよりいじるほうが、自分にとって有益と判断したのかもw
(70) 修都 > まぁぶっちゃけると切れてましたね
(115) ムー > で、まりもさんとぼくはいじることで楽しさを覚えたので、まあそれなりに楽しんでた気がする
(115) ムー > 修都さんはほとんど切れてましたよね。かなり沈黙してましたね
(115) ムー > もっと酒飲んでるはずの周りが冷静に見守ってましたね
(115) ムー > 安易に酒飲ませてたんでとどまるところを知らなかったのかなw
(74) WH > 結構短気なところがあるんで
(74) WH > 参加しなくてよかったような気がする。たぶん切れそうだ
(65) ディアボロ > 何でそんな酔っ払いみたいな行動しか取らないんだろう…
(115) ムー > ケーキも、説明なくほっぽりだしてたり、箱とか後片付けもしなかったり
(74) WH > 自分もその場にいたら加わってるでしょうしね
(115) ムー > 大人の集まりとしては、そこスルーして帰るのもねえ、と思ったり
(115) ムー > カンガルーの格好まではギリギリネタでいいけど、テレビ台にのっかるとかされると
(74) WH > まあ、これまで聞いた彼の言動だとそうなりますよね
(70) 修都 > カラオケ残り一時間はちゃんとしめた方がいいのではないかという感じになったので説教モード
(115) ムー > 説教モードというか…一旦一日目のオフをまとめましょうってなったんですね
(115) ムー > やっちゃいけないことをしたときに起こる反応もあんまり予想しないのかな
(65) ディアボロ > 絶対に間違ってる…
(115) ムー > 恋人がひとりいれば、あとの全員に嫌われてもいいとか言ってたんで
(74) WH > 疑問なんですがなんで説教モードに入ったんですか?
(74) WH > 2ちゃんねるのあれは言えないからあそこで言ってるはずなんですけどね。それが分かってないんですよ
(65) ディアボロ > えーっ??そんな事言ったんですかァ?
(70) 修都 > しまいにゃ、105円均一のおっさん呼ぼうとか言い出すし
(115) ムー > 「これ言ってもいいことだよね」って思ってたんでしょうね。全然理由わかんないけど
(115) ムー > そうですよね。でもたぶん、オフでぼくらに嫌われようとはしないと思うので
(74) WH > どうも、ネタにする人が2chのスレとかぶるんですよね
(70) 修都 > 他人のことをくそニート野郎とか言う人間が好かれるわきゃない
(115) ムー > けったさん自身の気持ちとか考えはないのかなあと思ってしまいました
(115) ムー > 受けてもいいんですけど、受けたそのままだとねえ
(74) WH > けったさんに2chの影響受けてるのかなと思うんですが
(115) ムー > おもしろかったです
(115) ムー > まあそうなりますよね。でも本人は「何で愛されないのか不思議なんですよね」って言ってたんで
(70) 修都 > いい評判は聞かないですね
(74) WH > ぶっちゃけ、言いたくないですけどけったさんすごい評判悪いですよ
(115) ムー > へんなコンプレックスがあって、いろいろおかしい方向に動いてるのかなともおもいましたね 
(74) WH > 意味が分からない
(115) ムー > オフ会で、なんかしらないけど突然「火鷹のくそニート野郎」みたいなことを言い出したんですよ
(115) ムー > 直接言われてたぼくが言うのもなんなんですけどね、そんなこと表明されてもなあって
(115) ムー > あと、ちょっとどうでもいいコンプレックスが過ぎますね。「イベントに参加できない運」とか言ってたのが
(70) 修都 > オフ会でもジャンプ感想ちゃんと書いてますよって言ってましたからね
(74) WH > けったグランプリ関連のジャンプ感想なんかは不快に思う人がいること自体考えてなかった見たいですから
(115) ムー > けったさんにもプラスになるだろうに、そっちに行かないところですね
(115) ムー > けったさんに「惜しい」って思うのは、「もっとよくできるだろう」ってなったときに、積極的に参加すれば
(70) 修都 > それは大事ですね
(74) WH > とりあえずみんながみんなけったさんと同じ思考じゃないって考えてもらわないと困るんですがね
(74) WH > 周りからすると最善どころかもっとよくできるだろうって感じなんですけどね
(74) WH > 本人にとっては最高の案でしょうからね。考えるより撤回する方が早いになっちゃうんでしょうね
(115) ムー > 改善案考えるのもアレだし、撤回にすれば一番速く解決するな、って感じ…かなあ
(115) ムー > 異論を交わしてよりよい方向に意見を詰めようとかじゃなく、なんか文句言われたし
(74) WH > 理想だと思ってそれ以上の改善案がおもいつかないから
(115) ムー > ルールについての議論も、議論にあんまり意味を感じていないのかも
(74) WH > ああ、そっか、だから撤回するのかな
(115) ムー > だから、たぶんびっくりしてるだけなんじゃないのかな。「あれ、何で悪いって言われてるのかな?」って
(70) 修都 > 「じゃあどうすればいいんですか」連呼ですしね
(115) ムー > 「ああ、そこは悪かったなー」とかより、「何が悪かったっての」って感じになっちゃうみたいです
(115) ムー > けったさんは、自分が最善を尽くしてると思ってるらしいので
(74) WH > っていうか、けったさんって自由奔放にふるまってるようで実はすごくうたれ弱い気が
(70) 修都 > あれ、テレビ倒したらどうするつもりだったんだろう
(65) ディアボロ > 主にけったGPでの問題点についてですが
(74) WH > あれはいいとは思わないんですけど、集客に一役買ったのは事実ですよね
(74) WH > そういえばかがみさんに断られたらどうなってたんだろう
(74) WH > あの辺はもっと人に頼る方がいいはずなんですが
(74) WH > けったさんは甘えてる部分が多いんですが、ことルールに関してはそうでないですね
(74) WH > 議論することに意味がないんですよね
(74) WH > 突っ込んだら撤回しちゃうし
(74) WH > というか、ルールの位置づけが甘いんですよ
(65) ディアボロ > 何にしても開催1回目からやろうとする事じゃないと思います
(115) ムー > っていう当たり前のことがわからなかったんでしょうね
(115) ムー > 妙なルールを出すからには、安易な意見では異論が出るし、納得させるだけの理由を用意しなければならな

(65) ディアボロ > 大体有名サイトさんだから自分は勝ち目ないじゃないか!不公平だ!と言う人がいましたか
(65) ディアボロ > この際最初から自由にしておけばよかったんですよ…
(74) WH > 隠したいんなら少なくともあれは禁止するべきじゃないんですかね
(115) ムー > そこまですればまあわかるんですけどね。言うだけ言ってるけど、結果が伴ってないですね
(74) WH > 少なくとも作品内に名前が出てくる時点で有名無実ですよ
(70) 修都 > 私の場合、何やるか事前に丸わかりですからね
(115) ムー > その上で、全部けったさんのほうでページ用意して、アップするとか
(115) ムー > 自分の名前も出さないこととか、サイトで何やるつもりか仄めかさないこととか、も決め手
(115) ムー > 本気で公平にしたかったら、テキストファイルとかhtmlファイルで提出と制限して
(74) WH > それもどうかなと思う
(70) 修都 > アクセス数が多いほどマイナスとか
(74) WH > 期待値が高くなるので
(74) WH > 逆に自分の場合マイナスにしちゃいますね
(115) ムー > でも当時の状況も雰囲気も知らなかったのだから、決め付けてしまえるほどの推測でもないですよねえ
(65) ディアボロ > わたしも「この人だからスゴい」とは思うでしょうがそこまで引きずられるほど先入観に囚われてはいませんよ
(115) ムー > あれじゃ、カンコン1と2の結果は名前だけで選ばれたよね、て言ってるのと同然ですよねえ
(70) 修都 > 題名からして俺のシュートオフですからね
(65) ディアボロ > 修都さんなんか名前の伏せようがないじゃないですか。どうしろと
(115) ムー > 義理で投票するなんて、そんなの別にメリットないですし
(115) ムー > あと、そんなに名前だけで選んだりはしないと思うんですよね。投票する人も
(70) 修都 > WHさんとディアボロさんは、すぐに分かっちゃいました
(65) ディアボロ > 飛んだページに名前が出てる人もいましたしね
(70) 修都 > まぁ私も誰がどれか全部分かりましたけどね
(74) WH > ッていうか、名前公開前に全員分かりましたよ
(65) ディアボロ > どうでもいい事ばかりにこだわってるという印象ばかりがありました
(70) 修都 > 私が最初に色々言い過ぎたのがきっかけだったのかなぁ
(74) WH > 一人目から堂々と名前出してて正直笑った
(74) WH > シンプルにやった方がよかったと思うんですけどね
(65) ディアボロ > 先入観で投票してしまうのを避けるために発表者を伏せる様にするとか何の意味があったのか…
(74) WH > 発想は悪くないんですけど、うまくやれないんですよ
(65) ディアボロ > 終始先入観に囚われすぎていると思います彼は
(74) WH > ありさちゃんもオフ会のあれ見て正直呆れてたように見えました
(65) ディアボロ > 優勝者が決まっている様に感じたから手を掛けなくても優勝を狙える制度にする、とか見た時はポカン
としました
(115) ムー > どっちかというと、「けったさんが気軽に主催できる企画」のつもりだったんじゃないかと(最初は)
(65) ディアボロ > まあ難しいですよね。表現するにもオッパイとかチンとかそういう方面がありますし
(74) WH > ありさちゃんは漫画にしても明らかに色々読んでますからね
(115) ムー > 本気で「みんな好きにやっていいよ」っていうのは、主催者がフォローできる自信があって言えることです
からね
(65) ディアボロ > 義務感とかそういうのじゃなく祭りに参加したい!という気持ちでした思えば
(65) ディアボロ > 彼女の場合「好きなようにやっていい」という事がよくわかりましたからね。ろくに投稿なんてした事のないわたしもやろうと思いましたし
(74) WH > さすがにね
(115) ムー > 比較しちゃだめですよ
(115) ムー > その相対的評価は、えんどうさんに有利すぎますねw
(70) 修都 > 正直、今回のことでやっぱりありさちゃんはすごかったんだなぁという神格化が強くなった気がするんですけどね
(115) ムー > どうしても出てしまうんじゃないかなと
(115) ムー > 「いやもっと他にもこういうことが」「あれがあるよ」って、けったさん以上にものを知ってる人から意見が
(115) ムー > けったさんの知ってる範囲が狭いんだと思います。その意識でルールを作るので
(65) ディアボロ > 度々思ってたんですが、目先の公平さに囚われすぎて逆に不平等になる要因を作っている印象ばかりでした
(74) WH > マイナー作品を優遇したいからああしたんだとおもうんですが、その割にはいい加減すぎて。
(70) 修都 > ハルヒも踊ってましたしね
(115) ムー > 余計に不思議ですよね。アニメの扱いがぞんざいって
(115) ムー > まあオフで聞いたことであれなんですけど、でもけったさんって漫画はほとんど読まなくて、もっぱらアニメの人らしいです
(115) ムー > ああ、そこですか。なるほど
(74) WH > だって深夜アニメ全部いっしょくたですよ、あれ
(115) ムー > そういうもんですかw>ハルヒとか知ってるのに
(74) WH > というか彼はハルヒとか知ってるはずなのにどうしてああなったのか理解できないです
(74) WH > どうみても作品レビューポイントなんて改善前提にか見えないんですが
(74) WH > でも意見募集してるうだからそういう話だと思うんですよね
(115) ムー > でもそれやられると、真剣に意見出してる方は肩透かしですよね
(115) ムー > たぶん、めんどくさくなっちゃうんじゃないですかね。で、考えるより撤回したほうが早いと
(74) WH > というか、欠点があったら、改善するべきなんですが、撤回しちゃうのがな
(115) ムー > そうですね。ルールはまあ後出しとかじゃない限り飲むしかないんですが、「手軽に参加」とは違うって思
いますねw
(65) ディアボロ > 手軽に参加できるものを目指したとの事ですが逆に足枷になっていた気がします、わたしとしては
(74) WH > 最速の点を決めてしまうとか
(74) WH > やるなら、本来の点より少し増やすとか
(65) ディアボロ > 10ポイントってそうそう覆せるものじゃありませんよ
(74) WH > あれは入れない方がよかったと思う
(65) ディアボロ > 最短時間ボーナスがあまりにも極端すぎやしませんか
(74) WH > ひどいマイナスにならないようにすれば
(74) WH > マイナスはある意味ありだと思うんですよ
(115) ムー > そんな簡単に撤回しちゃえるようなことだったの?譲れない何かがあったとかじゃないの?って思っちゃい
ましたね
(65) ディアボロ > 作る側は納得できるものを作りたいのに失格とかマイナスポイントとか…
(70) 修都 > 主催に専念すべきというのは、私の意見でしたね
(115) ムー > そのときに感じたのが、指摘したそのままを「はいそうですね」って撤回しちゃうので
(65) ディアボロ > 今だから言いますが参加者への考慮が足りてないなと思いました
(115) ムー > レビューポイントの撤回は、ぼくの意見がそのまま反映されたところがあったようでした
(74) WH > 最初は参加するつもりだったんですけどね。彼は
(115) ムー > そうしたら作る側の気持ちもわかったかも
(115) ムー > 「けったさんも作品だしてください」って言ってみればよかったかもですね。参加者決定前までに
(74) WH > 彼は撤回したけど作品レビューポイントとか見たときは大雑把すぎてどうしようかと思いましたよ
(65) ディアボロ > 実際に作ってみれば、面倒なシステムだなという事が分かると思いますよ…
(74) WH > 問題の中には自分が参加することを考えてみたら分かりそうなこともあったんですが
(115) ムー > 製作時間ポイントは、最低プラマイゼロくらいでよかったかもですね
(65) ディアボロ > 参加者あっての大会なのに、失格とかちょっといくらなんでも蔑ろにしすぎなんじゃないかと思います
(115) ムー > ぼくはかがみさんのがよかったです。主に発想を評価してですが。「時間に追われてる」というネタが活き
てたと思います
(65) ディアボロ > 気の毒としか思えません
(74) WH > 優勝は別としても参加はさせてあげたいですね
(70) 修都 > まぁ個人的には、赤松さんに優勝をあげたかったですけどね
(74) WH > 時間はオーバーしたら一から作り直しですし
(74) WH > 少なくとも時間よりましだと思う
(74) WH > 取材費とか個人的には詰めたら面白かったと思うんですよ
(115) ムー > 「惜しい」と思うことがいっぱいある人ですね
(74) WH > 協力したくなくなるんですよね
(115) ムー > いけないですよね。でもまあやっぱり「発想はいいと思う」ってのはあるんで
(115) ムー > KGPの名前を売ったり目立たせたりしたいんでしょうけど、邪道かどうかってのは見極めないと
(74) WH > ジャンプ感想リンクで来る人はジャンプの感想読みたいわけですしね
(70) 修都 > 特にけったさんの場合、名前だけで協力してくれる人は皆無ですしね
(74) WH > 宣伝してあげたけど、それで行った人があれ見てどう思うのって
(115) ムー > 協力して欲しいとかいうなら、協力したくなるような環境作りとか、やんなきゃね、と
(74) WH > あれが一番腹たったんですよね
(115) ムー > 最初にけったさんに「参加者が参加したくなるようにしないとね」って言っておきました
(74) WH > アレはメールで注意しました
(74) WH > 個人でやる分には止める気ないんですけど、彼はけったグランプリの名前を出してましたからね
(74) WH > ジャンプ乾燥にそれが出てました
(115) ムー > その通りですね。本人にもいったんですけど、想像力が足りないってのはありますね>りたいことは分かる
けど、実際に運用すればどうなるか
(65) ディアボロ > 修都さんのレポでも思いましたが彼には空気を読む程度の能力がまず必要だと思います
(70) 修都 > やっぱり5年早かったですね
(115) ムー > それで協力するのも最初の2,3のやりとりでやめておきました
(115) ムー > それでそのフォローをしてあげようにも、ほんとにいろいろ初心者なので、イチから説明してあげなきゃい
けなさそうだったんで
(74) WH > 個人的にはやりたいことは分かるけど、実際に運用すればどうなるかということを考えてないというか
(70) 修都 > まぁ能力が無いのは会って分かりました、ってこれはひどいか
(115) ムー > そうですね。技術の不足を感じますね
(74) WH > けったさんは発想はいいと思うんですけど、それを運用する能力がないんですよ
(115) ムー > ルールとか意味がわからんてのがありますよね。「なるほど、こういう主旨か」ってのがなかなかつかめな
かった
(65) ディアボロ > 今から思うともし制限時間や短時間ボーナスの事を先に聞いていたらわたしは参加してなかったかもし
れませんね…
(115) ムー > 最初に2,3やりとりしたら、協力というのとはちょっと違ってたんで…
(74) WH > かがみさんあたりはまだ許容範囲だったんですけど
(115) ムー > まあ「協力してほしい」という感じだったんで、協力ならしてあげようと思ってましたが
(74) WH > あのジャンプ感想見て本気でうんざりしました
(74) WH > 個人的にはフォローすればどうにかならないかなと思ってたんですけど
(65) ディアボロ > ハナから彼はナプキンを取れる人間と思われてなかったのか…
(74) WH > まあ、そうですよね
(115) ムー > それで参加を見送りましたね。文句出す前に関わらないようにしとこうと
(115) ムー > 主催者はある程度信用おける人でないとなあというのがあって
(115) ムー > ぼくは最初けったさんから誘いのメッセージもらってたんですけど
(74) WH > っていうか、ムーさん的にはどう思ってたんですか
(115) ムー > そうなんですか(笑)。わりともう文句はみなさん通り過ぎてたのかと思ってた。興味深く聞かせてもらいます
(74) WH > 全てが悪いとはいいませんが
(74) WH > 文句が中心になりますよね
(74) WH > 自分は構わないですけど
(70) 修都 > 正直、文句しか出ないからなぁ
(74) WH > すこしやりましたけど途中で違う話になりましたね
(65) ディアボロ > いえ大しては
(70) 修都 > やったんですか?
(65) ディアボロ > what?
(115) ムー > KGPを終えての雑談とかを、見たいです。ぼくは参加してないですが、参加者さんたちの雑談を
(115) ムー > さっきけったさんいらしたとのことなんで、もうしたのかも知れないんですけど
(65) ディアボロ > 描いてもらいたいものがあるとかでもいいですよ
(65) ディアボロ > さて次はいかがしましょうか。何か質問してみたい事や言ってみたい事でもあれば自由にどうぞ
(70) 修都 > ムーさんへの質問コーナーですか?
(115) ムー > 明日休みだし夜更かしOKなので
(115) ムー > 大丈夫です
(65) ディアボロ > ムーさんは時間は大丈夫ですか?
(65) ディアボロ > さて、次はどうしたものでしょうか。フリートークでもかまいませんが
(65) ディアボロさんが全消ししました。
(65) ディアボロ > それじゃ、やります…
(70) 修都 > 私もいいですよ
(74) WH > 自分はOKですよ
(115) ムー > どうぞー
(65) ディアボロ > さて、それではそろそろ消して次に進みますか?
(65) ディアボロ > 恐怖を乗り越えてかなうはずもない存在に立ち向かう、という辺り荒木先生のテーマが強く感じられる
気がします
(65) ディアボロ > そしてこの二人、共通してとんでもなく恐ろしい思いをしているんですね。敵に立ち向かう時
(115) ムー > 一件弱い存在だけど、やるときゃやる、ってのをよりわかりやすく魅せてくれますね
(65) ディアボロ > なるほどそういう意味合いですか。何とも納得
(115) ムー > ルーシーもまた、「子供」である早人とおなじように「女」という意味で
(65) ディアボロ > SBRのルーシーはスタンド使いでないにもかかわらずスタンド使い殺してましたね
(115) ムー > スタンドはないけど、精神力の勝負という意味ではスタンド使いみたいなものですね
(115) ムー > スタンド使いじゃない、しかも子供が活躍するというのはすごいですね
(65) ディアボロ > 思えば4部で一番好きだったのは早人のエピソードだったかもしれません
(65) ディアボロ > 他には?理緒ちゃんのパンティーとかエルメェスのパンティーとかですか
(65) ディアボロ > JOJOのパンティーはろくな事にならないと言われてますがその前例でしたね
(115) ムー > エニグマよかったですね。母親のパンツをだしてくる敵とか超こわいです
(65) ディアボロ > 吉良が非常に味のあるボスキャラだったと思います
(115) ムー > いろんな意味で平凡な日常が面白くみえてきます
(65) ディアボロ > 自分はチープトリックやエニグマとかでしょうか、あの辺りが面白かった
(115) ムー > あ、そうですね。楽しい妄想も多いですけど、隣人が殺人者かもしれないって恐怖もありますよね
(115) ムー > そういうのが楽しかったですね
(115) ムー > 健康にするスタンドとか、デパートのスタンプシール的なものを集めるスタンドとか
(65) ディアボロ > 人間の恐怖をモチーフにして作っていたそうですが今から思うと何とも共感できる気がしてきます
(65) ディアボロ > あの部はかなりスタンドが異質だった気がしますね。
(70) 修都 > ムーさんとディアボロさんが実際に会ったら、ジョジョ話で盛り上がると思う
(115) ムー > 日本の田舎に住んでても、4部的な目線とか妄想を繰り広げると
(115) ムー > 日常が違ってみえてきましたね
(65) ディアボロ > どういう所が好きでした?
(65) ディアボロ > 自分はどれかと聞かれると第5部になりますね
(70) 修都 > オフ会でもそんな話になりましたね
(115) ムー > はい、一番すきです
(74) WH > OKです
(65) ディアボロ > ムーさんは4部が好きなんですか?
(115) ムー > おkです
(65) ディアボロ > ではこれで完成ですか?
(65) ディアボロ > すごく…雰囲気が出ています…
(115) ムー > 承太郎が頼りにする男ですからね
(70) 修都 > 4部の主人公はやはり彼ですよね
(65) ディアボロ > ちなみに第5部はブチャラティです
(115) ムー > じゃ主人公かこうかな…。右下使います
(65) ディアボロ > 実は第4部の主人公は露伴という説が…
(70) 修都 > 誰も主人公は書かないという
(65) ディアボロ > ウホッ、いい写真のおやじ…
(115) ムー > ではそれで
(65) ディアボロ > もちろん構いませんよ。男は度胸!何でも試してみるのさ
(115) ムー > 勝手がよくわからないんですけど、じゃあ適当に。ジョジョ4部絵とかいけますか
(65) ディアボロ > もちろんです
(115) ムー > あ、ぼくですかね>初めて
(65) ディアボロ > 単にラクガキで練習でもありですが
(70) 修都 > 初めての方に言ってもらいましょう
(65) ディアボロ > さて、何か描いてほしいものや描いてみたいものがありますか?
(65) ディアボロさんが全消ししました。
(65) ディアボロ > それじゃ、やります…
(74) WH > いいですよ
(65) ディアボロ > ではせっかくですから次行こうと思いますが保存して消しても大丈夫ですか?
(65) ディアボロ > なら大丈夫ですか。各人の描く領域さえ考慮すれば自由にやって問題ないと思います
(115) ムー > もう二年くらいご無沙汰ですけど…。様子をみながら発言します
(115) ムー > 機能は大体わかります。タカミンつかったことあるので
(65) ディアボロ > お絵描きチャットの機能について説明した方がいいでしょうか?
(65) ディアボロ > ルールとマナーを守って楽しく利用していただければ
(115) ムー > わーいありがとうございます!
(65) ディアボロ > もちろんかまいませんよ
(115) ムー > こんばんは。はじめましてなんですが参加してもよいでしょうか
(65) ディアボロ > 先程はけったさんが入室してました
(70) 修都 > こんばんは
(74) WH > こんばんは
(65) ディアボロ > おお、こんばんは。今日は来客が沢山
(74) WH > どの辺から注意したのかと
23:18 ** (115) ムーさんが入室しました (p2036-ipbf311niho.hiroshima.ocn.ne.jp)**
(74) WH > 説教の内容が少し気になってる
(65) ディアボロ > ここに来た時の最初のテンションを見た時「ああ、なるほどね」と思ったりもしました
(70) 修都 > まぁ実際に会って、だいぶ説教したんで
(65) ディアボロ > 早速WHさん逆MASKを使ってみたみたいですね。こうすればマーブルが簡単に描ける訳です
(65) ディアボロ > お絵描きチャットの機能について説明したの思えば初めての気がします
(74) WH > あと、あの時一応、謝りましたけど同時にもう好きにしろという意味合いもありました
(74) WH > 場合によっては参加表明しても途中辞退しますが
(65) ディアボロ > 彼に関しては修都さんやWHさんが言いたい事は代弁してくれた感なので今更言う事はないです
(74) WH > 自分の場合けったさん次第ですね
(70) 修都 > 来年は参加しません
(65) ディアボロ > それなら歓迎ですが
(65) ディアボロ > いい意味で懲りてなければやるかもしれませんね
(74) WH > というか、次やるんですかね
(70) 修都 > まぁ来年はもういいね
(74) WH > まあ、けったさんがいってるのはけったGPのことかと
(65) ディアボロ > まあお絵描きチャットで言えばいきなり画面全体に文字を書いて描くスペースを奪ったりとか
23:08 ** (98) けったさんが退室しました (softbank220055030101.bbtec.net)**
(70) 修都 > 何かやったの?
(74) WH > おやすみなさい
(65) ディアボロ > ウェイそれでは
(98) けった > おやすみなさい
(98) けった > ではまたどこかで
(98) けった > 楽しみにしてます
(98) けった > いいですよw
(98) けった > もしかしてまたフルボッコですか
(65) ディアボロ > 後悔しない様に
(65) ディアボロ > ああちなみに、基本的に過去ログ公開しますから
(98) けった > ログは僕は出してもらって構いませんので
(98) けった > マナーですね、遵守します!!
(98) けった > はい、是非また
(65) ディアボロ > お絵描きチャットのマナーを守れるのならいつでも歓迎します
(98) けった > 修都さんが来たばっかりなのにすいません
(65) ディアボロ > そうですか。それでは機会があればまた
(98) けった > とても楽しかったです また来たいです
(98) けった > 明日用事があるので、おいとまさせていただきます
(98) けった > いろいろ教えてもらっておいてなんですが
(65) ディアボロ > やっぱり続いていたんですね。終わるはずもないと思ってましたが
(70) 修都 > クレしんの新OPなかなかだね
(65) ディアボロ > けったさん達にお絵描きチャットの使い方を教えている所で特に絵は最初以来描いてません
(98) けった > 広島ではお世話になりました
(98) けった > こんばんわ
(65) ディアボロ > こんばんはです。お待ちしておりました
(70) 修都 > こんばんは
(74) WH > こんばんわ
23:01 ** (70) 修都さんが入室しました (p2068-ipbf203kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(98) けった > 分かりました
(65) ディアボロ > 肌の色を変えたいけど他の部分に飛び火しちゃ嫌だなと思った場合は便利です
(74) WH > 阿部さんですね。特に理由はない
(74) WH > つか、あれそういうふうに使うんだ
(98) けった > WHさん阿部さんですかw
(98) けった > なるほど
(65) ディアボロ > 黒い線で描いたけど、線を別の色に変えたい、と思ったら逆MASK指定すれば簡単にその色を別の色に変える事ができますね
(65) ディアボロ > つまり使い方としてはこうですか
(98) けった > 便利そうですね
(98) けった > わかります
(65) ディアボロ > 青を描いて見ましたが、黒く塗った部分にしか描かれていません。つまり、この状態で描けるのは指定した色の上だけになります
(98) けった > あーなるほど!
(65) ディアボロ > つまりこういう事です。逆MASKに指定した黒にしか赤が描けなくなりました
(65) ディアボロ > つまり、MASKがその色を消されない状態にする、というものだったのですが今度は指定した色しか塗りつぶし等がされなくなります
(98) けった > なるほろ
(65) ディアボロ > これは、逆に「その色しか描写を有効にしない」というものです
(98) けった > 逆MASKっていうのは逆なんですか?
(98) けった > バイバーイ
(65) ディアボロ > そうですか。では行ってらっしゃいませ
(149) ジェイ鬼 > 今からランニングして、帰ったら風呂に入るから、小一時間抜けます。では。
(65) ディアボロ > ただしMASK指定をしたままだと、消しゴムで消そうとしても消えません。もう一度クリックして解除しましょう。
(98) けった > 一目瞭然ですね
(65) ディアボロ > 左がMASK指定していない時のものです。違いは一目瞭然だと思います
(98) けった > なるほど
(65) ディアボロ > わたしが左上に描いたとおり、線に使った黒は塗りつぶされて消える事がなくなります
(65) ディアボロ > この状態になると、その指定した色は消されなくなります。つまり、線が消えないという状態になりますね
(98) けった > 田中じゃねーよw
(98) けった > 色の配分が変わるんですね
(65) ディアボロ > 普通は黒ですね。そこを押すと今指定している色(黒)が入ったと思います
(149) ジェイ鬼 > 田中
(65) ディアボロ > MASKという機能がありますね。そこを選んで線を描くのに使った色を指定して下さい
(98) けった > みてます
(65) ディアボロ > 色を塗る時に便利な機能があります。左の色のバーを見てください
(98) けった > けったさんはそんな人じゃないょ・・・
(149) ジェイ鬼 > けった>くっついたら、その人のを消して、自分のを描くくらいの意気で頑張れよ。けったGPのときみ
たいによ
(65) ディアボロ > ではわたしは左上をお借りします
(98) けった > 右下借ります
(98) けった > 隅っこでいいょ・・・
(65) ディアボロ > 譲り合って使いましょう
(98) けった > え・・・いやだょ・・・
(65) ディアボロ > くっついたらその人にくれてやる、位の気概が必要です
(149) ジェイ鬼 > センターはお前が決めろ、けった!
(65) ディアボロ > お好み焼きを焼く時と同じ様なものと考えればいいと思います
(98) けった > ポジショニングが大事なんですね
(65) ディアボロ > 大きな絵を描く時はあらかじめ左上、右下、などと宣言しておくといいでしょう
(149) ジェイ鬼 > ケッチャコ!アンギョンワダ!!
(98) けった > そうですね練習大事です
(65) ディアボロ > オヨヨイ(意味…追い追い。オンドゥル語)ひとまずは練習タイムとしておきますか?
(98) けった > なんか描きたいです、合作で
(98) けった > 違うわw
(149) ジェイ鬼 > オヨヨイ!!
(149) ジェイ鬼 > けったGPを絵で表現する…そういうことか
(65) ディアボロ > 他の機能については…オヨヨイ覚えていけばいいと思います
(98) けった > けったグランプリとかですね!
(65) ディアボロ > まあ要は叩き出されるような事をしなければ良いという事です
(149) ジェイ鬼 > 過酷!
(65) ディアボロ > 荒らしがわいてくる可能性を考えれば普通の機能ですね
(98) けった > 出入り禁止w
(65) ディアボロ > ちなみに二度と入室ができない様に制限できる機能もお絵描きチャットにはあります
(98) けった > りょうかいです
(98) けった > 強制退場ですかw
(65) ディアボロ > とまあうっかり、あるいは故意にやったりするとKick機能で追い出されます。くれぐれも注意
(98) けった > 修都さんの力作でやればいいんですね、分かります
(149) ジェイ鬼 > ワロタ
(98) けったさんが全消ししました。
(149) ジェイ鬼 > けった、お前はやらなくていいのか?おい
(98) けった > www
(65) ディアボロ > てめェーッ!オレをナメてんのかッ!全消しはオレがやるって言ってるのに何でやるんだこの…クサレ脳ミソがァーッ!!
(98) けった > WHさんまでwww
(74) WHさんが全消ししました。
(98) けった > やりやがったwww
(149) ジェイ鬼 > 分かりました
(149) ジェイ鬼さんが全消ししました。
(65) ディアボロ > そんな訳でわたしが皆の了承の上消すので他の人はやらなくて結構です
(98) けった > ジェイ鬼押すなよ絶対押すなよ?
(65) ディアボロ > 全消し等をうっかりクリックしてしまったら今まで描いたものの全員の努力が台無しになります。触らない方が吉です
(98) けった > たぶんやらかすけど大目に見てくれよな!
(98) けった > わかりました
(65) ディアボロ > とりあえずわたしから最低限注意したい事は以上です
(149) ジェイ鬼 > サーイエッサー!!
(65) ディアボロ > ルールとマナーを守って楽しくお絵描きチャットしよう!
(149) ジェイ鬼 > 俺は何があっても怒らないから皆安心してくれよな!
(65) ディアボロ > ただ逆を言えば合作、良い意味での落書き等が可能という事です
(65) ディアボロ > お絵描きソフトならできるアンドゥ機能がないのでうっかり他の人の絵に重ねてしまった場合怒りを買う事うけあいです
(98) けった > 一番苦手な分野です
(98) けった > 慎重にやらないといけないんですね
(65) ディアボロ > くれぐれも自分や他者の領域に注意を怠らないで下さい。
(149) ジェイ鬼 > 「土下座る」ですか?
(65) ディアボロ > また、他の人の絵の上に線を描いて台無しにしてしまう危険性があります。
(149) ジェイ鬼 > 「謝る」ですか?
(98) けった > そんなご無体な!!
(149) ジェイ鬼 > そんなときは?!
(65) ディアボロ > 誰が描いたのかとかはお構い無しに消しゴムは発動します。つまり他の人が描いた絵をうっかり消した
りしてしまう事があります
(149) ジェイ鬼 > まだあるってのか?!
(65) ディアボロ > そしてこれがかなり重要な点。
(98) けった > 同意
(149) ジェイ鬼 > マジで?! 絵チャット、ぱねぇ!
(98) けった > できました!
(65) ディアボロ > 太さは左で選べます
(65) ディアボロ > 再び絵を描く時は「消しゴム」をもう一度クリックして解除して下さい。再び描く事ができます
(149) ジェイ鬼 > なるほどなるほどなるほどなるほどおおおおおおおおおおおおおおおお
(98) けった > できました
(65) ディアボロ > そうすれば今まで描写していたのが「描く」から「消す」に変わります
(65) ディアボロ > 書いた字や絵の消し方は、左の「消しゴム」をクリックします
(98) けった > さっそく僕ダメですね
(65) ディアボロ > そうしないと他の人が絵を描けなくなってしまいます。
(149) ジェイ鬼 > なるほどなるほどなるほどおおおおおおおおおおおおおお
(65) ディアボロ > ここで注意なのですが、キャンバスは共有なので無闇に大きく描いて他の人のスペースを圧迫しない事。
(98) けった > できました
(65) ディアボロ > まあやればすぐ分かると思いますが左のパレットで色を指定して、マウスやペンタブでキャンバスに描
けば反映されます
(149) ジェイ鬼 > tell us how to use
(98) けった > そうですね、是非説明をお願いします
(98) けった > すいません無茶ブリでした
(65) ディアボロ > そうだ、お絵描きチャットについて説明してませんでしたね
(149) ジェイ鬼 > 絵でどうやって表現すんのw
(65) ディアボロ > あれを絵でどう表現しろと
(98) けった > じゃあけったグランプリを絵で表現していただきたいです
(65) ディアボロ > まあいいですか。おふた方何か題ありませんか?
(98) けった > ジェイ鬼何やってんだw
(65) ディアボロ > what?
(149) ジェイ鬼さんが全消ししました。
(65) ディアボロさんが全消ししました。
(65) ディアボロ > それじゃ、やります…
(74) WH > いいんじゃないっですか
(98) けった > 何もしてないですが、どうぞ!
(65) ディアボロ > それもそうですね。では絵も完成しましたし新入室者登場という事でそろそろ消しますか?
(149) ジェイ鬼 > けったGP、お疲れ様
(98) けった > 修都さんが途中参加というのは珍しいんじゃないですか?
(74) WH > まあ、修都さんもすぐ来れるのなら言わないでしょうし
(98) けった > 「ただいま」
(149) ジェイ鬼 > おかえり
(98) けった > 帰ってきました
(65) ディアボロ > いきなり帰ってきたぞけったさん
(98) けった > こんばんわ
(98) けった > ジェイ鬼って誰やねんw
(65) ディアボロ > 修都さんそろそろ来るかなと思ってたんですがまだですね
(65) ディアボロ > では過去ログでお迎えとしましょう
(65) ディアボロ > なるほど出られない理由とはそういう事でしたか
(149) ジェイ鬼 > まりもさんは社員旅行に行ってるらしいぜい
(149) ジェイ鬼 > 「トイレ」と言うと人が増えるとな
(65) ディアボロ > 自分もちょっとお茶を…
(74) WH > ですね。短いから何も言わずに
(65) ディアボロ > トイレだったんですか
(74) WH > トイレ言ってたら人が増えている
(65) ディアボロ > では新しい方も来てくれましたし絵が埋まってますしひとまず保存します
(149) ジェイ鬼 > well
(65) ディアボロ > 一名しばらく外していますが
(65) ディアボロ > 今の参加メンバーは左の通りです
(149) ジェイ鬼 > こんばんは
(65) ディアボロ > こんばんはです
(149) ジェイ鬼 > hey
(65) ディアボロ > what?
22:13 ** (149) ジェイ鬼さんが入室しました (p1193-ipbf505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)**
(65) ディアボロ > 来る頻度的に湖さん(ドラフラさん)も入れたかったけど構図的に断念しました
(65) ディアボロ > こうなったらわたしが跡地がわりに…ならなくても大丈夫ですね
(74) WH > 一応保存はしましたけどね
(65) ディアボロ > マイキャラ再生工場はもう消えてましたね。寂しくなるな
(74) WH > そういえば、ありさちゃんがサイトを色々縮小してました
(65) ディアボロ > ここのいつものメンツ代表という事で各自マイキャラに出張願いました
(65) ディアボロ > そんな訳でこの機会にお祝いイラストでも描いてみました
(74) WH > ああ、そういえば今月誕生日でしたね
(65) ディアボロ > 絵を描くのに夢中で説明忘れてましたね。これができたら説明しておきましょうか
(65) ディアボロ > ドゾ
(98) けった > 30分ほど沈黙します
(98) けった > ちょっとお風呂に入ってきます
(98) けった > まったりしてていい感じですね
(98) けった > お絵かきチャットは初めて来たんですが
(98) けった > たぶん違う話でした
(98) けった > すいません、知ったかぶりです
(74) WH > ドラマ化したのは知ってるけど作者については知らないんで
(98) けった > 違う話だったかな?
(98) けった > きららの仕事ってドラマになって作者キレてませんでしたっけ?
(98) けった > wikiりました
(74) WH > まあ続編以外もありますよ。王様の仕立て屋とかきららの仕事とか
(98) けった > スラダンの劣化パクリとか言われてましたね
(74) WH > ですね
(98) けった > RINGでしたっけ?
(74) WH > しまぶーの復帰もたしかあそこ
(98) けった > 続編ばっかですね
(74) WH > SJは最近までリングにかけろもやってましたね
(98) けった > 仁はなんとなく聞いたことは・・・
(98) けった > ディアボロさんマクロスネタですかw
(65) ディアボロ > 暁!!男塾だのキン肉マンU世とか銀牙伝説WEEDとかその手のものは沢山あるのに
(74) WH > 後ドラマやってる仁―JIN―とか
(65) ディアボロ > ご存知、ないのですか?
(98) けった > 続編!まだやってるんですね
(74) WH > ちなみに、男塾の続編とか載ってる雑誌
(98) けった > 見落としてたんです!
(98) けった > いやいや、読みましたよ!
(65) ディアボロ > 読まずに尋ねるなんてなんて人だろう…
(98) けった > スーパージャンプは読んだことないですね
(98) けった > すいません
(98) けった > あ、ホントだ
(74) WH > スーパージャンプです
(74) WH > 一応書いたはずなんですが…(笑)
(98) けった > 美少女いんぱら!ってどこの雑誌に載ってるんですか?
(74) WH > まあ、普通のレビューなら普段できるから他に行こうかなと思ってただけですけどね
(98) けった > ルールで困らせたみたいで・・・すいませんでした
(65) ディアボロ > 自分はそうではないですが、もっと作りこんで納得のいくものを発表したかった
(74) WH > 自分はそうですね
(98) けった > 最初のプランとは違う作品を提出していただいたんでしょうか?
(98) けった > なるほど
(65) ディアボロ > 時間の関係で、できる事、やりたい事を切らなくてはいけない、というのは大きな苦痛でした
(98) けった > 作業中ですか?
(65) ディアボロ > しかしどうにもモチベーションが下がりました
(98) けった > ありがとうございます
(74) WH > 制限かけるって言うアイデアは面白いと思ったんですけどね
(98) けった > お手間を取らせました
(65) ディアボロ > タイマー使いながら製作してましたよ
(98) けった > 確かにそうですね
(74) WH > もうひとつ言うと、ほかの作業やりながら書いてたのでカウントするのが面倒でした
(98) けった > 赤松さんの件ですね
(65) ディアボロ > 失格はいくらなんでもやりすぎだと思います
(98) けった > 遅筆の方の事は考慮に入れてなかったです
(98) けった > なるほど
(74) WH > 失格じゃないならいいんですが
(74) WH > だから時間制限があるときついんですよね
(74) WH > 自分がジャンプ感想あんまり書かないのは遅筆なのがあるんですよ
(98) けった > 絵が提出しづらいってところですかね?
(65) ディアボロ > そりゃあもうわたし自身はもっともよくなかったと思ったくらい
(98) けった > あんまり良くなかったですか?
(74) WH > ちなみに、今話してたのは時間制限のことですね
(98) けった > そうですね
(74) WH > オフ会いたら確実に説教してる側なので
(98) けった > ここでも厳しいアドバイスですね広島でも怒られました
(74) WH > 謝ったのも、開催前にいろいろ言いまくったことであって撤回したわけじゃないので
(98) けった > いや〜ん><
(74) WH > はっきり言っときますが終わったんで遠慮なく好きなように言わせてもらいますよ
(98) けった > まぁそうですね結果発表後ですものね
(65) ディアボロ > それは話題にならない方が不自然かと
(74) WH > けったGPの話をしてました
(98) けった > 噂されてましたか
(65) ディアボロ > 噂をすれば影が差すとはこの事ですか
(98) けった > こんばんわ
(74) WH > こんばんわ
(65) ディアボロ > こんばんはです
(74) WH > 話をしてると本人が来た
21:27 ** (98) けったさんが入室しました (softbank220055030101.bbtec.net)**
(65) ディアボロ > わたしもかなり遅れました。どれを選ぶか悩む羽目になったので
(74) WH > 短すぎて最初に考えてたのはできなかったですね
(74) WH > もともと、やり始めるのが遅いのもありますが
(74) WH > 今回の場合ギリギリになったのも何ができるのか考えてた部分もありまして
(65) ディアボロ > 時間がかかっても、失格にされても完成させた赤松さんに対してはスゴいとしか言い様がありません
(65) ディアボロ > 最低限これだけはやりたい、というものを優先して作ってはいましたが
(65) ディアボロ > 自分は正直な所言うと可能なら知っている全作品にコメントするつもりでした
(74) WH > 今回のもどれくらいに終わるのかが自分で分からなかったので
(74) WH > 優勝は置いておくにしても、時間制限内に収まるかのめどが立たなかったのがあれですね
(65) ディアボロ > 優勝を狙う気はありませんでしたが製作者側からするといい気はしません
(74) WH > 基本的に自分の場合描くのが遅いですからね
(65) ディアボロ > わたしも終始不満でした
(74) WH > けったGPの話に戻すなら、時間制限は正直つらかったです
(74) WH > たぶんそうでしょうね
(65) ディアボロ > 正直ウケ狙いで作っている気がします
(74) WH > レビューだけ見たことありますが、アレはもうパロディ作るのが目的になってるよなと思いました
(65) ディアボロ > 以前どこやらのサイトでその手のパロディAVをレビューしてたのがありましたが笑った
(65) ディアボロ > しかしコスプレAVとかならそれらのレビューを見てみたいかも
(65) ディアボロ > 写真やらは引用できませんねそれでは
(74) WH > 正直、AVレビューでもやってやろうかと思ったんですが、さすがにないなと
(65) ディアボロ > その位はいいだろうと思えるわたしはどうかしてるのかもしれません
(74) WH > 下着が見えるといわれるのが心外で牝犬自身をご確認くださいとかああいう場で出してもしてもよいものかと
(要するにはいてないと意味)
(74) WH > 自分もどっちかといえばそう思いますけどね
(65) ディアボロ > 美少女キャラなら言わせても問題ないんじゃ…というのは間違った発想でしょうか
(74) WH > そうです
(65) ディアボロ > WHさんの発表作ですか
(74) WH > アレなセリフが乱発する漫画なんで
(74) WH > 正直、自重したんですけどねぇ
(65) ディアボロ > 嫌がらせ、と思っていたらそれ以上のものがいくつもあって発想のスケールで負けた…という敗北感で
いっぱいでした
(65) ディアボロ > よく考えたら感想王コンテスト、という看板じゃあありませんからね。当然といえば当然ですか
(74) WH > というか、いやがらせですか
(74) WH > みんなあんなのばかりで普通の感想書く方が浮いてましたね
(65) ディアボロ > 実の事を言うとあれは正直言えばけったさんへの嫌がらせで…っと違いましたか
(74) WH > ちがいます、時間ボーナスとった奴
(65) ディアボロ > あれとはわたしの発表作でしたか。失礼しました
(74) WH > って言うか、あれ見れない
(65) ディアボロ > あれじゃあどんなに頑張っても時間をかけた人は勝てそうにありませんね
(65) ディアボロ > まさか時間ボーナスがあれほど破格のアドバンテージとは思いませんでした
(74) WH > けったGP終わったわけですが
(74) WH > そう書いてありましたね
(65) ディアボロ > 修都さんはなにやらの事情で少し遅れるそうですね
(74) WH > こんばんわ
(65) ディアボロ > こんばんはです
20:57 ** (74) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(65) ディアボロ > わたしこそしんのボスだ!!
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : 「/open chat」コマンドを追加しました。発言欄に入力してください。テキストチャット部分が飛
び出します。Macでの日本語入力もおそらくこれで解決できると思います。将来的には空いたスペースにもキャンバスを
広げられるようにする予定です。その他のVista、Macで重い、カクカクする、といった場合の解決(できるかもしれない
)方法について記載したページを用意しました。詳しくは下のお知らせかタカミンお絵描きチャットトップページからご
覧ください。
20:55 ** (65) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**