第40回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

戻る

(56) ディアボロ > 本日のご参加誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ちしております。
(56) ディアボロさんが全消ししました。
(56) ディアボロ > それじゃ、消します…
03:39 ** (57) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(57) WH > じゃあ、おやすみなさい
(57) WH > お疲れ様です
(56) ディアボロ > お疲れ様です。お休みなさいませ
(56) ディアボロ > では今日も参加ありがとうございました。
(56) ディアボロ > ぬるい所に居るわたしには少し想像がつきませんが…
(57) WH > じゃあ、自分もそろそろ退室しましょうかね
(57) WH > 彼も大変そうですね
(56) ディアボロ > そう言って頂けると助かります
(57) WH > こっちとしてもいい機会ですよ
(56) ディアボロ > 彼もあまり根詰めなければいいのですが
(57) WH > 自分も絵が描きたいけど描けないところがありますから
03:37 ** (60) なおくんさんが退室しました (220-152-26-21.rev.home.ne.jp)**
(60) なおくん > では
(56) ディアボロ > なおくんさんお休みなさいませ
(56) ディアボロ > WHさんも自分の絵の練習に付き合っていただいてありがとうございました
(60) なおくん > おやすみなさい
(57) WH > おやみなさい
(60) なおくん > 皆さん有難う御座いました
(56) ディアボロ > ご参加ありがとうございました。機会がありましたらまたどうぞ
(60) なおくん > ではこれでおいとましますね
(56) ディアボロ > このチャットを気晴らしにでも使って頂けると幸いです
(56) ディアボロ > 日頃の鬱憤だろうと話題に出されても(自分は)気にしないので話してもらっても結構です
(60) なおくん > いえお気になさらず
(56) ディアボロ > 日頃の忙しい中久しぶりに顔を出してもらってありがとうございました
(56) ディアボロ > なおくんさんも限界でしょうし
(56) ディアボロ > ではこれで幕にしましょうか
(57) WH > さすがにむりです
(56) ディアボロ > BLADEはそこですか
(57) WH > ブログ名これからとった作品の一つなんで
(56) ディアボロ > さて時間があればお互いの描いたキャラを交換するとかいわゆる嫁スワップとか考えたんですがもう時
間的に無理ですね
(57) WH > ほかにも好きな漫画ありますし、悩んだんですけどね。
(56) ディアボロ > 一番好きなキャラと聞かれたら恐らくこれになるかと
(56) ディアボロ > 聞いても仕方ないとも思いますが一応、妖々夢時の格好の八雲紫です
(57) WH > たしか前に描いたことありますしね
(56) ディアボロ > ああ、そう言えば聞いた事がありますね…
(57) WH > BAMBOOBLADEの川添珠姫ですね
(56) ディアボロ > わたしもここまで手こずるとは思ってませんでした
(56) ディアボロ > WHさんそのキャラは誰ですか?
(57) WH > いつの間にか、3時半か
(56) ディアボロ > わたしの様に夜が明けたら眠りにつく様な時間帯で生活している人間でもないのですし…
(56) ディアボロ > なおくんさん…無理に付き合わなくても大丈夫ですよ…
(60) なおくん > ちょっと寝てました
(56) ディアボロ > いわゆるババアキャラとかでも言う存在でしょうか
(56) ディアボロ > 最近作品内年長キャラが好きな傾向があります
(56) ディアボロ > ひとまず完成。やはり紫はババアカラーなのか…
(56) ディアボロ > 服を着色したら急にババ臭くなってきてしまった…
(57) WH > それも違いますね。というか、まんゆうきあんまり知らない
(56) ディアボロ > (;0w0)<髪型だけなら多くのキャラが該当しマスヨ…
(60) なおくん > もしかしてまんゆうきの娘々
(57) WH > 違いますね。ハルヒも好きですけど
(60) なおくん > 輪郭だけ見ると長門にみえますが
(56) ディアボロ > どちらでもかまいませんがそれでは漫画の方に
(57) WH > 一応確認ですけど一番好きは漫画とキャラのどちらにかかってるんですか
(56) ディアボロ > それでは挑戦しましょう。それではWHさんは今一番好きな漫画のキャラでも
(57) WH > じゃあ、好きな東方のキャラでも描いてもらいましょうか
(56) ディアボロ > うーむ何もありませんか
(56) ディアボロ > 自分が見たいもの、でかまいません。たとえエロイラストだろうと挑戦するつもりです
(56) ディアボロ > さて何をやりましょうか
(56) ディアボロさんが全消ししました。
(56) ディアボロ > それじゃあ消します
(56) ディアボロ > じゃあ絵の練習という事でやってみましょうか
(57) WH > かまいませんが
(56) ディアボロ > 先程の続きになりますが題でも出し合ってあと1枚分位挑戦してみますか?
(56) ディアボロ > 誰かSATSUGAI歌わせてみたりはしたんでしょうね
(56) ディアボロ > では保存しておきますね
(57) WH > DMCと音楽つながり
(57) WH > いや正直なんか女性キャラ描きたかっただけなんですが
(57) WH > 完成ですね
(56) ディアボロ > ボーカロイドでわかるのはそれ位です。最近色々増えてるそうですがサッパリわかりません
(60) なおくん > 初音ミクですか
(56) ディアボロ > WHさん完成ですか
(56) ディアボロ > 戦闘状態で軽い平手が相手の侮辱になる、と言うのならわかりますが非戦闘状態でやってもただじゃれ
てるだけみたいな気もするんですが
(60) なおくん > こんだけインフレ進んでるのにバキの解説に今更実在人物引き合いに出されてもってのもあります
(56) ディアボロ > 刃物も通さない、散弾程度なら豆鉄砲扱いのオリバの肉体に普通に攻撃が通用していたりとか
(56) ディアボロ > バキは「相手の能力を無効化させる程度の能力」がある、と言われてますね
(60) なおくん > 散々ピクルの頚椎が頑強だと前振りしといて皮一枚なら脳震盪って前三人の立場が・・・
(56) ディアボロ > あの無駄に秀でた表現力が板垣漫画の真骨頂だと思います
(56) ディアボロ > さすがは表現力ですね、金的は体の部位ではなく対外に露出した内臓と同じ存在だという表現は
(57) WH > 正直あのマンガはバキがやったら何でも効く気がします
(60) なおくん > 逆に効くのが分かりきってる金玉は一週かけて解説しました
(56) ディアボロ > だって実際に大の大人が思い切り腕を振り回したらそれなりに効くと思うじゃないですか
(56) ディアボロ > バキでグルグルパンチが出た時、グルグルパンチの真価が解説されるかと思いましたがそんな事はあり
ませんでした
(56) ディアボロ > 偶然にもグルグルパンチが描きたくなった時に烈のセリフが出てしまいました
(60) なおくん > アデュー
(56) ディアボロ > それではまた。
02:06 ** (42) 修都さんが退室しました (p2160-ipbf406kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(42) 修都 > 次回また
(57) WH > 私はいっこうに構わんッ!
(56) ディアボロ > それではお疲れ様でした。参加ありがとうございました
(60) なおくん > 私も別に構いません
(56) ディアボロ > ふむそれでは他の人次第と言う事で
(42) 修都 > 私は別にかまわないですが
(56) ディアボロ > それにしても今回プライベートな会話が多くなってしまった気がしますが過去ログは公開しない方がい
いですか?
(57) WH > おやすみなさい
(42) 修都 > お疲れ様でした。おやすみなさい
(60) なおくん > おやすみなさい後半私の愚痴につき合わせてしまってすみません
(56) ディアボロ > では修都さんは撤退と言う事で
(56) ディアボロ > 絵を描きたいという人も
(42) 修都 > それでは私はそろそろ終わらせていただきます
(56) ディアボロ > 発言したい方はどんどんとしましょう
(56) ディアボロ > という訳でここからは自由参加としましょうか
(57) WH > どちらでもいいですけどね
(56) ディアボロ > おっとそれほどでもないですか
(56) ディアボロ > では残りたい人や発言したい人が続けると言う事にしておきますか?
(60) なおくん > それではそろそろお開きですか
(42) 修都 > 私はそれならうれしいですが
(56) ディアボロ > わたしは一行にかまわんッ!でもありますが
(56) ディアボロ > 修都さんの都合もありますしここまでにしておきますか?
(57) WH > 自分は大丈夫ですよ
(42) 修都 > わたしはちょっとしんどいです
(60) なおくん > 明日休みなんで大丈夫です
(56) ディアボロ > おっともうそんな時間ですね。皆さんは平気ですか?
(42) 修都 > もう2時ですか
(60) なおくん > まあ仕事じたいは前職にくらべりゃ楽なんですが、残業代も交通費も出るし
(60) なおくん > おそらくは
(57) WH > それはほかの人にもやってるんですかね?
(56) ディアボロ > 自分だったら単に愚痴を言いたいだけなんだな、と判断して適当に聞き流しますがそういう底の浅いも
のではないんでしょうね
(60) なおくん > 仕事中はホントにそんなそぶり見せないんです。エレベーターとか休憩室で回りに人がいなくなった途端
にくるんです
(56) ディアボロ > 中立は認めない、と言うんだったらそれが非常に困りますね
(60) なおくん > まだ入って間もないので派閥とかもよくわかんないんですよね
(56) ディアボロ > その手の話題を振るタイプは敵か味方か極端に分けそうな気がしますし
(57) WH > それだと後で問題になるとあれじゃないですかね
(42) 修都 > 私のところは、二つに派閥対立してて、私も片方にいるので、話は分かりやすいのですが
(56) ディアボロ > そーなのかー、とか適当に返事しておけばいいんじゃない?とかいうのは通用しないんでしょうね
(60) なおくん > さっきまでにこやかに話してたと思ったらその人が出て行った途端悪口始められてこっちはどうしたらい
いんだか
(42) 修都 > 私も院でどろどろしたものはあります
(56) ディアボロ > ふうむそれは自分には対面した事の無い悩みですね
(60) なおくん > あと女性が多い職場なので人間関係ドロドロしててふとしたところで二人になるとすぐ他の同僚の悪口ま
くしたてられたり
(56) ディアボロ > 自分もこらえ性がないもので詰まったらとりあえず何か話さなくてはと変な返し方をしてしまう事が多
々あります
(56) ディアボロ > アドリブに弱いと言う奴ですか。ジャギ様の様な持ち芸でもあればいいんですが
(60) なおくん > この人はこうはなせばこう返す筈というのを予測して会話を続ける事は出来るんですが想定外の返しされ
るとすぐ固まっちゃうんです
(56) ディアボロ > そこで完全沈黙だったら泣くしかないですが
(56) ディアボロ > 「…なんだけどどう思う?」と聞くといいとかなんとか
(56) ディアボロ > そう言えば部の先輩が会話で詰まった時は相手に振れ、って言ってた気がするな
(60) なおくん > あらかじめ用意した話を一方的に話す事は出来ても言葉のキャッチボールというのがどうしても出来ない
んですよね私
(56) ディアボロ > 自分の通っていた所は言っちゃあなんですが研究テーマやら学問やらで熱心そうには見えず単位の1つ
みたいな感じでしたし
(57) WH > 自分のゼミもそんな感じだった気がする
(42) 修都 > 私は院生になって増えました
(56) ディアボロ > 自分の所は逆でゼミで親密な関係になるってのがあまり無さそうでしたね。気のせいでしょうか
(57) WH > 自分も大学ではあんまり友人いませんでしたね
(60) なおくん > 流石に研究室に入れば同じゼミの人とも話しましたけど大学三年までマジで友達一人もいなかったので最
初腫れ物触るような扱いでした
(42) 修都 > 何も言わないのはだめですよね。かといって、的外れすぎる発言はあれですが
(56) ディアボロ > 自分は多少話が場違いで素っ頓狂でも無言よりはまし、と思いますが見苦しいのでしょうか
(42) 修都 > 昨日もゼミに出る姿勢とかいう話にはなりましたね
(56) ディアボロ > そう言えばゼミの時も皆がろくに発言しないんで自分が適当な事を質問して場を取り繕うと苦戦してた
事が…
(57) WH > 高校は友人と話はよくしてましたが、大学以降はあまり会話をしなくなりました
(42) 修都 > 教員免許の関係でいかなきゃいけないことがあったんですよ
(60) なおくん > 学生時代誰とも話さず過ごしてた私には精神的にキツ過ぎます
(57) WH > しかし、双方沈黙が続くと困りますね
(56) ディアボロ > そう言えば修都さんネットラジオしてましたね
(56) ディアボロ > 運が良ければその話から新たなネタのリロードのチャンスもありますし
(42) 修都 > 私は実際そうしてましたから
(56) ディアボロ > 一方的に話していればすぐに弾が尽きますからね
(56) ディアボロ > 確かに修都さんの発想はいいと思います
(57) WH > 困ったら大体そうしますね
(42) 修都 > 聞きに徹せればいいような
(56) ディアボロ > そういう時は相手に逆に聞いて時間を稼いだり口を開く様促したりで苦労していました
(60) なおくん > 今日はノーベル賞制定記念日なんですがこれノーベルが遺言した日なんで先輩の注意が生かされてない・
・・
(56) ディアボロ > そう言えば学生時代部誌の合同評価会でよく発言が止まっている事があって悩みの種でしたね
(57) WH > 自分も共通にできる話題は持ってませんからね
(60) なおくん > レク担当の前日と早朝に今日は何の日ってサイトとWIKIで下調べしてるんですが間が持たない・・・
(56) ディアボロ > わたしもよく共通の話題で悩んだりしますが困った時は動物やらの生き物関係に逃避しています
(56) ディアボロ > ああなんだ、そうですか…
(56) ディアボロ > わたしだったらいちいち覚えていませんよ
(60) なおくん > いや前日に調べてるんです
(56) ディアボロ > それよりもなおくんさんが三島命日の事をキッチリ覚えている事にスゴいと思いました
(42) 修都 > 大きな話をしようっていうやつがいない
(60) なおくん > 11/26が三島由紀夫の忌日だったんで年寄り受けするかと思って話したら人死にの話はダメだって先輩に
怒られました
(57) WH > まあ、大学のころ会話がうるさすぎて先生が切れたことがありますが
(42) 修都 > いえむしろただの好事家で終わってるんですよ
(56) ディアボロ > 学校側も資金繰りばかりに熱心になっている気がするのですがわたしの気のせいでしょうか?
(56) ディアボロ > 今の時代でしたら学問に励む大学生の方が珍しい気もします
(42) 修都 > 今の大学が以下にひどいかっていう話でしたね
(56) ディアボロ > 何時間にも及ぶほど溜まりきっていたものが合ったんでしょうか
(56) ディアボロ > 酒が入ると溜め込んでいる悪口が出てしまうでしょうしある種自然ではありますが
(56) ディアボロ > お年寄りの方となると話題も選びますよねえ
(60) なおくん > 老人介護施設で働き始めたんですけどレクリエーションで昼ごはんまでばを持たせなければならないんで

(42) 修都 > 大学の先生たちと飲んで、その後その先生の部屋でずっと話してましたね
(56) ディアボロ > 昨日?何かあったんですか?
(56) ディアボロ > でも試しに振ってみてはいかがですか?
(42) 修都 > 私は昨日の0時から朝の7時までずっとフリートークで悪口してましたね
(56) ディアボロ > 話題を選ばないのならいいんですが皆がついて来れるものとなると難しいですからね
(60) なおくん > 私今の仕事でもフリートークで場を持たせなければならないんですがやっぱり準備してないと何にも出来
ないもんですね
(56) ディアボロ > さあ遠慮はいらん思う存分挙げてみろ!
(56) ディアボロ > そうですねでは題を交換しあいましょう
(57) WH > ディアボロさんが描いてほしいものがあるなら描きますがなんかありますか
(56) ディアボロ > この機会に振ってみたい話題やらあったらぜひドゾ
(56) ディアボロ > まあフリートークでもかまいませんよ今は自由時間ってとこで
(57) WH > 自分が絵の題材出すと見ないで書いてみようになりますからどうかなと
(56) ディアボロ > うーむ特に何か話題無いですか
(56) ディアボロ > さて完成したみたいですし他に何かありますか
(60) なおくん > 映画観てないけどその辺の処を上手く汲み取ってたらしく評判いいですね、アニメの話題は全く聞きませ
んが
(57) WH > 元からアレだったぽいですからね
(56) ディアボロ > あれは別に二重人格とかじゃなくて何かのきっかけで出てしまう性格なんですよねえ、
(60) なおくん > 最近の根岸のクズっぷりがエリートヤンキー三郎とタメはれるぐらい凄い
(56) ディアボロ > デトロイトメタルシティは時々読むと面白い漫画だと思います
(56) ディアボロ > さっきの話題を引きずるなら「オレが本当のTONCHIのやり方を教えてやる」とでも言うんでしょうか
(56) ディアボロ > いつも思うんですがなぜファンはクラウザー様と呼ばないんでしょうか?
(60) なおくん > クラウザーさんには「さん」つけろ! ジャギ様には「様」つけろよ!
(60) なおくん > DMC最近全盛期程の勢いがなくなってきたと思ってたけど単行本でまとめて読むと結構面白いですね
(56) ディアボロ > そう言えば三国志の袁術がクラウザーになってたのがあったなあ…
(56) ディアボロ > では挑戦してみましょう
(60) なおくん > というわけでクラウザーさんを
(60) なおくん > 一休さんのファンってDMC信者みたいですね「流石一休さんは本物の生き仏だぜ!!食った魚が生きたま
ま出てくるんだー!」
(56) ディアボロ > さて何か話題なり描きたい、描いて欲しい絵があったりしたらご自由にどうぞ
(56) ディアボロさんが全消ししました。
(56) ディアボロ > それじゃ、消します…
(57) WH > いいですよ
(56) ディアボロ > キャンバスが埋まったのでひとまず消してもいいですか?
(56) ディアボロ > てっきり公然猥褻で処刑されたのかと思いましたよ
(60) なおくん > なんて不吉な誤字を
(60) なおくん > まあ自分があまりにも市井の人々に神聖視されてるので眼を覚まさせる為にやったら死ですが
(56) ディアボロ > うーむ、プライベートでは恐ろしく生臭坊主だった様ですね
(60) なおくん > ああ実際にウンコしたわけじゃなくて魚が糞としてでたいそうですと見物人にいったとか
(57) WH > ウィキペディアにも奇行が多かったと書いてありますね
(56) ディアボロ > すごく…坊主のする事とは思えません…
(60) なおくん > 実際へ理屈坊主です。食った魚を生き返らせると言ってタライにウンコした話とか
(56) ディアボロ > いきなりですが一休さんが成人したらえらい屁理屈坊主になりそうな気がしてしまいました
(60) なおくん > わかんないのでちょっとぐぐったら命蓮上人ってアカギの墓石の元ネタなんですね
(56) ディアボロ > 妖精とかは西洋モチーフですし和服のキャラも特にいませんし。和服も少し変だとよく言われている模
様です
(56) ディアボロ > 実の事を言うと名前の割には純東洋的ではない気がします
(56) ディアボロ > 平安時代の名僧、命蓮上人の姉が元ネタのキャラです
(57) WH > 吸血鬼とか出てきますしね
(56) ディアボロ > ああスイません、本当はあまり関係ありません。このキャラが仏教関連の人間が元ネタなだけで
(56) ディアボロ > 皇族が仏門入りするのもあの時代では珍しくないですね
(60) なおくん > 東方って全く知識無いんですが仏教関係なんですか
(42) 修都 > 天皇の子供だったという話もありますからね
(56) ディアボロ > それにしても一休さん、小坊主の分際でよく将軍様にあんな強気ですね
(56) ディアボロ > 話題が坊さんだったのでまたしょうこりもなく東方キャラを描いてしまいました
(57) WH > 一休さんですね
(60) なおくん > まゆげがしんちゃんに見えた・・が一休さんですかね
(60) なおくん > 光の小次郎でもヌンチャク型バット使うのがいたな
(57) WH > アストロ球団で敵チームがこのバットはダメとは書いてないだろという話があった気がしますが、そんな感じ
ではないかと
(60) なおくん > そういえばアフタヌーンの漫画で五穀断ちした坊さんがチーズばっか食って返って太ったってネタがあり
ました
(60) なおくん > パンがなければお菓子を食べればいいじゃない・・とわちょっと違うか
(42) 修都 > そういうのがあるから一方で、それじゃだめだだと主張するのが出てくる
(57) WH > 決められたルールの穴をどうやってつくかという発想なのでは
(56) ディアボロ > 何かお坊さんの考える事はよくわかりませんね…兎は獣じゃなくて鳥だとこじつけた事といい
(60) なおくん > 東海道中もカップルの旅行話だったのか
(42) 修都 > 空海が元祖というのは俗説だという意見もあります
(57) WH > 女性がだめなら男っていう発想なんですね
(60) なおくん > ちょっとWIKIってみたら弘法大師空海が元祖だそうです
(56) ディアボロ > それでは僧衣を脱ぐ日の英恵は…
(60) なおくん > 普通と言うかお寺のそれが語源ですね
(42) 修都 > お寺でも普通だったという話があります
(42) 修都 > 関西と関東での違いもあったとかいいますね
(60) なおくん > 現在で言うと酒タバコをやるやらないくらいの感覚なんじゃないでしょうか
(56) ディアボロ > 正真正銘女に興味がないガチホモなので身内に粛清された者もいたと聞きましたが…
(60) なおくん > 儒教だとかの教えがはいってきてから異端視されるようになったとか
(56) ディアボロ > つまり男に性欲を向ける事と子孫を残す事は別物って事ですか
(42) 修都 > 変わったのは、明治になってからですね
(60) なおくん > 現在とは倫理観が全く違うので両刀とかいう概念もなくごく当たり前の事だったらしいですね
(56) ディアボロ > 衆道は両刀って事ですか
(56) ディアボロ > それでもOKですよ
(60) なおくん > 謙信は衆道とかじゃなくガチホモだったんでしょうねぇ
(42) 修都 > トークしながらお絵かきですか?
(56) ディアボロ > さてフリートークでも誰かにこれ描いて欲しいとか、そういうのありますか?
(60) なおくん >  織田信長が市に変装する漫画があるって見たことありますが
(56) ディアボロさんが全消ししました。
(56) ディアボロ > それじゃ、消します…
(56) ディアボロ > 謙信女性説は聞きましたが正宗は初めてです
(42) 修都 > そういうの多いですよねぇ
(57) WH > ちなみに政宗が女性だったというマンガだったりしますが
(57) WH > おkです
(56) ディアボロ > これで完成ですか?
(56) ディアボロ > おっとそういう訳じゃありませんでしたか
(57) WH > いや、先月政宗の漫画読んだだけです
(56) ディアボロ > それにしてもWHさんは正宗が好きだったんだろうか
(56) ディアボロ > 月華の剣士の一条あかりをふと思いだしました
(42) 修都 > 一応そういうことなんでしょうかね
(56) ディアボロ > 海外と貿易していた→西洋かぶれというキャラ付けなんでしょうか
(56) ディアボロ > そう言えばこの人いちいち外来語混ぜてたな…
(56) ディアボロ > 声優ネタですか
(42) 修都 > 声優が一緒dすね
(60) なおくん > 銀魂のレッツパーリーってなんのこっちゃ分からなかったんですが土方の中の人の戦国BASARAネタらし
いっすね
(56) ディアボロ > やった事はないのですが検索したら戦国BASARAの正宗が出たので描きました
(56) ディアボロ > 男は度胸!何でも試してみるのさ、という事でやってみましょうか
(56) ディアボロ > 終始時代劇、戦国ものですか
(57) WH > じゃあ、伊達政宗でも
(56) ディアボロ > 特に思いつかなければ各自指定でもいいですが…
(56) ディアボロ > さてWHさん何かありますか?
(56) ディアボロさんが全消ししました。
(56) ディアボロ > それじゃ、消します…
(57) WH > おk
(56) ディアボロ > んじゃこれで完成で保存していいですか
(56) ディアボロ > シャドウゲイトもそうでしたし
(56) ディアボロ > そう言えばこのゲームもそうなんですがゲームオーバーが面白いクソゲーに惹かれる気がします
(57) WH > 男塾の雷電を連想してしまった
(56) ディアボロ > なおくんさんで正解でしたが
(57) WH > 鞍馬天狗です
(56) ディアボロ > ええ相撲取りの雷電です
(60) なおくん > 雷電って相撲取りの?
(56) ディアボロ > WHさん右側のは誰でしょうか?左は水戸黄門以外ないですね
(56) ディアボロ > 新撰組、石川五右衛門、赤穂浪士とかはともかく天草四郎、安部清明、宮本武蔵に雷電とか弁慶とか無
理がありすぎるものも…
(56) ディアボロ > せいぜいメジャーどころは水戸黄門、遠山の金さん、長谷川平蔵、大岡越前とか位でしたか
(56) ディアボロ > 登場した正義の味方は版権関係で史実の人間が多かったですが
(60) なおくん > 大手ゲームメーカーは過去の遺産食い潰してんのになんて挑戦的な
(56) ディアボロ > 当然のごとく超絶バカゲーで時代考証を無視したガンダムネタやスターウォーズのネタを散々使ってい
ます
(56) ディアボロ > ちなみにこの悪代官を出したグローバルAエンターテイメントはPS2版超兄貴を出した会社でした
(56) ディアボロ > おっと、間違えました。内匠頭でたくみのかみ、でしたね
(60) なおくん > 弁護士のくずかナニワ金融道並みのネーミングセンスだ
(56) ディアボロ > おとなしく戦国もののキャラでも描いていればよかったのになぜ実写ゲームのキャラを描こうなどと血
迷ったのでしょうか
(56) ディアボロ > 初代のが原黒主水之介助兵衛(はらぐろもんどのすけすけべえ)でしたか
(56) ディアボロ > 正確には悪代官2ですが
(56) ディアボロ > ええと知る人ぞ知るバカゲーム、悪代官の羽流匠内頭助平(わるたくみのかみすけべえ)です
(42) 修都 > 悪代官はゲームのやつですか
(60) なおくん > 鞍馬天狗と・・・中村主水?
(56) ディアボロ > それじゃ、やります…
(42) 修都 > いいですよ
(56) ディアボロ > ろくなものを描かないと思いますがいいですか?
(56) ディアボロ > 時代劇…
(42) 修都 > 時代劇物ですか
(56) ディアボロ > さてお次はWHさん修都さん何かありませんか
(56) ディアボロさんが全消ししました。
(56) ディアボロ > それじゃ、やります…
(60) なおくん > スイマセン次行きますか
(60) なおくん > あ絵に触れないままだった
(57) WH > OKですよ
(60) なおくん > コンビにコミックスでモモタロウと共演してたのはパラレルってことかしら
(56) ディアボロ > んじゃあ完成で保存していいですか?
(57) WH > その辺の話は特にやってない
(57) WH > 戻ってきたところからですよ
(60) なおくん > なんか三年間の記憶が無いっていってるのがその他誌の連載分なんでしょうか
(57) WH > 真島君は別の雑誌の目玉だったはずなんですが
(60) なおくん > しかしゴラクは犬漫画とか神様はサウスポーとか真島クンの続編まで始まってどんどんジャンプ系に侵食
されていってます
(57) WH > 幸村と仲間以外
(57) WH > て言うか、あのマンガはみんな悪役っぽい
(56) ディアボロ > 敵対関係とかでそうなるんでしょうか
(60) なおくん > ブラックエンジェルの人がゴラクで幸村の漫画かいてますけど直江兼続がどうも悪役っぽい
(56) ディアボロ > サ店は使いませんが
(56) ディアボロ > イヤいいじゃないですかわたしだってモノホンとかいう単語使ったりしますよ
(60) なおくん > いやなんでクリソツなんて死語使ったんだ自分
(60) なおくん > 花の慶次板の幸村って髭そる前の顔が長渕剛クリソツなんですよね
(56) ディアボロ > こういう発言とかですか
(42) 修都 > 利家の時には、ミッチーがやってましたね。慶次
(56) ディアボロ > 花の慶次と言うと慶次の奇行ばかりが頭に浮かびます
(60) なおくん > ああじゃあアレ完全に大河に便乗しただけなんだ
(42) 修都 > どうやら大河には出てなかったようですね
(60) なおくん > バンチで直江兼続との絡みで慶次の再録とかしてたか出てるかもしれません大河観てないけど
(56) ディアボロ > 幸村で検索してみると戦国BASARAの幸村ばかり出る…
(42) 修都 > そういや大河には前田慶次出たんでしょうか
(56) ディアボロ > では花の慶次ですか
(60) なおくん > んーパチンコつながりで最近花の慶二のCMでよく見る真田幸村
(56) ディアボロ > さて久々のなおくんさん何か希望はありますか
(56) ディアボロさんが全消ししました。
(42) 修都 > 近所のパチンコ屋の前には等身大ケンシロウがいます
(56) ディアボロ > サウザーを差し置いて出てきたりもしたそうですが…
(60) なおくん > 私パチスロやんないんですけどコイツ出るんでしょうか
(56) ディアボロ > それじゃあ消します
(56) ディアボロ > まあモヒカンは別としてそろそろ本題に移りますか
(56) ディアボロ > この火炎放射器のモヒカンの知名度は異様だと思います
(56) ディアボロ > モヒカンつながりでモヒカンキャラで肩慣らししようと思いました
(60) なおくん > 見えてます
(56) ディアボロ > 絵は見えていますね?
(60) なおくん > ああ皆ノーリアクションだっただけか
(60) なおくん > ちょっと他のプログラム開いてたら回線が重くなった
(56) ディアボロ > だってどう考えても無理でしょ、ノンケの弟にいきなり自分をヤれ、とかいくらなんでも
(60) なおくん > まあこのレビュー見たとき丁度銀魂で地雷也偏やってたからそう思ったのかもしれませんが
(56) ディアボロ > 個人的には「遠慮はいらん思うぞんぶんぶちこんでみろ!!」の辺りは銃で撃て、という意図があった
とは思うんですが
(60) なおくん > 性癖が受けをどうしても受け付けないのにラストで後を攻めさせるのもそういう意味かと
(56) ディアボロ > しかし兄貴が変態ホモ強姦魔なんて夢にも思いもしませんよ…
(56) ディアボロ > ラスト的に見るとそう思えなくもないですね
(60) なおくん > アレって兄貴が散々弟にアピールしてるし弟に止めて欲しかったという意味だと
(56) ディアボロ > あれ?と言うと?
(60) なおくん > ところで男狩については私解釈違うんですが
(56) ディアボロ > すごく…強烈なネタになりそうです…
(42) 修都 > それは面白そうだ
(60) なおくん > もう少し早く知ってれば脇役論2で製作期間3年とかってネタにも走れたんですが
(57) WH > あれですか
(60) なおくん > ええまたくるようになったのはけったGPがきっかけです
(42) 修都 > 私はムーさんとかとオフ会しました
(56) ディアボロ > ヤマジュンレビューとか血迷った事はしてしまいましたが
(56) ディアボロ > まあこのサイトは特に大した事もせず相変わらずです
(57) WH > ああ、そっちですか
(56) ディアボロ > ロードオブヴァーミリオンでFF4キャラ、幻獣や七英雄とか出してます
(57) WH > あそこは悠久の車輪出してたと思いますがほかにも出すんですか?
(56) ディアボロ > スイませんアーケードカードゲームです
(56) ディアボロ > そう言えばスクエニが過去作品をアーケードゲームに出すとかなりふり構わない事を始めてましたね
(60) なおくん > FF5はオメガと神竜倒すまでやりこみました
(56) ディアボロ > わたしは通常のファミコンが多かった気が…
(60) なおくん > 自宅警備中はネットよりスーファミやってた方が長くて・・・
(42) 修都 > なおくんさんが姿を見せない間にいろいろありましたねぇ
(60) なおくん > 多分一度くらいは
(57) WH > 自分が来てからなおくんさんって来られてましてっけ
(42) 修都 > 私は大学院生になりました
(56) ディアボロ > その間WHさんが参加してくれる様になりました
(42) 修都 > そうでしょうね。
(60) なおくん > 一年以上は確実に経ってますね
(42) 修都 > いつ以来でしょうかね
(57) WH > 本当にひさしぶりですね
(60) なおくん > どうもお久しぶりです皆さん
(56) ディアボロ > おっと今回はなおくんさんでしたね
(56) ディアボロ > おお、お久しぶりです。NKさん
(42) 修都 > おお、お久しぶりです
20:58 ** (60) なおくんさんが入室しました (220-152-26-21.rev.home.ne.jp)**
(56) ディアボロ > こんばんはです。今日は開始直後にいつもの面々が揃いましたね
(57) WH > こんばんわ
(42) 修都 > こんばんは
20:57 ** (57) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(56) ディアボロ > こんばんはです
(42) 修都 > こんばんは
20:55 ** (42) 修都さんが入室しました (p2160-ipbf406kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(56) ディアボロ > わたしこそしんのボスだ!…とか言う気がしなくなったんですがこいつをどう思う?
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : チャット画面が大きくて画面に入りきらない場合は「/layout」コマンドを使用してください。Ma
cで日本語が入力できない時は「/open chat」コマンドを実行してみてください。Vista、Macで重い、カクカクする、とい
った場合の解決(できるかもしれない)方法について記載したページを用意しました。詳しくは下のお知らせかタカミン
お絵描きチャットトップページからご覧ください。
20:53 ** (56) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**