第40回 お絵描きチャット過去ログ

さて40回も迎えたお絵描きチャットです。
修都さん、WHさんとお2人が訪れた直後にやって来てくれたのはなおくんさんでした。
懐かしい思い出に浸りながらお絵描きチャットを実行してみる事にしました。
散々遅れてしまいましてスイませんでした。
参加してくれた修都さん、WHさん、なおくんさんありがとうございました。

<なおくんさんをお迎え(でもモヒカン)編>

さてなおくんさんがわたしのヤマジュンレビューを見てくれたのか男狩りについて話していたら
絵がモヒカンになってしまいました。
もうモヒカンは北斗の拳か男狩りしか思いつきません。
もうモヒカンと聞いただけで笑いがこみ上げてくる様な状態になってしまいました。
一生、モヒカンをヘアースタイルの一種として見る事ができないと思います。

<真田幸村編>

さてどういう訳か汚物消毒隊からパチンコを連想したのか、花の慶次になりました。
なおくんさん幸村が好きなのでしょうか。そんな訳で見様見真似で模写。
しかし花の慶次の幸村はオッサン臭いですね。
他の漫画の幸村は揃って熱血漢のイケメンなので改めて見返してみるとギャップを感じます。

わたしが花の慶次で最も強く印象に残っていたのは上の構図で、ナニの状態で大将を決めたとか
酔っ払って寝て正宗の母親の前にそそり立ったナニを晒したとかそんなシーンばかり覚えています。

<時代劇編>

さて次に修都さんが挙げたのは時代劇。
WHさんが水戸黄門や鞍馬天狗とメジャーどころを描くのに対し、
何を血迷ったかわたしが描いたのは超絶バカゲー悪代官でした。
名前は羽流内匠頭助平(わるたくみのかみすけべえ)。
この名前の時点でどんなゲームか知らなくても大体見当がつくと思います。

<ひきずっての伊達政宗編>

そんな訳でWHさんも時代劇や戦国を引きずりました。今回は伊達政宗。
わたしは特に思いつくものもなかったので検索でHITした戦国BASARAの正宗にしました。
WHさんは最近読んだ漫画の正宗だとか。その正宗、女性だそうです。
アーサー王だったり上杉謙信だったり新撰組だったり女性化は今や常識なんでしょうか。

<さて話題がお坊さんになった編>

さて話題が衆道やら坊主になったりで急に話題が一休さんに。
なおくんさんがいると妙にゲイカルチャーの雑学が増えるのは気のせいでしょうか。
一休さんは成長すると屁理屈坊主から生臭坊主に進化していた様です。
ちなみに上の男は僧衣を脱ぐ日の英恵のつもりです。
下は仏教関連で東方の聖白蓮を僧衣を脱ぐ日の扉絵ポーズで描いてみました。

<クラウザーさんと落書き編>

さてここから完全なフリートークに。
なおくんさんがクラウザーさんを所望しましたので描いてみました。
WHさんは音楽関係で初音ミクを。その間わたしはグルグルパンチなど描いていました。
グルグルパンチを冷静に分析してみると、大の大人が思い切り腕を振り回しているから実際には少しは効くと思います。
しかし悲しいかな、相手を叩く回数を増やす事を最優先した結果、一撃の威力が完全に犠牲になっています。
もっと言えばその無駄なアクションの大きさのせいで体力の消耗が激しいと、何ひとついい所が無い技だと気付きました。
まさに無駄弾の乱射で、腰の入った確実な一撃を叩き込む方が余程有効なのです。
武術とはとても言えない代物で負ける事こそが使用目的だったので当然と言えば当然ですね。
グルグルパンチに何を期待していたんだわたしは…。

<お互いのホットなものを描こう編>

さて夜も吹けるどころか明けそうになるそんな時間。お互いに題を交換しようとWHさんとイラストに興じる事にしました。
既に修都さんは退室し、なおくんさんは居眠りしたりしていました。
WHさんはわたしに最も好きな東方キャラ、わたしはWHさんに最も好きな漫画のキャラ、という事で始めてみました。
色々悩みましたが八雲紫になりました。しかし服が非常にババ臭い。フリルが目立たなかったのが最大の原因ですね。
面倒くさがった結果がこれでした。
WHさんはバンブーブレードの川添珠姫でした。ふむふむ…WHさんが一番好きなキャラは…フムフム…
そう言えばKfさんの所でも確か…
と言うのは置いておいて、ようやく最近バンブーブレードが剣道の漫画だという事に気が付きました。
川添珠姫で検索したらいきなりスク水の抱き枕とか出てきたのでどういう漫画かと疑問に思ったりもしたのでした。
しかしお絵描きチャットは絵の練習をするいい機会ですね。
わたしは面倒くさがりなので特に。
WHさんがいなければこんな時間まで描こうとは思いませんでした。
お付き合い下さってありがとうございました。

はてさて、なおくんさんの実生活の悩みだとか各人の学校生活だとかそういったプライベートな話が出たりもしましたが
会話ログとして後悔しようと思います。そんな訳で今回の会話ログはこちら
絵を描く人もそうでない人も、会話をしたい人もちょっとぼやきたい人、利用方法は各人それぞれだと思います。
そんな場所としてこのお絵描きチャットが在れば幸いだと思います。
そんな訳で皆さん、またここを気軽に尋ねてみて下さい。
遅くまで参加してくれた修都さん、WHさん、なおくんさん改めてありがとうございました。

戻る