第41回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

(49) ディアボロ > 本日のご来室誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ちしております。
(49) ディアボロ > それじゃ、消します…
(49) ディアボロ > 今回もご参加ありがとうございました
02:15 ** (39) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(39) WH > では
(49) ディアボロ > それでは来年もよろしくお願いします
(39) WH > それは来年もまたよろしくお願いします
(39) WH > いや自分は別にそういうのも嫌がりませんけどね
(49) ディアボロ > それではお休みなさいませ
(49) ディアボロ > 最近煩悩イラストばかり描いているのでイヤがられていないか心配ですが
(39) WH > それではおやすみなさい
(49) ディアボロ > 今回も付き合って頂いてありがとうございました。
(39) WH > じゃあ、そろそろ落ちます。お疲れ様でした
(49) ディアボロ > これから修正します
(49) ディアボロ > おっと…どうやら最初に載せたTOPページしかリンクを作ってないみたいでしたね
(49) ディアボロ > アレ?リンク切れしてましたか
(39) WH > 先月のログにリンクしてないような気がするんですが気のせいでしょうか
(49) ディアボロ > ?
(39) WH > そういえばふと気がついたんですが
(49) ディアボロ > では今日はこの辺にしておきましょうか
(39) WH > じゃあ自分もそろそろ落ちましょうかね
(49) ディアボロ > さて少し離れている間に2時になってしまいましたがWHさんは大丈夫なのですか?
02:04 ** (10) 修都さんが退室しました (p1021-ipbf207kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(49) ディアボロ > ではまた会いましょう
(10) 修都 > それでは
(39) WH > 来年もよろしく
(49) ディアボロ > ではまた来年
(10) 修都 > 来年もよろしく。良いお年を
(49) ディアボロ > お休みなさいませ。付き合って頂いてありがとうございました
(49) ディアボロ > おっとスイませんはなれてました
(39) WH > おやすみなさい
(10) 修都 > お疲れ様でした。おやすみなさい
(39) WH > お疲れ様でした
(10) 修都 > 2時になったので、そろそろ落ちようかと思います
(49) ディアボロ > 背景描いてももんぺを描かなかったせいで台無しな気が
(49) ディアボロ > タイトルだけは聞いた事があります
(39) WH > 夢喰いメリーっていうマンガのメリー・ナイトメアっていうキャラです
(49) ディアボロ > 何のキャラでしょうか。わたしのは東方永夜抄の妹紅と輝夜です。聞かれてませんけど。
(39) WH > 完成ですね。ことし買った漫画のキャラですが
(49) ディアボロ > WHさんも描いてくれていましたね。完成ですか?
(49) ディアボロ > せっかくなので描いた事のなかったキャラにでも挑戦しました
(49) ディアボロ > もんぺが無くなったら特徴が急に減った気が…
(49) ディアボロ > メタルギアとか気になるのはあるんですけどね
(10) 修都 > スパロボ次第かもなぁ
(49) ディアボロ > バイオ5はやりたいと思っていますがそのためだけにはちょっと…という状態です
(10) 修都 > PS3も将来的には買うかもしれませんね
(49) ディアボロ > そう言えばスタン・ハンセンがWiiのコントローラー持ってたイラストとかあったのを思い出しました
(10) 修都 > 一応、家族にはサプライズです
(49) ディアボロ > Wiiですか、アレは家族で遊ぶ分にはいいでしょうね
(10) 修都 > 最近、実家のためにWii買いました。本体だけですが
(49) ディアボロ > 特に無ければ気の赴くままイラストを描き始めます
(49) ディアボロ > それでは好きな話題なり描いてほしいものなりドゾ
(49) ディアボロ > そうしますか?
(10) 修都 > フリートーク
(10) 修都 > フリー的な感じですか?
(49) ディアボロ > ではどうしましょうか、指定題かフリートーク、イラストか…
(10) 修都 > まだ大丈夫です
(39) WH > 大丈夫です
(49) ディアボロ > さて12時半回りましたが大丈夫でしょうか
(49) ディアボロさんが全消ししました。
(49) ディアボロ > それ(ry
(10) 修都 > 大丈夫です
(39) WH > OKです
(49) ディアボロ > じゃあこれで完成と言う事でいいですか
(49) ディアボロ > それにしてもクーラの腰以降から違和感が…上半身だけにしておけばよかったのか…
** SYSTEM MESSAGE : お絵描きチャットの機能一覧ページを作成しました。何かのお役に立てれば…→http://www.taka
min.com/oekakichat/manual/features.html
(10) 修都 > 私は7〜10ですね
(49) ディアボロ > わたしの初プレイはYで1から7までプレイしましたがそれ以降は先に進みませんでした
(39) WH > ちなみにやったことがあるのはYだけです
(49) ディアボロ > そう言えばありささんサイトでもクリムゾンネタは時々見かけたなあ…
(39) WH > ティファが真っ先に思い浮かぶ理由が某クリムゾンのせいな自分はどうなんでしょう
(49) ディアボロ > 最初のパーティー分けでエアリスもティファもメンバーに加えなかった際2人に白い目で見られました

(49) ディアボロ > この嫌がらせの様なパーティーをどう思う?
(49) ディアボロ > ちなみにわたしのZの主要メンバーはクラウド・バレット・シドでした
(39) WH > 真っ先に思いつくのがこれなんですよね
(49) ディアボロ > あんまり露出量の多いキャラは好きじゃないと思っていましたが
(39) WH > そうですね
(49) ディアボロ > WHさんはティファですか
(49) ディアボロ > 子供の頃から露出量の多い女サンタに憧れてた。そして今も…。
(49) ディアボロ > 忠実になりすぎてうっかりスカートを忘れる所でした
(10) 修都 > クーラですか
(49) ディアボロ > おばあちゃんが言っていた。困った時は欲望に忠実になれって。
(10) 修都 > めちゃイケに出た時のレッドキングのドロップキックはすばらしかった
(10) 修都 > 一応、レッドキングです
(49) ディアボロ > では挑戦してみましょうか
(10) 修都 > 分かりました
(39) WH > じゃあ、修都さんに怪獣
(49) ディアボロ > 自動的にWHさんが修都さんに指定になりますか
(49) ディアボロ > むしろプレイしたRPGのキャラクターでかまいません
(39) WH > ほとんどやった無いですね。ファイナルファンタジー
(49) ディアボロ > ではわたしはWHさんにファイナルファンタジーのキャラでも…WHさんはRPGやってなかった気もし
ますが
(10) 修都 > はい
(49) ディアボロ > ふふ、サンタとしか指定しませんね?
(10) 修都 > じゃあディアボロさんにサンタ
(49) ディアボロ > では思いついた方からドゾ
(39) WH > そうしましょうか
(49) ディアボロ > では指定題にでもしますか?
(39) WH > 正直ろくなものが思いつかないですが
(49) ディアボロ > さあ遠慮はいらん思う存分挙げてみろ!!
(49) ディアボロ > むしろ描きたいものでもかまいません
(49) ディアボロ > さてWHさん何か描いてほしいもの等ありますか
(49) ディアボロさんが全消ししました。
(49) ディアボロ > それじゃ(ry
(39) WH > OK
(10) 修都 > いいですよ
(49) ディアボロ > それでは消してもいいですか?
(49) ディアボロ > 誰も挙げなかった辺りまんますぎて敬遠したんでしょうか
(10) 修都 > タイガーマスクがいても良かったかもしれませんね
(49) ディアボロ > それじゃ保存します
(49) ディアボロ > よし、これで埋まった
(49) ディアボロ > そう言えば仮面ライダータイガなんてものもいましたね
(10) 修都 > コーンフレーク最近食べてないなぁ
(49) ディアボロ > ところで虎って腹部は白かったですかねえ
(49) ディアボロ > 牛乳がたたって腹を下した事もありましたが
(49) ディアボロ > コーンフレークは忙しくて食欲がない朝の強い味方でした
(39) WH > 次が阪神タイガースで虎キャラはまったく思いつかない
(39) WH > 正直トラと言われて真っ先に思いついたのがとらドラですからね
(49) ディアボロ > 何たる偶然!
(39) WH > ぶっちゃけ今書いてるのそれの原作の表紙に描いてあるトラです
(49) ディアボロ > 虎で連想して一瞬とらドラという単語が頭に浮かびましたが発音が同じだけで動物の虎とは関係ないですね
(49) ディアボロ > さて次はどんな虎が登場しますか
(49) ディアボロ > よし、完了
(49) ディアボロ > このキャラ、2ちゃんねるのコピペのせいでとんでもない暴言を吐きそうなイメージが…
(10) 修都 > 猫ですね
(49) ディアボロ > アレ?そう言えばじゃじゃ丸って猫ですよね?
(10) 修都 > ひらがなですね
(49) ディアボロ > おかしいな…トラジロウで検索すると猫ばかりが出てくるぞ…
(49) ディアボロ > 毘沙門天は虎を神使としているそうなので虎モチーフだそうです
(10) 修都 > 一番有名な虎キャラはトラジロウでしょうか?
(49) ディアボロ > ちなみに説明すると、毘沙門天の弟子という虎の妖怪ですか
(49) ディアボロ > さて何が登場しますか
(10) 修都 > じゃあ虎のキャラでいきますか
(49) ディアボロ > 来年が寅年と言う事で描いた、東方星蓮船の寅丸星(とらまるしょう)です
(10) 修都 > ちなみにこのキャラは?
(49) ディアボロ > そんな訳でわたしに何か描いてほしいキャラ等あったら課題を与えてみてくれませんか?
(49) ディアボロ > 何やら今日はチャット話題が乏しいので絵にリキ入れてみたいと思います
(39) WH > 先週だったら早めに抜けてましたけどね
(49) ディアボロ > では疲れて抜けたくなった、明日の予定に障る、等ございましたら遠慮なくドゾ
(10) 修都 > まぁ短い方が疲れは少ないですけどね
(39) WH > リアルの予定も落ち着いてきてますので
(39) WH > 一応大丈夫ですけどね
(49) ディアボロ > 特に修都さんは先日のネットラジオで疲れてそうな気もするのですが
(49) ディアボロ > ところで確認しておきたいのですが、今日は普段と違う曜日開催ですから長引くと困りますか?
(49) ディアボロ > 悲しいほどにタイムリーな出来事を反映できないサイトだと改めて思いました
(49) ディアボロ > 家族が寝静まる頃に帰宅するような生活なもので
(10) 修都 > 妹が就職するので、家族全員でのクリスマスは最後っていうことになるとは思います
(49) ディアボロ > せいぜいケーキやら食べ物やら用意できる位で
(49) ディアボロ > わたしの場合現実世界で家族サービスも無いと思います
(39) WH > 取り立てて特別なことは
(39) WH > 特に何もしない気がします
(49) ディアボロ > イラストの1つでも用意する位が関の山でしょうか
(49) ディアボロ > 自分は仕事です
(49) ディアボロ > それにしても思いましたが…皆さんはクリスマスに予定やブログ企画等はあるのでしょうか
(49) ディアボロ > 最近調子が悪いんですがそろそろ寿命とか言うんでしょうか
(49) ディアボロ > それにしても今日はいつに無くPCが重いです
(49) ディアボロ > 今はその逆なんでしょうか
(49) ディアボロ > 昔歌手になりたかったけど成功しなかったから声優になった、というのがあったと聞きましたが
(39) WH > だんだん基準も甘くなってますしね
(10) 修都 > 曲が売れたからじゃないですか
(49) ディアボロ > 仮面ライダー響鬼が紅白に出た事があったのは知ってましたが
(49) ディアボロ > なぜよりによって紅白に出るんでしょうか
(10) 修都 > そうですよ
(49) ディアボロ > アレ?その人声優でしたよね?
(10) 修都 > 今年の紅白に水樹奈々が出ますね
(49) ディアボロ > 特に無ければその間適当に好きなものを落書きしています
(49) ディアボロ > 時期等は考慮しなくてもよいので描いてほしいものや話題に挙げてほしいものだとか何か在りますか
(49) ディアボロ > まあそれはそうと…そろそろ真面目に何か描いた方がいいですか
(49) ディアボロ > 草や苔に覆われた姿に何とも言えない味を感じます
(49) ディアボロ > いきなりではありますがラピュタのロボット兵が頭に浮かんだりしました
(49) ディアボロ > そう言えば花もろくに育たない様な世界だった記憶があります
(10) 修都 > 7は最後のシーンがありますけどね
(49) ディアボロ > ファイナルファンタジーも6以降機械づくしですし
(49) ディアボロ > 自然が広がっている様な世界観をあまり見ませんよね
(10) 修都 > そう言われてみればそうでしょうか
(49) ディアボロ > 今の漫画やアニメは近未来や魔術が多い気がするので余計に
(49) ディアボロ > 今時自然やらファンタジーと言うと宮崎系を想像してしまいますね
(10) 修都 > まぁナウシカに近いものがあるかもしれません
(49) ディアボロ > どことなく宮崎アニメに近い匂いを感じます
(49) ディアボロ > 中々面白そうな世界観ではありますね
(10) 修都 > 来週最終回です
(49) ディアボロ > 教育テレビで放送されていたんですか?
(49) ディアボロ > ううむ、全く聞いた事の無い雑誌ですね
(10) 修都 > まぁ、まだ来週ありますけど
(49) ディアボロ > わかった、検索してみよう
(10) 修都 > 獣の奏者エリンはよかったですね
(49) ディアボロ > 修都さんは今年好きになったものとかありますか?
(10) 修都 > 今年はガンダムとかエヴァとかディケイドとかが代表でしょうか?
(49) ディアボロ > そう言えば今年何か大きいものありましたかね?民主党とか題材にしても仕方ないですしね
(10) 修都 > じゃあまずは、クリスマスネタですか?その後、今年を代表するものとか
(49) ディアボロ > さて今回は何をやりましょうか
(49) ディアボロさんが全消ししました。
(49) ディアボロ > それじゃ、やります…
(10) 修都 > かまいませんよ
(39) WH > いいですよ
(49) ディアボロ > では練習はこんな所で消しますか
(49) ディアボロ > まあそんな訳で年末になっても大した事は無いのでした
(49) ディアボロ > あまり描くには憚られる事ばかりが頭に浮かびますね
(49) ディアボロ > 前に自分が所属していた部門の現状を知ったとか
(49) ディアボロ > まあこれはプライベート的な面ですが仲の良かった同僚が辞めたとか
(10) 修都 > それは大きなことでは
(49) ディアボロ > せいぜい新車を購入した位でしょうか
(49) ディアボロ > 自分で振り返ってみても大した事はなかったなあというのが自分です
(10) 修都 > 早いですねぇ
(10) 修都 > はさい
(49) ディアボロ > 今年ももう10日を切っていた事に今更気付いたわたしです
(49) ディアボロ > 絵の方に気が行っていて反応が遅れました
(49) ディアボロ > こんばんはです
(39) WH > こんばんは
(10) 修都 > こんばんは
21:18 ** (10) 修都さんが入室しました (p1021-ipbf207kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(49) ディアボロ > 剣道と言うと全く剣道でないこいつが浮かぶのが自分です
(39) WH > 突然落ちた
(49) ディアボロ > why?
21:02 ** (39) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(49) ディアボロ > what?
21:02 ** (56) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(49) ディアボロ > 別にスクール水着の趣味も無いのになぜ描こうと思ったのか不思議です
(56) WH > 絵に関しても嫌な顔はしませんよ。本当に
(49) ディアボロ > 他にもいたのか…
(56) WH > ディアボロさんより後に祝ってきた人がいるので
(56) WH > 誕生日が遅れた件に関しては問題ないというか
(49) ディアボロ > もう既に掲示板で書きましたがアレでスイません
(56) WH > 個人的にはあの日より今日のほうがよかったですし
(56) WH > べつにいいですよ
(49) ディアボロ > ええと急用で今日に延期する羽目になりましてスイませんでした
(56) WH > こんばんは
(49) ディアボロ > こんばんはです
20:56 ** (56) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(49) ディアボロ > 今日は正直他の方が来られるか不安ですけどね
(49) ディアボロ > やあ!俺ディアボロよろしく!
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : キャンバスに画像を貼り付けられるようになりました。詳しくは下のお知らせをご覧ください。
カラーパレットをダブルクリックするとカラーサークルが出るようになりました。
Macで日本語が入力できない時は「/open chat」コマンドを実行してみてください。
20:52 ** (49) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**

戻る