第41回お絵描きチャット過去ログ

さて、わたしの急用や修都さんの里帰り(?)、WHさんの不都合等でかなりの不安感がありましたが
今回もお絵描きチャットは無事開催できました。
今年最後のお絵描きチャットとなりましたが例年通り特に大した事は何もないですね。
そんなお絵描きチャットを今回も開催できた事を皆さんに感謝しなくてはいけませんね。
参加してくれたWHさん、修都さんありがとうございました。
よい年をお過ごし下さい。そして来年もこのサイトをよろしくお願いします。

<悪行超人でウォーミングアップ編>

さて今回はWHさんが最初に入室していただいた事もあり、誕生日イラストの話題になりました。
そんな所から急に連想したのがキン肉マンのビッグ・ザ・武道だったりしたので
悪行超人ばかり描いてしまいました。
厳密に言えば完璧超人・悪魔超人・時間超人なんですが。

<来年の干支、虎づくし編>

さて最初クリスマスや今年を象徴するものにしようかと修都さんから進言がありましたが
悲しい事にろくなものが思いつかず時が流れていきました。
そして明らかになる何の予定もないクリスマス。そんな中、来年の干支と言う事でわたしが
東方星蓮船の寅丸星を描いた事で虎を描こうという事になりました。
わたしは修都さんの進言でとらじろうの後、トニー・ザ・タイガーやら仮面ライダータイガやら描きました。
WHさんが描いたのはトラどらやら阪神ですね。
ううむ最初からこうしていればよかったのか。

<久々の感じがする各指定題編>

さて前回やらなかったせいか久々感がする各自指定題です。
今回の内訳は

修都さん→わたし …サンタ
わたし→WHさん  …FFキャラ(RPGキャラ)
WHさん→修都さん…怪獣

となっています。
サンタという事で悩んだわたしは欲望に忠実になる事にしました。
サンタコス、しかも冬らしからず無駄に露出量が多いサンタコスのキャラを描こうとしました。
欲望に忠実になった結果暴走するところでした。しかし体のバランスを誤りました。ヘソ出しの部分はなくてよかったですね。
WHさんはFFで思いついたのがあのクリムゾンで有名なティファだったとの事。
よく考えてみたらありささんサイトでもクリムゾンネタは時々ありましたね。
思い出すのもそう不自然ではないのかもしれません。
修都さんは怪獣と言う事でレッドキングを描きましたが好きなんでしょうか?
そう言えば偶然目にしためちゃイケ企画でプレッシャー星人とかそんなのいましたね。
あれがよく参加できたな…

<恒例となったかもしれない楽描き編>

さて今回は話題があまりなかったのでその分イラストに費やした…と自分は思っております。
ネットラジオで話題を使い切ってしまったのか、疲れが残っていたのか…。
キーボードを叩く手を持て余しているとペンタブがせわしなく動きます。
その結果、悪ノリで他の人が興味ないカテゴリーの絵や無駄に欲望を元にする絵を描いてしまうのです。
東方永夜抄の妹紅や輝夜描いたりしましたがもんぺを描かなかったせいでどういうシチュエーションかわかりませんね。
そんな絵を傍にWHさんも夢喰いメリーのメリー・ナイトメアを描いてくれました。
一人お絵描きもさびしいので絵に挑戦してくれると有難いです。

今年最後のお絵描きチャットという事でしたが、特別な事は何もなく普通に終わりました。
無闇に高望みせず普段の日常が一番かもしれません。
今回の会話ログはこちらです。
今年も皆勤で参加してくれた御二人に礼を述べつつ
来年もよろしくお願いしますと告げてまたのチャットでお会いしたいと思います。

戻る