第42回お絵描きチャット 会話ログ

※しつこいですが下から上へと読みます。

戻る

(74) ディアボロ > 本日のご来室誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ちしております。
03:33 ** (72) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(72) WH > じゃあ、寝ます
(74) ディアボロ > お疲れ様でした
(72) WH > おつかれさまでした
(74) ディアボロさんが全消ししました。
(74) ディアボロ > では
(72) WH > それではまた
(74) ディアボロ > それじゃ、消します…。
(72) WH > まあ、こっちも誰も分からんキャラ描くので問題ないです
(74) ディアボロ > ではまた会いましょう
(72) WH > おやすみなさい
(74) ディアボロ > では今日もありがとうございました。お休みなさいませ
(74) ディアボロ > ではお言葉に甘えさせてもらいます…わからないキャラのイラストしか描かないかもしれませんが
(72) WH > なんで何一つ問題ないから使ってください
(72) WH > あんまり使ってないんですよねぇ
(72) WH > せっかくサイトとか作ったんで、ついでに設置しようかと思ってやったんですが
(74) ディアボロ > 消えたのでどうしたものかと思ったりもしていました。…自分で設置すればいいのでしょうが
(74) ディアボロ > 前はweb拍手絵にありささんのお絵かき掲示板とか借りたりしてましたが
(72) WH > 見たらわかると思いますが
(72) WH > いいですよ、正直自分も放置気味なんで
(74) ディアボロ > もしかしたらそちらのお絵描き掲示板にお邪魔したりするかもしれません
(74) ディアボロ > 今度こそ更新に手をつけられそうなので色々絵を描いてみたいと思っております
(72) WH > 自分だけで書いてると好きなキャラしか描きませんしねぇ
(72) WH > いや、問題はないですよ
(74) ディアボロ > またお付き合い頂けたら有難いです
(72) WH > まあ、こっちも絵を描くいい機会なんで
(74) ディアボロ > 遅くまでありがとうございました。絵の練習を行ういい機会になりました。
(72) WH > そうしましょう
(74) ディアボロ > さてもうすぐ3時半ですね。完成しましたしさすがにここで幕にしましょうか
(72) WH > サブキャラの先輩として出てきたキャラです
(74) ディアボロ > 眼鏡を描く時の注意がわかった気がします
(74) ディアボロ > 顔の中心が上寄りになってしまって眼鏡が上に行き過ぎるという事態がありました。
(74) ディアボロ > 東方で言う中ボスの大妖精とか小悪魔とかみたいなもんでしょうか
(72) WH > モブって言うほどひどくはないですけどね
(74) ディアボロ > 画像検索の時のモブキャラというのはそういう意味だったんですか
(72) WH > 実は原作だとだと名前のないキャラなんですよね
(74) ディアボロ > 眼鏡キャラがなかなかうまく描けないという感じですね。普段以上に目を小さく描かないと不自然にな
ってしまう
(72) WH > まあ、アニメで水着の回がありましたんで
(74) ディアボロ > 画像検索したら水着イラストがあったりしたのでつい魔が刺して描いてしまいました。スイません
(74) ディアボロ > 何気に小道具やアクセサリーが多かったりするので思いの他大変だったりします
(72) WH > 東方キャラは描いてみたかったんで
(74) ディアボロ > 自分の描いた方は同一人物を描いたつもりが別人に見える気がしてきました
(74) ディアボロ > お疲れ様でした。初描きのキャラにもかかわらずありがとうございました
(72) WH > 一応完成で
(74) ディアボロ > これで完成…でいいか
(74) ディアボロ > せっかくだから、俺は別のイラストにも挑戦するぜ
(74) ディアボロ > ひとまずこんな所でしょうか…。
(74) ディアボロ > ピクシブでもビキニ絵が…
(74) ディアボロ > なぜ検索していきなりビキニ姿が出るんだろう…この前のバンブーブレードの時といい
(74) ディアボロ > それじゃあやってみましょうか
(72) WH > いいですよ
(74) ディアボロ > ではこちらも…11月の最後に描いた東方妖々夢の八雲紫を指定していいですか
(74) ディアボロ > しかしレールガンと聞くとブラックキャットのアレを思い出して笑いそうになってしまう…
(74) ディアボロ > レールガンですか…わかりました
(72) WH > とある科学の超電磁砲の固法美偉
(74) ディアボロ > ドゾ
(72) WH > じゃあ、最近見てるアニメからキャラ挙げてみます
(72) WH > ま、別にそれでもいいですけどね
(74) ディアボロ > 悪ノリしたり見ないで描いてみようとかはしませんので好きなキャラを挙げてもらって構いません
(74) ディアボロ > ではWHさんは何を描いてほしいですか?
(72) WH > いいですよ
(74) ディアボロ > ではお互いに好きなものでも交換し合って描いてみますか?
(74) ディアボロさんが全消ししました。
(74) ディアボロ > それじゃあ消します
(74) ディアボロ > お疲れ様でした。それではもう1枚描いてみましょうか…
02:09 ** (160) ムーさんが退室しました (p2235-ipbf209niho.hiroshima.ocn.ne.jp)**
(72) WH > おつかれさまでした
(160) ムー > いえいえとんでもないです
(74) ディアボロ > いえこちらこそ。ありがとうございました。ろくにお構いできなくて申し訳ありませんでした
(160) ムー > では失礼します
(160) ムー > はい、そうします。ありがとうございました
(160) ムー > 改めて、退室します。楽しかったです!
(74) ディアボロ > 無理はなさらないように…ではムーさんはここで幕にしますか?
(72) WH > そうしましょうか
(160) ムー > すみません、寝オチしてました
(74) ディアボロ > では消してまた一緒に絵を描いてみますか?
(72) WH > まあ、大丈夫ですけどね
(74) ディアボロ > 2時を回りましたがムーさん、WHさんは大丈夫ですか?
(74) ディアボロ > 去年の年末が恐ろしく忙しかった原因のひとつはハルヒです
(74) ディアボロ > わたしもWHさんにわかるものを描こうと思いました
02:03 ** (68) 修都さんが退室しました (p1169-ipbf208kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(74) ディアボロ > ではまたの機会に
(68) 修都 > それでは
(72) WH > おやすみなさい
(74) ディアボロ > お休みなさいませ
(68) 修都 > お疲れ様でした。おやすみなさい
(72) WH > お疲れ様でした
(74) ディアボロ > おっともうこんな時間ですね。それではお疲れ様でした。
(68) 修都 > すみません。2時になったので、そろそろ抜けます
(74) ディアボロ > グォッ…急にPCがカリカリ言い出して重くなったぞ…
(72) WH > 大して知らないけど一回書いてみたかったので挑戦してみた
(74) ディアボロ > さすがチョコラータだ…お菓子の作り方よりもJOJOのチョコラータの方が先にヒットする…
(74) ディアボロ > バレンタインデーも近いという事でチョコラータでも
(72) WH > だから、正体は絶対知ってる人だなと思いました
(72) WH > とはいえ、修都さんのブログ見てるだけの人だったらこないですからね
(74) ディアボロ > 名前の時点で修都さん関係である事は間違いないと思いましたねえ
(72) WH > 一応はじめましてとはいったものの、名前の時点で絶対知ってる人だよなとは思ったんですが
(74) ディアボロ > 修都さんの匂いに釣られてやってきたのか…?
(68) 修都 > さっきの人は何しに来たんでしょうね
(74) ディアボロ > 絵も話題も好きなものをどうぞ
(74) ディアボロ > ではそうしましょうか?ではここからは自由参加という事で
(68) 修都 > じゃあフリートークにします?
(72) WH > 大丈夫です
(160) ムー > 修都さんわかりましたか
(74) ディアボロ > さて1時になりますが皆さん大丈夫でしょうか?
(74) ディアボロさんが全消ししました。
(74) ディアボロ > それじゃ消します…
(74) ディアボロ > ではわたしの予測が当たっているか、後で答え合わせしてみましょうか
(68) 修都 > なんとなくあの人かなと思ったんですが
(160) ムー > 過去ログみてたんですけど、同じIPの人いますね
(74) ディアボロ > おや、退散したようだ
(160) ムー > 保存&消しOKです
(74) ディアボロ > わたしも何となくではありますが…
00:54 ** (122) 母親萌えさんが退室しました (203.175.17.129)**
(160) ムー > あ、母親萌えさんが誰かわかった
(72) WH > いいですよ
(68) 修都 > いいですよ
(74) ディアボロ > では保存して消してもいいでしょうか?
(72) WH > それも思いつたんですけどね
(74) ディアボロ > 浅倉…じゃなかった朝倉涼子とかもいるし
(74) ディアボロ > 長門有希以外で来るかなと思いましたが
(160) ムー > バクマンはどいつもこいつも好きなので迷いましたが平丸先生とラッコ1かいてみました
(74) ディアボロ > この時わたしは…こいつはくせェーッ!というスピードワゴンの言葉が頭をよぎった
(72) WH > 宇宙人で真っ先に思いついたのが彼女なわけですが
(72) WH > 完成です
(122) 母親萌え > けったなんて人間は存在しません
(74) ディアボロ > さてWHさんも完成ですか
(74) ディアボロ > ホリィの様なケースはもっと沢山あったんじゃないか、とも考えられていますね
(72) WH > まさかけったさんじゃないですよね
(160) ムー > 能力者のみなさんはみんなホリィみたいな家族を持ったのかもですね。たいへん
(122) 母親萌え > ハハハ、僕が本物の修都ですよ
(72) WH > はじめまして
(74) ディアボロ > 修都さんが偽名で入室したのかなとも思いましたが
(74) ディアボロ > おっと遅れました。初めまして
(74) ディアボロ > ウェザー・リポートとプッチでもそんな例がありましたね
(160) ムー > こんばんは。はじめまして
(160) ムー > ジョースターの血統の例をみると、親戚が射抜かれた→親戚に能力発現、てこともあってもおかしくないで
すね
(74) ディアボロ > what?
00:44 ** (122) 母親萌えさんが入室しました (203.175.17.129)**
(74) ディアボロ > ミキタカだけ怪しいですね。矢がかすったのか全く当たっていないのかあやふやです
(160) ムー > でも射抜かれたことってみんな覚えてるんでしたっけ。射抜かれたことに気づいていないってケースないで
すかね
(160) ムー > 旅してて能力に気づいたって言ってましたね
(74) ディアボロ > 今更ですがトニオは弓と矢に関係がない生まれついてのスタンド使いみたいですね…第4部だと少ない
部類ですね
(74) ディアボロ > そう言えばサイゼリヤに行った時億泰が食べたメニューに近いものを一通り頼んだ事があったなあ…
(74) ディアボロ > 実体がないスタンドが人間の栄養になるというのも不自然な気もしますね…もしかすると食物と一体化
して実体を持つするスタンドなんでしょうか
(160) ムー > と想像してました
(160) ムー > 調理された状態:パールジャム不可視、調理前&体内:可視、治療後:うんこにはならずトニオに戻る…
(74) ディアボロ > スタンドの習性みたいなものなのでしょうか
(74) ディアボロ > クレイジーダイヤモンドで戻したら厨房に帰っていったのが気になりますね
(160) ムー > ちょっとよくわからないですよね。「戻さないと見えなかった」わけですから
(160) ムー > 身体の悪いところ直したら戻っていくのかなと思ってました
(74) ディアボロ > あれって食べられた後どうするんでしょうね?消化されて吸収されてしまうんでしょうか
(74) ディアボロ > する事もなかったので横のJOJOのパール・ジャムとか描いてみたり
(74) ディアボロ > ウホッ、いい男…。
(160) ムー > できました
(74) ディアボロ > 皆にわからなくてもいいからシグルイのキャラとかでも描けばよかったんだろうか…
(74) ディアボロ > 実写は描きたくなかったですけどこれ以外全く思いつかなかったので泣く泣くこれにしました
(68) 修都 > 特に無いですよ
(74) ディアボロ > 修都さんは何を描くと思ってこの題を指定したんだろう…。
(74) ディアボロ > 殿様なんて聞いて思いつくのこいつしかいないんですが
(68) 修都 > 麻宮アテナのつもり
(74) ディアボロ > よし、では決まりましたし始めますか
(160) ムー > じゃあ必然的にぼくは修都さんへお題ですね。では女子高生キャラで
(72) WH > 誰でもいいんで
(72) WH > じゃあ、バクマン。のキャラでも。
(160) ムー > はい、OKです
(74) ディアボロ > ではムーさん、WHさんに題を出してもらう事になりますがよろしいでしょうか?
(160) ムー > 了解です
(74) ディアボロ > 説明する必要もないと思いますが振られた人から他の人に回していきます
(160) ムー > あ、いや、仕組みがわかりました
(72) WH > ムー様子見なら修都さんに出したらいいんですよね
(74) ディアボロ > ではわたしはWHさんに宇宙人キャラ
(74) ディアボロ > 殿様ですか…何かいたかなあ…
(68) 修都 > じゃあディアボロさんに殿様キャラ
(160) ムー > 指定題というのでOKです。はじめてなので様子見ます
(74) ディアボロ > ではやってみましょうか。思いついた方から描いてほしい人にドゾ
(72) WH > 指定題します?
(74) ディアボロ > さて次はいかがしますか…各自指定題でもするか、フリートークと落描き…という辺りでしょうか
(74) ディアボロさんが全消ししました。
(74) ディアボロ > それでは保存して消します
(72) WH > OK
(160) ムー > OKです
(74) ディアボロ > それではこれで完成でいいですか?
(72) WH > チャンピオンの漫画です
(72) WH > ナンバMG5・ナンバデッドエンドの難波剛
(74) ディアボロ > ええとそのキャラは?
(72) WH > 正確には不良とは少し違いますが
(74) ディアボロ > 高宮と林田は特徴的過ぎて忘れないですね
(68) 修都 > 道士郎は不良キャラが多くて、忘れちゃったやつもいるなぁ
(160) ムー > 道士郎でござるの、池内です
(74) ディアボロ > 林田と高宮はわかるのですがサンデーの一番手前は…?
(68) 修都 > サンデーの人は西森キャラ?
(160) ムー > アイス買い食いしてる億泰はもう不良じゃなかったですね。かわいい男子高校生です
(160) ムー > ぼくはサンデージャンプマガジンから3人
(74) ディアボロ > しかし億泰はプリンは女子供の食うものとバカにしてますが、アイスを買い食いするのが日常的だった
みたいですね
(74) ディアボロ > その結果がこれです
(74) ディアボロ > 不良という言葉を聞いて真っ先に思いついたのが「デザートはプリン〜?ケッ!おれは不良だよ…!」
というセリフでした
(74) ディアボロ > ツッパリですか。何にするかな…
(160) ムー > 不良キャラとかどうですかね。不良漫画とかヤンキー漫画とかの
(74) ディアボロ > つまり「さあ遠慮はいらん思う存分チャットしてみろ!!」という感じです
(74) ディアボロ > いえ流れはどうでも…思いついたもので構いませんし新しい流れを作っていただいて結構です
(74) ディアボロ > それじゃあ久々に各自指定題でもしてみますか?
(160) ムー > ここまでの流れ崩さないような何かがスッと出ればいいんですが
(160) ムー > あ、いえ今すぐは何も。すみません、準備がなにもできていなかったです
(74) ディアボロ > さてムーさんは何か描きたいものや描いてほしいものなどはありますか
(74) ディアボロさんが全消ししました。
(74) ディアボロ > それじゃ、やります…。
(72) WH > いいですよ
(74) ディアボロ > それでは消してもいいですか
(74) ディアボロ > ではムーさんもいらっしゃった事ですし保存して消しますか
(72) WH > 完成です
(74) ディアボロ > WHさんはこれで完成ですか?
(160) ムー > 隙をみて会話に参加させていただきます!
(74) ディアボロ > 大したもてなしはできませんがどうぞごゆるりと
(160) ムー > こんばんは。おじゃましますー。先月とか機会を逃していたのですがようやく再訪できました!
(74) ディアボロ > 足を運んでくださるとは有難い限りです
(72) WH > こんばんは
(68) 修都 > こんばんは
(74) ディアボロ > こんばんはです
23:13 ** (160) ムーさんが入室しました (p2235-ipbf209niho.hiroshima.ocn.ne.jp)**
(74) ディアボロ > 侍の精神は皆無ですが「悪霊サムライ」という事でこいつを
(74) ディアボロ > いっぱいいるだろうと思っても剣士と侍は違うんですね
(68) 修都 > あの作品の影響は大きいですねぇ
(74) ディアボロ > サムライで検索して真っ先に出るのはトム・クルーズの方なんですね…
(74) ディアボロ > 半蔵を描いたので見当がついたと思いますがサムスピの柳生十兵衛
(74) ディアボロ > もう予想ついていたかもしれませんがキン肉マンのザ・サムライ(中の人はネプチューンマン)です
(74) ディアボロ > 侍ですか。試してみましょうか
(72) WH > 侍というのが思いついたんですが
(74) ディアボロ > さてWHさんは何か描きたいものとかありますか
(74) ディアボロさんが全消ししました。
(74) ディアボロ > それじゃ、消します…。
(72) WH > OKです
(74) ディアボロ > それではこれで完成でいいですか
(74) ディアボロ > そう言えば韓信は主人公サイドでいましたか
(68) 修都 > 韓信も実在の人物ですね
(74) ディアボロ > 史実の人間である以上常人レベルだから不採用だったんでしょうかねえ
(68) 修都 > 水滸伝は多いんですが
(74) ディアボロ > そう言えば孔明以外いない様な…
(68) 修都 > しかし三国志キャラ全くいないですよね
(74) ディアボロ > 孔明もそうでしたが悪役の方があの漫画的にオイシイのでしょうか
(68) 修都 > 実は忍者キャラとしては、随一の知名度だったりするんですけどね。影丸
(74) ディアボロ > 影丸は全然見ないのが気になりますね
(68) 修都 > ジャイアントロボのマンガやってますしねぇ
(74) ディアボロ > それにしても赤影で検索しても大半が実写版かマスク・ザ・レッドですね…もう十傑集のイメージが大
半なんでしょうか
(68) 修都 > 乱太郎で否定した話は有名ですね
(74) ディアボロ > そう言えばですが忍者は背中に刀を背負っていますね。携帯性重視って事なんでしょうか
(74) ディアボロ > さらにはどこが忍者かも疑わしい格ゲーキャラです
(68) 修都 > ボンボンのハンゾー…。懐かしいなぁ
(74) ディアボロ > 必殺技が投げ技ばかりの忍者です
(68) 修都 > マスク・ザ・レッドの中の方は亡くなっちゃったなぁ
(74) ディアボロ > そんな訳でこいつは十傑衆の方です
(74) ディアボロ > 赤影で検索すると実写化映画ばかり出てくるのでマスク・ザ・レッドで検索しました
(72) WH > こち亀もあれだったけど
(72) WH > そういえばあれも香取慎吾か
(74) ディアボロ > まあ…ギャグとして実写化したのならある意味正しいのですが
(68) 修都 > あの実写化は駄目でしょう
(74) ディアボロ > WHさんが描いている方も実写化した忍者でしたね
(68) 修都 > 特撮の忍者といえば、やはりその人ですか
(74) ディアボロ > こんな目立つマスクをした忍者がいるのか…
(68) 修都 > 大晦日のダウンタウンでハットリくんがたくさん出てきたのは笑った
(74) ディアボロ > 先発と言う事でキン肉マンのザ・ニンジャ
(74) ディアボロ > それではやってみましょうか
(74) ディアボロ > おお、誰も思いつかなければそれにしようかと思っていたところでした
(68) 修都 > じゃあ忍者で
(74) ディアボロ > 思いついた方からドゾ
(74) ディアボロ > さて何から始めましょうか
(74) ディアボロさんが全消ししました。
(74) ディアボロ > それじゃ、消します…
(68) 修都 > そうですね
(74) ディアボロ > さてそろそろ1時間も経ちますし腕慣らしはここまでにしておきますか
(74) ディアボロ > 西洋的な忍者のイメージで作ったんでしょうか
(68) 修都 > 4では足が足袋っぽくなってますね
(74) ディアボロ > 持っていた日本刀とステルスで姿を消していたからでしょうか
(74) ディアボロ > それにしてもこのナリを見て忍者というのもスゴい気がします
(74) ディアボロ > そうだったんですか。忍者の中身は常に変動してますね
(68) 修都 > サイボーグ忍者ですか。4では雷電が忍者になっていることは有名ですね
(74) ディアボロ > と言うよりも薔薇乙女のファンは全体的に派閥抗争が激しい気がします
(74) ディアボロ > 一部の悪いファンだとは思いますが
(74) ディアボロ > 何かこのキャラとファンは他のファンに叩かれてそうな印象が在りま
(74) ディアボロ > 企画に便乗してカナリア考とか考えたりしたんですが
(68) 修都 > まずそのキャラが主人公っていうところが通ですね
(72) WH > ありさちゃんのやつですか
(74) ディアボロ > 格ゲーと言えばこのキャラを主人公にした企画が行われているようですが…
(68) 修都 > PS3は感想も書きましたが、メタルギア4を買いました
(68) 修都 > 今や、ゲーセンで格ゲーをやる時代は古くなったということですか
(74) ディアボロ > オフラインだったらこんなに流行しなかっただろうってゲームも増えてきましたね
(68) 修都 > オンラインも一気に普及した感じがしますね
(74) ディアボロ > よく考えたらモンスターハンター好きですがオフラインの1人でザッパー振り回してではあまりやり込
めない気が…
(68) 修都 > あと広い場所も必要ですね
(74) ディアボロ > 基本的にWiiは一人でやるものではないイメージが在ります
(68) 修都 > 家族でWiifitをやるためにハードは買いました。ソフトは父親が買いましたけどね
(74) ディアボロ > モンハンもバイオ5も興味はあるんですがハードが…
(68) 修都 > でまぁWiiは実家においてあります
(74) ディアボロ > 随分ご無沙汰してました。猫が邪魔でタイピングができん
(68) 修都 > こんばんは
(72) WH > こんばんは
(74) ディアボロ > こんばんはです
20:58 ** (72) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(68) 修都 > Wiiは実家のために買ったんですけどね
(74) ディアボロ > りょ…両方ですか〜?
(68) 修都 > 年末年始でWiiとPS3買ったんですよ
(74) ディアボロ > ようやく目処がつきました。真面目に更新に励みたいと思います
(68) 修都 > これからは落ち着く感じですか?
(74) ディアボロ > 何度休みが消えた事か…。
(74) ディアボロ > 1月はえらいスケジュールでした
(74) ディアボロ > こんばんはです、。ご無沙汰してました
(68) 修都 > こんばんは
20:55 ** (68) 修都さんが入室しました (p1169-ipbf208kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(74) ディアボロ > 今日も猫が膝に乗ってきて邪魔をされるボスです
(74) ディアボロ > こんばんはボスです
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : キャンバスに画像を貼り付けられるようになりました。詳しくは下のお知らせをご覧ください。
カラーパレットをダブルクリックするとカラーサークルが出るようになりました。
Macで日本語が入力できない時は「/open chat」コマンドを実行してみてください。
20:52 ** (74) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**