第44回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。
  最初通信状態の悪化から回線が抜けてしまったので冒頭部分が失われてしまいました。ご了承下さい。

(103) ディアボロ > 本日のご参加誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
03:26 ** (97) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(103) ディアボロ > お休みなさいませ。ありがとうございました
(97) WH > じゃ、これで失礼します。
(97) WH > ではおやすみなさい
(103) ディアボロ > その時はできる限り開催したいと思います
(97) WH > まあ、誰かから臨時でやってほしいと言われるかもしれませんけどね
(103) ディアボロさんが全消ししました。
(103) ディアボロ > 保存したので消します
(103) ディアボロ > お疲れ様でした。今回は教訓として更新に励みたいと思います
(97) WH > おつかれさまでした
(103) ディアボロ > お疲れ様でした。今回は教訓として更新に励みたいと思います
(97) WH > おつかれさまでした
(103) ディアボロ > 今回はマンツーマンでこの時間までありがとうございました
(103) ディアボロ > ではその方面で考えときましょう
(97) WH > 普通でいいんじゃない
(103) ディアボロ > 思いつかなければヒントだけでも結構です。仰々しいか、普通の名前か、とか
(97) WH > 名前ですか…
(97) WH > というかうちも更新しなきゃな
(103) ディアボロ > そうだ、このキャラの名前、何か思いついたものはありますか
(97) WH > 正直最近使ってないですし
(97) WH > あれは自由に使ってください。気付かない可能性もありますが。
(103) ディアボロ > キャラデザインの為にそちらのお絵描き掲示板をお借りするかもしれません。その時はよろしく
(103) ディアボロ > その為に臨時でお絵描きチャットを開催する事も考えています
(97) WH > 色々な人から来るといいのですけどね
(103) ディアボロ > まずはこの企画のアピールとキャラ募集をしないと
(97) WH > 正直、自分ひとりだと趣味が偏りそうな気しますし
(103) ディアボロ > 大体4〜5人はできないと発車できませんからね
(103) ディアボロ > 彼のエディットキャラは欲しいなと思っていたんですが
(103) ディアボロ > 注目されるように励まないといけませんね
(103) ディアボロ > 特にアクシデントや急用とかそういうのではないと思いますね、無理が生じたなら延期の申し出があ
ると思いますし
(103) ディアボロ > この企画を燃料として更新に努めたいと思います
(97) WH > そういえば修都さんはどうしたでしょうね?
(103) ディアボロ > このままでは見捨てられてしまうという教訓になったと言う感じです
(103) ディアボロ > 今回の反省はとみに「更新が少なすぎた事」ですね。サボり癖がついてしまった
(103) ディアボロ > かなり行き当たりばったりな展開になると思いますが、閲覧者が参加して楽しめる話にしていきたい
かなと考えています
(103) ディアボロ > 随時登場キャラを募集していくという形で
(103) ディアボロ > ここでエディットしたオリジナルキャラを使って話を作っていこうかなと考えています。
(103) ディアボロ > まだまだ想像はつきませんね
(103) ディアボロ > まあ少しはキャラクターで展開が浮かびましたが、他にもキャラを増やしていくと考えると
(97) WH > ですかね
(103) ディアボロ > 時間的に考えてここまでが限度ですか
(103) ディアボロ > かなり適当ですがこんなものをイメージしました
(97) WH > 数百年ぐらい
(103) ディアボロ > どのくらい生きていると思いますか?
(97) WH > 元人間かな
(103) ディアボロ > オリジナルと元人間どっちだと思いますか?
(97) WH > 吸血鬼っぽいものd
(103) ディアボロ > 服装はどんな感じだと思いますか?普通の子供っぽいものか、いかにも吸血鬼っぽいのものかとか
(103) ディアボロ > よし、ではイメージをまとめてみましょう
(97) WH > 銀髪で黒かな
(103) ディアボロ > 髪の色や瞳の色はなにかイメージありますか?
(97) WH > ないかな
(103) ディアボロ > 暗い過去はあると思いますか?
(97) WH > 吸血鬼
(103) ディアボロ > 外見的にイメージできる原型モンスターはありますか?
(97) WH > じゃあ天然方面で
(103) ディアボロ > まあ言う所バカキャラになるかロリババアになるかという感じでしょうか
(103) ディアボロ > 知能は高いと思いますか?…極端に言えば天然・バカか知的・生き方に明確な意志があるか、とか
(103) ディアボロ > では人は襲ったりしない無害な存在と言う事で
(97) WH > 善で
(103) ディアボロ > まあ危険か無害かという位で
(103) ディアボロ > 善と悪どちらになりそうですか?(人間の基準から見て)
(97) WH > 幼いほうかな
(103) ディアボロ > 極端に言えば幼いか大人か、位でいいです
(103) ディアボロ > 外見年齢はどの位ですか?
(97) WH > 洋ですね
(103) ディアボロ > 和と洋どちらがイメージにありますか?
(97) WH > 妖怪で
(103) ディアボロ > どんなカテゴリーですか?(妖怪・悪魔・天使・幽霊・人造人間etc)
(97) WH > じゃあ人外
(103) ディアボロ > 人間でしょうか?人外ですか?
(97) WH > 今度も女にしましょうかね
(103) ディアボロ > 男と女どちらにしますか?
(103) ディアボロ > いや…アクが強い感じにしましょうか
(103) ディアボロ > 順序としては先程と同じになりますね
(103) ディアボロ > ではお願いします
(97) WH > 別にいいですけど
(103) ディアボロ > まだお付き合い願えるなら2号キャラにかかってもよいですか?
(97) WH > たしかに自分からはうごかなさそうですよね
(103) ディアボロ > 2号キャラ以降ができてから動かせるキャラになりそうですね
(103) ディアボロ > 今まで作っていて感じたのは何やら「巻き込まれるタイプの一般人」というイメージです
(103) ディアボロ > よし、じゃあそうしましょうか。何か家が本屋か何かみたいな感じもしますね
(97) WH > 自分的にいい感じだと思います
(103) ディアボロ > それももじって棚家芙美子とかどうでうでしょうか
(103) ディアボロ > ふみことか聞いてマサルさんの「田中スーザンふ美子」とか一瞬頭に浮かんでしまいました
(103) ディアボロ > 苗字は何かありますか
(97) WH > いいんじゃないですか
(103) ディアボロ > では捻って芙美子(ふみこ)とかいうのはどうでしょうか
(97) WH > 文芸部から文(ふみ)とかいう名前が思いついたりしたんですけどね
(103) ディアボロ > 普通の名前でしょうか多少仰々しい感じのする名前でしょうか
(103) ディアボロ > 名前は何かイメージありますか?
(97) WH > まあ、弱気系はいませんけどね
(103) ディアボロ > そちらのサイトのキャラクターにでもします?とか思いましたけどもう眼鏡の子はいますね
(97) WH > そうですね
(103) ディアボロ > まあ、いきなりは無理ですよね…では第1号と言う事で保管しておきましょうか
(103) ディアボロ > どんな話ができると思いますか?
(103) ディアボロ > さてこのキャラを動かしてみようかと思いましたがイメージが今ひとつわきません
(97) WH > なるほど
(103) ディアボロ > こんなイメージのキャラです
(103) ディアボロ > ではここまでのイメージを描いて見ましょう
(97) WH > 眼鏡とカチューシャ
(103) ディアボロ > 何か外見上の特徴はありますか?(眼鏡、髪型、ヘアバンド、帽子etc)
(97) WH > 文芸部
(103) ディアボロ > 学生だとしたらどの部に所属しているでしょうか?
(97) WH > 黒で肩ぐらい
(103) ディアボロ > 髪の色や長さなどはどんな感じを想像しますか?
(97) WH > じゃあ弱気で
(103) ディアボロ > おとなしい・活発でしょうか
(103) ディアボロ > 性格は強気弱気どちらが好みですか?
(97) WH > 文化系
(103) ディアボロ > 文化系、体育系どちらが浮かびますか?
(97) WH > リアル系かな
(103) ディアボロ > リアル系(学生風等の実在系・日本人っぽい系統)、ファンタジー系(RPG等の架空系・西洋人っぽ
い系統)どちらがいいですか?
(97) WH > 10代ぐらいにしましょうか
(103) ディアボロ > 年齢はどの位ですか?
(97) WH > じゃあ、女で
(103) ディアボロ > 男と女、どちらがいいですか?
(97) WH > わかりました
(103) ディアボロ > いくらか質問していきますので気軽に答えてみて下さい。
(103) ディアボロ > ではちょっとキャラでも作ってみようと思います。
(97) WH > 別にかまいせんが
(103) ディアボロ > ええ、オリジナルキャラとか作成してみようかとかそういう奴ですが
(97) WH > この前のやつですか?
(103) ディアボロ > WHさんだけという事で、ちょっと試してみたい企画がありますがいいですか?
(103) ディアボロさんが全消ししました。
(103) ディアボロ > それじゃ、やります…
(97) WH > いいですよ
(103) ディアボロ > それでは消しますがよいですか?
(97) WH > まあまだ大丈夫ですよ
(103) ディアボロ > 1時半に近づきましたがまだ大丈夫でしょうか?
(103) ディアボロ > それじゃ保存します
(97) WH > OKです
(103) ディアボロ > ではこれで完成でしょうか
(97) WH > なるほど
(103) ディアボロ > どうです?これだけでかなりそれらしく見えるでしょうか?
(103) ディアボロ > あとは鼻を三角でない立体的に描く事、唇を意識して描く事でしょうか。これだけでかなりJOJO画風
に近づきます
(103) ディアボロ > JOJO画風に似せる上でのコツは頬の筋、眉間のシワを描く事でしょうか
(103) ディアボロ > 後は妙にうねったつむじ…と言うより髪の筋でしょうか
(103) ディアボロ > キングクリムゾン同様に黒い丸に三角を差し込んだ様な形があります
(103) ディアボロ > 特徴的なのは瞳の形ですか
(103) ディアボロ > 微妙にアホ毛っぽい髪の束もありますね
(103) ディアボロ > 右側がやや長めですか
(103) ディアボロ > 髪型に関しては、左右の前髪が微妙に違います
(97) WH > ボスってこんなのだったかなぁ
(103) ディアボロ > 何か無理がありすぎる位に首が長くなってしまいました
(103) ディアボロ > 男は度胸!何でも試してみるのさ
(97) WH > わかりました
(103) ディアボロ > JOJOのディアボロをお願いします
(103) ディアボロ > とまあ、無駄口が過ぎましたね。では自分からも好きな男キャラという事で…
(97) WH > ゲームじゃなかったらファンしか買いませんしね
(103) ディアボロ > 全種類集め終わったら、後はバインダー眺めるだけでそれで終わってしまいますし
(103) ディアボロ > 無理矢理にでもTCGにした方がキャラクターカードは売れる気がしますね
(97) WH > まあ、やりもしないカードゲーム集めたことありますけどね
(103) ディアボロ > いくら好きなゲームでもゲーム自体の質が悪くてはさすがにプレイする気が…
(103) ディアボロ > そしてなぜ東方がゲームバランスが酷いChaosTCGに参加したのか…
(97) WH > たしかにファン層的にはどうでしょうね
(103) ディアボロ > あの漫画(アニメ・ラノベ?)の客層的にどうなんでしょうねえ。基本的に社会人プレイヤーが多い
感じがするんですが
(97) WH > まあ、今までのパターンからすると意外ではないですね
(103) ディアボロ > そう言えばとある魔術もヴァイスシュヴァルツ参戦しましたね
(103) ディアボロ > ジョワ
(97) WH > とある魔術の禁書目録の上条当麻で
(97) WH > 男性キャラでいこうかな。
(103) ディアボロ > 何かそういうのありますか?
(103) ディアボロ > そうですね。お互いに好きなキャラでも描いてもらうってのも面白いかもしれませんね
(97) WH > 何かお互いに出しますか?
(103) ディアボロ > さて次はどうしましょうか
(103) ディアボロさんが全消ししました。
(103) ディアボロ > それじゃ…消します…
(97) WH > いいですよ
(103) ディアボロ > それでは消しますがいいですか?
(103) ディアボロ > そうだそう言えばそうでしたね。ポニテが多かったのでピンと来ませんでしたが
(97) WH > 黒髪ロングと言われて真っ先に思いつくのはアライブの奈美です。2部の最初のほうをもとに
(103) ディアボロ > これは何のキャラですか?
(97) WH > いいですよ
(103) ディアボロ > これで完成でいいのでしょうか?
(97) WH > 分かりました
(103) ディアボロ > じゃあふと思いついたので好きな黒髪ロングのキャラでも
(103) ディアボロ > それではわたしが共通の題を出す訳ですか
(97) WH > いや、ディアボロさんに任せます
(103) ディアボロ > おっと。では他に何かありますか?
(103) ディアボロ > 消した方がよいならそうしますが
(97) WH > 描きますか
(103) ディアボロ > さて、スペースが余ってますしもう1度何か描いてみますか?
(103) ディアボロ > それに胸要員はユリ一人では務まりません
(97) WH > 美形というか方向性もかぶってる気がする
(103) ディアボロ > 美形キャラは一人で充分です
(97) WH > というか、新キャラのハルトはセリオスと思いっきりかぶってる気がしてなりません
(103) ディアボロ > 一人二人なんてもんじゃないですからね…
(103) ディアボロ > マラリヤさん、コンマイの人を毒殺してください
(97) WH > というかキャラ増えたからってここまで削る必要はないと思いますが
(103) ディアボロ > 変な新キャラ出さなくても旧キャラで充分だった気しか新キャラメンツを見て感じません
(97) WH > 先生は誰も変わってないしなァ
(97) WH > 正直、目的がよくわかりません
(103) ディアボロ > ジョワジョワ、見てられないぜ…(あまりの惨状に)
(103) ディアボロ > 基本的にに当たり障りの無い連中しか残ってませんね
(103) ディアボロ > 男は基本的に残留組が大半ですか
(103) ディアボロ > 声優ネタに走りました。
(97) WH > つーか、男がすごく減ってるんですよね。新キャラ一人だから
(103) ディアボロ > おかしいな…どうしちゃったのかな…新キャラ増やしても、前のキャラ減らしちゃったら意味ないじ
ゃない。少し、頭冷やそうか…
(103) ディアボロ > では試してみましょうか
(97) WH > いいですよ
(103) ディアボロ > ではわたしがクララを描きますのでWHさんはマラリヤを描けますか?
(97) WH > それもいいかもしれませんね
(103) ディアボロ > それじゃあこの際削られた旧キャラを描きませんか
(103) ディアボロ > ンナヅェダ!ナヅェダ!ナヅェダァ!
(97) WH > ルキアとかアロエのほうが人気ありそうな気がするんですが
(103) ディアボロ > オレァコンマイヲムッコロス!!
(97) WH > なぜでしょうね
(103) ディアボロ > と言うかなぜ購買のあのキャラが残ってんですか
(97) WH > 個人的には何でクララがいないんだよという感じですが
(103) ディアボロ > …ほとんどのキャラが消えている…あべし
(97) WH > 現状合計で10人しかいませんから
(103) ディアボロ > 誰がリストラの憂き目にあったのか…
(97) WH > ただ、キャラが削られてるんですよね
(97) WH > 4人いましたよ
(103) ディアボロ > 新キャラ?まだプレイしてないけど誰がいるのかな
(97) WH > というか、新キャラから好きなの選んで書いてください
(103) ディアボロ > QMAディスカ
(97) WH > 今日ゲーセンちょっとよったらQMA7が出てたんですよ
(103) ディアボロ > ?
(97) WH > じゃあ、あれ
(103) ディアボロ > 特に無ければ自分から出しますか?
(103) ディアボロ > ふむ、そうですね。ではWHさん何かありますか?
(97) WH > そうしますか?
(103) ディアボロ > お互いに題でも出し合いますか?
(103) ディアボロ > さて次は何をしましょうか
(103) ディアボロさんが全消ししました。
(103) ディアボロ > それじゃ、やります…
(97) WH > OKです
(103) ディアボロ > それでは消してもよろしいでしょうか?
(103) ディアボロ > それでは保存しましょうか
(97) WH > いいですよ
(103) ディアボロ > これで完成でいいですか?
(103) ディアボロ > 単色にするといわゆるレイプ目になってしまいますね
(103) ディアボロ > それにしても最初に描いた方、目が恐いですね。何かアクセントをつけた方が…
(97) WH > 絵柄のせいだと思う
(103) ディアボロ > それにしてもキャラがアニメと漫画版では別人に見えますね。色のせいでしょうか?
(97) WH > あの後の話もあるので
(97) WH > 一応彼は原作だとボスじゃないです
(103) ディアボロ > ボスキャラが露出狂とか…
(97) WH > というか、変態じゃなくても巻き込まれますからね
(103) ディアボロ > 一応イケメンでも性格が変態そのものとか普通でしたし
(103) ディアボロ > 変態でマッチョとか当たり前ですからね
(97) WH > 本当にそう思う
(97) WH > しかしあの作品は本当に女性キャラ多い割に男の裸のほうがでてくるな
(97) WH > ナニが出たどころじゃないですからね
(103) ディアボロ > それともあまりに頻繁に見るので慣れてしまったのでしょうか
(103) ディアボロ > それにしてもあのアニメの女キャラは男のナニ程度では動揺しないのでしょうか
(103) ディアボロ > ひとまずできました
(103) ディアボロ > あのキャラですか。目立っていたので覚えています
(97) WH > 一応いっておくと作品は一緒ですよ
(97) WH > じゃあ、ようこ
(103) ディアボロ > 次は何かありますか?
(103) ディアボロ > 描いている間着色してみました
(103) ディアボロ > さて次はどうですか?
(103) ディアボロ > あまり下書きの意味がなくなりました。最初決めていた目の位置が大きくズレたりとか
(97) WH > なにがこうなのかよくわかりませんがそうですね
(103) ディアボロ > こうですか?
(97) WH > それですね。
(103) ディアボロ > 銀髪の髪がハネてるキャラですか?
(103) ディアボロ > OK検索してみます
(97) WH > じゃあ、ごきょうやでも描いてもらいましょうか
(103) ディアボロ > 検索して描くパターンになりそうです
(103) ディアボロ > ありますがどのキャラがなんて名前までは覚えてませんよ
(97) WH > 確かディアボロさんはいぬかみっ!は見たことありましたよね
(103) ディアボロ > 何かありますか
(103) ディアボロ > マンツーマンになりましたからWHさんの好きなものを描きましょうか
(103) ディアボロさんが全消ししました。
(103) ディアボロ > それじゃ消します
(103) ディアボロ > そろそろ絵の練習はここまでにしておきましょうか
(103) ディアボロ > 一人でも参加者がいれば最後まで終わらせるのが管理人の使命です
(103) ディアボロ > いえそこまで堕ちてはいません
(97) WH > 自分以外誰も来なくて悲観してどこかに行ったのかと
(103) ディアボロ > 何か様子が変だと思ったら通信が切れていた様でした
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : キャンバスに画像を貼り付けられるようになりました。詳しくは下のお知らせをご覧ください。
カラーパレットをダブルクリックするとカラーサークルが出るようになりました。
Macで日本語が入力できない時は「/open chat」コマンドを実行してみてください。
21:37 ** (103) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**

戻る