第46回お絵描きチャット 会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

戻る

(33) ディアボロ > 本日のご参加誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ちしております。
02:50 ** (54) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(33) ディアボロ > お疲れ様でした。お休みなさいませ。
(54) WH > それではおやすみなさい
(33) ディアボロさんが全消ししました。
(33) ディアボロ > お疲れ様でした。それじゃ、消します…。
(54) WH > お疲れ様でした
(33) ディアボロ > では、今日は参加ありがとうございました。
(33) ディアボロ > アナログとデジタルは同じようにはいかないものですね
(33) ディアボロ > 今回タブレットに苦戦したりしました。右側が普通に描けたのに左側が手が震える、とかで
(54) WH > 始めるのも楽ですし
(54) WH > 紙に書くならいつでもやめれますからね
(33) ディアボロ > スケッチブックに描くだけなら気軽にできる事なんですが
(33) ディアボロ > パソコンを起動させる、さらに完成させるまでどれだけ時間がかかるかわからない、となるとなかなか
始める気がしないんですね
(54) WH > 楽しいですけど、あんまり描けないんですよね
(33) ディアボロ > 描き始めるとなかなか楽しいものです
(33) ディアボロ > 問題はなかなか描く気がおこらないという事なのですが
(33) ディアボロ > それにしても描いているとやっぱり絵を描くのはいいものですね
(33) ディアボロ > 今回はマンツーマンとなりましたが最後までお付き合いいただいてありがとうございました
(54) WH > そうしましょうか
(33) ディアボロ > それでは2時も半を回りましたし、今回はここで幕にしますか?
(54) WH > そうですね
(33) ディアボロ > それじゃあ保存しておきましょうか
(33) ディアボロ > アニメ塗りの色を塗り分けが目下の課題です
(33) ディアボロ > アニメ塗りが目立つように、潰れないようにというのもありますが塗るのが楽ですし
(33) ディアボロ > それにしても背景描こうとすると水彩に走りますねやっぱり
(33) ディアボロ > 斧男や口裂けは都市伝説の部類ですね
(33) ディアボロ > あれ?こんな感じでした?カラーのせいでしょうかねえ
(54) WH > 都市伝説の漫画だけど、コックリさんとかも出てきましたね
(54) WH > トイレの花子さん
(33) ディアボロ > 1巻だけ読んだ事がありますね
(54) WH > 花子と寓話のテラーって漫画のキャラです。
(33) ディアボロ > WHさんが描いたキャラは誰ですか?
(33) ディアボロ > 彼女はとりわけ別格です
(33) ディアボロ > 東方のキャラは概してインチキ級の能力が多かったりするんですが
(33) ディアボロ > つまり本来はもっとはるかに応用が利いて何でもありのインチキ効果という訳なんですね
(33) ディアボロ > 本来は境界を操作する能力で、三次元と四次元の境界を弄くって亜空間の入り口を作り出している、と
いうものだとか
(33) ディアボロ > ちなみに八雲紫の亜空間を行き来する能力は本来の能力の一部分に過ぎません
(33) ディアボロ > 自分の腕を螺旋状にジッパーをつけて開く事でディスタントクラッシャーもどきをしてましたし
(33) ディアボロ > 正確にはジッパーをつける能力、ではなくジッパーがとりつけられた存在の様に変化させる能力なのか
もしれません
(33) ディアボロ > 自分より小さい少年の中に隠れてましたし
(33) ディアボロ > ジッパーを取り付けると不思議空間が出来上がるんでしょうか
(54) WH > たしか人間の中にもはいってますよね
(33) ディアボロ > 便器にジッパーをつけて開いた空間に隠し財産隠してましたし
(33) ディアボロ > ブチャラティの場合は、物体を開閉させる事ができますが、よく考えたら妙な空間ができているんです

(54) WH > そういえばどちらも隙間から出てきますね
(33) ディアボロ > そう言えばこの能力のせいでブチャラティとか大統領とかのJOJOネタが…
(33) ディアボロ > 誰もいないはずの部屋から見られている、という恐怖が具現となって生まれたのでしょうね
(33) ディアボロ > 江戸時代の頃、隙間女という怪談があったそうですがこれがルーツだそうです。新しいですね
02:03 ** (22) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(33) ディアボロ > そう言えば彼女は隙間妖怪という存在ですが、ルーツは比較的新しいそうです
(33) ディアボロ > やっぱりケモノ目がまずかったでしょうか
(33) ディアボロ > すごく…恐くなりすぎました…。
01:57 ** (54) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(33) ディアボロ > そう言えば彼女はルーツ的に見れば現代系の妖怪だった
(22) WH > 今も四谷先輩とかやってますね。ジャンプは
(33) ディアボロ > ジャンプ的にはぬーべーとかが正しいんでしょうが
(33) ディアボロ > 怪異っていう現代系の悪魔がいました。赤マントとか紫カガミとかターボばあちゃんとかそういう奴
(33) ディアボロ > なんかキャラクターなんかいるか?とか思ったんですが女神転生シリーズにいましたね
(33) ディアボロ > そう言えば学校の怪談とかアニメになったりしてましたね
(22) WH > 今思いつたんですが
(22) WH > 怪談とかの話してましたしそういう系統の作品のキャラとかは
(33) ディアボロ > WHさん何か描いて欲しいものあります?
(33) ディアボロ > 何か描いてみようかと思ったんですが、ピンとくるものが無かったんですね
(22) WH > かまいせんがディアボロさんも特にないですか
(33) ディアボロ > ふむ、特に描きたいものやしたい話題がないならここで幕にしておきますか?
(33) ディアボロさんが全消ししました。
(33) ディアボロ > どんなメチャクチャな質問にもはいとしか答えられず、帰ってくれ、で断る事もできないって寸法でし

(33) ディアボロ > 要するにしっかりはい、いいえと50音が書かれている紙はフェイクで、めくってしまうと「はい」と
鳥居しかない紙になるんですね
(33) ディアボロ > そう言えば面白いこっくりさんの呪いの回避手段を見た事がありましたね。上の図みたいな
(33) ディアボロ > こっくりさんは怪談に分類されるものですよねえ。都市伝説と入っているのを見た事がない
(33) ディアボロ > どうも混同されている節がありますね
(22) WH > 最近の怪談は大体都市伝説に入りますよね
(33) ディアボロ > それとWHさんの言う通り都市伝説はホラー以外も含むそうです
(33) ディアボロ > 基本的に古いものが怪談、新しいものが都市伝説と考えていいようですけどね
(22) WH > まあ都市伝説は怪談じゃない話もあるんですが
(22) WH > 自分もよくわからないんですよ
(33) ディアボロ > そう言えばそうですね。都市伝説と怪談の差が今ひとつわからないんですがわかります?
(22) WH > そういえば、都市伝説と怪談ってその辺で分かれるんでしょうか
(33) ディアボロ > おっと、正確にはマイナスプラシーボ効果でしたね
(33) ディアボロ > 丑の刻参りも科学的にはプラシーボ効果による体調の悪化だそうですね
(33) ディアボロ > プラシーボ効果ってのもありますから不安な気もします
(22) WH > まあ、恐怖をあおるためでしょうね。怪談ですし
(33) ディアボロ > 子供の頃は大の苦手でまともに寝れなくなった事がありました
(33) ディアボロ > 恐怖を体験できるリアリティを求めた結果なのか、それとも人を恐がらせて楽しみたいからなのか…
(33) ディアボロ > それにしてもなぜヤマニシ系の話を人は作るんでしょうね?
(33) ディアボロ > 真冬に見ていた事もありましてしょうもない話です
(33) ディアボロ > ヤマニシ系とかは見ないんですが(これを聞くと○日以内に云々かんぬんとかいう系統の話)
(22) WH > 怪談ですか
(33) ディアボロ > そう言えば最近怪談が好きで探してみて時間を浪費している事があるから困ります
(33) ディアボロ > 配役や環境を変えて同じキャラで短編を何度か作ってみようかなあ、というのが今の案です
(33) ディアボロ > 推理とか、オカルト系怪談とかそういうのは少し考えてみましたけど
(22) WH > まあ、たしかにそんなかんじでしたね
(33) ディアボロ > 話を作ろうと思ってもよくわからない学園ものになりそうだなあ、という感じですね
(33) ディアボロ > いやあ、普通のキャラばかりになったなあ、という感じです
(22) WH > そういえば、修都さんとかにも協力してもらいましたけどオリキャラの企画は2回やってみてどうなんです?
(33) ディアボロ > あとしてみたい話題があったらドゾ
(33) ディアボロ > ふむ、それでは何か描きたいものや描いてほしいものはありますか?
(22) WH > それでもかまいせんが
(33) ディアボロ > それではどうしましょうか。自由時間にでもしますか?
(22) WH > まだ大丈夫ですね
(33) ディアボロ > もうすぐ1時になりますが大丈夫でしょうか?
(33) ディアボロさんが全消ししました。
(33) ディアボロ > それじゃ(ry
(22) WH > いいですよ
(33) ディアボロ > これで完成でいいのでしょうか?なら保存しておきましょうか
(33) ディアボロ > そもそもなぜ蒼天の拳には南斗聖拳の名前が全く出てこないんでしょうか。対になる拳法だったはずな
のに
(33) ディアボロ > そう言えば蒼天の拳にサウザーに似た技を使うキャラがいましたが…南斗聖拳ですらありませんでした

(22) WH > 冥王神話であってると思う
(33) ディアボロ > 冥王神話でしたかねえ。教皇と童虎が体験した200年前(うろ覚え)のハーデスとの戦いの話
(22) WH > チャンピオンのやつですよね
(33) ディアボロ > 違う人が描いているアイオリアが主人公の方ではないやつが
(33) ディアボロ > そう言えば聖闘士星矢もエピソード1的な話が始まっていたんでしたね
(33) ディアボロ > カイオウの生い立ちもサウザーと同種だった事を考えると、漫画界において彼の存在は大きいのかもし
れません
(33) ディアボロ > 先程描いたラハールにあるエピソードがあったんですが、サウザー的だなあと思ってしまいました
(22) WH > サウザーです
(33) ディアボロ > サウザーですか。北斗の悪役では一番好きかも知れません
(33) ディアボロ > 何にしようか迷ったんですが、自分の星座繋がりでこのキャラにしました
(33) ディアボロ > ううむ、誰にしましょうかねえ。それじゃあやってみますか
(22) WH > じゃあ、聖闘士星矢のキャラとか
(33) ディアボロ > ではWHさんは何にしますか?
(22) WH > わかりました
(33) ディアボロ > じゃああべしというセリフが出ましたし北斗の拳のキャラでも
(33) ディアボロ > さて話題がずれてしまいましたね。ではわたしから題を出すべきですか
(33) ディアボロ > あまり大きな声で言う内容ではありませんが最近めっきり脱ロリの傾向があります
(33) ディアボロ > どいつもこいつもロリコンだらけかぁ
(22) WH > ちなみに天国に涙はいらないっていう作品はそんな曲解ばかりです
(22) WH > 描きましょうか
(33) ディアボロ > さてスペースも余ってますしもう1度描いてみますか?
(33) ディアボロ > すごく…曲解です…。
(22) WH > 神に忠実な理由も神も全てを内包する絶対者である。だから美少女でもある。なので
(33) ディアボロ > あべしっ!
(22) WH > 彼の言う神にはびしょうじょっていう振り仮名がふってある
(33) ディアボロ > どんなんです?
(22) WH > 最も神に忠実な天使っていう設定だけど酷はっきりいっていキャラです
(33) ディアボロ > まずい、アブドゥルを一瞬連想してしまった…
(22) WH > 天国には涙はいらないって言うラノベの熾天使アブデル
(33) ディアボロ > そのキャラはなんと言うキャラでしょうか?
(22) WH > 完成です
(33) ディアボロ > WHさんも完成しましたか?
(33) ディアボロ > 正確には魔王の息子、ですがゲーム中で魔王になるため題には外れてないかと
(33) ディアボロ > たしか年齢は1400歳位あったと思いますが
(33) ディアボロ > 改めて考えてみるとほとんど半裸ですね。半裸のショタキャラなんて描いたのは初めてかもしれません
(33) ディアボロ > 魔界戦記ディスガイアのラハールが思いつきました
(33) ディアボロ > んじゃあ描いてみましょうか
(22) WH > 天使ですか。色々いますね。
(33) ディアボロ > それではわたしは…天使キャラにでもしましょうか?
(33) ディアボロ > 色々ありますが今思いついたのはアレかな
(22) WH > 思いついたものだと魔王とか
(33) ディアボロ > それではWHさんは何かありますか?
(22) WH > かまいませんけどね
(33) ディアボロ > さて次は指定題、という所でしょうがさっきやったような気もしてしまいますね
(33) ディアボロさんが全消ししました。
(33) ディアボロ > それじゃ、消します…
(33) ディアボロ > それじゃあ保存して消します
(22) WH > いいですよ
(33) ディアボロ > これで完成でいいでしょうか?
(22) WH > まあ、描く分には問題はないんですが
(33) ディアボロ > ううむ、調子が悪い様ですね
(22) WH > 畜生、また切れた
23:03 ** (118) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
23:03 ** (22) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(33) ディアボロ > 終盤になるとゲルショッカー戦闘員になるとか…
(33) ディアボロ > とは言っても戦闘員はせいぜい10人程度ですからね、どの組織の戦闘員になるかも考えどころですが
(118) WH > 普通に出そうですね、それ
(33) ディアボロ > ライダー無双とかいって戦闘員をなぎ倒していく話とか?
(33) ディアボロ > この様子だと次は何が出るか
(118) WH > 無双も色々出てますね。北斗とか
(33) ディアボロ > そう言えば武者ガンダムもガンダム無双やらに特別出演しましたね
(33) ディアボロ > 恐らくドラゴンボールにペンギン村とアラレちゃんが出てきたのと同じ位の番外編的な扱いかもしれま
せんが
(33) ディアボロ > そういうエキスパンションがありました
(118) WH > ガンダムウォーって騎士ガンダムとかも出てくるんですか?
(33) ディアボロ > そう言えば騎士ガンダムは逆輸入される様な形でガンダムウォーに参戦してましたね
(118) WH > 正直一人のキャラ一回か二回ぐらいしか描いてないことが多い
(118) WH > いいですよ
(33) ディアボロ > んじゃあそれで行きますか
(118) WH > よく描いたかやらがあんまりないですよね
(33) ディアボロ > もしかして本当にSDガンダムでいいんですか?
(33) ディアボロ > 別にそこまで昔でなくてもいいですよ。数年前程度のレベルで
(33) ディアボロ > SDガンダムですか。自分はボンボン読んでなかったのでかろうじてわかるものというとナイトガンダ
ムまで遡ります
(118) WH > 昔だとSDのガンダムですかね
(33) ディアボロ > 過去のWHさんと現在のWHさんが1つに…!
(118) WH > むこうが消えた
22:27 ** (57) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(33) ディアボロ > さてWHさんは何にしますか
(118) WH > わかりました
(33) ディアボロ > んじゃあお互いに自分がよく描いていたキャラを指定するという事で。ではわたしは仮面ライダー剣を
(118) WH > いつから切れたのかよくわかりませんが
(118) WH > そうです
(33) ディアボロ > ?通信が途切れましたか?
22:22 ** (118) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(33) ディアボロ > ふむ、それじゃあお互いに描いてほしいキャラの指定題にでもしますか
(33) ディアボロ > まあボスは最初の腕慣らしで描いたりしましたが
(33) ディアボロ > それじゃあ今回得の練習し直し、と言った事ですし昔自分がよく描いていたキャラでも
(57) WH > ディアボロさに任せますよ
(33) ディアボロ > さて次は何にしますか
(33) ディアボロさんが全消ししました。
(33) ディアボロ > それじゃ、消します…
(57) WH > いいですよ
(33) ディアボロ > さてこんな所で完成でいいでしょうか。保存しますか
(33) ディアボロ > 少なくとも忍び連合はサスケ≒暁的な見識ですしね、そう思ってないのはナルト達位
(57) WH > サスケは自分たちの戦力としてみてるでしょうね
(33) ディアボロ > あるいはゼツが分離できるから二人分とか…
(33) ディアボロ > サスケが実質加わってるのと同じ、という見識なんでしょうか
(33) ディアボロ > ほとんどが既に倒されてしまってますしマダラは自分にはろくな力が残ってないとか言ってましたし
(57) WH > 大体倒されましたからね
(33) ディアボロ > 忍びの里と暁の全面戦争との触れ込みですが、暁でまともに動けるのはよく考えたらこの2人だけなんですよね
(33) ディアボロ > 彼が死んだと思われた時の悲しみの声で彼が結構人気だったと初めて認識しました
(33) ディアボロ > この人今から思うと何を思って「トビはいい子だ…」とか言ってたんだろう
(33) ディアボロ > じゃあやってみましょうか
(33) ディアボロ > NARUTOですか。立ち読み程度ならしているので大丈夫ですよ
(57) WH > 今の話題から思いついたものはNARUTOなんですが
(33) ディアボロ > 思いつかなければ自分が指定してみますが
(33) ディアボロ > さて、話題がそれてしまいましたが何かありますか?
(33) ディアボロ > 普通の飲食店でとる態度ではないと思いますが
(33) ディアボロ > 孤独のグルメのゴローちゃんとかに対して「何でこいつこんなに偉そうなんだ」とか思ってましたが何
となく理解できる気がしました
(33) ディアボロ > 個人的には普通の人には絶対に勧めません
(57) WH > 自分はそういうところは行くことないだろうな
(33) ディアボロ > 漫画化したのがありましたがネガティブキャンペーンに思えてきてしまう不思議
(33) ディアボロ > 都内の店舗は弱肉強食の魔窟もいい所だそうです
(33) ディアボロ > わたしが行ったのは親子連れでも入店できるような易しい所ではありますが
(57) WH > 検索したけど二浪すごいですね
(33) ディアボロ > WHさん何か描きたいものや描いてほしいものはありますか?
(33) ディアボロさんが全消ししました。
(33) ディアボロ > まあそれはそうとして、何か描きますか
(33) ディアボロ > 高さだけで言えば人間の頭位あるという感じです
(33) ディアボロ > 普通のラーメンでチャーシューが普通のラーメン屋のチャーシューメン以上にあるし…
(33) ディアボロ > 恐らく一般的なラーメン屋の2倍から2.5倍位はあると思います
(33) ディアボロ > 本当にラーメンをご飯盛りの様にしています
(57) WH > 名前しか知らないんですがすごそうですね
(33) ディアボロ > なんというカロリー量でしょうか
(33) ディアボロ > 午後3時前頃にラーメン二郎を食べましたがまるで腹が減る気配がありません
(33) ディアボロさんが全消ししました。
(33) ディアボロ > それでは保存したので消します
(57) WH > いいですよ
(33) ディアボロ > それでは完成という事でひとまず保存しますか
(33) ディアボロ > これでは魔界塔士Sagaですね
(57) WH > ちなみに似たようなのがもう一体います
(57) WH > 評判は良くない
(57) WH > ロンドン五輪で検索したら出てきますよ
(33) ディアボロ > それがオリンピックのマスコット…しかも英国産ですか
(57) WH > かわいくないと評判のロンドン五輪のマスコットキャラクターウェンロック
(33) ディアボロ > ところでそのキャラは何でしょうか?
(33) ディアボロ > 下品なネタですがインパクト重視という事で
(33) ディアボロ > しばらくやらないでいると衰えるもの…そんな訳で今日は絵の鍛え直しでもしましょうか
(33) ディアボロ > 習慣だった禁トレも滞ってますね
(57) WH > 一日もかからずに読んでた本が最近は数日かかってる
(57) WH > 自分は昔と比べて昔と比べて明らかに読書量が落ちてきてますね
(33) ディアボロ > バイオハザードとかでこの程度の段差よじ登ればいいだろ、などとはもう言えない気がします
(33) ディアボロ > そう言えば今日出かけた際のついでに公園(運動公園の類?)行きましたが筋肉の衰えも実感しました
(57) WH > 書いてありましたね
(33) ディアボロ > TOP雑記見ればすぐわかる事ではありますが
(33) ディアボロ > 本日は修都さんは無理そうとおっしゃっておりました
(57) WH > こんばんは
(33) ディアボロ > こんばんはです
20:53 ** (57) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(33) ディアボロ > う〜お絵チャお絵チャ、お絵描きチャットに入室した僕はごく一般的なボス
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : キャンバスを縦方向に広げられるようになりました。管理ページから設定を変更してください。
再入室後「■→」ボタンを押すと広がります。Javaが古い場合は「■→」ボタンが機能しない可能性がありますので、そ
の場合はキャンバス右のスクロールバーを使用してください。
キャンバスに画像を貼り付けられるようになりました。詳しくは下のお知らせをご覧ください。
カラーパレットをダブルクリックするとカラーサークルが出るようになりました。
Macで日本語が入力できない時は「/open chat」コマンドを実行してみてください。
20:48 ** (33) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**