第48回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

戻る

(44) ディアボロ > 本日のご来室誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ちいたしております。
(44) ディアボロ > それじゃ、消します…。
(44) ディアボロ > それではお休みなさいませ。さようなら
04:00 ** (48) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(48) WH > それではこれで
(48) WH > それではおやすみなさい
(48) WH > まあ、誰かがブレーキをかけてくれたらいいンですが
(44) ディアボロ > では今度こそ幕にした方がいいですね。本日はお疲れ様でした。
(48) WH > そうですね
(44) ディアボロ > まあその点も考えて検討してみましょうか
(44) ディアボロ > この二つに関してはとんでもない事を口走りそう
(44) ディアボロ > いいですか悪口を言っていいのは政治家と犯罪者だけです、というのがわたしの考えですから
(48) WH > 規制関係だろとんでもないこと御口走りそうな気がしないでもない
(44) ディアボロ > 人に対して暴言なんていけません!神はお嘆きですよ!
(48) WH > これでも罵倒関係は避けてますからね、自分としては
(44) ディアボロ > なおくんさんのリビドーを放出してもらうつもりで開催してみるとか考えてましたが自分が暴走しそうです
(44) ディアボロ > エロジャンル語りとどっちがヤバいでしょうね
(48) WH > オフレコだと内容によっては自分も多分これぐらいは言うと思うな
(44) ディアボロ > 機会があればオフレコ前提で開催したいと思ってますが、この調子で理性を保てるのやら
(44) ディアボロ > 思えば今回はけいおん批判、政治批判、エロ漫画話題とヤバい事ばかり口にしてきた様な
(48) WH > どっちも好き放題言ってるんだから問題ないですよ
(48) WH > いや、けっこうこっちも言いたいこと言ってるので
(44) ディアボロ > わたしの愚痴に付き合ってもらってスイませんでした
(44) ディアボロ > 本当に政治の事を話し出すとキリがありません
(48) WH > そうしましょう
(48) WH > いつのまにかなってますね
(44) ディアボロ > さすがにこの辺にしておきましょうか
(44) ディアボロ > さて、勢いがついてしまって4時にも近づいてしまいましたね
(44) ディアボロ > 邪神クトゥルーでも見て狂ってしまったのでしょうか
(48) WH > 関節技で戦闘する魔法少女とか
(48) WH > 童貞のやくざが魔法使い(女装)になる漫画とか
(44) ディアボロ > すごく…悪ノリだと思います…。
(48) WH > 昔からファンですけど
(48) WH > あの人ロクな漫画描いてないもん
(48) WH > 大和田先生はよくも悪くもネタとしか思ってないと思うな
(44) ディアボロ > 作者はどういうつもりでその漫画描いているのでしょうか
(44) ディアボロ > そう言えばそのムダヅモのカードスリーブ(TCGのカードを保護するプロテクター)出てたりした気が
(44) ディアボロ > すごく…正気の沙汰とは思えません…
(48) WH > 原作に出てきもしないこきんとう出しましたけどね
(44) ディアボロ > それでも充分ヤバいと思います
(48) WH > たしかナチスは出ませんよ
(44) ディアボロ > よくそんな危険な漫画アニメ化できましたね
(48) WH > しかも現実だと死んだはずの連中が出てくるし
(44) ディアボロ > すごく…インベーダーです…
(48) WH > なぜかナチスは月に帝国作ってるんですよ
(44) ディアボロ > ナチスは地球側じゃないんですか?
(44) ディアボロ > えっ?地球?
(48) WH > 強大な軍事力を持ってるナチスがなぜか地球側代表と麻雀で勝負してますから
(44) ディアボロ > 揉め事をデュエルで解決する世界とどっちがひどいんでしょうか
(48) WH > っていうか、あの世界は全部麻雀で解決してるっぽい
(44) ディアボロ > 麻雀を代理戦争にでもする気なんでしょうか
(48) WH > 負けた将軍様が点テポドンだととか言って打ってきたり
(48) WH > 最初のほうはそうでしたね
(44) ディアボロ > ガンダムファイトみたいに麻雀の勝ち負けで国際紛争を解決するんですか?
(48) WH > 恐ろしいことにアニメ化しましたから
(44) ディアボロ > 大昔の脱衣麻雀ゲームでそんなんあったかな…
(48) WH > 小泉総理がASIMOをお引きにして
(48) WH > ナチスとマージャンやってます
(44) ディアボロ > 麻雀漫画という事と小泉元首相のそっくりさんが出てる事しか知らないんですが
(44) ディアボロ > そう言えばムダヅモなき改革ってどんな漫画なんですか?
(44) ディアボロ > 漫画さえ染めてしまう政治家の失態…なんて時代でしょうか
(48) WH > そういえばムダヅモもこの前管総理ネタにしてたな
(44) ディアボロ > 巻末コメントでどういうつもりでこんな名前にしたのかよくわかりました
(44) ディアボロ > 崩壊に進まされている国の名前がパジャンだとか(ジャパンのもじり)
(44) ディアボロ > 政策を行っている宰相が鳩山そっくりだとか
(44) ディアボロ > ラブ&フレンズ(友愛)政策とか言って子供手当てまがいだとかやってたりとか
(44) ディアボロ > 半年くらい前からですからそうでしょうね
(48) WH > 鳩山政権になってからの漫画ですか?
(44) ディアボロ > 国をダメにするために行っていた政策が鳩山政権の政策と同じものばかりだったのが苦笑する他ありませんでした
(44) ディアボロ > 話がそれてしまいますが某エロ漫画雑誌に連載されている漫画で、ある国が他国から嫁いできた実はモンスターの王妃に国が崩壊させられていく話があるんですよ
(48) WH > 結局今不景気なのは国民に金がないからだと思うんですが
(44) ディアボロ > とりあえずドライバーで言えば(ペーパードライバーで)無事故無違反の鳩山が表に出てたからかと
(48) WH > 何で支持者はあれをクリーンだと思ってたのか
(48) WH > 別に個人的に小沢がクリーンじゃなくもいいんですけどね
(44) ディアボロ > あの人がいる限り民主党は今のままでしょう
(48) WH > というか小沢なんて別にクリーンだと思ってなかったし
(44) ディアボロ > 耳に優しい言葉に踊らされた結果ですね
(48) WH > っていうあの人結局クリーンじゃないですし
(44) ディアボロ > それだけを求めた結果が前の首相の醜態ですからねえ…
(48) WH > クリーンならそれに越したことはないんですけどね
(44) ディアボロ > そろそろクリーンな政治という幻想を捨て去るべきです
(48) WH > 田沼意次と松平定信なんかそうですし
(48) WH > 国民に利益をもたらしてくれるかですよ
(44) ディアボロ > 問題なのは仕事ができるかです
(48) WH > っていうかですね。ぶっちゃけ別にいいんですよ。少々悪いことしてようが
(44) ディアボロ > まあ前・今の政権は露骨なソレばかり続けてきた訳ですが…
(44) ディアボロ > 政治に利益誘導は当然の事だし、支援団体や票田を考えれば謳い文句のしがらみのない政治なんて不可能だって事を
(44) ディアボロ > 国民はそろそろ理解すべきなんです、政治にきれい事や夢の様な解決策は求めちゃいけないんだって
(48) WH > 必要なものは作るべきですから
(48) WH > 公共事業=悪みたいな図式もどうかと思うんですけどね
(44) ディアボロ > スイマセン何か変な風になった
(44) ディアボロ > 国民ha理解すべきなのです
(44) ディアボロ > 多分与党になったらしがらみとやらでもできたんじゃないでしょうか
(48) WH > 自民のサルまねもあるんだろうけど
(48) WH > 総理なるまで
(48) WH > 管はそんなこと言ってなったと思うんだけどな
(44) ディアボロ > 選挙前の重大な時期に今の首相が消費税増税を口に出す辺りがその最たる例かと
(48) WH > 消費税は財務省がやりたいだけでしょ
(44) ディアボロ > それどころか財政意識が皆無に見えて仕方ないです。足りなければ増税すればいいじゃない、程度にしか感じられません
(48) WH > 民主は景気対策とかまともにやってる印象がない
(44) ディアボロ > まさか自民にお灸を据えるつもりが日本に火傷を負わせるとは…
(44) ディアボロ > 正直民主に任せてもダメだろうな、でもこれで自民が少しでも危機感を持ってくれれば、などと思ったりしてたんですが…大きな誤りでした
(48) WH > 自民党なんてまともに支持されてないのに結局ずっと政権取れなかったのはそこですよ
(44) ディアボロ > 長年野党に甘んじすぎて、与党になれば何でも好きな事ができると錯覚してしまったんでしょうか
(44) ディアボロ > 何でこんな政党に任せてしまったんだろうとただただ愚かさを嘆くばかりです
(48) WH > というか、民主は上のほうが本当にどうしようもない
(44) ディアボロ > それでも今はもっとひどい。政治を知っている人間が政権についているイメージが全く持てません
(48) WH > 自民が政権のころもよかったとはいいませんけどね
(44) ディアボロ > 次から次へと言う事が止まらない…なぜこんなにも今は酷いのか…
(48) WH > というか、一言で言うと色々グダグダすぎる。
(48) WH > 表現規制抜きでも言いたいことは結構ありますからね
(44) ディアボロ > その位最近の政治のレベルはひどいものになっている気がします
(48) WH > 前も言った通り自分はブログとかは意図的に書いてないだけですからね
(44) ディアボロ > 不毛とわかってはいても言わずにはいられないと言うか
(44) ディアボロ > なかなか収拾つかなくなってしまいましたからね
(48) WH > 自分も
(48) WH > いや、言いたいことはいくらでもありますので
(44) ディアボロ > それにしても最近政治批判が口からポロっとこぼれてしまって困ります
(48) WH > おつかれさまでした
(44) ディアボロ > それではご参加ありがとうございました
(48) WH > もうおそいですしそうしましょう
(44) ディアボロ > 保存しました。絵も完成しましたし、今日はここで幕にしておきますか?
(48) WH > そうですね
(44) ディアボロ > さてもう3時になりますし、保存しておきましょうか
(44) ディアボロ > まあ…黒が難しく出来はあまりよくないですが
(44) ディアボロ > オセロットが「俺のリロードはレボリューションだ!」とか言ってた気持ちが少しだけわかった気がします
(44) ディアボロ > それにしても着色してみると絵に魂を吹き込んでいる様ですね
(48) WH > 大体クイズとか頭の体操とかに乗ってるような問題ですが
(44) ディアボロ > うーむややこしそう
(48) WH > 作中のキャラ同士が問題出し合って勝負する漫画です。読書も答えられますが
(44) ディアボロ > パズル漫画?漫画中で読者に出題しているのですか?
(48) WH > パズル漫画ですね。ゲーム出し合ってそれで色々決める
(44) ディアボロ > どんな漫画なんですかソレ、登場人物の発言が論理的に破綻してたりするんですか?
(44) ディアボロ > 「論理的に話すべきだろ常識的に考えて…」
(48) WH > 論理少女の芝いつき
(48) WH > 今月買った漫画のキャラです
(44) ディアボロ > セリフを聞いてやらない夫を思い出してしまいました
(44) ディアボロ > 黒が貴重のキャラは着色が難しいです
(44) ディアボロ > ようやく完成です東方星蓮船の封獣ぬえ
(44) ディアボロ > では何を描くかな…
(48) WH > じゃあそうしますか
(48) WH > あんまりないですけどね
(44) ディアボロ > 特に無ければ各自自由題にでもしますか?
(44) ディアボロ > 何か描いてほしいものなどはありますか?
(48) WH > そうですね
(44) ディアボロ > さて2時にも近くなりましたが、何か描いてみますか?
(44) ディアボロ > お休みなさいませ
01:41 ** (43) 修都さんが退室しました (p2186-ipbf407kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(48) WH > おやすみなさい
(44) ディアボロ > お疲れ様でした。お休みなさいませ
(43) 修都 > お疲れ様でした。おやすみなさい
(44) ディアボロ > では眠い中ありがとうございました。またのご参加をお待ちしてます
(43) 修都 > では私はそろそろ
(44) ディアボロ > まだ未定なので何ともいえませんが
(43) 修都 > 了解です
(44) ディアボロ > 金曜日は開催できなくなる気がします。可能性としては月・木でしょうか
(48) WH > どうなるんですか?
(44) ディアボロ > ああそれから今更なんですが、お絵描きチャットの月・金開催が変わるかもしれません。
(44) ディアボロ > では本日はご参加ありがとうございました。
(43) 修都 > そうですね
(44) ディアボロ > では修都さんはここまでにしておきますか?
(48) WH > 自分は一応大丈夫ですが
(43) 修都 > かなり眠くなってきました
(44) ディアボロ > さて1時半も回りましたが皆さん大丈夫ですか?
(44) ディアボロさんが全消ししました。
(44) ディアボロ > それじゃ、消します…
(48) WH > いいでづよ
(43) 修都 > いいですよ
(44) ディアボロ > では保存して消してもいいですか?
(44) ディアボロ > 最初はトミーロッドが口から虫を産み出す所にでもしようかと思いましたが画像が無かったのでやめました
(44) ディアボロ > 仮面ライダーも該当しますし
(44) ディアボロ > 虫キャラは実はどれを描こうか迷う位発想がありました
(44) ディアボロ > 名前ド忘れしてました
(48) WH > 一応人狼のハーフですし
(48) WH > リザ・ワイルドマンですね
(44) ディアボロ > 確か怪物王女の…
(48) WH > 関税です
(44) ディアボロ > WHさん完成ですか?
(44) ディアボロ > 男の子っぽい女の子は好きですが女装少年はちょっと…
(44) ディアボロ > 虫キャラと言うと今有名なこいつの方がよかったでしょうか
(44) ディアボロ > 外見的に怪しいですが東方キャラなのでメスです
(43) 修都 > なんかむしまるQを思い出しました
(44) ディアボロ > こんなナリですが蛍の妖怪です
(44) ディアボロ > 東方永夜抄からリグル・ナイトバグです
(44) ディアボロ > すごく…キー坊です…。
(43) 修都 > 植物キャラといえばこれでしょう
(43) 修都 > 分かりました
(48) WH > じゃあ植物キャラとか
(44) ディアボロ > ではWHさんが修都さんに指定ですか
(48) WH > 分かりました
(44) ディアボロ > 虫ですか。あれにするか…ではWHさんに獣系のキャラでも(獣人含む)
(43) 修都 > ではディアボロさんに虫キャラ
(44) ディアボロ > では思いついた方からドゾ
(43) 修都 > しますか
(48) WH > いいんじゃないですか
(44) ディアボロ > では早めに終わりましたし、もう1周してみますか?
(44) ディアボロさんが全消ししました。
(44) ディアボロ > それじゃ、消します…
(44) ディアボロ > では保存します
(48) WH > おkです
(43) 修都 > いいです
(44) ディアボロ > これで完成でいいですか?
(43) 修都 > 個人的には最近、これとアオイホノオがお気に入り
(48) WH > 最近アワーズ読んでないや。
(44) ディアボロ > いえ読んでません
(43) 修都 > そういやドリフターズは読んでます?
(44) ディアボロ > 正直言ってその通りですね
(43) 修都 > ロシア帝国はともかく、エジプト王家って胡散臭すぎ
(44) ディアボロ > ゾル大佐はまんまですが、ブラック将軍はロシア帝国将軍の家系、地獄大使はエジプト王家の末裔と多国籍です
(44) ディアボロ > 仮面ライダースピリッツではこの設定のままでしたね
(43) 修都 > 今だとやりにくい設定だろうな
(44) ディアボロ > そう言えば思い出しましたがショッカーはナチスの研究部門から始まった組織でしたか
(44) ディアボロ > さっきのメタルギア話題繋がりで若い頃のキャンベル少佐でも
(44) ディアボロ > ヒルカメレオン!ブラック将軍の変身後ですか
(43) 修都 > ヒルカメレオンです
(44) ディアボロ > それじゃああれにしますか
(44) ディアボロ > それではわたしは修都さんに…仮面ライダーの怪人でも
(48) WH > じゃあ、ディアボロさんに軍人キャラ
(44) ディアボロ > ではWHさんがわたしに指定ですね
(43) 修都 > じゃあWHさんに警官キャラ
(44) ディアボロ > それでは修都さんは誰かに何かありますか?何も無ければわたしから指定しますが
(43) 修都 > じゃあそれで
(48) WH > 思いつかないので指定題でいいんじゃないですか
(44) ディアボロ > 特に思いつかなければ各自指定題でも
(44) ディアボロ > それでは次はWHさんになりますね。何かありますか?
(44) ディアボロさんが全消ししました。
(44) ディアボロ > それじゃ消しますよ
(48) WH > いいですよ
(44) ディアボロ > じゃあこれで完成と言う事で、保存しますか
(44) ディアボロ > 別のでやったら長宗我部とか出ました。質問の差ですね
(48) WH > 思いつかないんで肖像画描いた
(44) ディアボロ > 西洋と貿易をしてたからって西洋かぶれにしないでも…
(43) 修都 > BASARAは、突き抜けてるからなぁ
(44) ディアボロ > 愚直なまでに生真面目で融通が利かないあなたは光秀!とか出たんですがBASARAの光秀は全く違うそうですね
(44) ディアボロ > 迷ったので戦国武将占いの結果のキャラにします
(44) ディアボロ > うーむ、自分の好きな戦国武将は…何にしましょうかねえ
(43) 修都 > そんなわけで戦国武将で
(44) ディアボロ > ああ、アニメ化ですか
(43) 修都 > そういや戦国BASARAが夕方にやってますね
(44) ディアボロ > さてメタルギア談義はここまでとして…何か題はありますか?
(44) ディアボロ > ちなみにOPSで最初に仲間になる敵兵士がジョナサンでした。ジョニー一族と関係があるのかと思いました
(43) 修都 > でしょうね
(44) ディアボロ > そう言えばメタルギア4にジョナサン・エドという人物がいたそうですが…ポリスノーツ繋がりでしょうか
(44) ディアボロ > むしろピッコロと言うよりは北斗のシンに近いでしょうか
(44) ディアボロ > 捕虜の説得は女を口説くために学んだ心理学が生かされているそうです
(44) ディアボロ > 彼は負傷のためバックアップ、作戦立案、捕虜の説得が主な役目でした
(43) 修都 > 年取ってる時は声がピッコロ大魔王で、若い時はピッコロ
(44) ディアボロ > 若い頃のキャンベルですね。女好きだったのは若い頃からだったみたいです
(43) 修都 > キャンベルも出てるんですよね
(44) ディアボロ > フランク・イェーガーも通称であって本名でない事が判明しました
(44) ディアボロ > それからグレイフォックスは昔から改造されてましたね
(44) ディアボロ > ううむ
(43) 修都 > まぁ4のネタバレですが、3のメンバーで愛国者達を作ったが、ゼロとネイキッドの目指すところが違っていたというのが始まりですからね
(44) ディアボロ > シギントはシャドーモセス事件で殺害されたDAPA局長だと言う話ですし
(43) 修都 > まぁ愛国者達ですからね
(44) ディアボロ > と言うかパラメディック、なぜサイボーグ兵士に関わったのか…
(44) ディアボロ > パラメディックとシギントもひどい最期を迎えましたね
(43) 修都 > 3の時の協力者なんて全員やばいことになってますからね
(44) ディアボロ > ああ、若本ってのはOPSのラスボスのジーンの事です
(44) ディアボロ > うーむそれではやっぱり的外れですか。若本の煽動で仲間を失ったのが大きなきっかけになったと思ったんですが
(43) 修都 > ただ、一番最新のピースウォーカーだと、結局本当の仲間は誰もいなかったという結末らしいですよ
(44) ディアボロ > 兵士達の事情を知る内に兵士達には救いが必要だと考える様になってアウターヘブン設立を考えたとか
(44) ディアボロ > 個人的な考えですが、任務の為に仲間を集めた事で大きく影響を受けてしまったのだと思います
(43) 修都 > ネイキッドも、シャアと同じでよき理解者がいれば変わっていたんでしょうけどね
(44) ディアボロ > 持っているハードの関係でソリッドよりもネイキッドの方が親しみがわいてきてしまいました
(44) ディアボロ > まあOPSは…ネイキッドスネークの話ですか
(44) ディアボロ > そう言えばそうでしたね。
(43) 修都 > PSP持ってないんですよ
(44) ディアボロ > そう言えばなんですが、修都さんはメタルギアのOPS系はやった事ありますか?
(44) ディアボロ > さて、何か題はありますか?
(44) ディアボロさんが全消ししました。
(44) ディアボロ > それじゃ、消します…
(48) WH > いいですよ
(44) ディアボロ > ああ、アレでしたか。それじゃあ消しますがいいですか?
(48) WH > いぬまるだしのいぬまるくん
(44) ディアボロ > そう言えばWHさんが描いたのは…
23:14 ** (59) なおくんさんが退室しました (220-152-24-74.rev.home.ne.jp)**
(48) WH > おやすみなさい
(44) ディアボロ > ではお休みなさいませ
(59) なおくん > ありがとうございます おやすみなさい
(44) ディアボロ > では来月当たり考えておきましょうか。お疲れ様でした。
(59) なおくん > まあヒマがあればいつでも
(44) ディアボロ > ああ、オフレコで臨時お絵描きチャットって事ですが
(44) ディアボロ > 雑記通りオフレコも考えてますがどうですか?
(48) WH > お疲れ様でした
(43) 修都 > お疲れさまでした
(44) ディアボロ > おお、今回はお疲れの所をありがとうございました
(59) なおくん > 明日も仕事なもので
(59) なおくん > では切りのいいところで私は失礼します
(44) ディアボロ > ではシャアのマダオ談義も一段落した事ですし、保存して消しますか
(44) ディアボロ > いや、それはないですか。アムロの発言で気付いた位ですし
(44) ディアボロ > 本当は父親を求めている、といく気持ちを理解しながらも自分ではそれは無理だと思ったからマシンとして扱ったんでしょうか?
(44) ディアボロ > やっぱりシャアは女性に対しては依存したい気持ちが根底にあるんでしょうか、クェスへの扱いといい
(44) ディアボロ > なぜあの人はシロッコを選んだのでしょうか
(43) 修都 > ハマーンもレコアも依存したかった方でしょうからね
(59) なおくん > レコアさんも主体性無いしねぇ
(44) ディアボロ > それを考えればなぜナナイはいいのか納得もできますが
(44) ディアボロ > シャア的にハマーンは「依存できる女性じゃなかった」というのが理由なんでしょうか
(44) ディアボロ > シャアはハマーンの事が特に好きではなかった気もするんですが両者での温度差はなんでしょうねえ
(59) なおくん > ZZのラストもそんな感じですねハマーン様がジュドーに固執する様が見様によっては恋愛にも見える様に演出されてた
(44) ディアボロ > ララァが生きていたとしたら、と考えて一番大きいのは「アムロとシャアが決定的に敵対する理由ができなかった」事ではないか、という気がします
(43) 修都 > まぁそういうだめな所が魅力の一つなのでしょが
(44) ディアボロ > 結局妹も彼の事を理解していたとは言いがたかったですからね。一番の理解者はアムロだったんでしょう
(59) なおくん > 依存相手がいないせいで世界に眼を向けたけど精神的に満足したら単なるダメ人間に成ると思います
(44) ディアボロ > 本質は色々コンプレックス強そうな感じですからね彼は
(59) なおくん > ララァが生きてたら多分ガンダムさんのシャアに成ると思う
(44) ディアボロ > 逆シャアでも「スペースノイドの指導者」になるよりも「地球を破滅させる大悪人」になるつもりだったっぽいですしね
(43) 修都 > ララァが生きていれば違う歴史になったんでしょうがね
(59) なおくん > 器のでかさでは圧倒的にシャアなんですが才能面でアムロ、カミーユに劣っているのを自覚してる分そういう考えに流れてしまったんでしょうね
(44) ディアボロ > シャアは「自分は人を導くのに相応しい存在じゃない。アムロやカミーユこそがふさわしい」と考えてましたね。見事なまでにすれ違いあっている気がします。
(44) ディアボロ > カミーユは「シャアこそ世の中を変えるのに相応しい存在なのに、何でこんな所でくすぶってんだ」と考えてたんでしょうか
(44) ディアボロ > そう言えばアムロ的には「自分は人を導く器じゃないし、そんな事しなくても人間は自分で進歩していける」的な発想だったんでしょうか
(44) ディアボロ > 自分がちっぽけな存在だとわかっていたから表舞台に立つ事をかたくなに拒否していたのでしょうか
(43) 修都 > まぁ人間なんてそんなものです
(59) なおくん > シャアもマザコンでありロリコンであり英雄でありこずるいところもあり独裁者であり破滅願望もあるという矛盾を抱えたキャラデすね
(44) ディアボロ > アムロとカミーユ、シャアの思想は「お前がやれ、自分にその資格はない」でお互いにすれ違いまくっていた気がします
(59) なおくん > 行政主導の義務教育より漫画アニメの方が影響力が高いと認めるという事は自分たちの無能さを証明してるって判ってるんですかね
(44) ディアボロ > そのくせして英雄になるよりは大悪人になった方がまし、という考え方をしている気もします
(59) なおくん > 問題解決には何もならないです
(43) 修都 > それやると、ただの利権団体になりそうですけどね
(59) なおくん > 結局通ろうが通るまいが性犯罪がなくなるわけではないので
(44) ディアボロ > アムロに世界を変えようとしない事を批判してましたが自分も世界の表舞台に立つのはまっぴらだという感じですし
(59) なおくん > 政権与党の支持母体たりえるオタクコミューンでもできれば法案もひっくり返せるでしょうが
(44) ディアボロ > 全く話題に関係ない話をして失礼ですが、クワトロ(シャア)も全く人の事は言えませんね
(48) WH > 正直いまさらなんでやるのって感じでした
(43) 修都 > まぁあれはまずかったですよね。反対なら反対を貫けばいいのに
(59) なおくん > こないだも死刑反対派の法務大臣が落選した途端死刑執行しましたしね
(59) なおくん > 今漫画アニメに批判的な政治家も将来オタク層が票田足りえると判断すればあっさり持論を翻すのは目に見えてます
(48) WH > マスコミも酷いですけどね。青少年育成法案とかは自分たちが煽ったことをそのまま法案にしただけだし
(59) なおくん > 小沢一郎って今中国べったりですけど昔はアメリカよりだったみたいですから
(44) ディアボロ > なおくんさんの発言で思っていた事ですが、政治家は選挙の事しか考えていないんじゃないか?と思えてきますね
(59) なおくん > ほとぼりが冷めればまた世論を蒼って新しいスケープゴートを見つけてその批判団体を新たな票田にするだけです
(48) WH > 議員の中にはそういうのを敵視してるとしか思えない人もいますけどね
(44) ディアボロ > 本気で考えればそんなのは絵空事で無理な話だってわかると思うんですけどねえ
(59) なおくん > 法案を通そうとする人はその潔癖な人たちを票田にしたいだけで問題解決しようとは思ってないでしょう
(44) ディアボロ > 思えばこの人はもっと若いと思っていいはずなのに、自分を年寄り扱いする事が多かった気がします
(44) ディアボロ > 修都さんの若者老人発言辺りで頭をよぎった人です
(48) WH > 児ポ関係とかの性的なものは異様に潔癖な人は見かける
(59) なおくん > 潔癖とかではなく利益を生み出さない物には労力をそぐため単純な対処法しか施さないようにした結果かと
(43) 修都 > 今の世の中って、潔癖すぎるんじゃないかと思う時はありますね
(59) なおくん > なんで複雑な問題の解決策を一元化して済まそうとするのか
(59) なおくん > 交通違反の厳罰化とか少年法、死刑の是非とか問題の根っこは皆同じな気がします
(48) WH > 古典なだけで源氏物語とかも内容は大概な部分あるし
(43) 修都 > 若者批判もそうだし、大人批判も年寄り批判もいつだってありますよ
(59) なおくん > 事象に対する要因は多角的な物であるのが普通なのに原因を一元化しようとするから
(44) ディアボロ > 一定の年をとると、人は必ずその言葉を口にする気がするこの頃です
(48) WH > 最近の若い者はっていうのは大昔から言われてるらしいですからね
(44) ディアボロ > 若者が乱れないなんてありませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃないんですから
(43) 修都 > 若者が乱れてない時代があったのだろうか
(44) ディアボロ > むしろ昔の漫画の方が直接的な描写はエグいと思いますが
(59) なおくん > 未だに若者の乱れはビートたけしのせいだなんて本気でいってる大学教授がいますから
(48) WH > 最近の漫画とかが過激だから犯罪が増えたってよく言われるけど昔の作品も十分あれなのありますよって話
(59) なおくん > 単純にスケープゴート作った方が批判が楽だからでしょう
(44) ディアボロ > と言うと?
(44) ディアボロ > やたら攻撃的になるから反対勢力も攻撃的になる、イデオン並みの不毛世界ですね
(48) WH > 最近の作品酷いっていうけど昔も酷いんですよね
(44) ディアボロ > どうも人は過激思想に走りたがる傾向がありますよね
(59) なおくん > 一月くらい前のいぬまるだしっですずめちゃんが言ってた事に全面的に同意
(43) 修都 > 今のオタクは右派が多いけど、そのことがオタクの首をしめているという矛盾
(44) ディアボロ > そういう方が独裁スイッチを持ったらのび太みたいな事をしてしまうんでしょうかねえ
(48) WH > 自分が危険だと思うものを全てを規制したいからですよ
(59) なおくん > よつばとと苺ましまろとみつどもえもってるんですが・・・
(44) ディアボロ > そういうのが認められてるのは銃や麻薬くらいのものだったはずですが
(44) ディアボロ > 昔のジャンプが物置にあるのがお巡りさんにバレると逮捕される…なぜ単純所持で摘発なんてアホな事を言い出したんでしょう
(59) なおくん > いぬまるくんとベル坊がアウトですかね
(48) WH > 今だとジャンプだけでだめだと思う
(44) ディアボロ > それにしても児ポ法が施行されたらクレヨンしんちゃんを持っているだけで逮捕されたりするんでしょうか。恐ろしい世界です
(44) ディアボロさんが全消ししました。
(44) ディアボロ > では練習はここまでにして消しますか
(43) 修都 > 来週のクレヨンしんちゃんは触手回
(44) ディアボロ > ちなみに触手で検索してみたら候補キーワードに射命丸と出ました。なぜ…?
(44) ディアボロ > ファンが聞いたら怒るであろう発言はこの辺りにしておきましょうか
(44) ディアボロ > 近年キャラアニメが乱立しすぎな気がします
(59) なおくん > 苺ましまろ、みなみけあたりと同系統とかんがえていいんでしょうか
(59) なおくん > まったく見たこと無いですがJ影虎さんとは漫画の趣味かぶりまくるので見れば多分私もハマるかも
(44) ディアボロ > この手ののんびり日常アニメは正直これ以上増えても仕方ない気がします
(48) WH > そういえばJ影虎さんはお勧めに入れましたね
(48) WH > 自分的にそれなりに面白いとは思うんですけど、流行るほどの作品という印象はないですね
(44) ディアボロ > 話題それてしまいましたが、あの作品は何が魅力なんでしょうか?軽く見た時はありましたがただクラブ活動してた、程度の印象しか…
(48) WH > 第二弾ってあるけどひだまりスケッチってキャラそんなにいたかな…
(44) ディアボロ > 普通だったら○○する(キャラ名)、とか××姿の(キャラ名)とかで表現するんですがなぜそれすらしなかった…
(48) WH > っていうか、もうちょっとバリエーション増やせるでしょ
(44) ディアボロ > 某カードゲームは作品人気に便乗しただけの一発屋の匂いがプンプンします…未来が全く見えない…
(48) WH > 検索したら同じキャラの名前ばかり出てくるカードゲーム出てきた
(44) ディアボロ > ネギまとかへのアンチテーゼでしょうか
(59) なおくん > あずまんがも木村先生以外モブしかいないっすね
(44) ディアボロ > そのせいでその作品のカードゲームが同名キャラのカード尽くしになったとか…なぜそんなものをTCG化したんでしょう
(44) ディアボロ > 自分も見てはいないですが、大半のキャラがモブキャラで名前すらないキャラばかりだと聞きました
(44) ディアボロ > 萌えキャラと言える女性キャラがいないか、それとも女性キャラがやってもあざといからなのでしょうか
(48) WH > たしかけいおんって男いないですね。見てない話あるけど
(59) なおくん > チャンピオンだと烈海王、アヴィ、グレイトフル帝都と萌えキャラはオッサンばかりなんですが
(44) ディアボロ > 何でも俺の嫁には俺以外に恋愛感情を向ける存在がいてはならない願望の結果とか
(44) ディアボロ > その結果がのんびりまったり女学生ライフ漫画とかいう理屈をどこかで聞いた事があります
(44) ディアボロ > それをくり返していくと男がいないどころか百合だとかの恋愛感情が一切カットされた世界観になるとか聞きました
(44) ディアボロ > 何でも小耳に挟んだ話では、ヲタに萌えとか美少女とかを追及していくと男はどんどん排除されていくそうですが
(43) 修都 > ぱにぽにはアニメは話題になりましたけどね
(48) WH > GAとかはそれほど流行らなかったしなぁ
(44) ディアボロ > アレはヲタネタが大半ですから万人受けとは程遠いでしょうが
(44) ディアボロ > のんびりまったり日常とかそういうのだったららきすたの方がまだ…
(48) WH > きらら読むことあるけど、特別アレがすごいとは思わないんですけどね
(59) なおくん > 掲載紙が四コマ専門誌でしたっけ
(44) ディアボロ > そーですね
(43) 修都 > けいおんも別に音楽マンガじゃないでしょう
(44) ディアボロ > アレを音楽漫画というには違う気もしますが…
(44) ディアボロ > 美少女盛りだくさんだろうがデトロイトメタルシティの方がずっと好きです
(44) ディアボロ > ただの女子学生のクラブ活動ってイメージしかないんですけどね
(48) WH > きらいなわけじゃないけど、なんではやってるかはよくわからないですね
(43) 修都 > なんででしょうね
(44) ディアボロ > そう言えばあれってなぜあんなに流行してるんでしょうか?
(48) WH > 自分はクーラーつけてないですけどね
(43) 修都 > 今年の夏の京都は、けいおんだらけです
(44) ディアボロ > 自分も似た様な状況でしたね。さすがに今年はヒドすぎる
(59) なおくん > 寝る時クーラー付けない主義でしたが今年は曲げてしまいました
(44) ディアボロ > そう言えばそんな日も続いてましたね。窓を閉めていかなくてはいけないから帰ったら部屋の中が熱気だらけ
(59) なおくん > この辺は日中カンカン照りで帰る頃にカミナリなんて天気がずっと続いてます
(44) ディアボロ > 1週間前だったら熱中症で倒れていたかもしれませんね
(59) なおくん > 比較的気温が低い日で助かりました
(44) ディアボロ > しかもよりによって駐車場とは…
(44) ディアボロ > それは災難でしたね
(59) なおくん > 駐車場係りだったもんで祭もまったく見てない上片付けだけは最後まで手伝ってきた・・・
(44) ディアボロ > ベランダが真夏のプールサイド状態になっていたり、数時間干しておいただけの布団が10時間以上経っても熱々だった時は呆れました
(44) ディアボロ > こう暑いと食欲も失せると言う物です。まあ昨日今日はマシな方ですが
(59) なおくん > 今日は職場で主催の夏祭りでおにぎりしかたべてません
(44) ディアボロ > 他の人が体調崩す事が多い中、自分だけは普通な辺りはもずくの力かもしれません
(43) 修都 > 私も今日食べました
(44) ディアボロ > とりあえずうな丼を食べてみましたが何か損した気分でした
(43) 修都 > うなぎでも食べて元気をつけましょう
(48) WH > こんばんは
(43) 修都 > こんばんは
(59) なおくん > どうもこんばんは
(44) ディアボロ > こんばんはです。噂をすればなんとやらと言うか
21:04 ** (59) なおくんさんが入室しました (220-152-24-74.rev.home.ne.jp)**
(44) ディアボロ > エアコンをつけると電力オーバーだから切れと言われる始末でした。ドウナテンダ
(44) ディアボロ > 加えてこの暑さだったためなおさらひどい状態でした
(44) ディアボロ > まあそれはさておき…今月はひどい事になっていました。ここまで休みが無かったのも初めての気がします
(44) ディアボロ > 今更気付きましたがなおくんさんの触手熱があれ程とは思いませんでした
(43) 修都 > こんばんは
(48) WH > こんばんは
(44) ディアボロ > こんばんはです
20:54 ** (48) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(44) ディアボロ > それが原因でしょうか
(43) 修都 > しばらく参加できて無かったですね
(44) ディアボロ > 何やら随分会ってなかった気がします
(43) 修都 > こんばんは
(44) ディアボロ > こんばんはです
20:50 ** (43) 修都さんが入室しました (p2186-ipbf407kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(44) ディアボロ > ボス、参上!
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : キャンバスを縦方向に広げられるようになりました。管理ページから設定を変更してください。
再入室後「■→」ボタンを押すと広がります。Javaが古い場合は「■→」ボタンが機能しない可能性がありますので、そ
の場合はキャンバス右のスクロールバーを使用してください。
キャンバスに画像を貼り付けられるようになりました。詳しくは下のお知らせをご覧ください。
カラーパレットをダブルクリックするとカラーサークルが出るようになりました。
Macで日本語が入力できない時は「/open chat」コマンドを実行してみてください。
20:49 ** (44) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**