第49回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

戻る

(101) ディアボロ > 本日のお絵描きチャットは終了しました。またのご参加を心よりお待ちいたしております。
(101) ディアボロ > それではまた
02:54 ** (119) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(119) WH > おやすみなさい
(101) ディアボロ > お休みなさいませ
(101) ディアボロ > ではお疲れ様でした。またよろしくお願いします
(101) ディアボロ > もう少し楽しめる話題を振れる様にしないと
(119) WH > ではお疲れ様でした
(101) ディアボロさんが全消ししました。
(119) WH > こっちも絵を描く機会がないですからね
(101) ディアボロ > では保存して消します
(101) ディアボロ > 今回は一人で最後まで絵の練習にお付き合いくださってありがとうございました
(119) WH > そうですね
(101) ディアボロ > さて、恨み言もこの辺にして終わりにしますか
(101) ディアボロ > 夏の暑さの何もかもが恨めしい
(101) ディアボロ > 勤め先の空調が悪くて暑い上にクーラーをフル稼働させると電力オーバーするから自分の所に切れと来ますし
(101) ディアボロ > 猫もぐったりしたままですし
(101) ディアボロ > 早く気候がマシになってくれないと仕事も支障が
(101) ディアボロ > 新聞で熱中症の人の数を見て驚きましたね
(119) WH > まあ実際暑かったですからね
(101) ディアボロ > 7〜8月は暑い暑いと言ってて過ぎてしまった感じです
(119) WH > 絵は最近自分も描いてない
(101) ディアボロ > 暑さで倒れてないで絵の練習なり更新なり心がけるべきですね
(101) ディアボロ > せいぜいジャンプ以上にはならないでしょう
(119) WH > 自分もそんな画力はないですね
(101) ディアボロ > 絵は…大丈夫でしょう。マズいものをかける程画力はわたしにはないですし
(119) WH > そのためですしね。オフレコは
(101) ディアボロ > 会話がヤバくなるとは思いますが
(119) WH > オフレコ
(101) ディアボロ > 今月は大熱波と猫で開催する気がおきませんでしたが
(101) ディアボロ > 来月はオフレコやってみましょうかねえ
(101) ディアボロ > 彼の不在が響いたと言う感じですね
(119) WH > まあいつもは修都さんとかが話広げてくれるんですけどね
(101) ディアボロ > …どっちも良くない気がしますね
(101) ディアボロ > ヤバい話になって加熱するのと大した会話もなく淡々と進むのはどっちが良くないでしょうか
(119) WH > ノるような話題はそれはそれでやばいんですよね
(101) ディアボロ > あまり大してノれない話題しか触れなかったのが反省点です
(119) WH > 個人的には普段書かないキャラを描くのも思いますので。
(101) ディアボロ > 絵も東方だらけになってしまった
(119) WH > ジャンプの話をしたぐらいですからね
(101) ディアボロ > 今回は絵に終始しましたね。あまり枚数は多くないですが
(119) WH > そうですね
(101) ディアボロ > さて2時も半を過ぎましたし、この辺が潮時でしょうか?
(101) ディアボロ > 後で色を重ねても馴染ませられるのも利点です
(101) ディアボロ > それにしても水彩塗りは楽ですね。わたしの様な手先がコントロール不全の人間は境界をはみ出したのがバレずらくて気楽でいいです
(101) ディアボロ > あとはダメなファンがわざわざ紹介するとか
(101) ディアボロ > ニコニコ動画やふたばちゃんねるを見ていれば広告などで嫌でも目にしますからね
(119) WH > 東方はやったことないけどなぜかある程度キャラの名前は覚えてますね
(101) ディアボロ > しかしそれを皮肉ってか風呂上りの浴衣姿で勢揃いしたら「誰が誰だかわからない」というネタが…(白黒漫画)
(101) ディアボロ > 東方のキャラは無駄に特徴的なパーツがあるから比較的わかる方だとは思いますが
(101) ディアボロ > またまた慣れないキャラをありがとうございます
(119) WH > 完成です。一応検索しながら書きました
(101) ディアボロ > これで完成ですか?
(101) ディアボロ > そう言えばFF7にも兄貴ネタが結構ありました。兄貴全盛の時期が時期でしたがファンがいたんでしょうか
(101) ディアボロ > そう言えばマッチョ野郎は裸で歩きたがりますね…いぬかみが代表ですか
(101) ディアボロ > 線画もできた事ですし
(101) ディアボロ > 軽くつまみ食いしてきます
(101) ディアボロ > ネットの紹介文でも露出狂と描かれてる…
(119) WH > 女子の制服を自分の着てる胸もとを露出したものに変えたいとか言ったことがありますので
(101) ディアボロ > すごく…狙ってやってるとしか思えません…
(119) WH > 正直、衣服関係のセリフは痴女以外の何物でもないですよ
(101) ディアボロ > これは『試練』だ。露出量の多い姿の練習をしろという『試練』とオレは受け取った
(101) ディアボロ > 100%痴女そのものじゃないですか
(119) WH > 普通は女性じゃなくてナルシストかマッチョ野郎のセリフですよね
(101) ディアボロ > これはマッチョ野郎とかそういうのが言うセリフじゃないですか
(101) ディアボロ > すごく…露出狂発言です…
(119) WH > 作中で露出狂の癖があるみたいなこと言われましたからね
(101) ディアボロ > ナズェ画像検索して一番上に下着シーンの画像が出てくるんディスカ…(;0w0)
(101) ディアボロ > それでは自分からは今ピーンと来たキャラという事で東方文化帳・ダブルスポイラーの射命丸文でも
(119) WH > 黒神めだかで
(119) WH > さっきも名前出したしどっちかというと好きな作品なのでめだかボックス黒髪
(101) ディアボロ > 自分の(今の)一番好きなキャラ、見たいキャラとかそういうので
(101) ディアボロ > じゃあ好きなキャラを指定して下さい。どういう意味の好きでも構いません
(119) WH > そうしましょうか
(101) ディアボロ > じゃあ1枚お互いに描いてみます?
(119) WH > 大丈夫ですよ
(101) ディアボロ > そう言えばもうすぐ1時になってしまいますが大丈夫ですか?
(101) ディアボロ > バトル漫画の修行シーンは少しニュアンスがずれてしまう気もするし
(101) ディアボロ > よく考えてみたらスポーツ漫画の練習シーン位しかないですよね
(119) WH > 他はまだしも努力は昔からそこまで書いてない気もするんどすけどね
(101) ディアボロ > 10年以上前からそれらしい漫画なんて既に消えていた気もしますが…
(101) ディアボロ > めだかボックスの原作者が言っても失笑の対象にしかならないディスヨ…(;0w0)
(119) WH > バクマンでなんか言ってたような気もしますが
(119) WH > めだかボックスがネタにしてましたけどどうなんですかね
(101) ディアボロ > そう言えばジャンプってまだ努力・友情・勝利のフレーズを掲げてるんですか?
(101) ディアボロ > ほとぼりが冷めたら何とかなったのか?って感じですね
(119) WH > どう考えても戻ってこれるような終わり方じゃなかったですからね
(119) WH > 漫画家続けてもジャンプに帰ってくるとは思ってなかったですね
(101) ディアボロ > 疑惑と言うかスキャンダルと言うべきですか
(101) ディアボロ > 全くそんな事は無かったですけど
(101) ディアボロ > そう言えばありささんサイトで島袋先生のあの疑惑が出た頃、もう漫画界に復帰はしないだろうな…と思ってました
(119) WH > 木多先生は普通にヤングマガジンで普通に島袋先生ネタにしてましたからね
(101) ディアボロ > とは言ってもあの漫画はジャンプネタあっての漫画ですから一概にそうは言えませんか
(101) ディアボロ > 掲載する雑誌を間違えた気がしますね…幕張も思えばそんな感じが
(119) WH > 正直あれはエースにのってても何の違和感もないですね
(101) ディアボロ > 明らかにジャンプの匂いがしませんねあの漫画は
(119) WH > っていうかめだかは始まった時は絶対打ち切られると思ったんですよね。嫌いとかじゃなく
(101) ディアボロ > …今更気付きました
(119) WH > 原作自体ラノベ作家だから当たり前といえば当たり前なんですけどね
(101) ディアボロ > 学園、能力者、バトル…これはラノベの匂いが一面に漂っているぞ
(101) ディアボロ > 画風的にもそうですね
(119) WH > めだかボックスなんかは角川系に近いと思いますが
(101) ディアボロ > 今の所ジャンプ漫画で単行本待ちしているのはトリコとNARUTO位です
(119) WH > べるぜバブとかはそっちぽいですね
(101) ディアボロ > 半分近くがサンデーマガジン系に近いなという感じがしたというか
(101) ディアボロ > 久々にある機会でジャンプ見たら随分昔とイメージが違うなという印象を受けました
(119) WH > 漫画の好み…本当に色々な漫画読んでるから自分でもいまいち分からない部分もありますが
(101) ディアボロ > 漫画の好みだとか批判とかそういうのでもいいんですが規制云々に言ってしまいそうな悪寒もしますね
(101) ディアボロ > フェチズム…はなおくんさんがいませんか
(119) WH > 政治系は確実にやばい方向行きますからね
(101) ディアボロ > さて何か描きたいもの、描いてほしいもの、話題などはありますか?
(101) ディアボロさんが全消ししました。
(101) ディアボロ > それじゃ(ry
(119) WH > いいですよ
(101) ディアボロ > 保存しましたが消してもいいですか?
(101) ディアボロ > では保存します
(101) ディアボロ > アクションでなければカプコンにはスウィートホームという先輩がいましたが
(101) ディアボロ > 発売当初は未開のジャンルだったサバイバルホラーでしたが、思えば発売してから結構な年月が経ってるんですね
(101) ディアボロ > それにしてもバイオハザードまでパチスロになっていたのを知った時は驚きました
(101) ディアボロ > 不慣れな分野をありがとうございます
(119) WH > そうですね。ジル検索して挑戦しました
(101) ディアボロ > 完成ですか?
(101) ディアボロ > そう言えばかまいたちの夜はホラーになるのでしょうか?どっちかと言うと推理ものの様な気もしますが
(101) ディアボロ > そう言えば自分はいつからホラーものに手を出すようになったのでしょうか…大の苦手だったのに
(101) ディアボロ > ホラーゲームと聞くとクリーチャー系が浮かぶでしょうしね
(101) ディアボロ > バイオのジルとか描くかなとか思ってましたけど
(119) WH > ホラーゲームのキャラがわからない
(119) WH > ウィキペディア見て気がついたんですけど、苦手以前にホラーゲームをやったことがないことに気がついた
(101) ディアボロ > 知り合いにも怪談がすこぶる嫌いな人は結構いますしね
(101) ディアボロ > やっぱりWHさんはこの手の分野は苦手でしょうか?それなら無理に描かなくても結構ですが
(101) ディアボロ > バイオが直接的にインパクトでビビらせるのに対し、静岡は雰囲気で恐がらせると言うか
(101) ディアボロ > サイレントヒルのピラミッドシングです。サイレントヒルは抽象的な恐怖が多いですね
(101) ディアボロ > バイオハザードのハンターです。鱗の質感がまるで出せない。爬虫類は基本ですね
(101) ディアボロ > では思いついたものを描いていきますか
(119) WH > いいですよ。ほとんどやったことないですけね
(101) ディアボロ > 実の事を言うとモンスター系が好きです
(101) ディアボロ > んじゃあ題はホラーゲームでいいですか?
(119) WH > 東方は別に問題ない
(119) WH > まあ、ホラーはあんまり好きじゃないですが、わだいにするだけならそこまで問題はないですけどね
(101) ディアボロ > わたしの好みで行くと東方だとかホラー系とかになりそうですがWHさんは大丈夫でしょうか?
(101) ディアボロ > 話題にしてみると危ない話題になりそうで恐いですね
(101) ディアボロ > うん、そうですね…
(119) WH > ディアボロさんは何かありますか?
(101) ディアボロ > 何か描いてほしいキャラとかしてみたい話題とかありますか?
(101) ディアボロさんが全消ししました。
(101) ディアボロ > それじゃ、やります…
(119) WH > いいですよ
(101) ディアボロ > では保存したので消しますがいいですか?
(119) WH > そうですね
(101) ディアボロ > じゃあ保存しますか
(101) ディアボロ > 個人的には怪談は殺されてギャーの悲鳴で終わりより「もしあの時○○だったら…」の方が余韻があ
って恐いと思います
(101) ディアボロ > 相変わらず暑いせいか怪談物を時々見ています
(101) ディアボロ > どちらかと言うと魂と肉体を分離させられてたという感じもしますが
(119) WH > 生き返ってましたね
(101) ディアボロ > そう言えば彼女は物語後半で生き返ったんでしたか
(101) ディアボロ > ああ、そう言えば!黒髪じゃなかったんでしたね
(119) WH > GS美神のおキヌちゃんですよ
(101) ディアボロ > 何のキャラでしょうか?
(119) WH > ですね
(101) ディアボロ > 完成ですか?
(101) ディアボロ > このキャラの主人は今までに何回も描いているので今回はこちらにしました
(101) ディアボロ > 幽霊と言うよりは明らかに人間に近いですが
(101) ディアボロ > 東方妖々夢より魂魄妖夢です
(101) ディアボロ > やってみましょうか
(101) ディアボロ > 幽霊ですか。所謂東方厨のわたしが聞くとアレしかやらない気もしますが
(119) WH > じゃあ幽霊キャラでも描きましょうか
(101) ディアボロ > さてWHさん、何か描いてほしいものなどはありますか?
(101) ディアボロ > 目の大きさだとかでごまかしている気がします
(101) ディアボロ > それにしてもさっき描いてた時に実感しましたが男と女の顔の描き分けがかなりいい加減な気がしました
(101) ディアボロさんが全消ししました。
(101) ディアボロ > それじゃ、消します…
(119) WH > いいですよ
(101) ディアボロ > 保存しました。消してもいいですか?
(119) WH > そうですね
(101) ディアボロ > 最初からクライマックスでしたが保存しますか
(101) ディアボロ > 太陽の塔と言うとNARUTOのデイダラの爆死が連想されます
(119) WH > 暑いから太陽が思いついてそれからの連想ですね
(101) ディアボロ > WHさんのは太陽の塔ですか
(101) ディアボロ > う〜トイレトイレ
(101) ディアボロ > ひらがなで検索したら妖怪の覚よりも上に出てきた
(101) ディアボロ > 元々さとり(覚)とは猿の妖怪だそうですが、よくこんなキャラにアレンジしたのものですね
(101) ディアボロ > 何か描かないとマズいなと思い東方地霊殿の古明地さとりを描きました
(101) ディアボロ > おのれ夏の暑さめ!貴様は絵を描く意欲も破壊してしまった!
(101) ディアボロ > タブレットに手の汗がついて描きづらいです
(101) ディアボロ > この暑さのせいでこの7、8月、ろくに眠れた記憶がろくにありません
(119) WH > 来週も暑いそうですからね
(101) ディアボロ > まだまだこの大熱波は終わりそうに無いですが
(101) ディアボロ > とにかく今年の夏の思い出を振り返っても「暑かった」という事だけで終わってしまいそうです
(101) ディアボロ > 独り身でプールに退避してしまう位…普通に考えれば冷房の効いたゲームセンターとかに行けばよか
ったんでしょうが
(119) WH > 今年は間違いなく暑いです
(101) ディアボロ > 暑がりになったとは実感してますが今年は本当に暑すぎる
(101) ディアボロ > 死亡者は百人以上にも及んだそうです
(101) ディアボロ > 何でも日射病で病院に運び込まれた人間が全国で万単位になったとか聞きました
(119) WH > 本当今月熱いですね
(101) ディアボロ > この大熱波と猫の老衰で今月ろくに更新する気がおきませんでした
(119) WH > みたいですね
(101) ディアボロ > 今回は修都さんはご参加できないそうです
(119) WH > こんばんは
(101) ディアボロ > こんばんはです
20:51 ** (119) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(101) ディアボロ > フフンお絵描きチャットに入るとすぐ勃ちやがる
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : キャンバスを縦方向に広げられるようになりました。管理ページから設定を変更してください。
再入室後「■→」ボタンを押すと広がります。Javaが古い場合は「■→」ボタンが機能しない可能性がありますので、そ
の場合はキャンバス右のスクロールバーを使用してください。
キャンバスに画像を貼り付けられるようになりました。詳しくは下のお知らせをご覧ください。
カラーパレットをダブルクリックするとカラーサークルが出るようになりました。
Macで日本語が入力できない時は「/open chat」コマンドを実行してみてください。
20:48 ** (101) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**