第50回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

戻る

(73) なおくん > お疲れ様でした
(55) ディアボロ > ではお休みなさいませ
(37) WH > おやすみなさい
(55) ディアボロ > 本日のご参加誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ちいたしております。
(55) ディアボロ > それでは先に抜けるのもなんですが、お先に失礼します。お休みなさいませ
(55) ディアボロさんが全消ししました。
(55) ディアボロ > それじゃ絵を消します
(55) ディアボロ > まりもさんが急に退室したのが気になるな…
(55) ディアボロ > せっかく多くの人が参加してくれたのに、途中席を外してしまいました。申し訳ありません
(73) なおくん > いえこちらこそありがとございます
(55) ディアボロ > なおくんさん、久々の参加なのにこの時間までありがとうございました
(73) なおくん > そうですね
(37) WH > そうしましょう
(55) ディアボロ > さて、4時にも差し掛かりますしさすがにここで幕にしましょうか?
(37) WH > そうですね
(55) ディアボロ > 見守りましょう、彼が進歩する人間だと言う事を信じて
(37) WH > だから、かれにももっと考えてやれと言ったんですが
(37) WH > それが悪い方に出たのが前回だと思う。
(37) WH > 行動力は認めたいんですけどね
(55) ディアボロ > とは言え、行動力は評価したいと思いますね。こういう機会がある事は素直に喜ぶべき事です。
(37) WH > 前回、参加しなかった人も参加したくなるようなイベントになればいいんですけどね
(37) WH > そうですね。お手並み拝見と行きたいところですね
(37) WH > 前回のけったさんがやってたことは良くも悪くも百戦錬磨の猛者がやることですよ
(55) ディアボロ > お手並み拝見させていただきましょうか
(37) WH > よくわからないのに全部独断でやったからグダグダになった部分もあると思うんですよねぇ
(37) WH > 特に前回なんてイベントはじめてやるわけですし
(37) WH > さっきディアボロさんが言った通り、微妙なことは聞けばいいんですよ。
(55) ディアボロ > 自分も同じ意見です
(37) WH > 一応、参加する方向では考えてるんですけどね、よっぽどのことがない限り
(55) ディアボロ > まあ今の所は静観ですね。前の失敗を繰り返さなければ力になってやりたいと思いますが
(37) WH > 一回彼は同じイベントをやってるわけですし
(37) WH > 次あんな感じだったらもう見捨てますよ
(55) ディアボロ > さすがに二度目は無いですよねえ
(37) WH > さすがに反省してるとは思うので大丈夫だと思いますけどね
(37) WH > 誰かに聞けばいいことをきかなかったんですよね
(73) なおくん > なんだか私も不安になってきた
(55) ディアボロ > ○○したいんですけど××してもらってもかまいませんか?と一言先に聞けば済む問題なのに…
(37) WH > そこが不安だからすぐに参加するって言わないんですよ
(37) WH > 宣伝とかもそこが問題だったんですよね。
(55) ディアボロ > テリトリーと言うかマナーと言うか
(55) ディアボロ > 他者のテリトリーに無頓着な所があるし
(55) ディアボロ > 何しろ前回修都さんを激怒させた失敗がありますからまたやったんじゃないかと不安になったんですね
(37) WH > 独断だったらさすがにjonyさん文句言ってると思うし
(37) WH > さすがに許可は取ってると思いますけどね。
(55) ディアボロ > 本人に許可とってあるのかそれ、って感じで
(55) ディアボロ > 「優勝者には第1回けったグランプリ覇者のjonyさんから豪華景品がもらえます。」これ見て前回と同
じ不安を覚えました
(37) WH > あと、締め切ってからの突然のルール変更
(37) WH > ジャンプ感想宣伝が個人的に本当あれだったんで。
(37) WH > 無茶なことをやるのはやめてほしい
(55) ディアボロ > 自分にとってはこの3つが保障されていればいいんですが
(37) WH > 個人的には制約に関しては別にいんですけど
(55) ディアボロ > ま、それは置いておいて、きちんと開催されて参加者が集まって、無駄な制約がついていなければ参加
してもいいんですが…
(55) ディアボロ > そう言えば男狩りについていつぞやのチャットの時に
(73) なおくん > 作品自体はいくつか見ましたがルールとかはわかってないです
(55) ディアボロ > 肝心な所が欠落しているのならハナから無い方がマシです
(37) WH > ただ、そのこだわってたところも本当に必要なところがねられてなかった印象です
(55) ディアボロ > おばあちゃんが言ってました。「この世に平等なんてものはないんだよ。平等にしようとするから不平
等が生まれるんだ」って
(37) WH > ルールも重要ですけどね。
(55) ディアボロ > その前提を飛ばして公平性を期すだの、閲覧者の傾向から題の縛りやボーナスをつけるとか何言ってる
の的な事ばかりこだわっていたという感じでした
(55) ディアボロ > 個人的に重要な点は、それなりの数の参加する人がいるのか、きちんと開催されるのか、参加したいと
思えるようなイベントなのか、これだと思うんですけどね
(37) WH > 思いついたばっかりのイベントに参加してくれと言われても困りますから
(55) ディアボロ > そう言えばなおくんさんは前回の開催をご覧になりましたか?
(37) WH > 宣伝とかも計画的にやってほしかったんですけどね
(37) WH > そうですね
(55) ディアボロ > とりわけ強かったのは、多くの人がどうでもいいと思っている事に不必要にこだわり、本当に必要な点
は大雑把にしか考えてないという印象でした
(37) WH > というか、思い付きだから指摘されて右往左往するんですよ
(55) ディアボロ > アイディアは思いつき感が強すぎ、些細な点は指摘されると右往左往する、こんなイメージでしたから

(55) ディアボロ > 主催者権限発動も必要、でもそれをやりすぎるとイメージを悪くしてしまう、このバランスが悪かった
気がします
(37) WH > とはいえ、前回彼は独断でやりすぎかと
(55) ディアボロ > 他人の意見を取り入れるのはいいんですが左右されすぎるのは良くない、
(55) ディアボロ > 自覚があるのとないのでは大違いですからね
(37) WH > たしか前回は募集終わってから変えましたよね
(37) WH > まあ、まだ事前に分かってるからいいと思う
(55) ディアボロ > 結局時間オーバーは失格の制度が残っていたのが残念と思いました
(37) WH > 本人も来てたけどとりあえず、けったさんは今回は穏当にやってほしいなと思う
(55) ディアボロ > 何かしてみたい話題があれば今の内に
(55) ディアボロ > もうすぐ3時になりますが、大丈夫ですか?
(55) ディアボロ > 思い出っていいもんだな、とふとらしくない事を思いました
(55) ディアボロ > 相変わらずこのキャラを描く時はボディラインに無駄に力が入ってしまいます
(55) ディアボロ > やっぱりこのキャラを描くと心が無駄に充実してた頃を思い出します。描いている間昔に戻った様だっ

(55) ディアボロ > 一応、サイトの名前なのでそちらを優先しました
(37) WH > そうですよ
(55) ディアボロ > 聞くのが遅れてしまいましたが、前回はアライブですね?
(37) WH > っていうか、ディアボロさんは最初にそっちを描くと思ってた
(37) WH > 好きなキャラ他にもいますけどブログの原点だとこれになりますね
(55) ディアボロ > 良く考えたら、ブログの名前ですね。確かに原点な訳です
(55) ディアボロ > バンブーブレードディスネ
(37) WH > 完成です
(55) ディアボロ > WHさん完成ですか?
(55) ディアボロ > クウガも劇場版のプランはあったと聞いた事があります。ディケイドのガミオはその名残だそうですが
(73) なおくん > 東映のHPでプロデューサーがそんなこと書いてたような うろ覚えですが
(55) ディアボロ > そんなのあるんですか?
(73) なおくん > クウガの続編として作られたものがあるそうですが
(73) なおくん > そういえばクウガ以降に作られた戦隊もので裏設定で
(55) ディアボロ > つまりアニメ版はハッキリ言えば不動明じゃなくてデーモンの一員、アモンなんですよね
(37) WH > あれは絶対無理ですよ。特に最近だと
(55) ディアボロ > 自分も原作を見た事があります。さすがにあの内容をアニメにはできないでしょう
(73) なおくん > ちなみにデビルマンは原作だと不動明がアモンの力を身につけてアニメではアモンが美樹に惚れて人間と
して生きる決意をしたとなってます
(55) ディアボロ > 連中からすれば本当に「手強い敵を作った方がゲームのやりがいがある」と考えてそうだから困ります
(73) なおくん > クウガは見逃した話も結構あってつながってない部分もあるのでいつか通してみたいなぁ
(55) ディアボロ > グロンギの呪術師に騙されて孤児の兄妹がクウガとして戦う事になった、との事だそうですがなぜそん
な真似をグロンギがしたのでしょうか
(55) ディアボロ > グロンギの首領ダグバをモチーフにした、とかそういう説もありましたね。同じ能力ですし
(73) なおくん > TV版デビルマンか原作デビルマンかみたいですね
(55) ディアボロ > 見様によってはグロンギを狩る事が先代クウガのゲゲルだった、とかいう説もあったっぽいですね
(55) ディアボロ > 玩具関連のメディアによれば後者っぽいですが
(55) ディアボロ > そう言えばクウガはリントに味方したグロンギだったのか、グロンギの力を身につけたリントだったの
かと言う議論がありましたね
(55) ディアボロ > 記憶にあるものではゲゲルが覚えているアンサイクロペディアですか
(73) なおくん > ああああああとこの人痴漢ですがおもしろい
(55) ディアボロ > あっちはお遊び要素が強いですね
(73) なおくん > アンサイクロンペディア知らなかったのでぐぐってみました
(55) ディアボロ > 絵を描き始めますが何か思いついた事があったらなおくんさんも気軽におっしゃって下さい
(37) WH > いいですよ
(55) ディアボロ > んじゃそれでいいですか?
(37) WH > まあもう一人描けますけどね
(55) ディアボロ > 別に自由課題でもかまいません
(55) ディアボロ > ボスの他にもう1つ描いてみようと思ってたキャラがいたので。
(55) ディアボロ > 自分がサイト・ブログを始めた頃の原点と言えるキャラ…って感じですか
(37) WH > 切れたからログが残ってないんで
(37) WH > なんでしたっけ
(55) ディアボロ > んじゃ題は前回の続きでいいですか?
(55) ディアボロさんが全消ししました。
(55) ディアボロ > んじゃジョーカーは消します
(37) WH > そうですね
(55) ディアボロ > それじゃあ題を出してくれたなおくんさんには悪いのですが、WHさん1枚描いてみますか?
(73) なおくん > 私も大丈夫です
(37) WH > まだ大丈夫ですよ
(55) ディアボロ > もう2時になりますが、お2人とも大丈夫ですか?
(55) ディアボロ > そう思うとサイトの更新にもっと熱を入れなきゃなと思うんですが
(55) ディアボロ > 最近何か自分の行動は生産性が無いな、と思う事が時々あります
(55) ディアボロ > 知識を外界に出すという意味では知的作業ですね
(37) WH > wikipediaも古い情報とかたまに間違ったことがかいてありますから直したりsるのがゅう新ですが
(37) WH > アンサイクロペディアで遊んだりしてますね(変名で)
(73) なおくん > 私もないですね
(55) ディアボロ > WHさんはwiki編集に参加した事があるのですか。そう言えば自分はやった事が無いなあ
(55) ディアボロ > 無駄に理性を抱えているからいけないんでしょうか。こんなもの興味がない人に紹介されても困るだろ
JKとかいう
(37) WH > wikipediaとかは気になるとことがあったらたまに編集したりするなぁ
(37) WH > 基本自分が楽しければいいやみたいな感じでやってますが
(55) ディアボロ > 今ではその気も薄れているので創作の意欲が弱いってのはサイト持ちとして良くないなと思うこの頃で

(73) なおくん > 確かに好きなアニメ漫画のWIKIの記事読んでるだけで1日浪費したりなんてザラですが
(55) ディアボロ > 少し問題のある発言ですが昔エロイラストを思い切り描きまくりたい衝動があり、エロ漫画雑誌に投稿
もしたりしました
(55) ディアボロ > 自分は金銭リミッターでそれ程そちらには使わないんですが、時間は無駄に浪費します
(73) なおくん > 設定資料集とか関係者裏話なんてのはよく集めるんですが
(73) なおくん > グッズとか同人関連はなぜか食指が動かないんですよね
(55) ディアボロ > 知ってる人ではキャラ熱をグッズ・同人関連に向けて浪費してしまう人がいますね
(73) なおくん > 私は逆に好きな物とことんうちにため込んで満足しちゃうんで外に発散できないですね
(55) ディアボロ > 他者の創作物を見ただけで満足するという自家発電ができないゾンビ状態になっている自分に最近気が
つきました
(55) ディアボロ > 昔だったら時間があったというのもありますが、キャラ熱を創作に向けてたんですけどね
(55) ディアボロ > 文字通りの癒しって訳ですね
(37) WH > 昔、色々嫌になった時に漫画とか小説家本買いまくりましたからね
(55) ディアボロ > 自分はピクシブとかのネット上で画像やらを探して満足するだけの、随分お手軽なものばかりになりつ
つあります
(55) ディアボロ > ふむ、そうですか
(37) WH > 自分は逆ですね。嫌になったら本とかに逃避するからなぁ
(55) ディアボロ > やっぱり熱中できる二次媒体があれば活力源になるんじゃないのか?そういう事を考えるようになった
りしました
(55) ディアボロ > わたしのリア友が社会に揉まれて活力をなくし、昔やってた様な夢中になれるキャラも特にいない、と
かなっていました
(55) ディアボロ > ああ、今熱中できる漫画やアニメがありますかという内容です
(55) ディアボロ > もしかしたら、引きこもりやニートからパソコンを取り上げれば真人間になるというのは誤りなのかも
しれませんね
(37) WH > 何の話してたんですか
(37) WH > 知らないうちに回線が切れてたっぽい
(73) なおくん > おかえりなさい
(55) ディアボロ > おっとお帰りなさい。
01:30 ** (37) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(55) ディアボロ > 今は特に夢中になれるキャラもいない、という感じでした。漫画アニメ熱というのは変なベクトルでも
人に活力を与えられるのではないか、という気もしてきました
(55) ディアボロ > ん?また不調でしょうか?
(55) ディアボロ > イヤですねリア友が社会に揉まれて完全にマンドクセになって、あれだけアニメや漫画のキャラに熱を上げ
てたのがウソの様になっていたもので
01:28 ** (57) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(55) ディアボロ > 話題を変えてしまうようで申し訳ないですが、最近は漫画やアニメのキャラに熱を上げられるものがあ
りますか?
(55) ディアボロ > なぜ彼と関連させたんでしょうか?
(73) なおくん > ホリエモンが逮捕されたときなぜかTBSで自民党たたきの特番くまれたりとかありました
(73) なおくん > 新聞の小売店への押し紙問題をずっと隠してたりとか
(73) なおくん > 少し古い話ですがTOYOTAのリコールはあまり話題にならないのに他のメーカーのリコールは大々的に取
り上げるとか
(57) WH > 恣意的っていうか、個人の主観が入るのは避けようがないことですし
(55) ディアボロ > 政治に関しては民主党政権になってからもう見る気もおきなくなってきました
(55) ディアボロ > 学生時代が終わってから急速に世間のニュースに対する興味が失せてしまってきましたね
(73) なおくん > 新聞、TVは情報が恣意的に操作されてるのが実感できてきましたね
(57) WH > ニュースとかは新聞読みつつニュースサイト見たり、2ちゃんのスレ見たりですかね
(55) ディアボロ > 自分はポータルサイトに上がってたやつを見たりはしますが
(73) なおくん > なんか自然と巡回先がニュースサイト主流になってますねここ2,3年
(55) ディアボロ > なおくんさんは見る方ですか?話題を拾うために
(57) WH > 悪口にしかなりませんからねぇ
(57) WH > 最近のニュースは正直ねぇ
(55) ディアボロ > 最近はTVすら見なくなってきてしまいました。ニュースも嫌な気分になるものばかりですし
(55) ディアボロ > 何か最近話題ありますか?
(55) ディアボロ > あら、そうですか
(57) WH > 別の作業してたんで別に問題はなかったですけどね
(55) ディアボロ > おっと丁度言おうとした時に…いいタイミングですなおくんさん
(55) ディアボロ > それにしてもライダー談義が長引きすぎてしまいましたね。WHさん、何か聞いてみたい事とか話題に
出したい事とかありませんか?
(73) なおくん > ところでWHさんおいてけぼりなんでそろそろライダー話は切り上げますか
(55) ディアボロ > 方向性としては真司も後者なんですが、犠牲なんて間違ってる、という真司の馬鹿正直さを強調する意
味もあったのかもしれませんね
(73) なおくん > 自らの目的か他者からの賞賛かという
(55) ディアボロ > ある意味では彼の存在は蓮や士郎に対するアンチテーゼだったと思います
(55) ディアボロ > オルタナティブ香川は悪人じゃあなかったんですが、仲間を誤ったという感じですね
(55) ディアボロ > 英雄になるためにもがいて手を汚していっても何も手に入らず、気まぐれを起こして死んだ結果が新聞
の片隅の小さな英雄とは何とも虚しさを感じます
(55) ディアボロ > あれは東條が望んでいたものとは少し違うとは思います。やはり皮肉かと
(55) ディアボロ > ベルデのアーサー…じゃなかった高見沢はそんな感じかと。あえて付け加えるなら他人を蹴落とす事を
何とも思わない弱肉強食論者、という感じですね
(73) なおくん > トラの人も死後英雄になれたので報われたといえなくもないけど最上の皮肉でしょうね
(55) ディアボロ > シザーズ須藤は犯罪者に力を与えてしまった例、ガイ芝浦はモラルのない愉快犯って感じですか
(73) なおくん > カメレオンはどちらかといえば悪人なんでしょうが上昇志向が強すぎるといった方がよいかな
(55) ディアボロ > 次がタイガの東條だと思います。英雄になるのが目的なのに次々と恩人を闇討ちとろくな事をしていな

(55) ディアボロ > 浅倉が最大の狂人だと思いますね。何しろ戦いそのものが目的で、善悪の概念すら怪しいですし
(73) なおくん > カニ、サイ、蛇は純粋な悪人でトラとオルタナティブは凶人
(73) なおくん > 小物が過ぎた力をもっただけで悪人ではなかったと思いますがね
(55) ディアボロ > それに優衣を狙って真司・蓮に悪印象を作ってしまいましたし…どちらにしろ詰んでましたか
(55) ディアボロ > 一説によれば真司に頼んで、契約モンスターだけを倒して貰えばよかったとも言われてますが多分その
前に契約モンスターに殺されてるでしょうね
(55) ディアボロ > そもそもあのライダーバトルは最後の一人になるまで降りる事もできないシステムですからね。劇場版
の北岡は降りましたけど
(73) なおくん > インペラーでしたっけ金の為というシンプルな理由
(55) ディアボロ > 佐野に関しては無念かもしれませんが、普通の動機でライダーバトルに入った辺りが自滅かと
(55) ディアボロ > 無念組…北岡・浅倉・香川、満足組…真司・蓮・手塚、自滅組…須藤・芝浦・東條・佐野…自分の本編
登場組のイメージはこんな感じです
(73) なおくん > 龍騎はやるせない死に方多いなぁ ネタになる分カニとサイのかませの方がマシかも
(55) ディアボロ > 死んだけど報われた部類ではないかと。真司や蓮も同列になりそうですが
(73) なおくん > ライアの人も報われたと言えるのか 俺の占いがやっと外れたはずっと印象に残ってる台詞です
(55) ディアボロ > 不幸度では剣崎、巧がダントツですか。真司も怪しいですけど
(55) ディアボロ > せっかくのデートをほっぽり出しても決着をつけられなかった北岡、警察に捕まるリスクを背負っても
戦いたかった北岡と戦えなかった浅倉
(55) ディアボロ > ある意味では北岡と浅倉は報われなかったかと
(55) ディアボロ > それでも真司は満足だったと思います。ライダーになった本当の目的と願いを叶える事ができたのです
から…
(55) ディアボロ > 主人公が最終回前に死ぬと言う衝撃的な展開を迎えました
(73) なおくん > そういえば最終回の直前で女の子助けて本当に死んでるんですよね真司君
(55) ディアボロ > 視聴者的には真司は死んでしまったのと同じで、あの世界の真司はJOJOでいうアイリンやアナキスみ
たいなものですし
(55) ディアボロ > そう言えばメジャーと言う前例がありましたか
(73) なおくん > メジャーの主人公も小学校時代の友人は本田君で中学以降が茂野というややこしいことになってましたね
(55) ディアボロ > ミラーワールドのない世界になった真司は幸福と言っていいものか
(55) ディアボロ > 戸籍上沢木哲也、記憶喪失の頃の付き合いの人は翔一と呼ぶ、という感じでしょうかね
(73) なおくん > 翔一君が仇名みたいな感じなんでしょうか
(55) ディアボロ > 居候先の教授に沢木哲也と名乗っても「翔一君」と呼ばれてましたねえ
(55) ディアボロ > そう言えば新しい生活を始めたアギトの翔一は、本名の沢木哲也に戻ったんでしょうか?
(73) なおくん > 子供できてもチャラ男で親子三代戦い続けるキバとは対照的ですね
(55) ディアボロ > 幸福度で言えば良太郎がトップの気がします。少なくとも孫が生まれるまで生きている事が判明してま
すし…普段ツイてないでしょうけど
(73) なおくん > スッピリッツのライダー二号みたいだ
(55) ディアボロ > とは言ってもジョーカーの姿では拒絶されるのがオチでしょうが、やっぱり悲劇でしょうね
(55) ディアボロ > 何かで聞いた話では、世界の紛争地で人を助けるためにジョーカーの力を使っていると聞いた事があり
ます
(55) ディアボロ > それは巧として、最近雑記に書きましたが剣崎としては満足だったでしょうね
(55) ディアボロ > それも木場のせいなんだ
(73) なおくん > 555のたっくんがラストで死んだって解釈があること除くと一番悲劇性の強い主人公ですね
(55) ディアボロ > 今も剣崎の行方についてはファンが妄想して剣崎ジョーカーとかがピクシブ等に上がってますね
(73) なおくん > オールライダーの方はライダーの一人で本格的な出番なしでWとの方は声だけ本人出演でした
(55) ディアボロ > ディケイド劇場版の剣崎はジョーカー剣崎だったのでしょうか?まだビデオ見てないのでわかりません
が、議論になりましたね
(55) ディアボロ > しかし本当に仮面ライダージョーカーと聞いて真っ先に相川始の方を連想してしまいました
(55) ディアボロ > 自分の方もアクシデントがあってせっかく来て貰ったのにあまりお相手できませんでした。残念だ
(55) ディアボロ > それにしてもまりもさんはどうしたんでしょうか。時間とかアクシデントとかならいいんですが
(57) WH > おやすみなさい
00:18 ** (21) けったさんが退室しました (softbank220055030101.bbtec.net)**
(21) けった > よろしくお願いします。おやすみなさい!
(55) ディアボロ > お休みなさいませ
(73) なおくん > あああまり話せなくてすみません おやすみなさい
(55) ディアボロ > 企画については余裕を見つけて参加を考えておきます
(55) ディアボロ > ハイ、それでは機会がありましたらまたどうぞ
(21) けった > すいません、明日があるのでこの辺でおいとまさせていただきます
(73) なおくん > オンドゥルさんTVにはでたけど劇場版では出番なかったですね 翔一君とてつをは出たのに
(55) ディアボロ > まあそれはそうとして、実の事を言うと仮面ライダージョーカーは左半分だけ既に描いてしまったりし
ていました。
(55) ディアボロ > 森本亮二さんはムッコロを未だに持ちネタにしてますし
(55) ディアボロ > 剣の面々は皆ブレイドが好きだったっぽいですね。椿さんはディケイドのブレイドをかなり残念がって
たそうですし
(55) ディアボロ > クウガは良作だっただけに残念です。主演が過去出演作を黒歴史の様に思っているのが…
(73) なおくん > 邪推ですけどオダギリジョーが二度と特撮でないっていったからじゃないかと思ってます
(55) ディアボロ > 未確認生命体4号に関しては前作のファンへのサービスなのか、それとも撒き餌なのか…
(55) ディアボロ > 何だか久しぶりに船頭多くして山に登る、っていうのを実感した気がします
(73) なおくん > クウガの続編の筈が途中でパラレルって事になったので初期にちょっと矛盾がありますが
(55) ディアボロ > 警察がしようとしたアンノウン保護とかアギトに覚醒する人間との共存とかは置いておいて
(73) なおくん > 753は他の脚本家さんが書いたらボタンフェチの変態にされてたので井上さんがやるときは通してやっ
た方がいいと思う
(55) ディアボロ > アギトはきれいに終わりましたね。謎だらけだった話がきれいに片付きましたし
(55) ディアボロ > どっちも話には重要な意味がありましたけどね。消極的な主人公の当て馬という役目には
(55) ディアボロ > 北條、草加はアクがあるけどいいキャラだと思います。しかし桐谷と健吾は…
(73) なおくん > アギトは良作だと思いますが響鬼の世界観ぶちこわしたのは・・・
(73) なおくん > 井上さんは間違いなくその場のノリで話し作ってますから
(55) ディアボロ > そう言えばキバの時は敏鬼監督って事でファンに危惧されてたなあ…
(55) ディアボロ > キャラと設定がしっかりできてれば勢いやアドリブで話が進みますが、それでは良作にするには難しい
ですからね
(73) なおくん > ちなみに龍騎、電王、000が同じ脚本家さんです
(55) ディアボロ > そうでなかったら駄作になってしまいますからね
(73) なおくん > 脚本家がラストまでのおおまかな流れ決めてるんでしょうね
(55) ディアボロ > 響鬼は最大の山場だったオロチ現象がいつの間にか終わった事になってましたし、身なりのいい男女西
洋バージョン出現とか意味不明なことばかりやりすぎです
(55) ディアボロ > 優衣がミラーワールドの造物主だったとか、死ぬ運命にある妹を救うためにライダーバトルを士郎が始
めた、とか投げっぱなしな所は少ないですし
(55) ディアボロ > まだきれいに終わったと思います
(55) ディアボロ > 個人的には龍騎はいい方だと思うんですけどね。あの話はあの戦いがパラレルワールドにされてしまっ
た、というのが不評なだけで
(73) なおくん > バックが弁護士になりすましてる宇宙人になって本人は勘当された放蕩息子になってましたね
(55) ディアボロ > 確かに口がうまいというのはわかるのですが、弁護士から詐欺師になるとは
(73) なおくん > 弁護士ライダーもSEEDで声優やったりしましたがドラゴンナイトではキャラ違いすぎるせいか別の人で
した
(55) ディアボロ > 大ボスはオーディンじゃなくてオルタナティブとは…
(55) ディアボロ > クイーンの次は海外版龍騎ですか…
(73) なおくん > ヒロインはなぜか555のヒロインが吹き替えてます
(73) なおくん > そうです
(55) ディアボロ > ドラゴンナイトって仮面ライダードラゴンナイト?海外版龍騎ですか?
(73) なおくん > 最近ドラゴンナイト見始めたんですが吹き替え版連役の人がそのままやってるんですね
(55) ディアボロ > 龍騎に関しては、JOJO6部ラストみたいなものだと思ってますが
(55) ディアボロ > 時間が時間なのでその辺りならわかるのですが
(55) ディアボロ > アクシデントだと思うんですが、何か悪い対応でもしてしまったのかな…
(55) ディアボロ > 龍騎自体は悪くないと思うんですけど…そうだ、まりもさん特に何も言わずに消えてしまった
(73) なおくん > まりもさんはどうしたんでしょう
(55) ディアボロ > おかえりなさいです。回線の不調ですか?
(57) WH > IEが止まった
(73) なおくん > ああおかえりなさいびっくりした
(55) ディアボロ > 仮面ライダージョーカーで検索したら真っ先に出てきたのがこちらのジョーカーでした
23:48 ** (57) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(73) なおくん > なぜ二人も突然・・・
(55) ディアボロ > ?
(55) ディアボロ > 555はいくらなんでも木場のキャラが変わりすぎだと思います。脚本変更のアオりを最も食らったの
が彼かと…
23:47 ** (57) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(73) なおくん > が個人的には受け入れがたい
(73) なおくん > 555のなげっぷりと龍騎のなかったことに
(55) ディアボロ > 確かに明日夢がそのまま響鬼の弟子になって鬼になりました、じゃストレートすぎとは思いますが
(73) なおくん > まああれは途中で脚本変更したせいですが
(55) ディアボロ > 急展開過ぎたと言うと響鬼になりますね。伏線もありましたし意図もわかりますがいくらなんでも急ぎ
すぎ
(73) なおくん > ラストの共演が無茶苦茶強引すぎて映画自体は微妙でしたけどね
(55) ディアボロ > そう言えば劇場版でジョーカーとサイクロンが独立して活動してましたね
(73) なおくん > MOVE大戦2010でもディケイドのファイナルライドでジョーカーフォームはやってたんですけどね
(55) ディアボロ > 個人的には平成ライダーの最終回は駆け足過ぎという感じがします。特に顕著に感じたのはカブトです

(55) ディアボロ > 今度から翔太郎はソロでやるんですね。戦隊ものとの時期をずらす?なるほど確かに説得力ありますね

(73) なおくん > 戦隊ものとオモチャ商戦の時期をずらすスポンサーの意図だってみましたが
(73) なおくん > 最終回に限っていえば間違いなく平成ライダー最高傑作でした いやまあ他の最終回がぐだぐだのが多い
いんですが
(55) ディアボロ > それにしても、ディケイドが半年で終わってから、次期ライダーを秋に出す方針にでもなったんでしょ
うか?
(55) ディアボロ > そうか、もう完結したんですね。1回見逃すとビデオ待ちになるのでWの完結を見るのはまだ先になり
ますが
(73) なおくん > Wの最終回が非常によかったと話したかったので仮面ライダージョーカー
(55) ディアボロ > ちょっとお茶取って来ます
(55) ディアボロ > せっかく来たのでまりもさんに指定してもらおうと思っていたんですが…なおくんさん何か描いてほし
いものあります?
(55) ディアボロさんが全消ししました。
(55) ディアボロ > それじゃ消します…ってあれ?まりもさん?
(21) けった > オッケーです
(73) なおくん > はい
(57) WH > いいですよ
23:27 ** (27) まりもさんが退室しました (203.175.17.129)**
(55) ディアボロ > 保存しました。皆さん来ましたし消してもいいですか?
(55) ディアボロ > とまあ、保存しておきます。
(55) ディアボロ > 車にぶつかったにしてはあまりに軽すぎる局地的な怪我ですし…全く何やってたんだ
(55) ディアボロ > しかし気になるのが怪我なんですね。普通この雨で猫は行動しませんから喧嘩でついた傷とは思えませ
んし
(55) ディアボロ > 猫は死期が近づくと人前から姿を消すと言いますが、あの猫はそんな柄じゃないですし
(73) なおくん > 私が借りてる駐車場が猫の集会所になってますが雨降ると一匹もいなくなります
(57) WH > OKですよ
(55) ディアボロ > なのになぜ、弱った体を押してわざわざ道路を挟んだ田んぼの水など飲みに行ったのか…
(73) なおくん > 確かに濡れるの極端に嫌がりますもんね猫は
(55) ディアボロ > とりあえずこちらは完成です。WHさんももう完成していますか?
(55) ディアボロ > と、遅れてしまってスイマセン。まさか猫がこの雨の降る真夜中徘徊するとは思わなかったもので
(55) ディアボロ > イヤ特に高圧的な意味合いはありません。「参加させてください」にはなりませんが
(21) けった > 了解です
(55) ディアボロ > 掲示板やweb拍手で伝えないと気付かない可能性が高いので悪しからず
(73) なおくん > 上から目線だといいたかったのでは
(21) けった > 参加お待ちしております
(55) ディアボロ > ああ、参加するとは断言はしません。「参加するって言ったのに!」と言われても困るので
(55) ディアボロ > ああ、猫の話です。足腰が不自由なのに外に出て、車なのか猫なのか頭を怪我して血を流して倒れてい
たそうです
(27) まりも > してあげたいw
(21) けった > ありがとうございます。
(73) なおくん > 猫の話?
(55) ディアボロ > えっ?ああ、余裕を見つけて参加はしてあげたいと思っています
(55) ディアボロ > そもそも足腰が不自由な状態なのに昨日今日から変な行動してたんですが自殺行為です
(27) まりも > ディアボロさんはけったグランプリに参加するんですか?
(55) ディアボロ > 全くあいつも何を考えてるんでしょうか。深夜徘徊するとは
(55) ディアボロ > スイマセンようやく戻りました
(21) けった > 行動する前に考えます
(21) けった > 分かりました
(57) WH > けったさんは
(57) WH > とりあえず、考えて行動すべきですよ
(21) けった > 今年はみんながハッピーになれるのを企画しています
(21) けった > 下手考さんごめんなさい
(21) けった > 今考えるとたしかにあれは無茶苦茶でした
(73) なおくん > もう結構前ですが
(21) けった > 去年のやつですか
(21) けった > お待ちしております
(73) なおくん > そういえばオフ会レポで目茶苦茶けなされてましたね
(21) けった > 分かりました
(57) WH > 参加するかはもう少し様子見させてもらいます
(57) WH > 前回参加したかがみさんとかなら大丈夫だとは思いますけど
(21) けった > 分かってます
(57) WH > 無茶苦茶なのはやめてくださいよ
(21) けった > みんなに怒られないようにしながら
(21) けった > しますよ〜
(57) WH > けったさん、今回は宣伝するんですか?
(21) けった > おお、ありがとうございます!
(73) なおくん > 前回も知ってたら参加してたと思うので是非
(21) けった > もし良かったら参加していただけないでしょうか?
(21) けった > 今度けったグランプリというイベントをするのですが、
(21) けった > 実は折り入って話が・・・
(21) けった > いや、喜んでますよ105円均一さん
(73) なおくん > 最近トップの日記くらいしか読んでないのに掲示板では好き勝手やって申し訳ないとは思ってます
(21) けった > なおくんさんの105円均一さんの掲示板の書き込みを読んで痺れてました
(73) なおくん > こんばんはです
(73) なおくん > そういえばそうですね
(27) まりも > こんばんは〜
(21) けった > 直接お話しするのは初めてですねたぶん
(73) なおくん > どうもこんばんは
(21) けった > こんばんわ
(73) なおくん > ただいまもどりました
22:51 ** (73) なおくんさんが入室しました (220-152-26-94.rev.home.ne.jp)**
(21) けった > 分かりました
(55) ディアボロ > 来てくれたのにスイマセン。我が家の猫がケガして帰ってきたのでしばらく離れてます
(21) けった > hey!
(27) まりも > けったさん何してはるんですか
22:49 ** (21) けったさんが入室しました (softbank220055030101.bbtec.net)**
22:49 ** (52) けったさんが退室しました (softbank220055030101.bbtec.net)**
(52) けった > ほにゃにゃちわーっす
22:46 ** (52) けったさんが入室しました (softbank220055030101.bbtec.net)**
(27) まりも > おお・・・50回目なのですか。おめでたいですね。
(55) ディアボロ > 50回目と言う事で思い出のあるキャラを描いていたらなんというサプライズ
(27) まりも > こんばんは!
(57) WH > こんばんは
(55) ディアボロ > こんばんはです。お久しぶりですね
22:43 ** (27) まりもさんが入室しました (203.175.17.129)**
(57) WH > 自分も決まってますよ
(55) ディアボロ > わたしは既に決まっていますね
(57) WH > 分かりました
(55) ディアボロ > ブログ・サイトを始めた頃に一番好きだったキャラ、今も好きなキャラという感じで
(55) ディアボロ > んじゃサイト・ブログの開始時の原点キャラなんてどうです?ちょっとわかりずらい表現ですが
(55) ディアボロ > じゃあちょっとお茶でも…戻ってきたら決めます
(57) WH > それでいいとおもいます
(55) ディアボロ > あともう少し経ってもなおくんさんが戻ってこなかったら自分が題を出しましょうか
(57) WH > アレはあれでおもしろいですね
(55) ディアボロ > あの頃やった見ないで描いてみようでもまたやってみましょうかねえ
(55) ディアボロ > サイトを始める少し前頃、何でもいいから頭を空っぽにできるものが欲しい、とうっかり見てしまった
のがきっかけでした
(55) ディアボロ > そう言えばヤマジュンネタに染まりきったのも人生でどうしようもなくへこんだ出来事があったからで
すね
(57) WH > ネットから離れた人の消息はわからないですからね
(55) ディアボロ > あの方はどこでどうしているのでしょうか。何も言わずに消えてしまいましたが、不幸な事故や病気に
あってしまったのでしょうか。
(55) ディアボロ > サイトを始めたのはありささんサイトがきっかけですが、絵を描こうと真面目になったのは他のサイト
さんの影響でした
(55) ディアボロ > 今こそサボりまくりですが、始めた頃は無謀な夢を持ってましたね
(55) ディアボロ > んじゃ雑談でもしてますか
(57) WH > まかせます
(55) ディアボロ > そろそろなおくんさんも戻ってくるかなと思いますが、彼を待つべきでしょうか?
(55) ディアボロ > 原点に返って最初の頃に出した題でもやるかなと思いましたがカオス過ぎた事に気づきました。
(57) WH > 一人がいないときが結構ありましたからね
(55) ディアボロ > WHさんが参加してくれなければ中止になっていた回も結構ありますからね…改めて有難さを実感しま

(57) WH > 自分が参加し始めてからでも結構経ちますからね
(55) ディアボロ > ここまで続いたのも参加してくれた皆様のおかげです。改めてありがとうございます。
(55) ディアボロ > 今更気付いたんですが今回で開催50回目です。ジャンプが年に発行する巻数近くなるとは…
(55) ディアボロさんが全消ししました。
(55) ディアボロ > それじゃ、やります…
(57) WH > OKです
(55) ディアボロ > それじゃ、消してもいいですか?
(55) ディアボロ > それでは保存します
(57) WH > いいですよ
(55) ディアボロ > これで完成でいいですか?
(57) WH > 一応ネウロは探偵ですからね。
(55) ディアボロ > ドーピングコンソメスープが出てきてから探偵漫画とは認識されなくなったかもしれませんが
(55) ディアボロ > やはりジャンプ系できましたか
(55) ディアボロ > そう言えば探偵と言うとこの人も
(57) WH > そういえば探偵でしたね
(55) ディアボロ > 真っ先に思いついたのがこいつなんですが、いいんですか?
(55) ディアボロ > 探偵?じゃああれかな…
(57) WH > じゃあ探偵
(55) ディアボロ > 何か題はありますか?
(55) ディアボロさんが全消ししました。
(55) ディアボロ > それじゃ、やります…
(57) WH > そうですね
(55) ディアボロ > じゃあ消して何か描いてみましょうか?
21:28 ** (61) なおくんさんが退室しました (220-152-26-94.rev.home.ne.jp)**
(55) ディアボロ > それではまた後で
(61) なおくん > 10時くらいには戻れると思います
(55) ディアボロ > また戻ってきます?
(61) なおくん > ちょっと家族がパソコン使うので一端落ちます
(55) ディアボロ > じゃあそろそろ消して何か描きますか
(55) ディアボロ > タバコキャラが思いつかなかったのでAAのやる夫にしました
(55) ディアボロ > とりあえず酒とタバコ関連で腕馴らしでもしました
(55) ディアボロ > 自分は勤め先でその口ですね
(61) なおくん > 家族以外では周囲の喫煙率高いので副流煙は随分吸ってますね
(55) ディアボロ > メタルギアみたいに副流煙の出ない未来タバコでも開発されれば少しは世間体もマシになるでしょうか
(55) ディアボロ > そう言えばメタルギアのソリッド・スネークはタバコ好きでしたがネイキッド・スネークは葉巻でした
(61) なおくん > 父はさけは止めてないので随分太りました
(55) ディアボロ > どこかの糖尿病がヤバい主人公とは大違いですね
(61) なおくん > 酒でした
(61) なおくん > 叔父は糖尿で咲けと一緒
(61) なおくん > 命の危険ともならないとやめられないんでしょうか
(61) なおくん > 両方とも病期がきっかけでしたんで
(55) ディアボロ > そんな簡単にやめられるもんなんですか?
(61) なおくん > そういえば父親と母方の叔父はやめるといってあっさり止めました
(55) ディアボロ > 自分にとってタバコは体に悪い、財布に悪い、世間体に悪い、やめられない、とまるでいい所がないの
で一生吸う気は起きないでしょう
(57) WH > 周囲で吸われるだけで嫌ですね。吸う人は止めませんけど
(55) ディアボロ > なぜあれがいいのでしょうか。息が詰まるんですが
(61) なおくん > 昔ちょっと吸ったけど全然うまいとおもえずすぐやめました
(55) ディアボロ > 自分の周りも今更やめられない人達ばかりです。禁煙や電子タバコを勧めても絶対無理だと豪語します
(57) WH > 吸いたいが衰退になってる
(57) WH > 自分もタバコは衰退とまったく思わないですね
(61) なおくん > 値上げするそうですけど吸ってる知り合い誰も止めようとしてませんね
(55) ディアボロ > タバコも一生吸おうと思いません。回りはスモーカーばかりなんですが
(57) WH > 酒は昔からほとんど飲みませんね
(61) なおくん > 私もできればいきたくないですが断る勇気がないです
(55) ディアボロ > 幸い自動車が基本の生活地帯なので断る口実は事欠きません
(55) ディアボロ > わたしは学生が終わってからは酒なんて飲まなくなりましたね。誘われても断ってます
(61) なおくん > 学生時代の飲み会ってカクテルとか色々試したりしましたけど今はウィスキーか焼酎一本槍になりました
(55) ディアボロ > 数時間しか寝ていないのに何時間もドライブをしようとしていたのだから無謀と言う他ありません
(55) ディアボロ > 徹夜なんてできるのは学生までですね
(55) ディアボロ > 自分はこの前久々に祝日休みが取れました…が仲間と学生時代の様なことをしようとして結局駄目な日
を過ごしました
(61) なおくん > 偶然明日休みになったもので
(55) ディアボロ > web拍手返信通り修都さんは参加できないそうです。なおくんさんが来てくれたのに残念だ
(61) なおくん > 確かに三日くらい前までクーラーつけてたのに
(55) ディアボロ > 少し体調を崩してしまいました。寝込むほどでもないのですが
(57) WH > こんばんは
(55) ディアボロ > 涼しくなったのはいいですが極端すぎますね
(61) なおくん > おひうさしぶりです
(55) ディアボロ > こんばんはです
20:58 ** (61) なおくんさんが入室しました (220-152-26-94.rev.home.ne.jp)**
(55) ディアボロ > 良くなればよいのですが
(55) ディアボロ > この気候の変動と怪我のせいか、猫も再び寝たきりになりそうな雰囲気です
(57) WH > 一気に冷えましたね
(55) ディアボロ > 気候が急激に変わったので少し体調を崩してしまいました
(57) WH > こんばんは
(55) ディアボロ > こんばんはです
20:56 ** (57) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(55) ディアボロ > こんばんはボスです。
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : キャンバスを縦方向に広げられるようになりました。管理ページから設定を変更してください。
再入室後「■→」ボタンを押すと広がります。Javaが古い場合は「■→」ボタンが機能しない可能性がありますので、そ
の場合はキャンバス右のスクロールバーを使用してください。
キャンバスに画像を貼り付けられるようになりました。詳しくは下のお知らせをご覧ください。
カラーパレットをダブルクリックするとカラーサークルが出るようになりました。
Macで日本語が入力できない時は「/open chat」コマンドを実行してみてください。
20:56 ** (55) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**