第50回お絵描きチャット過去ログ

気が付いたらお絵描きチャットも50回目を迎えました。
参加してくれたWHさん、なおくんさん、まりもさん、けったさんありがとうございました。
これだけの人が来てくれたのに、思わぬアクシデントがあってあまり絵を描けませんでした。
過去ログは現在作成中です。申し訳ありません。
なおくんさんが多く話を振ってくれたのでチャットが多くなってしまい絵が少なくなってしまいました。
今回は目をつぶって下さい。

<WHさんが指定したのは探偵編>

さてあれこれとたばこ値上がりだとか話していたらなおくんさんが家族の用事で少し空けました。
何か描こうという事でWHさんが挙げた探偵を描いてみる事にしました。
わたしはふと思いついた薔薇乙女のくんくん探偵やら放送が終了した仮面ライダーW等を描いたりしました。
WHさんが描いたのはジャンプファンにはご周知のネウロですね。
てっきり最近読んだ漫画に気に入った探偵キャラがいたのかと思いきゃ、そうでもなかったのでしょうか。

<原点のキャラを描こう編>

さてこのタイミングになってからまりもさん、けったさん等がやって来てくれました。なおくんさんもカムバック。
この回は開催50回目と言う事で原点に立ち返ってみようという事で、思い出のキャラを描く事にしました。
サイトの看板でもありHNの元ネタであるJOJO5部のディアボロを描きました。
思えばこのシーン、大汗を流して言葉遣いが悪くなる等、サンタナの言う負け犬ムードが漂っていました。
吉良やプッチもそうでしたが、JOJOのボスキャラは追い詰められると口が悪くなり小物臭が漂ってきますね。
この時追い詰められていたSBRの大統領もそうなるかと思いきゃ急に観念して綺麗になったのでどうなる事やら。
WHさんが描いてくれたのはアライブの楠奈美ですね。思えばKfさんのお絵描きチャットでも描いたキャラですから、
思い出深いキャラです。しかし物語後半の扱いがひどいと思うのは気のせいでしょうか?
この回、多くの人が来てくれたのにアクシデントでお相手できなくて申し訳ありませんでした。

<原点のキャラを続けて描こう編>

皆様は帰ってしまいましたが残ったなおくんさんとのライダー話が過熱。
WHさんが置いてけぼりになってしまったので前の題の続きをする事にしました。
わたしはもう1つの原点という事でKOFのクーラを描きました。いつも描く度に腰や尻等に無駄に気合が入ってしまいます。
それにしてもこのキャラを描くと昔を思い出します。忘れていたものを思い出した様な懐かしい感情がありました。
WHさんはブログの名前の元ネタになったバンブーブレードの川添珠姫ですね。
これまたKfさんのお絵描きチャットで覚えがあります。
迷ったら思い出のキャラでも描いてみるといいんじゃないか?そんな新発見をした気分になりました。

今回は50回と言う事でしたが絵は少ないですね。チャットもなおくんさんとばかり無駄に盛り上がってしまいました。
けったグランプリの懸念に関してはWHさんともかなり白熱しましたが。
またの機会で皆が集まってきたらその時はしっかりと進行に務めたいと思います。
今回の会話ログはこちら
終盤、例のイベントについてあれこれと現状の本音が語られているので、
当事者の方はそれなりの心の準備をしてから閲覧してください。
イベントの件とか、今直面している重い現実等、色々気になる事はありますが何とかやっていこうと思っています。
参加してくれたWHさん、なおくんさん、まりもさん、けったさん、改めてありがとうございました。
気が向いたらまた参加してくれるとありがたいです。

戻る