第51回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

戻る

03:50 ** (20) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(64) ディアボロ > 本日のご参加誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ちしております
(20) WH > お疲れ様でした
(20) WH > おやすみなさい
(64) ディアボロ > ではお休みなさいませ
(20) WH > ではまた次回
(20) WH > やっぱり、自分の考えた面白いルールを採用したくなりますからね
(64) ディアボロ > それでは今回も参加ありがとうございました。次の機会を楽しみにしています。
(64) ディアボロ > あれこれしたいと思うのは企画発案者のサガとでも言うべきなんでしょうか
(64) ディアボロ > あまり余計な事を考えない方が彼の場合はうまく行く気がしますからね
(20) WH > 一応最後に言うと彼は自分が何をやりたいかコンセプトを決めてそれに沿ってやればいいと思うんですけどね
(64) ディアボロさんが全消ししました。
(64) ディアボロ > それじゃ、やります…
(64) ディアボロ > それでは保存して消します
(64) ディアボロ > では遅くまでありがとうございました。
(20) WH > そうですね
(64) ディアボロ > さてもう4時にも差し掛かってしまいますね。さすがにここで終わりにしますか?
(20) WH > 彼は助言を求める割に変なところで独断で決めがちな部分があるのが欠点だと思う
(64) ディアボロ > 前回自分の助言をやたら欲しがった事があったので少し思ったんですが
(64) ディアボロ > とは言え彼は他者の意見に左右されすぎる所がある気もするので、助言と自分の判断はしっかりした方
がいいと思いますね
(20) WH > 自分もけったさんから依頼があったから書いただけで、なかったら別に何か言う気はなかったですからね
(64) ディアボロ > 今回は不参加の手前、あまりとやかく言わない様に努めたいと思いますが
(64) ディアボロ > 参加者に敬意を払って(JOJO表現)運営に当たればいいと思いますよ
(64) ディアボロ > よかったじゃないですか
(20) WH > 大体の人は参加してますからね
(64) ディアボロ > それでも今回の顔触れを見る限り、もう来ねえよ!!と思った人は基本敵にはいなかったみたいですね
(64) ディアボロ > 初めてであれだけできれば上出来だと思いますよ。まあ…始まる前のゴタゴタを除けば
(20) WH > けったさんの行動抜きにすると
(20) WH > 自分のブログにも描いたけど割と十分ですよね、前回
(64) ディアボロ > うん、そっちの方がわかりやすい表現ですね
(20) WH > 例えるならマイナーリーグのチームがメジャーリーグの観客数を目指してるように見えるので
(20) WH > というより、けったさんの目指してる目標値が高すぎるように感じます
(64) ディアボロ > 無党派の無名議員が有名議員に憧れていきなり激戦区に立候補したというか
(64) ディアボロ > 野球でプロになったばかりの選手が大リーガーみたいに渡米しようとした様なものだというか
(64) ディアボロ > 合っていると思いますけど。そもそも土壌が違うというか
(20) WH > ところで、けったさんに頼まれてブログのアレかいたんですけどディアボロさん的にはどうなんですかね。
(64) ディアボロ > どこまで考えているのか読めませんからねあの人は
(20) WH > 正直けったさんのやってるのネタであっては宣伝とはちょっと違うんじゃないかなと思ってる。本人どう思っ
てるのか知らないけど
(64) ディアボロ > 自分だったら普通の格好だとしても遠い地で初対面の相手にそんな事をする度胸はとてもありません
(64) ディアボロ > あれがノンフィクションというのが信じられませんね…もし行き違ってたらどうするつもりだったんで
しょうか
(20) WH > 前回結構怒ってた気がするので
(64) ディアボロ > 訂正、気付かないかもしれません、ですね
(20) WH > 個人的には修都さんが参加してることが意外です
(64) ディアボロ > 思えばチャット中の知らせないと気付かないと思います、はフラグでしたね
(64) ディアボロ > 一応参加するつもりでしたが、まだ大丈夫だろうと思ってたら過ぎていたというオチでした
(20) WH > 一応自分も決めてる。間に合うかわからないけど
(64) ディアボロ > まあ前回の続きや、カンコン発表作の別作品でもやろうかなとか思ってます
(20) WH > それはなにやるかもう決めてるんですか
(64) ディアボロ > 皆が何かやるので、不参加ですが個人的に何か発表しようかと思ってます
(20) WH > 自分のブログにも描きましたが一応評価してる部分もありますからね
(64) ディアボロ > その辺りはTOP雑記で書いた通りですが
(64) ディアボロ > わたしの場合は単に参加申し込み締め切りを確認していなかっただけです
(20) WH > よっぽどやらかさない限り
(20) WH > 一応参加はするつもりでしたよ
(64) ディアボロ > 今回はWHさんはしないのかなと思っておりましたが
(64) ディアボロ > 完成直後になんですが、ここに訪れてくれているありささんサイトの皆さんのほぼ全員がけったGPに
参加するみたいですね
(64) ディアボロ > こちらもこれでいいのやらという気もします。特に最初の方は服装が画像ごとに違っていたりしたので
どれにしようか迷ったのですが
(64) ディアボロ > 一言で言うと花好きな妖怪、昔から生きていて非常に強い、いじめっ子、こんな所でしょうか
(64) ディアボロ > ええ特徴は掴んでますよ。チェック模様も再現してくれてますね
(20) WH > このキャラよく知らないんですが
(20) WH > これでいいんだろうか
(20) WH > いいと思います
(64) ディアボロ > こんなんでいいでしょうか
(64) ディアボロ > なるほど、大体わかった!
(20) WH > その辺に漫画がこれしかなかった
(20) WH > ケメコデラックスの黒崎リョーコで
(20) WH > じゃあ、何か出しましょうか
(64) ディアボロ > そちらはまだかかりそうですしもうひとつ描いてみましょうか?
(64) ディアボロ > こんなんで完成でしょうか
(64) ディアボロ > アホ毛かと思いましたが束ねているっぽいですね。ポニーテールか?
(64) ディアボロ > 聖闘士星矢を読んだ事のある人はシャカのセリフで知っているかもしれませんが
(20) WH > 他だとサンデーのりんねの主人公の名字が六道だったと思う
(64) ディアボロ > 正確には天道・人間道はまともな世界なんですけどね。人間道も俗世の苦難に満ちた世界ではあるそう
ですが
(20) WH > あんまりいいイメージではなさそうな単語ですよね
(64) ディアボロ > 六道…NARUTOでペインの苗字になっていた単語ですね。仏教にとっては良くない世界のはずですが
(20) WH > ひじりですね
(64) ディアボロ > しかし六道とは物騒な名前ですね。その癖して名前の方は清らかだ…さとし?せい?ひじり?
(20) WH > ディアボロさんに任せます
(64) ディアボロ > 男は度胸!何でも試してみるのさ!
(64) ディアボロ > これは普通の頭身で描いた方が良いのでしょうかねえ
(20) WH > じゃあ、パワプロの六道聖で
(64) ディアボロ > ではWHさんの方は…
(20) WH > わかりました
(64) ディアボロ > んじゃ近くにあったドジンから東方花映塚の風見幽香でも
(20) WH > お先にどうぞ
(64) ディアボロ > 何かありますか?なければこちらから指定しますが
(20) WH > そうですね
(64) ディアボロ > んじゃお互いに指定しあいましょうか
(20) WH > ディアボロさん何かありますか?
(20) WH > 特に思いつかないですね
(64) ディアボロ > 何か描きたいものや描いてほしいものなどはございますか?
(64) ディアボロさんが全消ししました。
(64) ディアボロ > それじゃ消します
(20) WH > そうしましょうか
(64) ディアボロ > それではもう1つ描いてみますか?
(20) WH > まだ大丈夫ですよ
(64) ディアボロ > WHさんはまだ大丈夫なのですか?
(20) WH > おやすみなさい
(64) ディアボロ > それではまたの機会を
01:32 ** (82) 修都さんが退室しました (p2189-ipbf304kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(82) 修都 > それでは
(82) 修都 > おやすみなさい
(64) ディアボロ > 今回はご参加ありがとうございました。お休みなさいませ
(82) 修都 > さて1時半になりましたので、そろそろ私は寝ようと思います
(64) ディアボロ > what?
(82) 修都 > ラトゥーニはいますけどね
(64) ディアボロ > 悪いね。このED巨乳用なんだ。とでも言いたいのでしょうか?
(82) 修都 > アイビスもいないや
(64) ディアボロ > 何だと…スポット味方参戦の基本敵キャラに奪われるとは
(82) 修都 > そういやリューネはいないですね
(64) ディアボロ > 加減しろ莫迦!そんな言葉が頭をよぎりました
(64) ディアボロ > 水着かよ!
(82) 修都 > EDの水着でオウカもいるのです
(64) ディアボロ > スクール組の登場のためでしょうか?
(82) 修都 > なぜオウカまでいる
(82) 修都 > ED始まった
(64) ディアボロ > おっさんはおっさんでいいと思いますが
(82) 修都 > なんかおっさんキャラも微妙な美形になってる
(64) ディアボロ > しかし残念な事に途中で矯正される
(82) 修都 > ラミアのセリフやはり笑える
(64) ディアボロ > まあスネーク親子は声優も親子繋がりにしたかったからかもしれませんが
(82) 修都 > なんででしょうね
(64) ディアボロ > ナゼ?元々声優が同じのネイキッド・スネークとソリッド・スネークも違うのに
(82) 修都 > やってますね
(64) ディアボロ > えっ?ジョナサンも堀内氏がやってるんですか?
(82) 修都 > イルム親子、堀内さん一人二役
(64) ディアボロ > 道楽スポンサーの意向で仕方なく協力させられたと考えてるんでしょうか…あのブラコン妹の事ですし
(82) 修都 > あのデザインはすごいですよねぇ
(64) ディアボロ > スレイはフィリオがあの機体の設計に関わっていた事に対してどう思っているんでしょうか?
(82) 修都 > フェアリオンの設計図!
(64) ディアボロ > 正直第2次αのツグミが無理矢理着せているというあの格好の方が印象強いですからね
(82) 修都 > やはりアイビスのパイスーはおかしい
(20) WH > 映るところはまだ始まってないみたいですね。
(64) ディアボロ > うーむ、こちらでは見られない様ですね、残念
(82) 修都 > スレードゲルミル登場
(82) 修都 > おっスパロボLのCM
(82) 修都 > 始めてみるがOPの時点で乳揺れがすごい
(64) ディアボロ > OG2でしたよね?外伝要素も加わっているんでしょうか?
(82) 修都 > そんなことハなしているうちにスパロボのアニメが始まりましたよ
(20) WH > そうしましょうか
(64) ディアボロ > それではそれまで雑談でもしてますか?修都さんの制限時間的な意味で
(20) WH > 大丈夫ですよ
(82) 修都 > 1時半に抜けようと思います
(64) ディアボロ > さてもう少しで1時になりますが、大丈夫ですか?
(64) ディアボロ > ではこれで完成という事で、保存しておきましょうか
(20) WH > ケメコデラックスのエムエム
(64) ディアボロ > 何のキャラですか?
(20) WH > 何ののパイロットでもいいとのことなのであえてスパロボ以外の作品から
(64) ディアボロ > ひとまずこれで完成でいいですか
(64) ディアボロ > くだらないミスをしました
(82) 修都 > 実写映画もやるようなので沖田艦長
(64) ディアボロ > 男は度胸!何でも試してみるのさ
(82) 修都 > わかりました
(20) WH > じゃあ、修都さんに艦長のキャラ
(20) WH > わかりました
(64) ディアボロ > ええガンダムでもEVAでも
(20) WH > 何のパイロットでもいいんですか?
(64) ディアボロ > それじゃあWHさんにはスパロボつながりでパイロットのキャラ、できればパイロットスーツとかガン
ダムで言うノーマルスーツとかで
(64) ディアボロ > やり過ぎだ莫迦!
(82) 修都 > EDが女性陣の水着とか
(64) ディアボロ > なに?それは興味深いな
(82) 修都 > 監督が大張なので、お色気描写が多いみたいです
(64) ディアボロ > インスペクターの話は好きですがアニメ離れが深刻なので見るかどうか
(64) ディアボロ > 訂正、2年前位、ですね
(82) 修都 > またアニメやっているんで
(64) ディアボロ > ん?そう言えば2年前に指定された気が…
(82) 修都 > じゃあディアボロさんにエクセレン
(64) ディアボロ > よし、それでは誰かに指定してくれませんか?
(20) WH > 指定題でいいんじゃないですか?
(64) ディアボロ > さて雑談はここまでにして、次は何をしましょうか
(64) ディアボロ > 値上がりすんのかよ、ひでぇな!でもやめないけどね。って感じがしますね
(64) ディアボロ > 禁煙ブームなんてのは中央の話なんでしょうかねえ、田舎のせいか全然そんな匂いがしません
(20) WH > その人たち的にタバコ税値上げの話とかはどうなんですか?
(64) ディアボロ > おっとスイません愚痴になってしまいましたね
(64) ディアボロ > ノンスモーカー自体がマイノリティです。そんな仕事でもないでしょうに
(64) ディアボロ > 嫌煙権か。下らねえ。だとか禁煙ブーム?それはウマいのか?って感じの人達ばかりです
(20) WH > 吸うこと自体は止めませんが
(20) WH > あんまり周りではすってほしくないですね
(82) 修都 > う〜むタバコの問題は難しいですね。私は気にしませんが
(64) ディアボロ > 仕事が終わると皆が一斉に煙草を吸い出すので自分には地獄です
(64) ディアボロ > 昔は我慢できたんですが最近はすごく嫌になってきました
(64) ディアボロ > 煙草も吸いませんよね。リアルの周囲では愛煙家が多くて苦労しています
(20) WH > 最後に飲んだの数年前だと思う
(20) WH > ほとんど飲んだことがないですね
(82) 修都 > 私も飲みません
(64) ディアボロ > 出かけるにしても車が必要なので余計に
(64) ディアボロ > わたしはここ数年飲んだ記憶がありません
(64) ディアボロ > いきなり唐突ですが、お2人は酒類は飲む方ですか?
(64) ディアボロ > ちょっとお茶を入れてきます
(20) WH > 多分無理でしょうね
(82) 修都 > そうですねぇ
(64) ディアボロ > ふむ、この時間になったらなおくんさんは無理でしょうか
(64) ディアボロさんが全消ししました。
(64) ディアボロ > おっと、では消しますか
(20) WH > ギャグ系ですね
(82) 修都 > ギャグ系ですか
(20) WH > 裸でオオサンショウウオにまたがるソフトテニス漫画は」というものです
(64) ディアボロ > しかし正直その手の女子の部活動系はもう世に溢れすぎな気が
(20) WH > 一巻の帯が「地上初じゃないですか
(20) WH > 南国よりはやりますけどね
(82) 修都 > 日常系ですか
(64) ディアボロ > 南国アイスホッケー部みたいなものですか
(20) WH > ソフトテニス部の漫画だけどテニスはあんまりやらない。
(20) WH > コミックブレイドのそふてにっっていう漫画の春風明日菜っていうキャラ
(64) ディアボロ > それじゃ(ry
(82) 修都 > なんのキャラですか?
(20) WH > いいですよ
(64) ディアボロ > これで完成でいいですか?
(64) ディアボロ > そう言えばリュークが月に「マリオテニスしない?」とか言ってたセリフがあったかな…
(20) WH > ただ単に読んでる漫画がアニメ化するらしいので
(64) ディアボロ > WHさんは何か描きたい目星があったのでしょうか?
(20) WH > まあ最近のテニス漫画のイメージはそれですよね
(64) ディアボロ > 実写は嫌だけどこれしか思いつくものがなかった。今は後悔しかしていない。
(64) ディアボロ > よかったのかこんな題指定して。わたしはとんでもないネタに逃げちまう人間なんだぜ
(64) ディアボロ > 事故の影響で歌唱力が酷い有様だったと聞いた事があります
(82) 修都 > そういやミュージカル版は全然知らないんですが、この前テレビで最初の主人公役は事故から復帰したという
ことを始めて知りましたね
(64) ディアボロ > テニスなんて聞いたら縁起でもないものしか思いつかないんですが
(20) WH > じゃあ、テニス漫画のキャラ
(64) ディアボロ > 次はWHさん、何かありますか?
(64) ディアボロさんが全消ししました。
(64) ディアボロ > それじゃ、消します…
(20) WH > いいですよ
(64) ディアボロ > じゃあこれで完成でいいですか?
(64) ディアボロ > 筋肉ネタに走ったわたしへの運命だったのかい?
(82) 修都 > WHさんの王子は、臼井義人タッチっぽいですね。なんとなくですが
(64) ディアボロ > 何か違う
(82) 修都 > スポーツ狩りですね
(64) ディアボロ > 如月高校野球部改変ネタは時々あるのに元画像が出てこない…キャプテンってどんな感じの髪型だった
かな…
(82) 修都 > バカは名前ですね
(64) ディアボロ > そういやバカ王子が本名だったとかあったような
(64) ディアボロ > もうあれでいいか…
(82) 修都 > まぁ全体的に色々とギリギリですよね
(64) ディアボロ > そう言えば野球部のキャプテンが放送禁止用語使ってたりもしてた気が
(82) 修都 > 声優も気になるところですね
(64) ディアボロ > アニメ化は常に最悪のケースを想像しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く。なんて作中のセリフを使っ
たパロがあったな
(82) 修都 > カラーレンジャーとか?
(64) ディアボロ > それにしても誰を描けばいいかな
(64) ディアボロ > ありささんサイトでそんなネタがありましたが
(64) ディアボロ > ハンターハンターを描かないと過去作を公開するぞという脅しなんでしょうか?
(82) 修都 > 野球の話もアニメ向きじゃない気はする
(82) 修都 > あと時代はどうするんでしょう
(64) ディアボロ > あの話は幼心にトラウマでした
(64) ディアボロ > 人食い異星人とかの話をアニメ化できるのか?とか思いましたが
(20) WH > アニメ化するのは
(20) WH > 意外でしたね
(82) 修都 > まさかですよねぇ
(64) ディアボロ > まさかアニメ化で話題のそれにするとは
(82) 修都 > じゃあレベルEの何か
(64) ディアボロ > さて修都さんかWHさん、何か描いてほしいものはありますか?
(82) 修都 > 先週は正にそれだったのですが、私は途中で用事があったので抜けました
(64) ディアボロ > ロードワークってのはスポーツのトレーニングメニューの事ですね。表現が適切でない
(64) ディアボロ > 大学にならマシな方でしょうか。野外ロードワークかと思った
(82) 修都 > まぁ大学に用事があるんですけどね。憲法学の大家が来るそうです
(64) ディアボロ > 修都さんはどこかに出かけるのでしょうか?
(64) ディアボロさんが全消ししました。
(82) 修都 > ですね。明日、用事があるのに天気悪いのはいやだなぁ
(64) ディアボロ > それじゃ…消します…
(20) WH > そうですね
(64) ディアボロ > ではそろそろ消して何か描きましょうか
(64) ディアボロ > 速度が遅いので長く続きそう、という感じなんでしょうか?
(64) ディアボロ > 何やら大型の台風が来ると言う話ですが、そんなにとんでもないのでしょうか
(20) WH > 台風がきますね
(64) ディアボロ > ようやく夏も終わったと言う感じですが、秋がいつ来たのかわからないまま冬を迎えそうな勢いですね
(64) ディアボロ > 人を見たら泥棒と思え、という言葉が実現する社会…恐ろしいものです
(82) 修都 > まぁ近所づきあいも難しいものですな
(64) ディアボロ > 今では引越し挨拶を装った強盗もある位ですからひどい話です
(64) ディアボロ > そういう発想ができるのは昔ながらの交流も盛んな人間だからできる考えなんでしょうかねえ
(64) ディアボロ > 昔こち亀で両津のおじいさんが「長屋が積み重なってると思えばいい」というセリフがあったのを思い
出しました
(64) ディアボロ > 長屋とアパート・マンションは別物ですからね
(82) 修都 > 昔に戻すのは不可能ですが、昔っぽい地域が復活するかもしれませんね。できないかもしれませんが
(64) ディアボロ > 孤独死ももはや老人だけの事ではない日がいずれ来るのかもしれませんね
(64) ディアボロ > 電話で誰かにかければいいじゃない、と思っても交友関係が薄い人も少なくはないですからね
(82) 修都 > あと一人暮らしの引きこもりも危険。誰も気づかない恐れがあるから
(64) ディアボロ > 生活の個人主義化の危険と言えるかもしれません
(82) 修都 > 一人暮らしの病気は恐いですよ
(64) ディアボロ > そう言えば学生時代一人暮らしの奴が病気になった時、「動ける内に病院に行かなくては」と言ってた
なあ
(64) ディアボロ > ユニークと言うか皮肉と言うか何とも言えないものを感じましたね
(82) 修都 > 孤独死は恐いなぁ
(64) ディアボロ > そう言えば高齢者の一人暮らしが多いため、朝に玄関に旗を差して健在をアピールする、なんて地域が
あったと聞いた事があります
(82) 修都 > 介護保険とか制度は色々あるらしいですけどね
(64) ディアボロ > 必然的に家にいる者にやらされる事ですからね
(20) WH > みんな不景気で金がないのもありますからね
(82) 修都 > 育児でも介護でも家族だけでやろうとするのが間違いなんですよ。しかも実質、奥さん1人だけでやってたり
する
(64) ディアボロ > 何はともあれ今は高齢社会、介護の問題が取り沙汰されるのも何も不自然ではないですね
(64) ディアボロ > 修都さんがいらっしゃってくれている今日こそ来て頂けるといいんですが
(82) 修都 > 今日は、なおくんさんはこないんですかね
(64) ディアボロ > なおくんさんは確か介護関係の仕事をなさっていたはず…生々しくなってしまうかもしれませんが
(82) 修都 > 老人が老人を介護している例は多いからなぁ。なんとかせねばいけんのだが
(64) ディアボロ > 育児や介護の疲れで家族を殺してしまうというのも思いの他他人事ではないのかもしれません。特に後
者は
(82) 修都 > ホラー系のゲームはやらないからなぁ
(64) ディアボロ > サイレントヒルは人間の心の闇をテーマにしている気がします
(82) 修都 > 悲しい話ですねぇ
(64) ディアボロ > 心の奥底に封印したその罪の意識がサイレントヒルに迷い込んだ際に取り殺そうとしてくる、という概
要でした
(64) ディアボロ > 何もできない自分の無力さや苦しむ妻を見る苦しみ等で心を壊しかけてしまい、このまま苦しんで死ぬ
位なら、と最愛の妻を手にかけてしまったんですね
(64) ディアボロ > 最愛の妻が不治の病に冒されて、日に日に弱っていき、精神的にも追い詰められていった妻に主人公は
どんどん心を磨耗させてしまっていたんですね
(64) ディアボロ > ああ、これは重い話なんですけどね
(82) 修都 > サイレントヒルはやったことないなぁ
(64) ディアボロ > 飼い猫を亡くした件で、サウザーやサイレントヒル2の主人公の気持ちがわかる気がする、なんてらし
くない事も感じたりしました
(82) 修都 > まぁ血が繋がっていても仲悪い例っていうのは多いからなぁ
(64) ディアボロ > 血の繋がった人間とさえ疎遠になっていっている事の象徴かもしれませんね
(82) 修都 > そういう事例も増えていくかも
(64) ディアボロ > そう言えば遺産だけを頼みに家族から冷たくされていた老人が唯一心を許していた犬に遺産を残そうと
した、なんて事もあったそうです
(82) 修都 > やがてペットと人間の境界線がなくなるときもやってくるのかもしれません
(64) ディアボロ > 今や女房や旦那、子供はいらないけど犬が欲しい、という現代人もいる位ですからね
(82) 修都 > 気持ちはすごい分かるなぁ
(64) ディアボロ > ペットロス症候群と言う心の病気も本当にありますからね
(82) 修都 > ペットも、子どもや兄弟と替わりませんからね
(64) ディアボロ > 大層なものは何もありませんが、時間が空くと線香をあげにいったりしてしまいます
(64) ディアボロ > 田舎なものでそういうものは特に…多くの時間を過ごした旧宅の敷地内に埋葬しました
(82) 修都 > お葬式みたいなのはやったんですか
(64) ディアボロ > 心の隙間でも感じるのか、園芸やら無駄に興味が出てきてしまいました。買い物の際に花とか見てしま
ったり
(82) 修都 > こんばんは
(20) WH > こんばんは
(64) ディアボロ > こんばんはです
21:08 ** (20) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(64) ディアボロ > しかし一緒にいる事があまりに当たり前すぎて、実感がないのも事実かもしれません
(64) ディアボロ > 健康に一緒に暮らせる間を大切にして下さい
(82) 修都 > 私の実家の犬も12歳で、まだまだ元気ですが、数年後を考えると…
(64) ディアボロ > 彼女が衰弱して永遠の眠りにつくまで、抜け殻の様な生活だった気がします
(64) ディアボロ > ああスイマセン。前回のお絵描きチャットから相当動揺してたと思います
(82) 修都 > そういえば猫が亡くなられたようで…
(82) 修都 > それぐらいになりますかね
(64) ディアボロ > 3ヶ月位かな
(82) 修都 > 本当にお久しぶりです
(64) ディアボロ > 久しぶりに会えましたね
(82) 修都 > こんばんは
(64) ディアボロ > こんばんはです
21:02 ** (82) 修都さんが入室しました (p2189-ipbf304kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(64) ディアボロ > ふと思い出しましたが自分の時計は軒並み10分位進んでました
(64) ディアボロ > こんばんはボスです。
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE : キャンバスを縦方向に広げられるようになりました。管理ページから設定を変更してください。
再入室後「■→」ボタンを押すと広がります。Javaが古い場合は「■→」ボタンが機能しない可能性がありますので、そ
の場合はキャンバス右のスクロールバーを使用してください。
キャンバスに画像を貼り付けられるようになりました。詳しくは下のお知らせをご覧ください。
カラーパレットをダブルクリックするとカラーサークルが出るようになりました。
Macで日本語が入力できない時は「/open chat」コマンドを実行してみてください。
20:57 ** (64) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**