第51回お絵描きチャット過去ログ

さて散々間が空いてしまいました。けったGP代理作とかそんなのをやっていたら
うっかり過去ログを完成させていなかった事に気付きました。
そんな訳で2週間近く放置してましたが完成させます。遅れてスミマセンでした。
参加してくれた修都さん、WHさんご参加ありがとうございました。

<レベルE編>

数ヶ月ぶりに訪ねてきてくれた修都さんが出してくれた題はアニメ化で話題のレベルEでした。
思えばなぜ色々表現やらに危険な点も多いレベルEを?と思いましたね。
このままハンターハンターをサボるなら過去作を公表していくぞ!という冨樫先生への脅迫なんでしょうか?
わたしは稀にネタとして見る如月高校野球部のネタから野球部主将描こうとしましたが
元絵が画像検索しても出なかったので記憶で描きました。全然違う気がする。
WHさんは例の王子でした。この人なんと名前自体が「バカ王子」だったんでしたね。
ハマってると言うべきなのか、作者の思惑にハマってしまったと言うべきなのか。
自分のトラウマは人喰い異星人でした。恐怖と言うべきなのか悲劇と言うべきなのか何とも今になって思います。

<テニス漫画編>

さてWHさんにテニス漫画と指定されましたがわたしが思いつくテニス漫画なんてテニスの王子様位でした。
しかも、ミュージカル版の。そんな訳でピヨシートなんてしょうもないものを描きました。
WHさんが描いたのはコミックブレイドのそふてにっという漫画の春風明日菜というキャラのようです。
名前からしてけいおんだのその手の漫画やアニメの匂いがプンプンと漂ってきます。
スイませんどうにもコメントが浮かびませんでした。

<各自指定題編>

さてネタにも迷ったので恒例の各自指定題に。

修都さん →わたし  →エクセレン・ブロウニング
わたし  →WHさん →パイロットスーツ
WHさん  →修都さん→艦長キャラ

という内訳となりました。
そう言えば数年前スパロボOGがアニメ化されてた頃だったかに修都さんにエクセレンを指定された事があった気が。
まあ何はともあれ描いてみました。それにしても最近は肩部露出が基本なんだろうかと思う事があります。
修都さんはリアルタイムでスパロボOGアニメを見ていたそうですがこちらでは見れず。
サービスシーンに弱いだめなわたしですがEDで女性陣の水着カットがあると聞いて露骨過ぎると思いました。
WHさんはケメコデラックスのエムエムだそうです。検索したらアニメショップのコーナーで水着とか出てましたが…
一体どういうキャラなのか、どういう扱いをされているのか。
修都さんは「実写映画もやるようなので沖田艦長」との事です。ヤマトですね。
イヤいつも思うんですが実写にすればいいってもんじゃないと思うんですよ。
アニメと実写の間には絶対に超えられないクォリティの垣根があると信じられているのでしょうか?
うーむ迷信だと思いますよ。

<お絵描きタイム編>

さて恒例のごとく修都さんが退室なさった後WHさんと絵の練習をする事に。
わたしは近くにあったものから東方花映塚の風見幽香を指定しました。
さてWHさんからはパワプロの六道聖を指定されたので挑戦。髪形がいまひとつ掴めないのでごまかしました。
しかし六道なんて縁起でもない名前ですね。聖闘士星矢とかNARUTOとかで聞いたせいで余計だ。
WHさんの完成までに間が空いたのでさらに指定してもらいケメコデラックスの黒崎リョーコに挑戦しました。
構図は東方妖々夢の魂魄妖夢から使いました。刀繋がりで。
WHさんは全く知らないキャラだった様ですが、うまく特徴を表せていると思います。嗜虐性が強い表情が特に。
まあ…そういう方面で有名なキャラなので、検索したらその手の表情が出てきたのかもしれません。
慣れないキャラに長時間挑戦していただきましてありがとうございました。

さてその後は主にけったGPについて多少話したりしました。
今回わたしは不参加者という事であれこれ言うのはこれ以上よそうと思います。
思えば今回は実に普通でしたね。いつものメンバーですから自然な流れとも言えますが。
しかしその自然と言うのも、修都さんがしばらく欠席したのでありがたみを感じます。
今回の会話ログはこちら
公開が非常に遅れて申し訳ありませんでした。
いつもの事ではありますが、参加してくれた修都さん、WHさんご参加ありがとうございました。
機会があれば次も宜しくお願いいたします。

戻る