第54回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

戻る

(14) ディアボロ > 当お絵描きチャットは間もなく間もなく閉室いたします。またの御入室を心よりお待ち致しております

04:17 ** (12) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(12) WH > それでは
(14) ディアボロ > それではお休みなさいませ。参加ありがとうございました。
(12) WH > おやすみなさい
(14) ディアボロ > どれ、会話ログ保存するか
(14) ディアボロ > この時間までお付き合い下さいましてありがとうございました。お疲れ様です
(12) WH > お疲れ様でした
(14) ディアボロ > では参加ありがとうございました。さすがにこれ以上延ばすのはマズいですね
(12) WH > もう少し人が増えたら、もうちょっと話題が広がりそうな気もするんですけどね
(12) WH > そうですね。
(14) ディアボロ > 追い追い考えるとしましょうか。さすがにここまで長引いたのは初ですね、いい加減幕にしないと
(12) WH > 自分が個別題で出すようなキャラあんまり知らないと思いますからね
(14) ディアボロ > やはり自分の繋ぎ方に問題があるんでしょうか
(14) ディアボロ > 自分はわかる範囲でリアクションするように心がけてますがその後が続きませんね
(12) WH > とはいえ自分がふってもそうなりますからね
(14) ディアボロ > 最初はそれならそれでいいんだよ!という勢いがあった気もするんですが最近はやたら躊躇する様にな
った気がします
(14) ディアボロ > かといって自分がしょうもない事を振っても仕方ないし、皆がついてこれない話題だったりで悩んでお
ります
(12) WH > 別に問題ないと思いますよ
(12) WH > 少なくともディアボロさんに知らないとかとやかく言えるような題は出してないと思いますし
(14) ディアボロ > 絵もチャットも止まっているという展開が最近目立っているのが悩みどころですね
(12) WH > それはこちらも変わらないと思いますよ
(14) ディアボロ > そうでなくても自分の好きなキャラは皆が興味のない・知らないキャラが多いもので
(14) ディアボロ > 自分が好きなものを描いていってもいいんですが、抵抗もあります
(12) WH > あんまり絵は描けなかったですね
(14) ディアボロ > またいつもの流れになってしまいましたが、ここまでお付き合いありがとうございました
(12) WH > そうですね
(14) ディアボロ > さてもう4時を過ぎてしまいましたね…さすがにここまでにした方がいいですか
(12) WH > 経済系はマスコミの報道も酷いからなぁ
(14) ディアボロ > ではせめて自分たちが悲観していた程度で収まるよう願ってましょうか
(12) WH > 無理じゃないですかね
(14) ディアボロ > 自分たちが完全に投げ出す前にアクションは起こるのでしょうか
(12) WH > もうちょっとまともな政治してくれるといいんですけどね
(14) ディアボロ > せめて精神だけでも健全にしたいものです
(14) ディアボロ > このままでは気分までダメになってしまいますね、もっと明るい話題ができるように努めなくては
(14) ディアボロ > 悲観した以上の事が起こるから嘆かわしい限りです
(12) WH > 正直うんざりしてますよ
(12) WH > 自民党になればよくなるとも思いませんし
(12) WH > 正直、どうにもなりそうにありませんからね
(14) ディアボロ > そうでなかったら鬱屈した感情を胸に溜め込んだまま生活する羽目になっているでしょうから
(14) ディアボロ > さて、またしてもいつもの流れになってしまいましたが、こうして吐露できる相手がいるだけ恵まれて
いるのかもしれません
(14) ディアボロ > 結局駄目なのは皆だと考えると何ともやるせない気持ちになりますね
(12) WH > 悪意を持って報道してるとしか思えない時もありますし
(12) WH > まあ、メディアも酷いですけどね
(14) ディアボロ > こういった積み重ねがメディア時代の昨今、政治不信の最大の原因なんじゃないか?という気すらして
きました
(14) ディアボロ > バードカフェの時で改めて実感しましたが、あまりにも見苦しい理屈でごまかそうとする人間が多すぎ

(14) ディアボロ > 最近はモニターの前に出る人間が本当にお粗末な感じがするですね。まるで予習を忘れて授業で指され
た生徒みたいというか
(12) WH > 政治家がいろいろとまともに理解してないからそうなるんだとは思いますけど
(14) ディアボロ > その内マニフェスト≒できもしない誇大広告、なんて印象になるのかもしれません
(14) ディアボロ > 脱マニフェスト宣言なんてのもある位ですしマニフェストという言葉の価値は地に落ちた気がします
(14) ディアボロ > 思えば現政権になってからマニフェストという言葉が随分うすっぺらい言葉に成り下がりましたね
(12) WH > そのために増税して毎回失敗してる印象しかないです
(12) WH > っていうか、正直個人的には財政再建をあおりすぎな印象ですね
(14) ディアボロ > 首を変えればいいってもんじゃない、ってのはプロ野球やサッカーで実証済みだったはずなのに…
(14) ディアボロ > 全くもって政治には溜息しか出ません
(14) ディアボロ > 国民は政治改革に期待するあまり、大きな過ちを犯してしまったのかもしれません
(12) WH > 努力不足の一言で片づけるのはどうにかならないのかな
(12) WH > 正直マスコミとかも今で問題ないみたいな感じがするのが
(14) ディアボロ > このままじゃ税を上げられるだけで生活は何ひとつ良くならないんじゃないか、と思われても仕方のな
い状況です
(14) ディアボロ > WHさんの言う通り、景気対策等の話が挙がらないのも不安を煽っています
(14) ディアボロ > そりゃあ日本の税は他国に比べたらマシな方ですが、だからってホイホイ増やしていいもんじゃないで
しょう。増税への抵抗感が薄いのは問題だと思います
(12) WH > 掃除機ってなんだ。正直の間違い
(12) WH > 掃除機景気対策の話がほとんどないのが酷い
(14) ディアボロ > 予算に悩んだら増税すればいい、と短絡的に考える政権なんて信用できませんよ
(14) ディアボロ > 財源確保?ならなぜ子供手当てなんて作った
(12) WH > 最近の政治は
(12) WH > 小沢さんの話と消費税増税しか言ってる印象がない
(14) ディアボロ > この流れを何ヶ月前から続けてきたんでしょうか
(14) ディアボロ > 今やってる事と言えば政治倫理審議会に出ろ、嫌だね、証人喚問にしろ、こんな事ばっかり
(12) WH > 今の管内閣は小沢派排除に躍起になりすぎてて正直他のこと考えてるように見えないのが
(14) ディアボロ > 自分も一概に非難できませんが
(14) ディアボロ > 国民は期待しすぎてたんでしょうね、今の政権がダメなら他の奴らにやらせれば良くなると
(12) WH > 自民党も期待してないけど、民主党がさらにひどすぎててどうにも。
(12) WH > 経済はこのままだとたぶんさらに落ち込みますよ
(14) ディアボロ > いくら間違えてもこれ以上ひどくはならないだろう、と思ったよりも酷い結果になってばかりですから

(12) WH > 期待なんてまったくしてないですけど、ひどすぎてどうにも
(14) ディアボロ > そして経済や社会でもウンザリしますね
(14) ディアボロ > 政治はもう希望を捨てたほうがいいのかもしれません。期待すると後が辛いから
(12) WH > 正直いい加減にしろとしか
(14) ディアボロ > そういう人ばかりじゃないのはわかっていますがやはり目立つと嘆かわしく思えてきます
(12) WH > 政治は正直うんざりしてますよ
(14) ディアボロ > 自分が思っている事と言えば、メチャクチャな人間が政界や社会に堂々と出ている事に不安を感じます
ね…
(12) WH > 正直マスコミがもう少し規制されない方へ持っていってほしいんですけどね
(14) ディアボロ > しょうもない詭弁で漫画アニゲが矛先を向けられるのはもう嫌だお…
(14) ディアボロ > どんどんすみにくい世の中になっているのが日々実感させられます
(12) WH > 毎回同じような話ばかりしてますからねぇ
(14) ディアボロ > この繰り返しはもうウンザリですけどねえ
(12) WH > まあ、この手の話が出たら自主規制が強くなるのはいつものことですけどね
(14) ディアボロ > これ以上都に目をつけられないようにおとなしくしていましょう、って感じなんでしょうかねえ
(12) WH > かがみさん本人が言ってたけど出版がタイミング的に近かったのもあるみたい
(14) ディアボロ > 漫画アニゲは始まりに過ぎない、という説が現実味を帯びてきましたか?
(12) WH > ニコニコとかそっち系のブログの記事にもなってたと思う
(12) WH > 多分そうじゃないですかね。かがみさんが新人なのもあると思いますが
(14) ディアボロ > ふーむ、結局は小説にも飛び火する可能性があるから結局自粛の動きになるって事なんでしょうか?
(12) WH > 都条例の関係で小説なのに治せって言われたそうです
(14) ディアボロ > ???
(12) WH > 表現に問題にあるから編集部に表現問題があるから直せって言われたそうです
(14) ディアボロ > 例の都条例ではないですか…
(14) ディアボロ > ?
(12) WH > この前かがみさんがなおせって言われたっていってた
(14) ディアボロ > 当の子供まで反対の声を上げている例もありましたね
(12) WH > 方向的にこの前と変わんないですからね
(14) ディアボロ > 何かしてみたければ気軽にどうぞ…ある種フリータイムの意義とも思ってますし
(12) WH > なくもないですけどね。
(14) ディアボロ > 特にわざわざお絵描きチャットで話す内容のものはないですね
(14) ディアボロ > 特には無いですか、自分の方は…
(12) WH > あんまりないですね
(14) ディアボロ > もうすぐ3時になってしまいますが、特に話してみたい話題は今回はないですか?
(14) ディアボロ > 何はともあれPCはそろそろ買い換えなきゃなと考えてます
(14) ディアボロ > ブログの方が雑記を書くには楽だし日記用にそっちの方がいいかなあなんて考えたりもしてます
(12) WH > あんまりにも使わなかったからお絵かき掲示板が一回消えた
(12) WH > こっちはホームページ完全に放置状態です
(14) ディアボロ > いっその事ブログでも拡張して、その後ホームページは完全リニューアルにでもするかなあとか考えた
りもしました
(14) ディアボロ > ホームページビルダーのインストールディスクも行方不明になってしまったのでまた買わなきゃいけな
いかなとゲンナリしてます
(12) WH > 前に買い換えましたけど結構大変でしたね
(14) ディアボロ > 正直新しいのを買ってもいいのですが、データの移植等がかなり苦労しそうです
(14) ディアボロ > ひどい時は10回以上リセットして起動に15分以上時間がかかった事がありました
(14) ディアボロ > しかし5回以上もリセットを繰り返す作業は正直ウンザリしてます
(14) ディアボロ > とりあえず今の所は起動が手こずる程度です
(12) WH > そういえば、パソコンは大丈夫なんですか?
(14) ディアボロ > 何か話してみたい事や描いてほしいものや描きたいものがあればドゾ
(14) ディアボロ > 絵が描けるかどうか時間的に怪しいのでここからは自由時間にしておきますか。
(14) ディアボロさんが全消ししました。
(14) ディアボロ > それでは、消します
(12) WH > いいですよ
(14) ディアボロ > では消しても問題ないですか?
(14) ディアボロ > ふむ、それではひとまず保存しておきましょうか
(12) WH > もう少しなら大丈夫ですけどね
(14) ディアボロ > さて2時を半も回りましたがWHさんは問題ないのでしょうか?
(14) ディアボロ > うーむ、OVA設定はどうなってるのやら…ゲーム中では他の人に「その方がいいから」とさせられてた
という理由でしたね
(12) WH > 画像探すために検索したらOVAでは軍の広報のため、連邦軍が要請しているとか書いてあったんですけど事
実なの
(14) ディアボロ > もしかしてそっちの方が人気なんでしょうか
(12) WH > ゴスロリ服ばっかりでメガネかけてる時の画像が全然出てこない
(14) ディアボロ > 彼の最後の発言がメタっぽいのが気になりますが、真の黒幕の存在を示唆しているんでしょうか
(12) WH > 一応ウルトラマンとかも出てくる話ですけどね
(14) ディアボロ > 一応ギリアムはロボット(正確にはパワードスーツ)に乗ってたから違和感はありませんでしたけどね

(12) WH > 過去に戻って過去の自分にそれをいっても絶対信じないと思う
(14) ディアボロ > 自分もそうです
(12) WH > やってないけど、ダークブレインとかロアが出るとはスパロボに思わなかったですね
(14) ディアボロ > ダークブレインとかもいましたか
(14) ディアボロ > そうでないのは彼とロア位ですね、そのロアもスパロボに参戦しましたが
(12) WH > バンプレのオリジナルキャラは大体スパロボ出てますよね
(14) ディアボロ > XNガイストの名前が出てきたところからすると、やっぱりウルトラマンやライダー達と共闘してた彼な
んでしょうね
(14) ディアボロ > ファンではその際のXNガイストに登場してスパロボに参戦する事が待ち望まれています
(12) WH > 元々はラスボスでしたね
(14) ディアボロ > スパロボに出てるギリアム、ヒーロー戦記の彼と同一人物なんでしょうか
(14) ディアボロ > 思えば初めて見たスパロボオリジナルキャラのギリアムでも
(14) ディアボロ > 何にするかな
(14) ディアボロ > うーむキャラの方ですか
(12) WH > じゃあスパロボのキャラでも
(14) ディアボロ > 面倒ならしたい話題でも結構ですが
(14) ディアボロ > ふーむ、WHさんは何か描いてほしいものや描いてみたいものはありますか?
01:28 ** (83) 修都さんが退室しました (p2088-ipbf402kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(14) ディアボロ > それではお疲れ様でした。参加ありがとうございます
(83) 修都 > おやすみなさい。お疲れ様でした
(14) ディアボロ > おっと、時間ですね。それではお疲れ様でした
(14) ディアボロ > とりあえず頭部と胸部だけですがSRX
(83) 修都 > すみません。絵の途中ですが、私はそろそろ
(14) ディアボロ > そういえばSRXのゴーグルってどこにあったんでしたか?R-1のシールドでしたか?
(14) ディアボロ > SRXですか?
(83) 修都 > SRX合体!
(14) ディアボロ > さて、何か描きたいものや描いてほしいものはありますか?
(14) ディアボロさんが全消ししました。
(14) ディアボロ > それじゃ(ry
(12) WH > いいですよ
(14) ディアボロ > それでは消してもいいですか?
(14) ディアボロ > とりあえず保存しておきましょうか
(14) ディアボロ > ジャンプキャラ以外合ってませんでした
(12) WH > バクマンの新妻エイジです
(14) ディアボロ > トミーロッド?いや…服に模様がないか…唇も普通だし
(14) ディアボロ > 描いた機会が無かったので東方永夜抄の上白沢慧音
(83) 修都 > スパロボ始まった
(83) 修都 > 姿勢が悪いっていうのはありそう
(14) ディアボロ > どこかにぶつけたのでなければ姿勢等が原因の神経か骨の歪みとかでしょうか?
(14) ディアボロ > まあそれはともかくとして、背中の痛みですか
(14) ディアボロ > 試合中に席にでも突っ込みましたか?
(83) 修都 > なんか背中が痛いんですよね
(14) ディアボロ > 特に無ければまた落書きしていきますか
(14) ディアボロさんが全消ししました。
(14) ディアボロ > それじゃ、やります…
(14) ディアボロ > ひとまず保存して消しておきますか
(14) ディアボロ > ところで、何か描いてほしいものやしたい話題ありますか?
(12) WH > そういえばまったく絵を描いてないような
00:14 ** (167) なおくんさんが退室しました (220-152-25-50.rev.home.ne.jp)**
(167) なおくん > では
(83) 修都 > おやすみなさい
(14) ディアボロ > ではお休みなさいませ。お疲れ様でした
(167) なおくん > それではみなさんお休みなさい
(14) ディアボロ > そうですか。ではご参加ありがとうございました
(83) 修都 > 一時半までいます
(12) WH > 別に問題はないです
(167) なおくん > 私は明日仕事なんでそろそろおいとましますね
(14) ディアボロ > 気付けば12時を過ぎてしまいましたが皆様問題はないのですか?
(14) ディアボロ > メタルギアのヴォルギンもラオウの声、という印象しか声には無かったし
(14) ディアボロ > インパクトがありすぎて初代の声以外違和感を感じてしまうのですね
(14) ディアボロ > 自分の愛を受け入れないならいっそ殺す、という発言をしている以上ヤンデレ要素は否めない気も
(167) なおくん > 外伝のova観たけどトキがフルハウスのおいたんなのはともかくラオウが鴻上会長なのはどうしても
馴れない
(167) なおくん > 天の覇王とかで世界全体に対してツンデレだったとなりました
(14) ディアボロ > スイマセンちょっとお茶淹れてきます
(14) ディアボロ > ラオウはトキに対してはツンデレ要素はありますけどね
(167) なおくん > 心臓左右逆ってのはその後よく出るようになったから影響力はあったんでは
(14) ディアボロ > どちらかと言えばヤンデレだと思いますが
(167) なおくん > ラオウもサウザーもツンデレキャラですし
(14) ディアボロ > 汚物消毒隊が印象を持っていってしまったのでしょうか
(14) ディアボロ > 個人的にはサウザーが影が薄いって言われるのが納得がいかないんですけどね…あれだけエピソードが
有名なキャラなのに
(167) なおくん > まともに全巻読んだの二、三年前でしたし
(167) なおくん > 私も長年サウザーとラオウ区別ついてませんでした
(14) ディアボロ > 悪い言い方をすればカイオウもラオウ+サウザー的な物の言い方をする人もいますからね
(12) WH > 正直、昔はラオウガラスボスだと思ってました
(14) ディアボロ > まあ養子の可能性もありますけど
(14) ディアボロ > いえ、あれは自分の娘ですよ!
(167) なおくん > ロリコンの
(167) なおくん > 多分そうです
(14) ディアボロ > アインの事でしょうか?
(167) なおくん > ファルコとか名前忘れたけどスタローンモデルのキャラとかはよかったと思いますけどね
(14) ディアボロ > 極端な話ラオウ編で終わってる話も多いですし、ゲームとかパチンコとか
(14) ディアボロ > カイオウで終わりでよかった、とは良く聞く声ですね
(14) ディアボロ > そのせいで死んでは生き返るをくり返していたとか…主に男塾でしょうか
(167) なおくん > 流石に引き延ばしすぎて修羅の国編以降はいらなかったと思いますが
(14) ディアボロ > 「いつ終わらされるかわからないから先の事なんて考えてる余裕はない」って作者さんの生の声をどこ
かで見ましたね
(167) なおくん > 本来シン倒したら終わる予定だったそうですね
(14) ディアボロ > アミバとしてトキが死んでいたら北斗の拳のクオリティは落ちたと思いますし
(14) ディアボロ > とは言っても、その読者の人気のせいでアミバというトキのスケープゴートができたと思うと複雑です

(14) ディアボロ > 読者の期待に応える事と読者に左右される事は違うと思いますね
(12) WH > 一応バクマンはファンレターは参考にするべきでないという結論でしたね
(14) ディアボロ > そっちは明らかにしてはいけない暗部って事なんでしょうか
(167) なおくん > ファンレター参考にして云々って話も2週くらいしか扱わなかった
(14) ディアボロ > ある意味では究極のメタ要素ですからねえ、大前提ですし
(167) なおくん > バクマンはその辺さらっと流しちゃいましたねアンケート順位がバトル要素の体になってるから肯定せ
ざるを得ないんでしょうが
(14) ディアボロ > 何にしても漫画家の側は複雑な気分でしょうねえ、同人誌とかもそうですが
(14) ディアボロ > あの漫画は時々男と女どっちに媚びてるんだろうと思う事があります
(167) なおくん > ブリは日番谷隊長が一位とってから露骨に出番増えて映画の主役とか
(14) ディアボロ > ガンダムSEEDではとりわけ悪質な腐女子がいて、スパロボに対しても攻撃したとか聞きましたね
(167) なおくん > ヒカ碁だとイスミさんが単なる脇役から外伝の主役まで出世しましたね
(14) ディアボロ > 確かに腐女子に所謂悪質なファンが多い、というイメージが強いですね。一部の連中が暴れるせいで
(167) なおくん > デブの方が主役話とかあったのに美形デザインだっただけで
(14) ディアボロ > 確か3人いましたね、水兵に襲われたのが最大最後のストーリー絡みですか
(12) WH > 腐女子とは限らないけど女性キャラのアンチはひどいのをみますね
(167) なおくん > かなり昔の話になりますけど幽白の人気投票で全然ストーリーに絡んでない桑原の子分が上位に食い込
んだりしました
(14) ディアボロ > 特にジャンプは読者のアンケートに左右されるせいで露骨に作品に反映されてしまうのも原因と聞いた
事がありますが
(12) WH > 色々ネタに使われるけどあれって当人はどう思ってるんだろうなとたまに思う
(14) ディアボロ > 腐女子が嫌われるのは好きなキャラが活躍する、好きなキャラ同士がイチャイチャする事しか頭にない
ように見られているのが原因ですよね?
(14) ディアボロ > まあ…他のキャラを比較対象にしてる辺り腐女子の要因はありますが
(167) なおくん > ネタとしては面白いですけど美形キャラだけ追っかけて内容理解してないんじゃないかと思えます
(14) ディアボロ > あれはただの熱心な(重度の)女性ファンだと思いますけど
(12) WH > やおいじゃないですけど、あーん!スト様が死んだとかああいうのはどうなんですかね
(14) ディアボロ > 悪く言えば小間使い、良く言えばボディーガード兼秘書、でいいんですよね?小姓ってのは
(167) なおくん > メジャーなんか10年以上ヒロインほっておいて最終回近くでいきなり結婚しましたしねどう考えても寿
君が本命なのに
(14) ディアボロ > 衆道は武士の嗜み、なんて言う言葉のせいで本来そういう方面を指す役職じゃなかった小姓にまともな
イメージが抱けません
(14) ディアボロ > 女がいないからって男でもいいかという発想になるのもいかがものかと思います
(14) ディアボロ > すごく…衆道です…
(167) なおくん > スポーツマンガってヒロイン空気になりがちですし仕方ないのかもしれませんが
(14) ディアボロ > 最初話題の勢いで井上雄彦氏に腐女子がやおい本送ったかと思いましたよ
(12) WH > 動画サイト見ましたってファンレターに書いて送る人もいるらしいですし
(12) WH > 喜ぶと思ったからじゃないですかね
(14) ディアボロ > 柴田亜美に関しては女性ですし、元々やおい臭が作品中に漂ってたのでまだわかりますが
(14) ディアボロ > あえて例えるなら「あなたの娘さん、非常に官能的な体をしてますね」とか言って人様の娘のヌード想
像図を描くのに近い気もしますが…
(167) なおくん > 柴田亜美先生はやおい本送られたの漫画でネタにしてました
(14) ディアボロ > しかしそのファン、ろくでもない事しますね
(14) ディアボロ > と言うよりも小松が男女、動植物問わずハーレム状態になってる気もします
(167) なおくん > トリコと小松とか積極的に取り入れようとしてる様に見えますが
(12) WH > ファンからやおい本が送られてきたっていうのはみたことありますね
(14) ディアボロ > 作者さんが自分の漫画のやおい本が大の苦手だったとどっかで見た事があります
(12) WH > やおいは何しようが最終的には対象から逃れられない気がします
(12) WH > 同人系から引き抜いたりっするところは寛容な印象
(14) ディアボロ > そう言えばスラムダンクの桜木の頭がボウズになったのはやおい対策なんて囁かれた事もあったそうで
すが…
(14) ディアボロ > 作品を支えているファンの心理を考えれば
(14) ディアボロ > ある程度は目をつぶるべきだとは思いますけどね
(14) ディアボロ > ファンの礼賛っぽいですが権利がうるさい昨今、東方projectは非常に珍しい部類みたいです
(12) WH > 同人関係は見逃してるだけっていうのもありますけどね
(14) ディアボロ > 自分の利権に関わるから理屈では納得はできますが、ムキになる所と寛容な所の差が激しい気もします

(167) なおくん > 例の条例もそうですけどサブカル関係の法令用法は恣意的解釈の入る余地が多すぎます
(14) ディアボロ > 販売するのはイベントの時だけにしておけ、という版権元の意思表明でしょうか
(12) WH > まあ、逮捕は見せしめの要素が強いんじゃないですかね
(14) ディアボロ > もっと言えばオーディンも神埼士郎とは一応別人ですね、完全な操り人形ですが
(14) ディアボロ > カブト、拡大解釈すれば剣も該当しますね
(14) ディアボロ > アギトや電王みたいにラスボスが直接的な戦闘力を持ってないのもありますし
(14) ディアボロ > なるほど、個人単位とじゃ契約のしようもないからできた制度だったわけですね
(167) なおくん > キバは俺たちの戦いはこれからだラストでディケイドは投げたし
(12) WH > これhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%93%E6%97%A5%E7%89%88%E6%A8%A9%E3%82%B7%E3%
82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
(14) ディアボロ > ライダーラスボス談とかしてましたけど最近は誰をラスボスと言っていいのか悩む
(12) WH > イベントは当日版権システムっていうのがあるらしいです
(167) なおくん > もしくは作る予定だったのを先に作ったから訴えられたのか
(14) ディアボロ > ネット上じゃなくてイベントで売れば訴えられずに済んだんでしょうかねえ
(14) ディアボロ > 個人だからダメだったって事でしょうか
(167) なおくん > テラーのパパが完全なあくやくではないので実質ラスボスなのに公式でそれまで出てなかったのも変で
すけど
(12) WH > そういうのはメーカーの許可取ってやってるらしいです
(14) ディアボロ > ワンダーフェスティバルとかあったから比較的寛容かと思ってたんですがそうでもないんですね
(12) WH > フィギュアは結構厳しいって聞いたような気がします
(14) ディアボロ > 何で逮捕したんでしょうね?そこまでムキになるような事でもないと思うんですが
(14) ディアボロ > とは言っても良く考えたらフィギュア改造して版権もののフィギュア作って売る、なんてよくある話の
はずなんですけどね
(167) なおくん > なんでもオークションで20万以上値がついたとか
(14) ディアボロ > やっぱりネット販売がマズかったんじゃ
(167) なおくん > 話は変わりますがアポロガイスト改造してユートピア作ってネット販売した人が実刑喰らったそうです

(14) ディアボロ > 自分はしょうもない事しか言いそうに無いですし
(14) ディアボロ > 何か聞きたい事やしてみたい話題があったら出してくれると助かります
(14) ディアボロ > イヤ別にそう言う訳では
(167) なおくん > 反応がなくなってますが皆カタール戦でも観てるんでしょうか
(167) なおくん > すいません更新したら出ちゃった
(14) ディアボロ > おや?
22:38 ** (167) なおくんさんが入室しました (220-152-25-50.rev.home.ne.jp)**
22:38 ** (49) なおくんさんが退室しました (220-152-25-50.rev.home.ne.jp)**
(12) WH > 月は近いから色々使いやすいですからね
(83) 修都 > レントンとエウレカがハートと文字をつくる
(83) 修都 > 無限券で殴られる
(14) ディアボロ > 月は…アナハイム・エレクトロニクス、ムーンレイス、ギガノス帝国…他に何かありましたねえ
(83) 修都 > 月と木星は大体ひどいめにあってる
(14) ディアボロ > コロニーや月も酷い事になりそうですね
(83) 修都 > そしてオーガスがまとめると
(14) ディアボロ > MXは補完vs調律なんて言われてましたからね、まだ地球規模なだけマシでしょうか
(83) 修都 > ゲッター・エヴァ・イデ・ガンバスター・ラーゼフォン・ゼオライマー・グレンラガンが全部出たらやばいで
すね
(83) 修都 > たぶんゲッター勢ぞろいになるのではないかと
(14) ディアボロ > 多分イデオンやガンバスターと一緒に出てくるでしょう
(14) ディアボロ > 最後のスパロボに出るんじゃないかと遊びで話されてますね
(49) なおくん > ゲッターってアークの方は次元と時間飛び越えて宇宙をいくつも滅ぼしてるとかなってますけどそんなの
ゲームに出せるんでしょうか
(14) ディアボロ > いきなりですがシャアの名前って、キャスバル・エドワウ・シャア・クワトロの4つでしたか?
(83) 修都 > ゲッターは出ないですね
(14) ディアボロ > 何だか最近ゲッターもマジンガーも初代が出てこない気がします
(83) 修都 > ヨーロッパはトレーズががんばるに違いない
(83) 修都 > あとゲッターがチェンゲでマジンガーが真なんですよね
(83) 修都 > 次のスパロボはOOとギアスだから世界観がなんとなく分かる
(14) ディアボロ > ステイメンの時期が長すぎるわ…
(83) 修都 > コウはαまでは役に立たなかった
(14) ディアボロ > 自分が第4次やってた時は完全にコウが置いてけぼりになってました。デンドロビウムが手に入っても
もう遅い…
(83) 修都 > エヴァも微妙ですよね
(14) ディアボロ > 最近はスーパーとリアルの境界線が曖昧になってますね、最たる例はオリジナル系のロボットだと思い
ますけど
(83) 修都 > いや、そういうのはよくあります
(49) なおくん > スパロボはSFCしかやったことないですが幸運コマンドが便利すぎてカミーユ二軍送りでファとハサウ
ェイがエースという訳分からん編成になってました
(83) 修都 > ストーリーはリアル系ですよね
(14) ディアボロ > 個人的にはイデオンは、主役メカがスーパー系で敵はリアル系って感じもしますが
(83) 修都 > まぁあれはスーパーでいいでしょう
(14) ディアボロ > 間違いましたスーパー扱いされてる、ですね
(14) ディアボロ > Gガンですか…リアルロボット系だけどスーパー扱いされてないロボット、という感じだと思いますよ
(83) 修都 > 宇宙人とか悪の組織と戦うのがスーパー系。戦争系がリアル系って感じでは
(49) なおくん > Gガンってどういう扱いなんだろう
(14) ディアボロ > 最近のガンダムは結構武装名を叫ぶのが多い気もします
(14) ディアボロ > アムロとかもファンネルを使う時叫んでるのがあったりしますよ
(49) なおくん > 技名叫ぶのがスーパーロボ系って解釈でいいんですかね
(14) ディアボロ > でもそういうものは結構ありますね、下手したらジーグも回避と削りの要員になってた気がしますし
(14) ディアボロ > ダンバインはどう見てもリアル系ではなくファンタジー系ですが、リアルロボット系の運用をさせられ
てますね
(83) 修都 > こんばんは
(12) WH > 遅れましたね
(49) なおくん > こんばんは
(12) WH > こんばんは
(14) ディアボロ > おお、こんばんはです
22:00 ** (12) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(49) なおくん > ところでダンバインってリアルタイプ扱いなんですか
(83) 修都 > キリコが特別だからいけるんじゃないでしょうか
(14) ディアボロ > 機体の全長も小型だった気がするんですがトンデモエネルギーやテクノロジーのロボット達と戦えるの
でしょうか
(83) 修都 > あれはリアルタイプでしょう
(14) ディアボロ > あれはリアルタイプになるんでしょうか
(49) なおくん > つーかビックネームなのに今まで出てなかったんですかボトムズ
(83) 修都 > ボトムズが一番驚きです
(14) ディアボロ > ああ、とうとうボトムズが参加したんですね
(83) 修都 > ギアスとかマクロスFとかグレンラガンとかボトムズが出ます
(14) ディアボロ > 今度はどんな奴ですか?
(83) 修都 > そういや新作スパロボが発表されましたね
(14) ディアボロ > 何かしてみたい話題や描いてほしいものなどはありますか?
(14) ディアボロ > 大体その手のは雑誌で囁かれたり、何年も経ってから歴史の裏側とかいって放送されるもんなんですけ
どねえ
(83) 修都 > タックルはそんな事言ってるんですか
(49) なおくん > 尖閣ビデオyoutubeに流しちゃえばいいとかいってたのもタックルでした
(83) 修都 > あのAAは結構報道されてましたね
(83) 修都 > ano
(49) なおくん > tvタックルとかは福田さんが辞めた時あなたとは違うんですAA紹介してたりしました
(14) ディアボロ > ラジオまでネタに毒された放送局があるんですか
(49) なおくん > 基本的に偏ったニュース集めてるはずなんですがあのサイト
(49) なおくん > 通勤中カーラジずっとtbsにしてるんですが最近痛いニュースでネタ拾ってんじゃないかってくらいネタ
かぶってんですよね
(14) ディアボロ > 発信媒体が多すぎて情報規制もくそもない世の中になりましたからねえ、少なくとも自由主義の国では
(49) なおくん > 竹島問題とかネット上では随分前から取り沙汰されてたけどtvでは結構最近だったりしますし
(14) ディアボロ > デジタル時代になって個の力が大きくなった、なんてメタルギア2で言ってましたがこういう事なのか
もしれません
(14) ディアボロ > どうしてもマスメディアよりも個人の方が先に動くからでしょうかねえ、ネットが先行している様に見
えるのは
(83) 修都 > テレビの時代も終わったのかもしれません
(14) ディアボロ > 安く買って済ませられる、しかもそれが豪華ならそっちに行ってしまうんでしょうね。…結果はご覧の
有様ですが
(49) なおくん > 尖閣ビデオ以来そんな風潮になってきた気がします
(83) 修都 > まぁ今はもうそうでしょうね
(49) なおくん > おせちとか伊達直人とかtvニュースがネットの後追いするようなパターンが増えましたね
(14) ディアボロ > 年の瀬に料理するのは手間ですよ、しかも高級食材も結構混ざってますからね
(83) 修都 > それにしても、おせちを買う人は多いんですねぇ
(14) ディアボロ > ええ、それです雑記にも書きましたがこち亀の両津みたいな事を実際にやるとああなるみたいですね
(83) 修都 > おせちのやつですか?
(14) ディアボロ > そう言えばネット界はバードカフェの事で大炎上中だった様ですね
(83) 修都 > 昔はそれが普通でしたよね
(14) ディアボロ > そのせいで閉まっている店を見るとやる気がないな、と思ってしまうのは妙な話ですね
(83) 修都 > もう今は正月も店普通にやってますよねぇ
(14) ディアボロ > まあ餅は食べてましたが
(14) ディアボロ > 正月やってた事と言えば仕事以外何をしてたか思い出せません
(14) ディアボロ > そう言えば成人の日は連休仕様になってたんでしたね
(83) 修都 > 行ったのは8日だったんですが、それでも多かった。まぁ逆に三連休でしたから
(14) ディアボロ > 詳しいと言うよりは漫画ゲームのキャラが頭をよぎってしまうと言うところですが
(14) ディアボロ > ファンタジー系や日本神話ものを見ていると祀られている神様についても無駄に詳しくなったりします
(83) 修都 > 私はウサギで有名な神社に行ったので、すごい並びましたね
(14) ディアボロ > わたしは山の上の神社に行きましたが、階段を登っている途中で小休止する羽目になりました。鈍り過
ぎだと思います
(83) 修都 > 両親と行きましたね
(49) なおくん > どっちみち今年は正月風邪ひいてたんで行けなかったですけど
(49) なおくん > 初詣って高校以来行ってないですね
(14) ディアボロ > そう言えば皆様は初詣に行きましたか?わたしは一応行きました。一人で
(14) ディアボロ > 今では一式でも5〜6万円で買える時代ですからね、買ってもいいなと思ってます
(49) なおくん > デスクトップの調子悪いので私も母親のノート使ってます
(14) ディアボロ > 半年経てばもう旧型PCみたいなもんです
(14) ディアボロ > 数年間経てば安物のノートPCにも大きく劣る、というのが今のパソコン界ですからね
(14) ディアボロ > 一度起動すればこちらのPCは問題ないんですが
(49) なおくん > 今のノーパソってデスクトップより容量大きいんですね
(14) ディアボロ > 実は今日買い替えを検討してPCショップを見て回ってました
(14) ディアボロ > いきなりぼやきではありますがPCの調子がすこぶる悪いです
(49) なおくん > よろしくお願いします
(83) 修都 > こちらこそ
(14) ディアボロ > 随分遅れましたが今年もよろしくお願いいたします
(49) なおくん > おめでとうございます
(14) ディアボロ > こんばんは明けましておめでとうございます
(49) なおくん > こんばんは
(83) 修都 > こんばんは
21:02 ** (49) なおくんさんが入室しました (220-152-25-50.rev.home.ne.jp)**
21:02 ** (83) 修都さんが入室しました (p2088-ipbf402kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(14) ディアボロ > こんばんは遅れましたがボスです
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
21:01 ** (14) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**