第57回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

戻る

(113) ディアボロ > 本日のご参加誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ちいたしております。
03:10 ** (97) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(113) ディアボロ > では失礼します
(97) WH > おやすみなさい
(97) WH > お疲れ様でした
(113) ディアボロ > ではお疲れ様でした。お休みなさいませ
(113) ディアボロ > 今回は回線切れしなかったので会話ログは残せますね。保存しますか
(113) ディアボロさんが全消ししました。
(113) ディアボロ > ではここまでという事で、消しますか
(113) ディアボロ > ネガティブな話題でない、オタク的な話題ではありましたがどう評価したものか…
(97) WH > そうですね
(113) ディアボロ > さて、3時にもなりましたし話題が途切れたのならここまでにしておきますか?
(113) ディアボロ > やっぱり男には想像がしづらい世界、というのが大きいのかもしれませんね。女性層は百合よりもボ
ーイズラブに走る傾向がある気もしますし
(97) WH > 人物女性にするとなんか生々しくなりますし
(97) WH > 確かに笑い話に思える
(113) ディアボロ > 今日知りましたが徳川家光は若い頃重度のホモで、しかも受け体質だったとか
(113) ディアボロ > 歴史的にも歴史上の偉人が実はホモだった、とか笑い話になるものがありますからね。ホモはそれ自
体がギャグになるのかもしれません
(97) WH > たsかになんと奇遇な!とかネタにされる作品多い印象です
(113) ディアボロ > 有名な「僕のエクスカリバー」とか
(113) ディアボロ > 逆にボーイズラブはギャグになる事が多いですね。カンコンでもやってましたけど
(113) ディアボロ > ああ、あのAAの元ネタですか。確かにコマとセリフのインパクトなだけで百合がネタな訳じゃないで
すからね
(97) WH > 変態変態変態ってののしって女の子のAAは百合漫画だけどあれはそれがネタにされてるわけじゃないしなぁ
(113) ディアボロ > ボーイズラブ漫画の作者の頭の仕組みが分からないように…
(113) ディアボロ > 正直言うと男に百合漫画は完全には理解できない領域だと思います
(97) WH > 百合系の漫画でそういうのありましたっけ
(113) ディアボロ > ヤマジュン漫画はガチホモ雑誌に掲載させてたのにどう見てもギャグ漫画にしか思えませんからね
(97) WH > ガチのホモ漫画でも結構笑いの対象になりますからね
(113) ディアボロ > あとは、歴史的なホモの歴史がある分やや男の友情・恩情・師弟愛といった美徳観念に結び付けやす
いので比較的表現しやすいのではないでしょうか
(97) WH > 言われてみると確かに
(113) ディアボロ > 個人的に思うのはホモ描写よりはレズ描写の方がエロ描写色が強いから無暗に出せないのではないか
、という気がします
(113) ディアボロ > 実際にはホモよりはレズの方が発生しやすいと言われてるんですがガセでしょうか
(113) ディアボロ > そう言えばそうですね
(97) WH > さっきの話で思ったんですけど、ホモと比べると明確にレズっていうキャラは何であんまりいないんですかね
(113) ディアボロ > さて、今の内に話してみたい事や聞きたい事はありますか?
(97) WH > 今から絵は描けないし
(97) WH > そろそろ終わった方がいいかな
(113) ディアボロ > さて、2時を半もまわってしまいましたが大丈夫でしょうか?
(97) WH > ネタで書く場合過剰に書いた方が面白いですからね
(113) ディアボロ > 何にしても変態個性は過剰に描写されるようですね
(97) WH > 作中廼描写だけだと受けのまま終わってましたよね
(113) ディアボロ > 阿部さんも受けに回ったりと掘る事しか考えてないキャラじゃないんでしょうけど…「ノンケだって
かまわないで喰っちまう人間なんだぜ」のせいでしょうか
(97) WH > そういうキャラにしやすいんでしょうけどね
(113) ディアボロ > 自分が見た二次創作ではクローンどころかいい女と見れば見境なしの阿部高和みたいな存在にされて
ましたね
(97) WH > 自分が描いたキャラも隠し設定とか書いてある程度のキャラです
(97) WH > たしかに黒子は美琴が好きなだけな気がしますね
(113) ディアボロ > 自分が描いたキャラも単に一人の同性キャラが好きなだけでレズとは限らないし
(97) WH > 百合漫画も大概がそれっぽい描写がある漫画だし
(97) WH > ガチレズって案外いないですね
(97) WH > 砕蜂あたりは本当にそうとしか思えないですね
(113) ディアボロ > 一般でガチレズのキャラを探すのは簡単なようで難しいですね。意外にも二次創作が多かった
(97) WH > ブリーチもいましたね
(113) ディアボロ > 勝ちとしか思えない人もいたし
(97) WH > それよりもアハトアハトを召喚してうったことのメインのエピソードかな
(113) ディアボロ > そう言えば忘れてましたがブリーチにはレズっぽいキャラが何人かいましたね
(97) WH > 百合系のネタだと女の子が好きだからって言ったぐらいですけど
(113) ディアボロ > どんなエピソードがあるキャラですか?
(97) WH > 作中じゃほとんど出てこないですけどね
(97) WH > 夜桜四重奏の五十音ことは。
(113) ディアボロ > 何のキャラでしょうか?表情からしていかにもというキャラですね
(97) WH > 完成です
(113) ディアボロ > 完成でしょうか?
(113) ディアボロ > なのはとフェイトが抱擁してる図を描こうかと思いましたが、やる夫とやらない夫を構図にしたのが
間違いでした
(113) ディアボロ > 色々考えていたのに結局公式レズでこのキャラになってしまうとは…
(113) ディアボロ > スイマセン結局あのキャラになってしまったので使わせてもらいます
(97) WH > 一人思い出した。あれでいこう
(97) WH > そうしましょう
(113) ディアボロ > その後で二次創作系にでもしますか
(97) WH > そうですね
(113) ディアボロ > とりあえず公式でレズな人を描いてからにしましょうか
(97) WH > a
(97) WH > 正直、そっち系でよくつかわれるから、漫画とかから出た単語だと思ってました
(113) ディアボロ > そう言えば薔薇の逆は何かないか、という方向で百合に決まったそうですね
(97) WH > しかし、検索してみたら百合の語源って薔薇族みたいですね。すごく意外だ
(113) ディアボロ > いくらでもいますからね
(97) WH > しかし、男の方はヤマジュンとか抜きでも思いつくんですけどね
(97) WH > そうですね
(113) ディアボロ > とりあえずわからないでしょうが描いてみましょうか
(113) ディアボロ > 今思い出しましたがSBRの大統領夫人はガチレズっぽいんですが後の描写がバイオレンスすぎて吹っ
飛んでしまいましたね
(113) ディアボロ > 振り返ってみると、二次創作だったり、男がいないから女同士でくっついてるイメージがあるとかそ
ういうのが多いんですね
(97) WH > 以外に公式で女の子が好きなキャラっていないなぁ
(113) ディアボロ > あとそう言えばEVAの伊吹マヤがガチレズとしか思えない描写をされていた気が
(113) ディアボロ > なのはやフェイトとかも浮かびましたが公式でレズって訳じゃないですからね
(113) ディアボロ > 次に思いついたのはマリア様ですが設定をよく知らないのでどっちがガチレズなのかと悩んだり
(113) ディアボロ > ビンゴ
(97) WH > 名前に色が二つ入ったキャラですか?
(113) ディアボロ > 真っ先に思いついたキャラがいますが作品的にWHさんとかぶる危険性が
(113) ディアボロ > それにしても百合キャラ…誰にしましょうかねえ、よく考えたら公式でレズじゃなかった、というの
が結構出てきます
(97) WH > 自分とそのキャラだけがいる世界が理想なんでしょうけどね…
(113) ディアボロ > 凌辱やビッチ化が嫌でエロ同人に手を出せないというのはわかりますが彼氏がいるとかの設定にまで
噛みつくのはやり過ぎかと…
(113) ディアボロ > 自分もまあそう思いますね、自分だけのものじゃなきゃ嫌だ、ってのは少し問題かと
(97) WH > というかそうしう描写をされてたんじゃなければ非処女とかは底まで重要な要素だと思わないですけどね
(113) ディアボロ > ノンケに手を出そうとするホモを見る様な印象ですね
(97) WH > 他のキャラが好きになったならまだしも、決まった男性キャラがいるのに無理やりかえるのはね
(113) ディアボロ > ああ、後者です。百合は、レズビアン同士なら別にいい程度の認識ですが
(113) ディアボロ > 自分も基本的にはそっちですね、伊藤誠みたいなクズ男でなければですが
(97) WH > 百合は好きだけど、男性キャラが好きなキャラはそいつとくっついてほしいと思うから個人的には理解しがた
いな
(113) ディアボロ > けいおんとかで付き合ってる男がいる、だの非処女だので物凄い嫌われたキャラがいたとか聞いた事
がありますが
(113) ディアボロ > 時々表現される「中古ヒロイン」だのビッチだのはWHさんの言う様な人によって作られるんでしょう
ねえ
(113) ディアボロ > 百合は代替にすぎないというのか…
(97) WH > そういう人は好きな作品に恋愛描写が出てくると裏切られたとかいうんですかね
(113) ディアボロ > 彼的には恋愛感情を見せる描写は見たいが、それが他者に向けられるのは耐えられないというジレン
マみたいですね
(113) ディアボロ > 極度のパターンになると女すら認めなくなり、らきすたの様な恋愛感情皆無のまったり漫画になると
聞いた事があります
(97) WH > 百合が好きというより、男がいなければいいという感じですね
(113) ディアボロ > どちらかと言うと「○○が男になびくのを見たくない」的な消極的百合好きな気がします
(113) ディアボロ > そう言えば知り合いに百合好きがいるんですが
(113) ディアボロ > ちなみにアニメ化もされてましたが、元女なので男のキャラも基本的に男の声色をした女声でしたね

(113) ディアボロ > イヤよくわからないんですね、無駄に耽美な事ばかりで設定も明らかにされませんでしたので謎だら
けの投げっぱなしです
(97) WH > 男に性転換するのは百合じゃないと思うな
(97) WH > その雑誌に載ってるということは女性の人格ですか
(113) ディアボロ > その世界では皆女として生まれ、一定の年齢になると男として性転換できるというナポレオンフィッ
シュ的なとんでもない百合ワールドでしたね
(113) ディアボロ > 同僚が好きな漫画でしたがそれに掲載されていた漫画で乙女がキスをする事で起動するというトンデ
モ古代機械がありました
(97) WH > 名前は聞いたことがあります
(113) ディアボロ > そう言えば季刊誌にコミック百合姫という百合専門のコミック誌があるそうです
(113) ディアボロ > 沢山いそうでいざ何を描くかと思うと迷うな…
(113) ディアボロさんが全消ししました。
(113) ディアボロ > じゃあひとまず消します
(113) ディアボロ > 百合キャラですか…胸が躍るか、それとも困惑したものか…
(97) WH > 今何の脈略もなく思いついた百合キャラで
(113) ディアボロ > 困ったものでもイマジン的に曲解して自分に都合のいい様に改変しますから
(113) ディアボロ > 何か描きたいものや描いてほしいものはあります?特に自分に合わせなくても問題ないですよ
(97) WH > まだ大丈夫ですよ
(113) ディアボロ > WHさんは問題ないのでしょうか?
00:19 ** (129) なおくんさんが退室しました (220-152-18-195.rev.home.ne.jp)**
(129) なおくん > ではお休みなさい
(113) ディアボロ > お休みなさいませ
(97) WH > お疲れ様でした
(113) ディアボロ > ではお疲れ様でした
(129) なおくん > そうですねそろそろ失礼します
(113) ディアボロ > 12時を回ってしまいましたが大丈夫ですか?
(113) ディアボロ > 12
(113) ディアボロ > そう言えばなおくんさん、1
(97) WH > そうですね
(113) ディアボロ > ひとまず完成した事ですし保存しますか
(113) ディアボロ > そう言えば怪談で見ていると首を吊りたくなる呪いの木がありましたがそういう手合いになりますか
ねえ
(113) ディアボロ > 彼女の父は西行法師に限りなく似ている歌人で、彼が美しい桜の下で死を迎えた事からそれに続く者
が現れ、その桜は人を死に誘う妖怪桜になってしまったとの事です
(113) ディアボロ > 彼女は…人を死に誘う妖怪桜を封印するために人柱となった亡霊です
(129) なおくん > マイナーですが京四郎って名字佐倉だった
(113) ディアボロ > はだける和服が大好きなのに画力が足りないこの無念…
(113) ディアボロ > もう何回目になるかわかりませんが東方妖々夢の西行寺幽々子です
(113) ディアボロ > おっと、なおくんさんに言われてしまいましたね
(113) ディアボロ > カードキャプターでも春日野でも真宮寺でも泣き虫でも寅さんだとか
(129) なおくん > 寅さんの妹
(97) WH > NARUTOのサクラとか
(129) なおくん > CCさくらとか
(113) ディアボロ > 名前が桜関係は非常に多いんですけどねえ
(97) WH > 桜といっても桜そのもの関係のキャラは思いつかないな
(113) ディアボロ > んじゃいいんですか?もう強風で散ってしまいましたが桜関連のキャラでも
(97) WH > お任せします
(113) ディアボロ > 特に無ければ自分が絵の題を出しますが
(113) ディアボロ > さて、何かしてみたい話題や描いてほしいもの、描きたいものなどはありますか?
(113) ディアボロさんが全消ししました。
(113) ディアボロ > それじゃあ消します
(129) なおくん > うい
(113) ディアボロ > では保存しますか
(97) WH > いいですよ
(113) ディアボロ > これで完成でいいでしょうか?
(113) ディアボロ > デザイナーはイナゴのつもりだったそうですが、設定ではコオロギにされたそうですね
(113) ディアボロ > それにしてもグリラスワーム、コオロギのワームと聞きましたがイナゴとしてデザインしていた様で
すね…設定変更でしょうか?
(113) ディアボロ > そう言えばモモタロスもドクロが歯を食いしばってるような口元をしてますね
(113) ディアボロ > そう言えば、自分が初めて韮沢デザインを見たのはサターンのディープフィアーというホラーゲーム
かも
(113) ディアボロ > まずはブレイドのジョーカーでも
(129) なおくん > 虫系統が出渕裕じゃないかな他はよく知らないんでわからないけど
(113) ディアボロ > あと特徴は骸骨の様な口、と挙げられてますね
(129) なおくん > 000は複数いるんで多分属性ごとに違うデザイナーさんみたいです
(113) ディアボロ > もはや特撮が彼のメインフィールドになっている…?
(129) なおくん > ゴーカイジャーが今韮澤さんデザインの敵なんですね
(113) ディアボロ > 確か仮面ライダーでは、ブレイド・カブト・電王の怪人は彼のデザインでしたか?
(113) ディアボロ > 韮沢デザインですか…左右非対称ならそれらしくなるかも
(129) なおくん > 韮澤デザインっぽいモンスター
(113) ディアボロ > せっかくですからなおくんさん、何か描いてほしいものなどはありますか?
(113) ディアボロさんが全消ししました。
(113) ディアボロ > それじゃ消します
(97) WH > いいですよ
(129) なおくん > はい
(113) ディアボロ > ひとまず保存したので消してもいいですか?
(97) WH > そうですね
(113) ディアボロ > 何やら埋まってしまいましたしひとまず保存して消しますか?
(113) ディアボロ > 真のドラえもんファンは未来道具なんてなくてもいいからドラえもん自身がほしい、と聞いた事があ
りますし
(113) ディアボロ > ふと思いましたがドラえもんとメイドロボ、どっちを望む声が多いでしょうか?
(113) ディアボロ > オタクの夢がかなう日はまだまだ遠いですね、メイドロボにしろドラえもんにしろ
(113) ディアボロ > 現実問題としてAIやら重量やサイズの問題もあるそうですね…ドラえもんも体重は相当あったような
気が
(113) ディアボロ > 家庭用ロボットが登場するのもまだまだ先でしょうねえ
(113) ディアボロ > アレは嗅覚や味覚、果てには本人のオーラまで再現するトンデモ機械ですから話題に挙げるものなん
ですか
(113) ディアボロ > こんな時GTロボがあれば…
(129) なおくん > 原子炉の放射線測るロボットって数値表示するのとカメラで撮影するので二台あるらしいんですが直接
数字送れないんですかね
(113) ディアボロ > 暴動が起こらなった理性を諸外国は評価しますが、こういう所はやっぱりヒドいもんですね
(113) ディアボロ > 福島の人間と言うだけで宿泊を拒否したり放射能がうつる、と子供がいじめをしたのとか呆れたニュ
ースがありますね
(113) ディアボロ > 直接害を及ぼすのでなければいいのですが風評被害が…
(97) WH > 政府も無策にしか思えないけど
(97) WH > それはそれで極端すぎる
(129) なおくん > 確かに即身体に影響って程ではないにしろ何の対策もせず許容量の数値いじるだけであとは放置っての

(113) ディアボロ > 実際は取り返しのつかない事態、とか週刊誌は過激な見出しばかり挙げてますね
(129) なおくん > なんか最近不自然なくらいTVで放射能の事言わなくなりましたね 原子炉内部をロボットが撮影とか
くらいしか
(113) ディアボロ > 夏が暑くなったら耐えられなくなって冷房→電力不足で停電なんて事が本当にありそうですから不安
です
(113) ディアボロ > 今の家が新しい家だからいいようなもの
(113) ディアボロ > 古い家だったらどこか崩れたかもしれませんね、思えば
(129) なおくん > 機能もうちの天井が軋む音がしました
(113) ディアボロ > プライベートでは鉢植えが落ちたりする位ですが
(113) ディアボロ > こちらも余震が多くて安心できません、特に勤め先は
(129) なおくん > はいそんなに影響はなかったですが今でも余震は」結構続いてます
(129) なおくん > 計画停電が夏まではもうなさげですがまたもうしょになったらどうすんでしょうね
(113) ディアボロ > そう言えばなおくんさんは関東の方でしたか?
(113) ディアボロ > こちらは今の所は、全国的な節電ブーム、一部のイベントや発売が中止・延期、納豆がなかなか買え
ない、こんな所です
(97) WH > 自分は特にないです。関西だし
(129) なおくん > ところで震災の影響はいかがでしょうか
(113) ディアボロ > 特に無ければわたしからくだらない話題を出します
(113) ディアボロ > 何か話したい事がありましたらお気軽にドゾ
(129) なおくん > こんばんはお久しぶりです
(113) ディアボロ > 今何を描こうか決めあぐねていたところでした
(97) WH > こんばんは
(113) ディアボロ > おお、こんばんはです
22:09 ** (129) なおくんさんが入室しました (220-152-18-195.rev.home.ne.jp)**
(113) ディアボロ > 最近読んだ漫画とか好きなキャラの特徴とかそういう方面でも
(97) WH > 今のところ思いつかないです
(113) ディアボロ > 好きなものを描いてもらっても問題ないのですが
(113) ディアボロ > 特に思いつくものがなければ自分が挙げましょうか?
(113) ディアボロ > 最近自分がプライベートで手を付けた事と言ったら…
(113) ディアボロ > あるいは話題に出してみたいものでも気軽に
(113) ディアボロ > よし、それじゃあ描きたいものや描いてほしいものはありますか?
(97) WH > いいですよ
(113) ディアボロ > じゃあ今回は絵の練習会みたいになると思いますがいいでしょうか?
(113) ディアボロ > まあ、新しい生活がありますし止む無しですね
(97) WH > この時間になってもあらわれないところを見ると無理っぽいですね
(113) ディアボロ > さて、今日は修都さんは来られないでしょうかねえ
(113) ディアボロさんが全消ししました。
(113) ディアボロ > 保存したので消します
(97) WH > そうですね
(113) ディアボロ > さて新キャラ描いた事ですし、保存しますか
(113) ディアボロ > つまりニュアンス的にはゾンビの事をネクロマンシーとか呼ぶ様なものみたいですね
(113) ディアボロ > 小耳にはさんだ話では、キョンシーと言うのはネクロマンシーと同じ様に道士がゾンビを操る術法の
事を指すそうです
(113) ディアボロ > 霊幻道士がファミコンになってた時期もあったなあ…
(113) ディアボロ > 自分達がそれこそ小学校に上がるかという時期に流行った存在なので幻想入りしてもおかしくない存
在かもしれませんね
(113) ディアボロ > 額の札でキョンシーとわかるでしょうね、キョンシーのキャラなんて見たのはヴァンパイアのレイレ
イ以来かもしれません
(97) WH > どう見てもキョンシーです
(113) ディアボロ > 同様に東方神霊廟の新キャラの宮古芳香を描いてみました。さて何の妖怪に見えるでしょうね
(113) ディアボロ > 特に練習の対象が見つからなかったので体験版が公開された東方神霊廟の幽谷響子を描いてみました
(113) ディアボロ > 妖怪の方は犬っぽいのが多いですね。鬼太郎の奴もかなり多く見かけますが
(113) ディアボロ > 普通にヤマビコで画像検索して最初に出てきた妖怪のヤマビコは響鬼のものでした、スゴいな
(97) WH > 検索して出てくる絵は犬っぽいですね
(113) ディアボロ > 常に何か描くか発言してないと不安です
(113) ディアボロ > 実は何も反応無いな、と思ってたら切れている事があるのでマイクテストみたいなもんです
(113) ディアボロ > イヤ、自分がです
(97) WH > きれてませんよ
(113) ディアボロ > 回線切れてませんよね?
(113) ディアボロ > 響鬼のイメージもあってどちらかと言うと猿っぽい印象がありました
(113) ディアボロ > ヤマビコは犬の様な妖怪とも言われるそうですが自分には初耳でした
(113) ディアボロ > くせっ毛は描くのが難しい…
(113) ディアボロ > とは言ってももうすぐ連休なのでまだ忙しくなりそうですが
(97) WH > 大変そうですね
(113) ディアボロ > 今月は何度休みが消えたかわからない位しんどい月でした
(97) WH > こんばんは
(113) ディアボロ > こんばんはです
20:59 ** (97) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(113) ディアボロ > フフン お絵描きチャットルームに入室するとすぐ勃ちやがる
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE :
今回の地震災害を受け、日本赤十字社の募金受付ページへのリンクをトップページ、およびチャット画面のすぐ下に設置
いたしました。
----------
現在、節電のため一部のサーバを停止しております。お絵描きチャットの動作に直接の影響はありませんが、一時的に重
くなったりする可能性があります。ご協力よろしくお願いいたします。
20:56 ** (113) ディアボロさんが入室しました (66.69.0.123.cc9.ne.jp)**