今回も下から上に読む形になっています。
今回は少し性格悪いですよわたし。ある意味いつもの事ですが。

(54) ディアボロ > さて、今回もご参加ありがとうございました。それではまた会いましょう。
04:40 ** (17) 修都さんが退室しました (p1004-ipbf312kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
04:40 ** (6) なおくんさんが退室しました (210-20-127-168.rev.home.ne.jp)**
(54) ディアボロ > 今回もありがとうございました
(6) なおくん > 良い夢を
(17) 修都 > お疲れ様。おやすみなさい
(54) ディアボロ > おやすみですね。
(6) なおくん > お休みなさい
(54) ディアボロ > お疲れ様です
(54) ディアボロ > それではまた来月会いましょう。
(17) 修都 > そろそろ
(6) なおくん > では
(17) 修都 > 私はその日は普通に誰とも会わないだろうな。長期休暇入ってるし
(54) ディアボロ > その時はチョコラータ祭りですね
(54) ディアボロ > 今月のままならいけるかも
(17) 修都 > 14日は水曜ですね
(6) なおくん > 平日なら月火あたりなら大丈夫かと
(54) ディアボロ > 中々面白いですねそれ。都合がついたらそうしましょうか。
(17) 修都 > まぁそれもいいですね
(54) ディアボロ > わたしはいつになるかわかりません。見当がつくのは多分土日での開催はないだろうという事位…
(6) なおくん > バレンタインの夜とかにやってみるとか
(17) 修都 > 特に今のところは無いですね
(54) ディアボロ > 来月は皆さん予定どうですか?
(54) ディアボロ > いつもやってる事のような気もしますし別に縛らなくても大丈夫でしょう。
(6) なおくん > 今度はチャットのみでやってみます?
(54) ディアボロ > 政治や思想の話は避けた方がいいかなとも思いましたが
(17) 修都 > 同人誌の話で盛り上がったから
(54) ディアボロ > 今回はわたしがそのまんま東を嫌がったから絵が少なくなりましたね
(17) 修都 > そうしますか
(6) なおくん > それではそろそろお開きにしますか
(54) ディアボロ > 4時も30分に近くなりますが皆さん大丈夫ですか?わたしは5時に寝る位普通ですのでどうって事な
いですが
(17) 修都 > IEって評判悪いですよね
(6) なおくん > IEでもタブブラウザ使えることが判ったんで又IEも使い出したんですがタブの利点はOPERAの方が上かな

(54) ディアボロ > そう言えばOPERAって使った事ないなあ
(6) なおくん > ずっとOPERA使ってたんでIEのアップデートしてないからかな
(54) ディアボロ > ええわたしもですよ先程から
(6) なおくん > あれ今度はこっちのIEの挙動が遅くなってきた
(17) 修都 > くろさんも連絡とれずかぁ…
(54) ディアボロ > 消すといっておきながら修都さん専用イラスト消してないし
(54) ディアボロ > 私物化が甚だしいですね
(54) ディアボロ > わたしはカンコンから飛びましたが普通にありますよ。
(17) 修都 > そのアドレスを貼った投稿が消えちゃったんでしょうね
(6) なおくん > ところでさっきからお絵かき掲示板のログたどってくろさんの所を探してるんですが見付りません 閉鎖
したんでしょうか
(54) ディアボロ > ボスである以上これ以上素出しは避けておきましょうか
(6) なおくん > 海の無い県といっておきましょう
(54) ディアボロ > わたしもその辺りですよ。群馬・栃木・茨城と訳のわからない所にまたがってますが
(17) 修都 > 群馬かその辺でしたよね
(54) ディアボロ > 修都さんは関西の方でしたよね・・・なおくんさんも関東の方ですか?
(6) なおくん > 修学旅行で京都はいったけど
(6) なおくん > 私は逆に西日本に行った事無いなぁ
(17) 修都 > 私も東日本はほとんどいったことありません
(54) ディアボロ > しまった関東の外に。福島なら親戚関係で入ったけど
(54) ディアボロ > わたし関東人で修学旅行以外関東に出た事のなかった人間でしたからね
(17) 修都 > 別にそういうわけでもないのですが…
(6) なおくん > おぼっちゃまだったのか
(54) ディアボロ > スゲェ
(17) 修都 > 私は今年、中国帰りの父からもらいましたね。出し方が財布から直接という成金みたいな出し方でしたが。
(54) ディアボロ > 正月からは別にそういう業種でもないのにやたら客が来てました。大人の皆さんもお年玉があるのでし
ょうか
(17) 修都 > そういや私は特に何にも無かったな。まぁべつにいいんですが
(54) ディアボロ > 思えば餓狼伝説ボールペンがサンタさんからのプレゼントだった訳ですか…KOF関連が欲しかったよサ
ンタさん
(54) ディアボロ > その他に前日KOF忘年会とか
(17) 修都 > 私はコナンを見てました
(54) ディアボロ > クリスマス?それはうまいのか?…わたしは24日が終わるまで仕事でした
(6) なおくん > 数年ぶりに貰ったクリスマスプレゼント サンタさんボク頼んで無いよ
(6) なおくん > 空気感染するらしいですから食べ物はあんまり
(17) 修都 > クリスマスプレゼントですね
(54) ディアボロ > そう言えばそんなタイミングでしたね。そんな事が耳に入ってもわたしは臆する事もなく鍋のカキをパ
クついてましたが
(6) なおくん > 次の日の朝いきなりきたんです
(17) 修都 > 前日は24時間チャットしてたのに…
(6) なおくん > 家の母もかかったんですが程度が軽くてすぐ直ってました
(54) ディアボロ > フェチ話も多少ありましたが…わたしと同じ部だった者もノロウィルス気味と言ってましたのでシンク
ロニシティを感じました
(6) なおくん > あの時ノロに襲われて三日ほど動けなくて
(17) 修都 > 重い話
(17) 修都 > 最後の方は結構思い話になってましたね
(54) ディアボロ > ええ・・・わたしが回線落ちしたのと最後の会話がややプライベートに抵触したため・・・
(17) 修都 > 私がプラトニック・ショタ・修都になることを思ったチャットでした
(54) ディアボロ > イブではないですが
(6) なおくん > チャットログの記憶はありません
(17) 修都 > 前回はクリスマスにやったんでしたね
(6) なおくん > 絵は見ましたが
(6) なおくん > 見たような見て無いような
(54) ディアボロ > なおくんさん前回の過去ログ見たんですか?
(54) ディアボロ > 仲直りができない不器用な男の子でした…ツンデレ気味?
(17) 修都 > 関係ないですね
(17) 修都 > しゅうとっていう名前は結構いますよ
(6) なおくん > シュウトクナカさんとは関係ないですよね
(54) ディアボロ > クウガでしゅうと君という園児が出てきた時一瞬反応してしまいましたよ
(17) 修都 > まぁ色々やったりもしましたからね
(54) ディアボロ > サイトを持っている訳でもないのにこの知名度…
(17) 修都 > でも、なおくんさんも顔が広いですよね
(17) 修都 > まぁ隠れキャラ的存在になれればいいかなと
(54) ディアボロ > わたしのキリ番記念イラストが出た時は驚きました
(6) なおくん > HNでググってあのヒット数 しかも的確に本人を示すサイトが上位にきてますから
(17) 修都 > Kfさんはあれだし、J影虎さんもですね
(54) ディアボロ > そう言えば100円均一さんで特集組まれた事もありましたねえ
(17) 修都 > というか他サイトにネタにされまくったりしたこともありましたからね
(54) ディアボロ > とうとう修都さんもありささんサイトの名物になるのかなあ?
(17) 修都 > 何気に私もその二人と並べられて紹介されましたけどね
(6) なおくん > 校長も誘い受けですが最近はツッコミが放棄されてるなぁ
(54) ディアボロ > それだけじゃあない気もするんですよね…たとえば扱いとか
(6) なおくん > むしろ喜怒哀楽の記事よりあそこの掲示板の方が面白いんじゃないかって思えるくらい
(17) 修都 > 長だから?
(54) ディアボロ > 何だか村長さんと校長は似た匂いを感じるんですが何ででしょう?
(6) なおくん > 村長さんは完全に誘い受けですね
(17) 修都 > もしくは村長さんがラブアピールする所
(54) ディアボロ > 均一さんがありささんサイトの待避所状態になってましたね。
(17) 修都 > まぁ均さんとこで無いんだからあきらめろ的発言をした私が言うのもなんですが
(54) ディアボロ > おかげで彼のお絵かき掲示板がボスの死に様を描くための私物化
(17) 修都 > 後の人は意外と触れませんでしたね
(54) ディアボロ > くろさんとも音信普通になっちゃったしなあ
(6) なおくん > とりあえず均さんやJ影虎さんがアピールしてますから
(17) 修都 > まぁ複数の人間で運営委員会みたいなのを作るのもいいかもしれませんが
(54) ディアボロ > そこが問題ですね。わたし最近は余裕ないし…
(17) 修都 > でも誰が開催するんだって話ですよね
(54) ディアボロ > カンコンは…やはりありささんが参加の機会を待ってるんでしょうか?
(54) ディアボロ > 2ヶ月経ちそうになるたびに投稿してましたが最近は面識のない人や懐かしい方が出現してますね
(17) 修都 > 何気に昔のカオス分が残っているとも言える
(6) なおくん > ボスが行かなきゃ2ヶ月で消えると思ってたらあそこはあそこで新規の方がきてまだ残ってるんですよね
(6) なおくん > そういえば絵掲に出現してました>エイトさん
(17) 修都 > まぁあの人はすでにいくつかのキャラを持ってますしね
(54) ディアボロ > それはないような気がします
(17) 修都 > エイトさんじゃないよね
(54) ディアボロ > 正体は知りたくない気もするな…いい意味でも悪い意味でも
(6) なおくん > 校長は校長だ それ以外の何者でもない
(17) 修都 > それは誰も分からないんじゃないかなぁ
(54) ディアボロ > わたしには校長の正体が誰なのか皆目見当がつきません…
(6) なおくん > というかカンコン関連はお気に入りに登録せず全部あそこのアンテナから行ってます
(17) 修都 > カンコンウォーズ勃発を望んでいる人もリンクしてますよ
(6) なおくん > ありますよ
(54) ディアボロ > そういやわたしのサイトの名前がアンテナにあったような気がするなあ
(17) 修都 > あの人なのかなぁ
(6) なおくん > 掲示板の匿名希望ってやっぱりあの人なんだろうなぁ
(17) 修都 > アンテナに登録されてるからじゃないですかね
(6) なおくん > というか意外と気付くの早かったですねしょっちゅうチェックされてるんでしょうか
(17) 修都 > あれは校長が次にどう動くのかも気になるところです
(54) ディアボロ > 良かったような悪かったような…
(6) なおくん > いっその事105円均一さんトコ主催で・・・でも?校長祭りも強制終了したしなぁ
(54) ディアボロ > もしやるなら何をネタにしようかなとか悩んではいたんですが
(17) 修都 > あ〜どうなのかなぁ
(54) ディアボロ > カンコンは…まだわかりませんよ。夏開催かもしれないし
(6) なおくん > まだだ まだわからんよ
(54) ディアボロ > チャットだけならまだ大丈夫ですからもう少し続けます?
(17) 修都 > そうですね。そういや、もっと今年はカンコン無かったねみたいな話もできればなぁと思っていたんですが
(54) ディアボロ > ふうむ、尻切れでみっともないかもしれませんが今日はこの辺にしておきます?
(6) なおくん > もう3時ですもんね
(54) ディアボロ > しかし一旦再起動すると中々windowsが立ち上がらないのです。もし時間がかかりすぎていたら閉幕に
しても構いません
(6) なおくん > 一旦消したらそうしてみたら
(54) ディアボロ > メチャクチャ処理が重いです。再起動した方がいいかも…
(17) 修都 > いやぁ本当に濃いメンバーになりましたなぁ
(54) ディアボロ > この程度が精一杯です
(54) ディアボロ > わたしの知っている所のドナルドは不敵にベンチに座っています。座れません。
(6) なおくん > あの・・・ベンチに座ってるポーズが阿部さんにしか見えない
(17) 修都 > ところでドナルドが本当に店にいたら怖いと思う
(6) なおくん > うっかりリンクのトコ押しちゃった
(17) 修都 > 今日は大変ですねなおくんさん
02:56 ** (6) なおくんさんが入室しました (210-20-127-168.rev.home.ne.jp)**
02:56 ** (6) なおくんさんが退室しました (210-20-127-168.rev.home.ne.jp)**
(54) ディアボロ > 厄介な奴が来たな…
(17) 修都 > マクドナルドのドナルドとか
(54) ディアボロ > さて後一人分ですが
(6) なおくん > 食い倒れしか見えませんがかに道楽とかでてるんでしょうか
(17) 修都 > 何気に濃いメンバーになってきましたね
(54) ディアボロ > この程度が精一杯です
(54) ディアボロ > 何でしょうかこの処理の重さ?メモリは十分過ぎる位あるのに
(17) 修都 > どうなんでしょうね。Mrオクレではないと思いますが
(6) なおくん > 食い倒れ人形はモデルいるんでしょうか Mrオクレに似てるけど
(54) ディアボロ > 何だか段々処理が重くなってきました
(54) ディアボロ > ウヘア…難易度が上がってきたな…マスコットキャラっぽいので食い倒れ人形で行きますか
(6) なおくん > 鉄人28号とか
(17) 修都 > 食い倒れ人形とか
(54) ディアボロ > さて次は何を登場させますか
(54) ディアボロ > 検索してみたらカードキャプターやらケロロ軍曹やらが出てきました。ケロタンとは…デザインが少し
違うみたいですね…
(6) なおくん > 薬局のカエルと昔の銭湯なんかにあるオケのカエルは同じなんですかね
(6) なおくん > 私が小学校くらいの時は薬局にタモリとかリゲインの24時間戦えますかの人とか
(17) 修都 > ケロちゃんってどのケロちゃん?
(54) ディアボロ > ケロタンとケロちゃんって同一人物(?)でしたっけ?
(54) ディアボロ > えーと…本名はハーランド・デビッド・サンダース…カーネルはケンタッキー州に貢献した者に与えら
れる名誉称号だとか…
(17) 修都 > それは書いてますね
(6) なおくん > ケロちゃんとか
(54) ディアボロ > 別人28号ですよ。校長の銅像か何かと間違えかねないものです
(17) 修都 > とりあえずペコちゃんに始まって店の前とかに置いてあるものを
(6) なおくん > ってカーネルおじさんを描いてるんですか?
(54) ディアボロ > でカーネルが大佐という意味でしょう。強そうな訳です
(6) なおくん > サンダース軍曹って何か聞いた事がある
(54) ディアボロ > 大佐という名前と有名な軍曹のファミリーネームですからね。強そうなのも当然かも
(6) なおくん > 退室はせずに開いたまんまだったんですがね
(17) 修都 > カーネル・サンダースって名前だけだとなんか強そうですよね
(54) ディアボロ > 一旦落ちますのしばらく後退室になってましたが…
(6) なおくん > ただいま 付けっ放しにしてたのに戻った途端接続が切れた
(54) ディアボロ > (0w0)ノウェイオカエリナサイディス
(17) 修都 > お帰りなさい
(54) ディアボロ > 拳法か何かの構え?
02:26 ** (6) なおくんさんが入室しました (210-20-127-168.rev.home.ne.jp)**
(17) 修都 > 前に習え?
(17) 修都 > そういやあの手は何なんでしょうね
(54) ディアボロ > 何と言うか棺桶に収まっている様な感じがするポーズです
(17) 修都 > KFっていうと違う人を思い浮かべますね
(54) ディアボロ > 開き直って安西先生を目指せばよかった
(54) ディアボロ > これでは校長やら何やらの銅像ですね
(54) ディアボロ > 難しいの出してくれるなあ
(17) 修都 > じゃあカーネル・サンダース
(54) ディアボロ > 本来もっと目が大きくて中央に寄ってる方が正しいんですよね。ネクストワン。
(17) 修都 > 店の前にいたらやだなぁ
(54) ディアボロ > ケンカ売られてる様に見えます
(17) 修都 > なぜか不適だ
(54) ディアボロ > ウヘアかわいくねえ
(54) ディアボロ > ケロヨンとごっちゃになるところでした
(17) 修都 > ああ、そうか。ありましたね全部は取れなかったけど
(54) ディアボロ > そしてメタルギアの各シーンにあるもの
(17) 修都 > いいですね。薬局の前にあるやつですよね
(54) ディアボロ > へえ…次何にします?ケロタン?
(17) 修都 > そういや歌もあるんですよね
(54) ディアボロ > ディズニー系の目ですけど逆に何か怪しい
(17) 修都 > というか目がちょっとやばいですよね
(54) ディアボロ > 雪男か何かみたいで格好悪い…そもそもピーポくんの右手が怪しいんですよねファック・ユーみたいで
(17) 修都 > じゃあピーポくんじゃなくてウーウくんですね
(54) ディアボロ > ウ〜ウ〜でよかったと思いますが
(17) 修都 > パトカーってどんな音でしたっけ
(54) ディアボロ > しかしピーポってどちらかと言うと救急車のサイレンの音じゃないですか?
(54) ディアボロ > まあ警察ですからね
(17) 修都 > 催眠電波
(54) ディアボロ > あの頭から出てる電波は何でしょうね?
(17) 修都 > 正直ピーポくんは怖いですよね
(54) ディアボロ > そう言えばなくしたけどこいつの自動車キー用キーホルダー持ってたなあ…
(17) 修都 > じゃあ次はピーポくんで
(54) ディアボロ > よし、次。
(17) 修都 > まぁ逆に行ってみたい!という感じでしょうか
(54) ディアボロ > なぜか急に騒ぎが起こってから不二家レストランに行ってみたい衝動に駆られたのですが、何ででしょ
うね?
(54) ディアボロ > もっと顔は中央に寄っていたかもしれませんが。
(17) 修都 > 大体こんな感じですよね
(54) ディアボロ > こう?
(54) ディアボロ > ええ…本当に…大事にしましたね…
(17) 修都 > 古いものを大事にする不二家です
(54) ディアボロ > ずいぶんタイムリーな要望だね
(17) 修都 > じゃあペコちゃんで
(54) ディアボロ > まだなおくんさん来てませんが何描いたらいいと思います?
(54) ディアボロさんが全消ししました。
(54) ディアボロ > では一旦消します
(17) 修都 > そうですね
(54) ディアボロ > とりあえず絵を消しておきましょうか
(17) 修都 > 私はジーグとダイターンだったかな
(54) ディアボロ > 基本的には各作品・コスト等で編成してました。200mのガンバスターの隣に10mもない鋼鉄ジー
グが…
(17) 修都 > 私は原作ごとに小隊をまとめる感じでしたね
(54) ディアボロ > 半分はキラへの嫌がらせのつもりで
(17) 修都 > キラくん慣れてないなんて言うなよ
(54) ディアボロ > 第3次でも使っておりました。なぜかキラと同じ小隊で
(17) 修都 > 鉄也さんもいいキャラですしね
(54) ディアボロ > そんなマジンカイザーの影に埋もれるグレートが好きです
(17) 修都 > 3次αでは一人で突っ込ませたら反撃で敵をほぼ全滅させたりしてくれました
(54) ディアボロ > 2次αの時は最強の技が気力制限なしで使えたし…
(17) 修都 > マジンカイザーは鬼のように強かったのが良かったです。特に外伝
(54) ディアボロ > あの歌もジーグに負けずバンバンダンダンでしたね
(17) 修都 > 私も曲が好きですね
(54) ディアボロ > いきなりですがマジンカイザーよりグレートマジンガーの方が好きでした
(54) ディアボロ > ああなるほど
(17) 修都 > 入浴とか?
(54) ディアボロ > 何があったんでしょうか
01:31 ** (90) なおくんさんが退室しました (210-20-127-168.rev.home.ne.jp)**
(54) ディアボロ > 一旦?まだ大丈夫なんですか?
(90) なおくん > ちょっと一旦落ちます
(17) 修都 > でもそんな作品を映像化してた時代もあるんですよね
(17) 修都 > ある意味色んな一線を越えちゃったんでしょうね
(90) なおくん > 手塚治虫作品なんて聖域扱いで誰もパロにする度胸ありませんよね当時は
(54) ディアボロ > 永井豪と聞いて急に描きたくなりました
(17) 修都 > けっこう仮面のアニメの声やってるのは確かセーラーマーキュリーだったはず
(90) なおくん > けっこう仮面は鉄腕オツムとか鉄人二十八吾郎とかが女生徒にセクハラしまくるんですから
(90) なおくん > 永井豪ってギャグ漫画家時代のパロって滅茶苦茶大胆なんですよね大亜門がかわいくみえるくらい
(17) 修都 > でもTVに出てくる永井先生はなんか普通の人だったので逆に驚いたことがありますね
(90) なおくん > ラストシーンのヤバさなら弟子の石川賢の方が数多くありますが デビルマンのラストはエヴァにもオマ
ージュされてますね
(54) ディアボロ > そう言えば耐爬は故・ブライトさんの声の人だったような…
(54) ディアボロ > デビルマンのラストを見た時はただただ唖然としました
(17) 修都 > 永井豪先生も色んな意味でやばいですよね
(90) なおくん > 永井豪はけっこう仮面とか描いててよく無事だったなぁ
(90) なおくん > 福田赳夫の秘書で竹下登のブレーンって・・・滅茶苦茶大物じゃないですか
(17) 修都 > デッド・ロ〜ン・フ〜ン
(54) ディアボロ > う〜トイレトイレ
(54) ディアボロ > おおあきらめかけていたツッコミが
(17) 修都 > マサキがゼオライマーのマサキだねって書こうと思ったのに
(17) 修都 > なんかよく分かりませんが通信が遮断されてしまいました
(90) なおくん > おかえりなさい
(54) ディアボロ > ( 0w0)ノウェイ
01:08 ** (17) 修都さんが入室しました (p1004-ipbf312kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(54) ディアボロ > その人がどんな人か少しだけわかったような気がします。
(90) なおくん > いずこへ
(90) なおくん > http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%BA%B7%E7%AF%84
(54) ディアボロ > ( 0w0)ウェ?
01:06 ** (108) 修都さんが退室しました (p1151-ipbf202kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(90) なおくん > もう80過ぎですよね 
(54) ディアボロ > ウェア 先程死ね死ね団について検索してみましたがこれはひどい
(108) 修都 > 月光仮面やの日本昔話もこの人ですね
(90) なおくん > 特撮エースだったかな
(90) なおくん > なんか最近なんかの雑誌で新作かいてたような
(108) 修都 > 川内康範さんですね
(90) なおくん > 桑田次郎さんでしたっけ
(108) 修都 > でも死ね死ね団のテーマを作ったと思ったら森進一さんの「おふくろさん」を作る人ですからね。いいセン
スしてますよ
(54) ディアボロ > ダメだ…憂国の志と聞いて全くいいイメージが浮かばない…左派はこうしてできていくんですね…
(108) 修都 > 逆にレインボーマンの原作者は憂国の士として有名ですね
(54) ディアボロ > いあ、血みどろの惨劇?
(108) 修都 > 紅の豚の紅はそうだって話はありますけどね
(54) ディアボロ > 共産主義…
(90) なおくん > 話は前後しますが千と千尋のDVDが赤い赤いって話題になった時ってっきり違う赤いかと思った親父の
せいで
(54) ディアボロ > 霞拳志郎さん、「人の物を欲しがるのは子供だけだ」って言ってあげて下さい
(54) ディアボロ > キラは「寝取る」専門でしょう。恐ろしすぎる思想だわ
(90) なおくん > 人のものはオレのもの
(90) なおくん > アスランの婚約者とかユウナの花嫁とか
(90) なおくん > というかキラがそういう性癖なんでしょうね
(54) ディアボロ > 恐ろしい世界だわ
(90) なおくん > さっきも言いましたがエロでそういう暗いのもとめて無いんであんまりそういうの詳しくないです
(54) ディアボロ > 自分の女(意中の女)が寝取られてしまうというマゾ的な嗜好と聞きましたが
(90) なおくん > 厳密には違うんでしょうが直接的表現を避けただけなんで
(54) ディアボロ > 多少話題は前後しますがNTRと友人の女を寝取るというのは少し違うのでは?
(90) なおくん > ジブリだって根底には共産主義思想があるらしいですね父親の弁ですが
(108) 修都 > 過去にはレインボーマンという作品もあったわけだし
(90) なおくん > あそこまで突き抜けてくれれば逆にいい
(108) 修都 > でもそれを言っちゃうと富野監督作品もどうなのって話になりますよ
(54) ディアボロ > TOP日記に書いた様な「アメリカという理由だけでじゅうぶんだ!」という友人がいましたから(過去
形)
(90) なおくん > 誰も今川脚本にそんなの求めてないのに
(90) なおくん > 鉄人28号は思いっきり左よりだったのが気になりますね 京都編とか特に
(54) ディアボロ > 政治的暴力思想だけはやめてほしいですね…個人的にですが
(108) 修都 > まぁ私はそんなに規制とか気にしなくてもいいんじゃないのっ考え方ですけどね
(90) なおくん > 地上波だとミサトさんのあえぎ声カットされてたんでずっと無言
(54) ディアボロ > 暴力(的な政治思想)と性描写どっちがマズいんでしょうね
(108) 修都 > EVAもですよね
(54) ディアボロ > 誤字でなく「忌憚」にした方がいい様な気がする
(90) なおくん > そういや幽白も雷禅とユウスケの先祖のむにゃむにゃシーンを
(54) ディアボロ > あれは…ヒドイな…
(108) 修都 > 漢字忘れた
(108) 修都 > サンテレビというテレビ局は夕方に、らいむ色戦忌憚(感じ忘れた)を放送して問題になりました
(54) ディアボロ > 「寝取られ」ってやつですか?思い切った事をするなあ…
(90) なおくん > まあ夕方6時にNTRやった種よりはマシ・・・かなぁ?
(54) ディアボロ > 恐ろしいわ…クウガを今更見てるとなおさら
(90) なおくん > 深夜ですが書記の女の子が机の角でハッスルしたりします
(108) 修都 > 特に知られてないんじゃないですかね
(90) なおくん > みたいね
(90) なおくん > ファッションの話から右傾化に持っていく朝日あたりが黙っちゃいないぞと心配したんですが今のところ
左の方から攻撃されて無いm対ですが
(54) ディアボロ > ちょっと平日時間帯でそういうのは控えてほしいですね。これが話に聞いた「自らの民族に固執する若
者が世界的に(ryというやつですか
(90) なおくん > まあ軍服きて日の丸掲げるオッサン達が出てくるんでオイオイ大丈夫かと思ったり
(54) ディアボロ > ああなるほどなんとなく二人の関係が見えてきました。
(90) なおくん > その二人の関係はキラアス・・・つまり婦女子がとても喜びそう
(108) 修都 > まぁTBS系列だし
(54) ディアボロ > ああ…ちょっとだけ聞いた事がある様な。反米意識が甚だしすぎると聞いた事があります
(90) なおくん > 穏健派は小狼で過激派は夜神月ってイメージ
(108) 修都 > 机の角オ○ニー
(90) なおくん > 架空国家に占領された日本を独立させるために一人は内部から、一人はテロで変えようとする話
(54) ディアボロ > ああ種死じゃあないか
(54) ディアボロ > という事は主人公が支配者になろうと画策するけど空気と化して悪役になるのですか?
(108) 修都 > 歌詞が良く聞き取れないとか
(90) なおくん > デスノプラスガン種って感じ
(90) なおくん > 最近OPがネットで思いっきりたたかれてます
(54) ディアボロ > どういうアニメなんスかそいつ
(90) なおくん > 正月に一気に11話観たんですが面白かったです
(108) 修都 > もうそんな同人が出てるんだ
(54) ディアボロ > コードエロスなら見た事あります…スイません全然知らんのです。
(54) ディアボロ > いやあ構いませんよ…モト冬樹とかそのまんま東とか出されなければ
(90) なおくん > ところでボスはコードギアス観てますか
(108) 修都 > 声優談義で盛り上がりすぎましたな
(90) なおくん > すいません主催者ガン無視で
(54) ディアボロ > でも下手に何描くかと聞くのがためらわれてました
(90) なおくん > ドキバクの印象だとゲーマー通り越してほとんど廃人
(54) ディアボロ > 何描こうか迷ってました
(108) 修都 > スパロボに関してはほとんどスタッフ同然らしいですからね
(54) ディアボロ > Wでかなった訳ですね
(54) ディアボロ > ガンダムに出るのが夢だったとか聞いた事がありますが
(108) 修都 > サイバスターといえばマサキ役の緑川光さんはかなりのゲーマーらしいですね
(108) 修都 > そういや小山さんも一応特撮出身といえないこともない
(90) なおくん > 小山さんは鷹村のイメージしかなかったから トキコさんと侑子さんに引っ張られてる姿が想像できない
・・・
(108) 修都 > まぁ最近は18禁原作も増えましたけどね
(90) なおくん > PS2でも出てるらしいですが
(90) なおくん > 確かそういってました
(108) 修都 > 元は18禁ゲームなんでしたっけ
(90) なおくん > こないだのチャットの影響ででコーギは全部みたけどうたわれるものは未だに観て無いなぁ そもそもゲ
ームやってないし
(108) 修都 > そんなにいいわけでもないのに…
(108) 修都 > それはありますね。声優も顔で選ばれてるとかいうし
(90) なおくん > 柚ちゃんさーや、小山力也の三角関係とか
(90) なおくん > 最近は声優そのものがアニメキャラより露出してますねうたわれるものなんて作品本編よりラジオの方が
話題になってる
(108) 修都 > 浪川大輔さんは子どもの頃からやってますね
(90) なおくん > でも昔の声優ってデビュー早いんでしたっけ 古谷さんはヒュウマやってた頃15歳くらいだったそうです

(108) 修都 > それを言うなら高山さんも結構な年なのに小学生役
(90) なおくん > 結構な年の筈なのに未だに女子高生役
(108) 修都 > そうですよ
(90) なおくん > ルーってコナンの園子ですよね確か
(108) 修都 > 年齢までは分かりませんがまだ20代の頃だと思いますよ
(90) なおくん > 松井さんも結構ベテランだけどいくつの時だしたんですか
(54) ディアボロ > (;0w0)カラーガキミワルイディス
(108) 修都 > ルー・ルカとかおじゃ魔女の主役とか
(90) なおくん > それは知らない
(108) 修都 > ヌード写真を撮ったことがある声優もいますね
(90) なおくん > 目暮警部とかエテ吉の声も聞いた事あるなぁ
(108) 修都 > 矢尾さんは実写にも出てますな
(90) なおくん > 多分女性もそれなりの使ってた筈
(90) なおくん > 矢尾一樹、高木渉が競演してる豪華なエロアニメもありました
(90) なおくん > 女性は一般作は少年役も多いので判りませんが男性はそのままなんですぐ判ります
(90) なおくん > しんちゃんにいたってはエロの方がなじみ深い
(108) 修都 > 私はエロアニメも見たこと無いんだよなぁ
(90) なおくん > ぶっちゃけその三人のエロアニメ全部観た事ある・・・
(90) なおくん > 事務所通さない内職でやる人も多いみたいですね
(54) ディアボロ > スイませんやはり実写系の人は描けなかったので近くにあったサイバスターのプラモ描きました
(108) 修都 > 矢島晶子、こおろぎさとみ、かないみかの三人はかなり出てたみたいですね
(90) なおくん > もしかしたらMADとかのコラかもしれないけど
(90) なおくん > 若本さん思いっきり実名出したらしいです ゲーム内で
(108) 修都 > そういうのにも出ないと食べていけないとか
(90) なおくん > ジャイアンとスネオも
(90) なおくん > 若本さんも出てるらしいです
(108) 修都 > まぁエロアニメに出たこと無い声優の方が少ないとかいう話もありますけどね
(90) なおくん > 確か学園ソドム
(90) なおくん > セックス セックス と連呼するやつ
(108) 修都 > 飛田さんってネットではエロアニメで有名なんですよね
(90) なおくん > そういえばコーギにカミーユ出てました 思いっきりヘタレでしたが
(108) 修都 > いやギャグキャラじゃなくてもテンションが高いというか
(90) なおくん > 有る意味ギャグキャラですが
(90) なおくん > コードギアスでは皇帝やってますよ
(108) 修都 > 若本規夫さんは最近ギャグキャラばっかりですね
(90) なおくん > 天上天下で高校生やりましたけどポジション的にはやっぱりシャアっぽかったからなぁ シスコンだし
(108) 修都 > 池田秀一さんはシャアみたいな役ばかりやらされてる感じですよね
(90) なおくん > ゴクウはもうおばあちゃん役しか回ってこないなぁ ちょっと前まで京田尚子さんの独占市場だったのに
(108) 修都 > 高山さんは女性役でも十分やれますからね
(90) なおくん > 高山さんはもうコナンのイメージしかないけど高橋留美子劇場ではおばちゃん役が多かったですね
(108) 修都 > あれは狙ってやってますよね
(90) なおくん > 桔梗があかねですからね
(108) 修都 > 山口さんは犬夜叉で間違えて、らんまのキャラ名を言ったりしたこともあるらしいです
(90) なおくん > 山口さんはやっぱりサル系が一番あってるのでどうもLのイメージが着いてこないんですがね
(108) 修都 > 山口勝平さんも高山みなみさんも未だに主役級を張ってますね
(108) 修都 > あってますよ
(90) なおくん > あれ平野でいいんでしたっけラムちゃんの中の人
(90) なおくん > 島本須美さんとか平野文さんとかるーみっく関係の声優さんは年取らないですね
(54) ディアボロ > 最近のその人のイメージ怖い姉ちゃんばっかりでなんですが
(108) 修都 > らんまの時代からやってますからね
(90) なおくん > 絶望先生でネタにされてました
(108) 修都 > 井上喜久子17歳とか何年声優やよってるんだって感じですけどね
(90) なおくん > ワタリが次元ってのは違和感バリバリですね どうしてもジジイの声に聞こえない Lは慣れましたが
(54) ディアボロ > アイドルとしての寿命が20年近くは長いのかも
(108) 修都 > でも年取ったなぁと感じる人は結構いますね
(90) なおくん > ルパンスペシャルだと流石に銭形は声かすれてますが次元はそのままですね
(90) なおくん > ドラえもんはイメージそのまんまでしたけど 勿論前の方
(54) ディアボロ > 10〜20年間声のイメージが全く変わらない古参声優さんはサスガですね
(90) なおくん > 峰不二子の中身を初めて知ったときの事はトラウマものです
(108) 修都 > 檜山さん…
(90) なおくん > アンパンマンがあのおばちゃんだと知った子供はどう思うんだろう
(108) 修都 > 何気にレオリオとかやってた人も顔出しで有名なんですけどね
(54) ディアボロ > ダメだ…あの橘さんの眩しすぎる笑顔なんてできるわけがないッ!
(108) 修都 > あと戸田恵子さんも
(90) なおくん > 山ちゃんは一番顔が売れてる声優さんかも
(108) 修都 > あと関さんは笛のお兄さん
(108) 修都 > 青野さんは「この街大好き」ですよね
(90) なおくん > あれ、永井一郎だったかも
(90) なおくん > 昔NHK教育で青野武と皆口裕子が実写で出てたの観た事あります
(54) ディアボロ > そう言えばゾルダの人はガンダム好きでホビージャパンだったかに出ているんでしたか
(108) 修都 > 特撮から声優になる人も多いですね
(90) なおくん > ゾルダは逆に声優になった
(108) 修都 > 声優でもある山路和弘さんは剣に出てますよ烏丸所長役
(90) なおくん > ナレーターは小杉十郎太さんが良かったなぁ
(54) ディアボロ > 声優が特撮に役者として出るなんて…ああ昔変な番組があったか確かボイス(ry
(108) 修都 > そりゃナレーターでしょう
(90) なおくん > なんか桃鉄ネタみたいですが
(90) なおくん > 関さん実写で出るんですか それともナレーター
(108) 修都 > 次回予告でライダーとしてしゃべってたのが関さんでした
(90) なおくん > 声?
(54) ディアボロ > おおっとそのまんま東なんて間抜けな題が出たから忘れてたぜ!はっはっはっ…
(108) 修都 > そういや次のライダーの声が関俊彦さんでしたよね
(90) なおくん > そういや絵の方何もいってませんでしたが平成ライダー中の人はどうでしょう
(54) ディアボロ > 橘さん、本当に裏切ったんですかー!?
(90) なおくん > エロゲーでも北斗の拳とかデビルマンのパロとか色々あったらしいです 最近はハルヒが話題になったけ

(108) 修都 > ボンガロの知名度ってどんなもんなんだろう
(54) ディアボロ > 悪ノリは嫌いではないですよ。あるエロ漫画で「時を止めた者が前に歩を進めるものに勝てる訳がない
!」とかいうセリフをみた時は吹き出しそうになりました。どこまでコアなネタを使うんだ…
(90) なおくん > 変人偏屈列伝描いてた荒木先生のアシさんはエロの方は滅茶苦茶暗い・・・
(108) 修都 > 私は暗い話のやつは嫌ですね
(90) なおくん > 私は本来エロ漫画は設定的に破綻しまくってひたすらおバカな方が好きなんですけどね
(54) ディアボロ > いや、ちょっと違う様な…今更エロ描いても思えの本当の姿はわかってるんだよ!みたいな感じでしょ
うか
(90) なおくん > あらいめんとゆーゆーは普通に漫画として面白いです
(54) ディアボロ > ヤマジュンネタなら松本ドリル研究所がお勧めです
(90) なおくん > ヤマジュンが普通のエロ漫画描いてた事実から目をそらすようなもんですか
(54) ディアボロ > ああ、そう言えばちょっと見ましたね。
(54) ディアボロ > ショタ作家が普通のエロ描いているのを見るとなぜか「騙されんぞ」という気に
(90) なおくん > 商業誌系ならヤスイリオスケさんがジョジョネタ多くてお勧め
(108) 修都 > ショタ系ならHPでいい所を見つけたりしてるんですけどね
(54) ディアボロ > タハハ同人講座になってしまいましたな
(90) なおくん > ネットでいくらでも拾えますからお気に入りの作家さんをそこでチェックしてから実際に買いにいくのが
良いでしょう
(54) ディアボロ > アンソロジー系は数合わせのしょうもない作家や手抜き再録も多いので要注意です
(108) 修都 > 私は本を見たことは無いんですよね
(90) なおくん > ゴルカムとか欲しいけどまんだらけに入ってくるかなぁ
(54) ディアボロ > 成年コミックでもこんなんでよく単行本化できたな…という奴も見ましたが
(90) なおくん > まあ私はコミケには行かないので委託レベルしか観た事無いんですが
(108) 修都 > というか絵的にこれ誰が買うの?ってやつ結構ありませんか?
(90) なおくん > 以前出したものの総集編で新作は数ページなんてのも
(54) ディアボロ > 同人は手抜きとそうでないものの差がありすぎますねどれだけラフ画に遭遇した事か…
(108) 修都 > そういや高校の同じクラスに同人書いてたやつがいたような記憶があります
(90) なおくん > M&Yの作者も同人出ですね 実は見たことあるんですが同人の方が作画に気合が入ってた
(54) ディアボロ > あの人は潔くメガストアとかMUJINとかに行った方がいいような…いや読みきり型だから合わないか
(90) なおくん > ラブひなのエロ同人買った話を日記でしてたとかいう逸話も
(108) 修都 > ボンボンのネギま書いてる人は同人出身らしいですけどね
(90) なおくん > そういや赤松先生は同人誌のインタビュー受けてたらしいですね
(54) ディアボロ > なにィ!?また寸止めシーン!?お前マガジンを成人向けコミック雑誌とまちがえてんじゃねえのか!

(90) なおくん > らぶひなは観てたけどねぎまは観て無いなぁ
(54) ディアボロ > その人が最たる例だと思います
(108) 修都 > 赤松先生…
(54) ディアボロ > マガジンは元々エロの一歩手前の様なもn(ry
(90) なおくん > 元ネタがどうこうより作家さんの個性が出てればそれでいいと思います
(54) ディアボロ > わたしが訳わからないのは元々18禁パソゲーをエロ同人にしてどうするんだろうとか思ったりします
(90) なおくん > 元ネタが好きだと返ってそういう目で見れないんですがね私は でもマガジン系統はエロでも抵抗無いん
ですよね不思議と
(108) 修都 > 確かに青年マンガの同人誌とか出ても別に普通かもしれませんね
(54) ディアボロ > …とか言ったりして…ハハ…
(54) ディアボロ > 私見ですが「だからこそ」という奴でしょう。エロと全然関係がない漫画やキャラだからこそ興奮でき
るのでしょうね
(108) 修都 > ハンターも数少ない女性キャラで色々ありましたけどね
(90) なおくん > いちごとかなら理解は出来るんですがワンピなんてなんでそんな目で見れるのか判らない
(108) 修都 > そもそも少年マンガものはどうなんでしょう
(54) ディアボロ > う〜トイレトイレ…お茶のせいで
(54) ディアボロ > ジャンプ系となると…どうしてもクリムゾンがのさばっているせいでイメージが…
(54) ディアボロ > アカベイソフトは有名ですね。KOFも昔は描いていてくれた
(90) なおくん > ジャンプ系統は軒並み駄目 スクランとかなら有葉と愉快な仲間たちというサークルがお勧め
(54) ディアボロ > ああオリジナルという意味ですか
(108) 修都 > 同人はストーリーがひどい
(54) ディアボロ > と言うと同人は苦手のようですね
(108) 修都 > 三次元とかグロくて見れませんよ
(90) なおくん > オリジナル系が好きです
(54) ディアボロ > やはりわたしも同じく二次元人です
(90) なおくん > あでも二次創作系は駄目なんですよね
(54) ディアボロ > 現在いろは湯呑みでお茶を飲んでいますが…まあそんな訳で使っています
(90) なおくん > アフィ目的でなく個人が趣味でやってる所が狙い目ですね
(108) 修都 > まぁ私もアニメ、漫画系しか見ませんね
(90) なおくん > 大体アニメ、漫画系ですが
(108) 修都 > 主にどういうのを集めてるんですか
(54) ディアボロ > で、エロ画像はどこから集めてるのですか?
(90) なおくん > いつか見ようと思っている内にとんでもない量に・・・
(54) ディアボロ > 意味がねえ…
(90) なおくん > 90%以上は見て無いんですけどね
(108) 修都 > 私はあんまりエロ系は保存しませんね。ああいうのはたまに見るからいい
(54) ディアボロ > そんなに集めてたんだ…わたしなんて外付使えば300GBは現在使えますが10GB程度までしか使
った事ないですよ
(90) なおくん > 何GBだったかなぁ(オイ
(108) 修都 > どんだけ保存してんだ
(90) なおくん > 外付けHDは欲しいんですけどね主にエロ画像用に
(54) ディアボロ > 相談役の兄が離れてからは手探りの連続でした
(108) 修都 > 私も父がいないとPCいじるのは大変
(54) ディアボロ > メモリーは無駄に多くなりました。現在1524MB
(90) なおくん > メモリー増設もできない私には別次元です
(54) ディアボロ > ああ説明足らずでしたがわたしのPC自作なんです
(54) ディアボロ > 一応正規に金払って買ったんですが一緒に買ったハードウェアと同時使用してないとダメとか電話で言
われました
(90) なおくん > 保障期間過ぎてるんなら見積もりしてからの方がいいですが
(90) なおくん > 一応リカバリーとか修理出すとかしてからにしたほうがいいのでは
(54) ディアボロ > やっぱり買うしかないかあ一番安くてもまだ2万5千円もするんですけどね
(108) 修都 > なんか一時、PCの故障が流行ってたときがありましたよね
(90) なおくん > MEだけはやめた方がいいです 
(90) なおくん > もうブルー画面見ても何のショックも起きないくらい感覚が麻痺してた だからXPの修理遅れて全とっ
かえする羽目になったんだけど
(54) ディアボロ > その認証回数切れのせいでMEに戻すかvistaを買うかの選択を迫られています
(90) なおくん > MEの頃はホント地獄だったな 今思うと
(54) ディアボロ > 昔はそんな音してましたよね。
(90) なおくん > 家のはHD全とっかえしてからこっち調子いいです 最近はUPDATEでカリカリいわなくなったし
(54) ディアボロ > そういやいちいちエラーチェックとかありましたっけね。XP…HDDが調子悪いのでフォーマットして
たら認証回数切れになりました。
(90) なおくん > それはそうとXPは復活早いですねMEならまだ復旧してる時間だ
(54) ディアボロ > 停電はここの所経験してません。落雷でLANがダメになった事はあきれる位ありますが
(108) 修都 > ドライヤーも危険ですよ
(90) なおくん > 電気ポットが沸騰し始めた途端落ちた事もあったな
(54) ディアボロ > うぎゃああああ…
(54) ディアボロ > よし、何か解凍して食べるか…
(108) 修都 > 電子レンジは危険です
(54) ディアボロ > わたしは暖房に石油ストーブを使ってますから電力は大丈夫か
(108) 修都 > そんな不便な…
(90) なおくん > 玄関の電灯が反応式だから屋内消費電力がギリギリだと猫が通ってもブレーカーが落ちる場合があるんで

(90) なおくん > いやいやいやいや
(54) ディアボロ > 熱烈なそのまんま東ファンだったのか1?
(108) 修都 > 学会の襲撃か!?
(54) ディアボロ > ( 0w0)ウェイ そのまんま東を描かなかったから怒ったのだと思いました
(108) 修都 > 最近私の部屋でも落ちましたよ
(90) なおくん > ブレーカーが落ちた・・・
(108) 修都 > おかえりなさい
22:20 ** (90) なおくんさんが入室しました (210-20-127-168.rev.home.ne.jp)**
(54) ディアボロ > だったらなおさら描く訳にはいかないな!
(108) 修都 > 恐るべし、そのまんま東…
(54) ディアボロ > なおくんさんがそこまでそのまんま東好きとは計算外でした。
(54) ディアボロ > (;0w0)ウェ?そのまんま東を描かなかったから怒ったのかな?
(108) 修都 > なおくんさんに何が!学会の襲撃か!?
22:15 ** (101) なおくんさんが退室しました (210-20-127-168.rev.home.ne.jp)**
(54) ディアボロ > 全く…恐ろしい…
(108) 修都 > 近所に多かったので親から外で悪口言うなよって言われたことありますね
(54) ディアボロ > あれは学会と言っていいのか…
(108) 修都 > あそこの学会が無くなれば日本も少しは良くなるのに
(54) ディアボロ > (;0w0)ウヘァ
(101) なおくん > まあ池田大作に掘られてるのは前も今も一緒らしいですが
(108) 修都 > 今の総理もどうかと思うけどね
(54) ディアボロ > ダメだ…安倍さんなんて聞いたら阿部高和が頭に…
(101) なおくん > 安倍さんが以前に戻そうとして苦労してますね
(54) ディアボロ > 言う事はスゴそうなんですが説明しなかったり詳細がハッキリしないのが彼らしいというか
(101) なおくん > 小泉さんは口だけは達者でしたが大して変わってないのが印象に残ってます
(54) ディアボロ > 意外と官僚出身とか保守的な立場をとる知事の方が思いの他内輪の馴れ合いは減らす事に成功してます
(101) なおくん > 公言してもたいして実現しなきゃ成功しますね前首相とか
(54) ディアボロ > ええそれです。ゼミで少し発表した事がありました。
(108) 修都 > 長野ですね
(54) ディアボロ > まあ薀蓄語る様ですが、あんまりおおっぴらに内輪の甘い汁を減らす様なことを公言すると孤立して失
敗に終わるとの事ですが…
(108) 修都 > まぁ痴漢した芸人知事もいたし
(101) なおくん > 前の知事がなんかやらかしたらしいですが この人も二年位前淫行で・・・
(108) 修都 > そのまんま東は芸能人からけっこう嫌われてたみたいですけどね
(54) ディアボロ > すごく…県民は後悔する事になりそうな気がします…
(54) ディアボロ > 今イメージ検索したら猿の着ぐるみしてんですがこんな人が知事に選ばれた訳ですか?
(108) 修都 > じゃあペコちゃん
(101) なおくん > いやすいません横でTVつけてるもんでなんとなく
(108) 修都 > そのまんま東を書くのはビジュアル的にどうかと
(54) ディアボロ > 特撮ってなかなかいいもんですよね
(108) 修都 > さとう珠緒も誇りにしてましたよね
(54) ディアボロ > ( 0M0)<でたらめを言うな
(101) なおくん > 宮崎県知事になったそのまんま東
(101) なおくん > 只野仁の舎弟も
(54) ディアボロ > 嫌な予感もしますが何描いてみましょうか?
(108) 修都 > 金戦隊物だけど金子昇は誇りに思ってるらしいですね
(54) ディアボロ > 始さんの森本亮治さんはライダー好きで彼の要望で変身セリフがついたとか…
(54) ディアボロさんが全消ししました。
(108) 修都 > 逆にそのことを誇りにしてる人も一応いるみたいですけどね
(54) ディアボロ > では消します
(54) ディアボロ > 彼はあんまり乗り気じゃなかったそうですね
(108) 修都 > オダギリ・ジョーは隠してるでしょ
(54) ディアボロ > でも結構特撮出演暦を隠したがる人も多いそうですね…
(108) 修都 > かまいませんよ
(54) ディアボロ > 激しく嫌な予感もしますがジャンル指定に行きましょう…絵を消していいですか?
(108) 修都 > 特撮出身っていう人は意外に多いと思う
(101) なおくん > 一番の出世頭はクウガですね
(54) ディアボロ > 結構出ている様ですねライダーの人達
(108) 修都 > あと轟鬼君は釣りバカにちょい役で出てたりしますね
(108) 修都 > 最初トドロキくんが恋人なんですが死んでザンキさんが恋人役になります
(101) なおくん > それは初めて聞いた
(108) 修都 > 轟鬼くんと斬鬼さんが出てる昼ドラもありましたね
(101) なおくん > 確か映画版アギトのG4開発者も薔薇と牡丹ですね
(101) なおくん > 薔薇とボタンに出てませんでしたっけ
(108) 修都 > そういや555の誰かがギャラクシーエンジェルに出てたな
(101) なおくん > 昼ドラといえば一条さんが
(108) 修都 > カブトのぼっちゃまはオールスター感謝祭のマラソンで優勝しましたね
(54) ディアボロ > 橘さん役の天野さんは素で橘さんな人とか聞いた事がありますが…
(101) なおくん > たっくんも昼ドラでてましたね
(108) 修都 > ライダーやった人は昼ドラに出ることが多いような気もします
(101) なおくん > そういや草加さんがカブトにゲストで出た時もリアルタイムでは気付かず後で公式HPで知った
(101) なおくん > 橘さんは本気の頃から知ってるんで他番組でも判るんですがライダーデビューの人は他番組だと判別が
難しいですね
(108) 修都 > SEEDのオルガの声もやってますね
(108) 修都 > ゾルダですね
(101) なおくん > なんか団社長も平成ライダーっぽい顔だなーと思ってたんですが
(101) なおくん > あれそうだったんですか
(108) 修都 > 岡星良三役ですね
(101) なおくん > 団社長でしたっけ
(108) 修都 > そういや矢車さんが美味しんぼに出てました
(101) なおくん > むしろ影山さんが伏線回収回にかち合って井上さんに当たらなかったのが不遇だ
(54) ディアボロ > あの有名な…
(108) 修都 > ジェットマンの最終回でもブラックが刺されて死にましたからね
(101) なおくん > ドレイク&レナの最後とぼっちゃま散華もそうでしたね
(108) 修都 > 誰かが死ぬときの脚本もけっこう書いてますよね
(54) ディアボロ > ダメだ…縁取りが…
(101) なおくん > 555の戦闘シーンの導入部分はどれもかなり燃えます
(101) なおくん > でもベッタベタの展開をあえてやることで燃える演出にするのもあの人ならではです
(54) ディアボロ > 鯛焼き名人アルティメットフォームは隠しキャラとしてゲームに登場しているそうです。
(108) 修都 > カブトの料理対決はすごかったと思う
(101) なおくん > あの人しかできない
(101) なおくん > カテゴリークイーンがたこ焼きの鉄板でやられちゃうなんてのも
(108) 修都 > ギャラクシーエンジェルは井上さんによって方向性が決まったらしいですけどね
(54) ディアボロ > ギャグの話がパワーアップエピソードだなんて橘さんはオイシイなあ
(101) なおくん > アニメではあんまりはっちゃけてないですね
(101) なおくん > アギトのギルスとか剣のたこ焼きなんかが記憶喪失ネタでしたね
(108) 修都 > ただ井上さんはアニメではそんなに批判されませんよね
(101) なおくん > 大体新キャラの方向性決めるまでが井上さんの役目みたいですね
(54) ディアボロ > そういえば井上脚本は記憶喪失ネタが多い事で有名だそうですが
(108) 修都 > カブトではドレイクが出る話は井上さんでしたね
(101) なおくん > 一番顕著なのがシャンゼリオンらしいんですが私は観たことないです
(54) ディアボロ > ヒーローが冤罪認めてどうするんだろう?
(54) ディアボロ > 井上ワールド…少しだけ聞いた事がありますね。探している相手や目的の場所に一瞬で着いてしまうと

(101) なおくん > 剣では万引き話とたこ焼きの話なんかが井上さんですね
(108) 修都 > 井上イズムならジェットマンも見て欲しいところです。見れるのか知りませんが
(54) ディアボロ > 実は大体は大筋で知ってます。知った上で見てますけど
(54) ディアボロ > まあそんな所です
(101) なおくん > それではネタバレは避けますが 555は井上さんが全ての脚本担当してますから井上イズムを知るには
格好の題材ですよ
(108) 修都 > 全部見たのは剣と響鬼ですか
(54) ディアボロ > 何とか終わりに近づいているのがクウガですね…ダグバがちらほら出始めた頃
(101) なおくん > かなり初期ですね
(54) ディアボロ > まだようやく草加がでてしばらくした所です
(101) なおくん > 555は全部みたんですか?
(54) ディアボロ > が変になる…描けない…
(54) ディアボロ > 555
(108) 修都 > まぁあれですよね。きっと脳内恋人も多いんでしょうね
(101) なおくん > 脳内家族が多いんじゃないですか
(108) 修都 > そういやネットでは一人っ子の人をあまり見かけない気がする
(101) なおくん > いや邪魔なのは私のほうですけどね世の中にとって
(108) 修都 > う〜ん、なおくんさんが聞いたら発狂しそうな話がいくつかありますが…
(54) ディアボロ > 俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ!って奴ですか?
(101) なおくん > 良かろうが悪かろうがコミュニケーションが活発に取れる相手がいる事は私にとっては妬みの対象です
(108) 修都 > 兄弟は仲悪くなる人多いですね
(54) ディアボロ > 兄とは冷戦期がありました。そういうのが少し位あるのが兄弟だとわたしは思ってますが…
(108) 修都 > でも、あれですから。下の妹には彼氏がいますから
(101) なおくん > 妹は4つ下くらいですがさして可愛い訳でもなければブスでもない 関係が冷え切っているわけでもな
ければさして中が好い訳でもないそんな関係
(108) 修都 > でも仲の悪い兄妹ってそんなにいないようなイメージが私にはあるんですよね
(101) なおくん > 自分に手の届く存在と好関係を築いている存在に対してはそりゃもう・・・ねぇ
(54) ディアボロ > 兄にべったりでお兄ちゃん大好きって言ってる年頃の妹なんていませんよ…ファンタジーやメルヘンじ
ゃあないんですから
(101) なおくん > 自分には絶対縁のない話をいくらされようと腹が立ちませんが
(108) 修都 > 何歳違いですか?
(101) なおくん > でも私には別に中が好い訳でもない妹が実際にいるんですよ
(108) 修都 > 私はむしろ恋人の話ならマジギレするかもね
(101) なおくん > いや別に恋人ならいいんですよファンタジーの話ですから
(54) ディアボロ > まさか二人とも妹フリークなんじゃ…わたしは明らかに妹と姉だったら姉です
(108) 修都 > でも妹ならいいじゃないか!少なくとも恋人との話されるよりはマシかと
(101) なおくん > まあ実際そのとおりなんですが
(101) なおくん > 私が物凄く空気読めないヤツみたいなイメージに
(108) 修都 > まぁ申し訳なかった…
(54) ディアボロ > クウガ初描きもどうぜんです。…ところで学園アリスって何ですか?食えるのか?
(101) なおくん > 流れ変えようとしたら私が本気でキレたとやまなしさんが勘違いして必死でフォローに回って
(101) なおくん > みんなねー妹とイチャィチャ話始めやがってねー とても私が話に入れなくなったんですわ
(101) なおくん > いやあんたのどの話のせいであの後ちょっと空気が悪くなったんですよ主に私にとって
(108) 修都 > 見たんですか?学園アリス
(101) なおくん > そんな事より学園アリスの方がショックでかいのでそっちはどうでもよくなりました
(108) 修都 > 24時間チャットではネタバレして申し訳なかった
(54) ディアボロ > わたしはまだドレイクが出てきた所までしか見てませんよ
(101) なおくん > あまだカブト最終回見て無いんでネタバレは簡便
(54) ディアボロ > 今は平成ライダーの話してました。まだ真っ白
(101) なおくん > こんばんはー
(54) ディアボロ > こんばんはです。早いですね。
(108) 修都 > こんばんは、なおくんさん
21:01 ** (101) なおくんさんが入室しました (210-20-127-168.rev.home.ne.jp)**
(54) ディアボロ > アギトは興味が惹かれなかったのでまだ全く見てませんが
(108) 修都 > じゃあ平成ライダーはほとんど見てるんだ
(54) ディアボロ > 555が12話位です。…ええ貸し出し中という理由もありまして
(108) 修都 > いくつかを同時に見てるんですか?
(54) ディアボロ > さて、最近はもっぱらライダーのビデオ見てます。クウガがようやく後半
(108) 修都 > まぁ何かの参考になるかなと思って
(54) ディアボロ > (;0w0)ナヅェダ
(108) 修都 > ディアボロさんには兄がいると…(メモメモ)
(54) ディアボロ > わたしの勉強は兄からです。いまは別居中で頼れないけど
(54) ディアボロ > メモリが相性不良かと思って何度も買ったら1536MBという不必要に容量が大きくなったりしました。
相性ではなくマザーボードが壊れていたと判明した時はやるせない気持ちになりました。
(108) 修都 > 私の家は父親がそういうのに詳しくて、ほとんど任せたりしてたので私は知識はそんなに無いんですよね
(54) ディアボロ > そういう狙いもあります。イライラさせられる事も多分にありますが
(108) 修都 > まぁそういう技術を知っていれば役に立つ事もあるでしょうしね
(54) ディアボロ > まあ予算の都合と変な好奇心です。好奇心…俺の心に好奇心…。
(108) 修都 > 大変ですねぇ…。自作ではなく買うのは考えないんですか?
(54) ディアボロ > windowsがなかなか起動しない上にxpの認証回数がオーバーしたとの事なのでお絵かきチャットが終わ
ってしばらくしたら再び組み直そうかなと思ってますが…
(108) 修都 > まぁ私も電源付けっぱなしというのはよくあります
(54) ディアボロ > わたしはうっかり電源切るとwindowsがなかなか起動しない恐れがあるので夕方からつけっぱなしにし
ていた結果です
(54) ディアボロ > これだけ早ければすぐには来ないだろうなと思ってたんですが…
(108) 修都 > まぁヒマ人なもんで
(54) ディアボロ > 早いですね。こんばんはです。
(108) 修都 > こんばんは
20:47 ** (108) 修都さんが入室しました (p1151-ipbf202kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(54) ディアボロ > かなり早いですが、今の内にスタンバっておきます
20:45 ** (54) ディアボロさんが入室しました (63.178.251.210.cc9.ne.jp)**

戻る