皆様、明けましておめでとうございます。PCトラブルがまたも起こりましたが新年初のお絵かきチャット開催にこぎつけました。わたしの都合で少し延びたりもしましたがご参加いただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

…とは言っても今回絵が少ないです。わたしが原因ですが。
今回はかなりチャットに徹しました。
遅ればせながら参加していただいた修都さんなおくんさんご参加ありがとうございました。

<またまた仮面ライダーでウォームアップ編>

ほとんど初描きのライダー達です。この時はライダー監督談義してました。
ライダー達の社会的地位って何と言うか体裁よくないな…正義の味方やるのに仕事なんてしてられないのかもしれませんけど。913や響鬼は単に性癖でしょうが。

<サイバスターとマサキ違い編(グレートもいるけど)>

この時声優の話してました。この絵を描くまで約2時間近いブランクがありました。
なおくんさんが口に出した「そのまんま東」という題を半ばスルーして煙に巻いたからです。
何と言うか謝りたい気分です。

でも断る。
そのまんま東なんて汚らわしいもの描ける訳ない。

(そのまんま東さんのファンの方々すいません)

まあ…当選時の写真に猿の着ぐるみなんて着てるそのまんま東は置いておいて。
何を描くか迷ったが結局見つからず、机の上に置いてあったサイバスター描きました。そしてボケで木原マサキ。
本当は間にライダーの中の人という提案もあって橘さんを描こうかと思ったのですができず断念しました。
「これ食ってもいいかな?」のさわやか過ぎるあの笑顔、とても再現できません…
わたしに実写系の画力があれば。

<マスコット・置き物編>

この頃から長くパソコンつけっ放しだったせいか処理が重くなって苦戦しました。右の方に至ってはかなり重度に。
画力がないのもありますがそのせいで絵が余計ひどい事に。
今回は修都さんがそのまんま東のフォローに出してくれたペコちゃんを描いた事で方向性が決まりました。
妙に怖いピーポくん、ケロタンなどが続きます。ピーポくんのあの指、なんか嫌じゃありませんか?
一番右の冷凍刑にされて棺桶に入ってそうなおっさんはカーネル・サンダースのつもりです。その隣は食い倒れ人形のつもり。
右上はベンチに陣取るドナルドのつもりです。ドナルドのせいでベンチに座れなくなってるんじゃないのか?
しかも何で姿勢が阿部高和みたいなのか…
そんな訳で置き物祭りでした。ピーポくんが警察署の前に置かれていたかはあやふやですが。

今回絵が少ないので会話ログ晒そうと思います。アクシデントで抜けてしまった事態も多かったですし。
同人誌や成年向け漫画の話も結構多いですが。
今回は性格悪いなあわたし。Sっぽい。どちらかと言うとMという自覚が多少はあるのですが、嫌いなものに対してはSになれるのがわたしのわからない所です。

そんなわたしにお付き合いいただけるなら次もぜひご参加ください。
重ね重ねになりますが今回も参加いただいた修都さんなおくんさんありがとうございました。

戻る