第60回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。
  今回、回線アクシデントで会話ログが途中からになっています。悪しからず。

戻る

(84) ディアボロ > 本日のご参加誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ち致しております。
01:38 ** (161) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(84) ディアボロ > それではお休みなさいませ
(161) WH > おやすみなさい
(161) WH > お疲れ様でした
(84) ディアボロさんが全消ししました。
(84) ディアボロ > ではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました。それじゃ消します
(161) WH > そうですね
(84) ディアボロ > さてうっかり長話してしまいましたね。これで幕にしますか?
(84) ディアボロ > ふと思いましたが、名前も昔から変遷していったものなのですねえ…DQNネームもある種未来の姿なの
かもしれません
(84) ディアボロ > 長男に次郎、次男に一郎なんて名前を付けるのも跡取りの長男に災いが及ばない様にそうつけた人もい
るそうです。イチローもその口でしょうか
(84) ディアボロ > 縁起でもない名前をつけるのも病魔や災いから目を付けられないようにする為、なんて理屈が一応ある
そうですし
(84) ディアボロ > 本当に月(ライト)なんて名前の人間が現れるのかもしれません
(84) ディアボロ > 今、何て名前を付けるんだ、と思うような名前の子供がいたりしますがいずれ珍しくもなくなるのでし
ょうかねえ
(84) ディアボロ > 劇場版電王で幸太郎が自分の名前を「今で言えば『田吾作』級の古臭いダサい名前」と言ってましたし
(161) WH > まあ、今でも減ってきてるみたいですしね
(84) ディアボロ > 太郎とか○○子という名前もいずれ時代遅れのダサい名前になっていくのでしょうかねえ
(84) ディアボロ > 現代の感覚で言えば「へんてこ太郎」とか名づけられたようなものですね
(161) WH > 理由も酷い
(84) ディアボロ > その他に女性にお鍋、とつけたりもしてましたね。奇妙丸は生まれた時に見た「変な顔をしてる」とい
うイメージからだそうです
(161) WH > 奇妙と茶筅・・
(84) ディアボロ > ちなみに戦国時代のネーミングと言うと、信長のネーミングセンスの悪さが有名で息子に奇妙丸、茶筅
丸とつけたりしてます
(84) ディアボロ > もっとややこしい人もいたはずですからね、そこまで名前を変える必要があったのかとも思いますが
(161) WH > なるほど
(84) ディアボロ > 秀吉も確か日吉→木下藤吉郎→羽柴秀吉→藤原秀吉→豊臣秀吉だったはずですし
(84) ディアボロ > 竹千代→松平元信→松平元康→徳川家康…こんな感じでしたかねえ
(84) ディアボロ > 家康は何回も名前変えてます。戦国時代では珍しくも無い事ですが
(161) WH > 松平元康って誰かと思ったら家康か
(84) ディアボロ > どれ、キャンバス消すか
(84) ディアボロ > 回線切れてしまったので会話ログは粗末なものになりそうです
(161) WH > OKです
(161) WH > そうですね
(84) ディアボロ > それじゃあ保存もしましたし消します
(84) ディアボロ > まあそれはさておいて…筆とキーボードが両方活発に動けるように考えてみる必要があるかもしれませ
んね
(84) ディアボロ > ちょっと無理はあるけど松平元康がショタキャラの部類にされてるのをどう思うかふと思ったり
(84) ディアボロ > そう言えばそうでしたね、戦国対戦も軽く始めてしまったので彼に振るネタも多少は増えたんですが
(161) WH > まあいつもは修都さんが大体話を広げてますからね
(161) WH > あんまり話はしてませんね
(84) ディアボロ > 今回は絵はそれなりに真面目に描いたけど話題がなかったという感じですね
(161) WH > そうですね
(84) ディアボロ > それじゃあここまでにしておきますか
(161) WH > もうそろそろあれですかね
(84) ディアボロ > さて1時も過ぎてしまいましたが大丈夫ですか?
(161) WH > みねねは正直葉う王譲二は早い段階で死ぬキャラだと思ってたましたからね
(161) WH > どうぞ
(84) ディアボロ > とりあえず保存するお
(84) ディアボロ > 名前的に見ればあっちの方が本来の姿と言う感じもしますが
(161) WH > あの格好最初だけで明らかに後付けであの格好してた理由作ってましたからね
(84) ディアボロ > どうみてもあの格好の差は別人28号だお
(84) ディアボロ > ツインテールと言うかサイドテールと言うか、格好がアレだったかと言う感じで食指が動かなかったの
でこちらの方にしました
(84) ディアボロ > 表情が現在の早苗らしくていいと思います
(161) WH > 完成です
(84) ディアボロ > 完成でしょうか?
(84) ディアボロ > もっと髪は紫が濃くてもよかった気がするなあ
(84) ディアボロ > バレルの短いリボルバー使ってたミスタも最初に「暗殺向き」って言ってたし
(84) ディアボロ > バレルが短いって事は携行重視…暗殺仕様ってとこですかねえ
(161) WH > 爆弾使うシーンの方が多いからよく覚えてないですね
(84) ディアボロ > 使っている銃は普通のリボルバーでしょうか?バレルがかなり短そうですが
(84) ディアボロ > 銃を構えるポーズが決まらないお…
(84) ディアボロ > どれ、イラスト描くか
(84) ディアボロ > テロリストにあのかわいい名前は無いお…らきすたでも使わないお…
(161) WH > ゴスロリ服みたいなのを着た人ですよね。同一人物ですよ
(84) ディアボロ > 何かツインテールみたいなキャラも出てきてるんですが同一人物なんですか?
(161) WH > テロリストですしね
(84) ディアボロ > どっかの漫画家みたいな名前と思ったら相当バイオレンスなキャラみたいだお
(161) WH > わかりました
(84) ディアボロ > じゃあこちらは東方風神録の東風谷早苗でも
(84) ディアボロ > ふむ、挑戦してみましょうか
(161) WH > じゃあ、未来日記の雨流みねねで
(84) ディアボロ > 何か思いついたらドゾ、そんなに深く考えなくてもいいです、好きなキャラを見てみたいとかそういう
動機で問題ないです
(161) WH > そうしましょう
(84) ディアボロ > さて何を描きましょうか、お互いに題を出す事にしましょうか
(161) WH > そうですね
(84) ディアボロ > さて、ぼやき過ぎましたね…何かお互いに描いてみる事にしますか?
(161) WH > 現総理は何かやったと思ったら、独断だったっていう感じなのが
(84) ディアボロ > 前の総理はダメな行為を行い過ぎて、現総理はろくに行為を行わなくてダメ…何とも極端な事です
(84) ディアボロ > とりあえず自民党が居座り続けているのが問題だから一度政権から外れれば良くなるんじゃないか?…
そんな風に考えていた時期がわたしにもありました
(161) WH > 変えればいいというものではないですが、現状がグダグダすぎてどうにも
(84) ディアボロ > サッカーで例えるなら10−0でロスタイム、負傷もしたけどプレイを続けると主張するからゲームセ
ットにもできない、なんて表現してたのがありましたね
(161) WH > っていうか、完全に死に体ですからね。今の内閣
(84) ディアボロ > まさに今言おうとした事ですね、なでしこジャパンを表彰とやらもこのタイミングじゃ何をやっても見
苦しいアピールにしかなりませんし
(161) WH > 政治はあれですし
(161) WH > まあ、ほかに話題もないですからね
(84) ディアボロ > しかし久々のいいニュースとは言え、TVをつければスポーツ枠を超えてなでしこジャパンってのはいい
加減やり過ぎな気も
(161) WH > 良くなる傾向にありませんね
(84) ディアボロ > いつも以上に暑そうな夏、今になって余震が発生したりとこれからも不安が尽きませんね
(161) WH > IEが落ちました
(84) ディアボロ > おや?
23:47 ** (89) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
23:47 ** (161) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(84) ディアボロ > 太陽電池ですべて賄えるドラえもんやロックマンの様な世界はファンタジーやメルヘンにすぎないんで
しょうか
(84) ディアボロ > 雷のエネルギーが利用できればいいんですけどねえ
(84) ディアボロ > 核エネルギーの実用化でエネルギー問題は解決したと思ったらこの有様とは…
(89) WH > 将来ならまだしも現在は無理ですよ
(89) WH > ただ、自然エネルギーっていうのもなと思いますけどね
(84) ディアボロ > 火力発電なんて今のエネルギー事情から考えて時代に逆行する様なものですしねえ
(89) WH > おさまらないでしょうね
(84) ディアボロ > 実際に事故が起きてしまった以上、この風潮はなかなか収まりそうにはないですね
(89) WH > 原発なくせって言うのは気持ちとしては分かりますけどただそれでどうするのかっていう感じですね
(84) ディアボロ > 全国的な反原発の風潮でちょっと問題が起こると原発稼働停止となり、電力不足が懸念されてるそうで
すね
(84) ディアボロ > エアコンつければいいんでしょうが節電ブームであんまりできる雰囲気じゃないですし、困ったもので

(89) WH > 今年は暑いですね
(84) ディアボロ > 軽く日常のぼやきですが日々恐ろしく暑いですね…雨の降ってた昨日はともかく、ろくに寝れた記憶が
今月ありませんでした
(89) WH > 特にないですけどね
(84) ディアボロ > 何か描きたいものや描いてほしいもの、話題に挙げてみたいものなどはありますか?
(84) ディアボロ > さて、それじゃあ何をしますか
(89) WH > まだ大丈夫ですよ
(84) ディアボロ > もう23時半過ぎましたが、今日は問題ないでしょうか?
(84) ディアボロ > あのキャンバスは消すべきじゃなかったな…冷静に考えて…
(84) ディアボロさんが全消ししました。
(84) ディアボロ > どれ、キャンバス消すか
(89) WH > いいですよ
(84) ディアボロ > じゃあ消してもいいですか?
(89) WH > そうですね
(84) ディアボロ > さて、では保存しますか
(89) WH > 案外思いつかないですね
(84) ディアボロ > 後は同作品から河童の河城にとりとか、ある様で意外と上がらないものです
(84) ディアボロ > 他に思い当たった水属性と言うと、JOJOのンドゥールやフーファイターズとかでしょうか
(89) WH > いやただの普通の人間ですよ。たぶん
(84) ディアボロ > やはり水を操れるとか?
(89) WH > 自称水属性
(89) WH > ディーふらぐっていう漫画の水上桜
(84) ディアボロ > WHさんが描いたのは何のキャラですか?
(89) WH > 完成です
(84) ディアボロ > WHさんはもう完成ですか?
(84) ディアボロ > 人間の亡霊が妖怪化したと考えれば大して違和感はないでしょうか
(84) ディアボロ > でもよく考えたら水難事故の念縛霊という事は、妖怪じゃなくて元々人間の亡霊なんでしょうかねえ
(84) ディアボロ > ひとまず完成です。先程のキャラの関係者という事で、東方星蓮船から舟幽霊の村沙水蜜を描いてみま
した
(84) ディアボロ > 船が転覆している所を表現したかったのですが、自分の力では無理か
(84) ディアボロ > じゃあ前回がアレだったから繋がりであれにするかな
(84) ディアボロ > 水ですか。何にしようかな
(89) WH > なんとなく思いついた
(89) WH > じゃあ、水関係のキャラ
(84) ディアボロ > さて、次はWHさん何かありますか?
(84) ディアボロさんが全消ししました。
(84) ディアボロ > それじゃ(ry
(89) WH > いいですよ
(84) ディアボロ > さて、それでは完成した事ですし消しても大丈夫でしょうか?
(89) WH > 雷様は思いつかなったですね
(84) ディアボロ > モンスターハンターでしたら大嵐を起こす古龍もいましたがやろうとは思いませんでした
(84) ディアボロ > 自分は一瞬WHさんがドリフの雷鬼達を描いたりするんじゃないかとか不安になったりしてしまいまし

(89) WH > 天候関係は意外に思いつかなかった
(84) ディアボロ > 雲っぽいというならポケモンのチルタリスとかもいますか
(84) ディアボロ > あと他に思いついたのはカービィに出てきた目玉の怪物でしょうか…あいつも一応シリーズのお馴染み
らしいし
(84) ディアボロ > ウェザーリポート(本体の方)が随分天候らしかったかもしれませんね
(84) ディアボロ > よく考えたら天候にはそれほど関係していません
(84) ディアボロ > 自分のは正確には入道という雲状の妖怪と、それを操る妖怪、という存在ですからね
(89) WH > やったことないですけど
(89) WH > 僕らの太陽っていうゲームの主人公のジャンゴですね
(84) ディアボロ > そのキャラはなんのキャラでしょうか?
(89) WH > 完成ですね
(84) ディアボロ > 完成でしょうか?
(84) ディアボロ > 窓を開けると突風が…開けられません
(84) ディアボロ > ちょっとお茶でも取ってきます
(84) ディアボロ > よかった問題ないみたいですね
(84) ディアボロ > 回線は切れてませんよね
(84) ディアボロ > 通信がいきなり切れたよ…ウソダドンドコドーン
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
** SYSTEM MESSAGE :
Javaを使わない新バージョンテスト版を公開中です。レイヤーの追加や、MacやWin7などでのカクカクなども解消できて
いると思います。下のリンクからお試しいただけますので、ぜひお試しください。
ちなみにWin7のカクカクは公式トップからのよくある質問集に解決方法を記載しています。

今回の地震災害を受け、日本赤十字社の募金受付ページへのリンクをトップページ、およびチャット画面のすぐ下に設置
いたしました。
----------
現在、節電のため一部のサーバを停止しております。お絵描きチャットの動作に直接の影響はありませんが、一時的に重
くなったりする可能性があります。ご協力よろしくお願いいたします。
21:54 ** (84) ディアボロさんが入室しました (66.69.0.123.cc9.ne.jp)**