今回はほとんどチャット状態だったため会話ログを公開していきます。
やや内容的に重い話になってしまったかもしれませんが…
今回もやはり下から上へと読みます。


※一時アクシデントで抜けたりしたので完全じゃないです。
  スイません。

戻る

(190) ディアボロさんが全消ししました。
(190) ディアボロ > それでは今回のお絵描きチャットを終了します
04:34 ** (129) 修都さんが退室しました (p1004-ipbf312kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(190) ディアボロ > おやすみなさいでございます
(129) 修都 > お疲れ様でした。おやすみなさい
(190) ディアボロ > 付き合ってくれてありがとうございました。お疲れ様です
(190) ディアボロ > では絵版が重い問題の解決も含め、次回を
(129) 修都 > それではそろそろ
(190) ディアボロ > 重い話も軽い話も、楽しませていただきました
(129) 修都 > 何も考えないのも問題あるんでしょうけどね
(190) ディアボロ > 何気取った事言ってんのこいつと思われるのがオチですからね
(129) 修都 > まぁ普段はするような場は無いですし
(190) ディアボロ > こういうのは時々するからいいんです。メリハリをつけてやりましょう
(129) 修都 > う〜ん、なかなか重い話になってしまいました
(190) ディアボロ > なかなか深いですよねその違い
(129) 修都 > 育つと育てるじゃ意味が違ってきますからね
(190) ディアボロ > 親はなくとも子は育ちますがただ育つだけの様な気がします
(129) 修都 > 子どもは生むものじゃなくて育てるものだと私は思ってるんですけどね
(190) ディアボロ > もうひとつ言うとしようとする意思も
(190) ディアボロ > 本当に問題なのは親自身が子の世話をする機会が減ってきている事だと思うんですけどね
(129) 修都 > まぁ私的には少子化の何が悪いっていう感じではありますけどね
(190) ディアボロ > まあ少し生々しい話をしましたが大体の所願いは同じようで
(129) 修都 > まぁ今の世の中、子どもを作るような資格が無い人間が子どもを作ってますからね。
(190) ディアボロ > 子供の前でそんな振る舞いをするか?と思った事が過去何度かありましたね…ちょっと不安になっち
ゃいます
(129) 修都 > そういったことがちゃんとできる人間になりたいものです
(190) ディアボロ > 見せないのではなく何がどういけないのかと説明できるのが最良なんですが
(190) ディアボロ > もちろんそれは有害なものを取り除けばいいというものではないですけどね。
(129) 修都 > まぁそうですね。あまり気にしすぎるのもどうかとは思いますが
(190) ディアボロ > 子供にはなるべく素直でいて、悪意に染まらない育ち方をしてほしいものですね
(129) 修都 > まぁ確かに18禁ゲーム専門の本を普通のゲーム誌と一緒に並べてるのはよくありますが
(190) ディアボロ > そんな訳で現在改装中ですよ
(129) 修都 > それは単純に配置が悪いんじゃあ
(190) ディアボロ > しかも隣がゲーム・ホビー関係だったりと課
(190) ディアボロ > それが最近はそうでもないんですよ。のれん垂らしただけってのも結構あるんです
(129) 修都 > というか18禁コーナーって入りにくい所にあったりするもんじゃないんですか
(129) 修都 > まぁ色々な感じ方の人がいますからな
(190) ディアボロ > 最近うっかり18禁コーナーに入ってきてしまう子供を見てこれはいけない、と思うわたしは年をと
ったのかもしれません
(190) ディアボロ > この年で…デカルチャーみたいな気分でした
(190) ディアボロ > ファンの前で失礼ですが野原しんのすけは昔から…
(129) 修都 > なるほどねぇ
(190) ディアボロ > 好き嫌いが激しいので修都さん程母性愛には目覚める事ができそうにありません
(129) 修都 > まぁ理論的には分かるってことですか
(190) ディアボロ > プラトニックな論理はわかりますが、その反動で嫌いなのはさらに嫌いになりそうです
(129) 修都 > ないのね
(129) 修都 > ああ間違えた
(129) 修都 > おお!ついにディアボロさんが!
(190) ディアボロ > 性的なショタコンには開眼しそうにもないですが
(190) ディアボロ > 絵が描けなかったのは残念ですが、なかなか面白い話題ができました
(129) 修都 > まぁディアボロさんが大丈夫だと判断したなら大丈夫じゃないですかね
(190) ディアボロ > あまり放送禁止用語を出した覚えはありませんが、会話ログどうしましょうね
(129) 修都 > いえいえ、まぁなかなか濃い話でしたな
(190) ディアボロ > 今回絵を描けなかったり何度も抜けたりですいませんでした
(190) ディアボロ > それではこの辺にしておきましょうか
(129) 修都 > じゃあそろそろお開きにします?
(190) ディアボロ > わたしは5時前に寝るのが普通になってきてますからね…OKと言えばOKです
(129) 修都 > ディアボロさんはどうなんですか?
(190) ディアボロ > さて、午前も4時になってしまいましたが大丈夫ですか?
(190) ディアボロ > 超人ですから。悪いザフトや連合なんて敵じゃないという感じでしたね
(129) 修都 > でもSEEDあの勢力はどうなのかなぁ…
(190) ディアボロ > 女神転生でもニュートラルだと神と悪魔両方を相手にする事になりますしね
(190) ディアボロ > SEEDで中立を主張する事は両方を敵にする力と覚悟が必要だとかいうセリフがありましたね
(129) 修都 > 対立する勢力の中で自分を貫くって言うのは私がとても憧れるポジションではあるんですが覚悟はいるでし
ょうね
(190) ディアボロ > そいつの場合は「こんな奴がいると後々厄介」という事で集中攻撃にあって潰されました。現実は厳
しい
(190) ディアボロ > 何だか急に三国志の呂布を思い出しました。品性はほとんどないけど
(129) 修都 > でも申公豹やシュウのような大物っぷりはやはり感じませんね
(190) ディアボロ > ZECTに行ったりワームについたり
(129) 修都 > カブトなら矢車さん達なのかなぁ
(190) ディアボロ > ライダーだと555の木場達がそれにあたるかなあ時々衝突してたし
(190) ディアボロ > あえて言うなら…3部のホル・ホースがそんな感じかもしれませんが結局DIO側に
(129) 修都 > ジョジョには第三者的存在のキャラって誰かいましたっけ
(190) ディアボロ > 格好いいものでリゾット・プロシュート、ゲスさでチョコラータとか色々いますからね
(129) 修都 > 第5部は他のやつのほうが人気あったりするんじゃないですか
(190) ディアボロ > やっぱりディアボロさんはネタだよなあ…
(190) ディアボロ > 後は…身近さ・現実性で吉良、強さ・非人間性でカーズ、ゲスさでプッチでしょうか
(129) 修都 > まぁでもやっぱDIOが一番人気あると思いますよ
(190) ディアボロ > 正直迷います。総合性・平均値ならDIOがダントツですけど
(129) 修都 > まぁ小物はともかく
(129) 修都 > ジョジョの悪役は皆人気ある感じですけどね
(190) ディアボロ > ジョジョだったら…総合性ならDIO、ネタならディアボロでしょうか
(190) ディアボロ > 悪人と一言には言えない味がありましたからねあの連中には
(129) 修都 > ゴーショーグンの悪役三人は好きですね
(129) 修都 > ダイナミック系はちょっと微妙かなぁ
(190) ディアボロ > それ程キャラ内面に踏み込んでる訳ではないけど暗黒大将軍や闇の帝王は妙に好きだったなあ…
(190) ディアボロ > 立場的には敵になりますけどね。ギリアムも本来は悪役なんでした
(129) 修都 > イングラムも似たようなポジションですけどね
(190) ディアボロ > シュウは完璧超人ですからね。そこで嫌われている所が多分にあります…そうでもなきゃあんな立場
なんてやってらんないんでしょうね
(129) 修都 > スパロボだとシュウとかがそういう位置なのかな
(190) ディアボロ > 黒点虎にどんな能力があるのか知りたかったです
(129) 修都 > 申公豹は達観していたところがあったから、そういうのがよかったんでしょうね
(190) ディアボロ > そういう意味では最近で好きなキャラは水銀燈になるかも
(129) 修都 > 基本的に私はそういうキャラを好むっていうか憧れたりもしますね。でもリキッドはそんなに好きではない
なぁ…
(190) ディアボロ > あのコンプレックスと入り混じった執念が何とも印象に残っています
(190) ディアボロ > メタルギアでは…リキッドになるかな?
(190) ディアボロ > トリックスターってやつですかね?
(129) 修都 > まぁその実力があるのに第三者的ポジシャンというのが好きだったわけですが
(190) ディアボロ > 敵とも悪役とも言いがたいポジションですから
(129) 修都 > 申公豹も好きだったけど、これはやはり悪役とはちょっと違いますかね
(190) ディアボロ > 妹の貴人も好きでしたが
(190) ディアボロ > どういう音でしょうね?
(129) 修都 > どんな擬音だ
(190) ディアボロ > 「っ☆」が基本です。っの前は「り」になる事が大半でしたねえ 登場音が「ロリッ☆」です
(129) 修都 > 語尾にロリが付くんでしたっけ
(190) ディアボロ > 懐かしいですね…当時病気にかかっており喜媚が好きでした
(190) ディアボロ > それが入るのだったらジョーカー・始も入るんですけど
(129) 修都 > 封神演義の聞仲は好きでした
(190) ディアボロ > やっぱり悪役と敵役ってのは違いますよね
(129) 修都 > るろ剣の斉藤一は悪役ではないか
(190) ディアボロ > 良かったのは愛を否定し憎悪していながらも根底にあったのは愛の強さからだからでしょうか
(129) 修都 > 大物じゃないやつは違う意味で良キャラですが
(129) 修都 > 北斗の悪役は大物は結構良キャラが多いですね
(190) ディアボロ > 同じベクトルでカイオウも
(190) ディアボロ > 感情をなくしたやつ…まあ少し違いますが北斗の拳のサウザーとか
(129) 修都 > シャアとかドズルとかかなぁ
(190) ディアボロ > ガンダムだったら…あれ?やっぱりシャアになってしまうか?
(129) 修都 > あとは感情を無くした様な冷酷なやつも結構好きかな
(190) ディアボロ > 確かにそうでしたね…
(129) 修都 > マゾはグレイ・フォックス
(190) ディアボロ > ペインはマゾだったって事でしょうか
(129) 修都 > 私は武人とか忠実な軍人タイプの悪役は結構好きですね
(190) ディアボロ > 面白かったですが各人の特別な感情を抱くきっかけが多少おざなりですね
(129) 修都 > 私はコブラ部隊は好きでしたね
(190) ディアボロ > …迷うな・・・
(190) ディアボロ > 好きな悪役でも挙げてみましょうか?
(129) 修都 > まぁ誰でも好きな悪役みたいなのはいると思いますよ。タイプは色々あるでしょうが
(190) ディアボロ > ただわたしのその好みは男女両方に向けられてますね
(129) 修都 > まぁ私もショタキャラではなくとも冷酷なやつとか危ないとかは結構嫌いじゃないですね
(190) ディアボロ > そう言えばライダーでも多少その傾向はあったかもしれません。ダグバとか北崎(ドラゴンオルフェ
ノク)とかキングとか
(129) 修都 > 今でも無邪気だけれど残酷なキャラが好きっていう人はいますね
(190) ディアボロ > 微笑ましい存在がいいというのがわたしのスタンスなんでしょうか
(190) ディアボロ > 一時期は残酷な少年キャラが流行した時期がありましたね。あれが嫌でした
(129) 修都 > でもその両者とも子どもっぽさを見せるときはあるんですよね。そういう場面は好きです
(190) ディアボロ > 精神的には高校生のコナンや女性に対してかなりマセている野原しんのすけは邪道なんでしょうか?
(129) 修都 > 私はそこが好きですが、人によってはちがうものなのかもしれません
(190) ディアボロ > そう言えば話は変わりますが、ショタキャラの売りってのは幼さゆえの純粋さからなんでしょうかね

(129) 修都 > まぁSNKは主役級のキャラは良キャラが多いと思いますよ
(190) ディアボロ > いい関係だ…
(129) 修都 > サムスピに影響受けて生まれたキャラもいますけどね
(190) ディアボロ > でもサムスピキャラは他作品に影響受けて生まれたキャラもかなりいますからねえ
(129) 修都 > まぁナコルルは狙って作った感じはそれほどしませんね。妹とかはちょっとあれですが
(190) ディアボロ > ナコルルは金的蹴りしてた事もあったそうですね
(129) 修都 > まぁ他の人気キャラもけっこうひどいことをしてるやつはいますけどね
(190) ディアボロ > それで他の人気キャラをバリボリと食っちまう事もできるなんて…神経を疑いそうになるほどです
(190) ディアボロ > 倫理的にもよく作れましたねあんなキャラ
(129) 修都 > 妖怪腐れ外道とかはすごかったと思いますよ
(129) 修都 > まぁKOFもわけ分からんキャラを造る時はありますからね
(190) ディアボロ > KOFが中身のないキャラばかりだと非難するつもりじゃないですが
(190) ディアボロ > 否応なく引き込んでしまうところがありますからね…思えばストリートファイターのキャラはスゴか
った
(129) 修都 > そういった点では、やはり荒木先生のキャラはすごいのかな
(190) ディアボロ > 要するにあまり信条のないキャラはやらないでほしいですね
(190) ディアボロ > ちょっとやめてほしいですねそれは、ショタキャラでもそうですが
(129) 修都 > まぁ露骨なロリキャラとか出たら流石にどうかと思いますが
(190) ディアボロ > 両立は難しいですね…みんなに属性と言えるものが確立してますから
(129) 修都 > でもそれは難しいですよね。やっぱりキャラに魅力が無さ過ぎるのも大問題ですし
(190) ディアボロ > キャラ受けを狙った方が手軽に人気を取れる時代と言えばそうなんですけどね…
(129) 修都 > そういった域まで行けるような作品をもっと造っていくべきですよね
(190) ディアボロ > それを寄せ付けない荒木先生はやっぱりスゴいですね
(129) 修都 > パンチラとか乳首があるかないかとかそんなことだけで作品を評価するのはやっぱりねぇ…
(190) ディアボロ > だからパンチラシーンとかやなんですよね。くろさんお絵描き掲示板で少し漏らしてしまったっけ
(129) 修都 > あとはやっぱりエロ方面ですかね。これはちょっとしたことでも大騒ぎになるのが嫌いです
(190) ディアボロ > 確信的にやってるのも時々見かけますが
(129) 修都 > やおいとか百合もすぐ反応されちゃいますね
(190) ディアボロ > そこがよくないと思うんですよね。もうある意味ではギャグとして認識する傾向があります
(129) 修都 > というか反応する方もちょっとした描写でツンデレだって言いますよね
(190) ディアボロ > まあこれはどれにもいえる事なんですが、やるんならブーム便乗でなく心情を持ってやってほしいで
すね。最近のツンデレ多発を見ると余計に
(129) 修都 > 原作もちょっとそういうところはありますね
(190) ディアボロ > クラピカはかなりそれを感じましたね
(129) 修都 > アニメ版ハンターのクラピかは大分性別不詳にしようという意図がありましたね
(190) ディアボロ > そういう意図があったのかもしれません。でもあえて製作側がご想像にお任せします的設定はどうか

(129) 修都 > 確か製作サイドでも間違えられたりしたんでしたっけ
(190) ディアボロ > 性別を意識しないという意味で
(190) ディアボロ > わたしもそう思いました。…最近気付いたんですが自分の中では蒼星石は女の子扱いしてませんでし

(129) 修都 > 蒼星石はほとんど変わらないでしょうが
(190) ディアボロ > まさしく「薔薇」少年
(190) ディアボロ > どうでしょうね?エロだったら変わらないと言えますがそれ以外ではそうとは
(129) 修都 > 逆にローゼンのキャラを男性化したら801アニメですね
(129) 修都 > そういうふうに考えると女性向けでも男性向けでもコンセプトとしてはそんなに変わらないんですかね
(190) ディアボロ > カトルだけほとんど変わってない状況だった気がします
(190) ディアボロ > Wはアンソロジーでそんなの見た事あったような…
(190) ディアボロ > そういう系統で、ライダー女性化ネタを扱ってるサイトがありましたね…ブレイドだと剣崎と始が百
合な関係に
(129) 修都 > ガンダムWは主人公5人を女性化したら萌えあにめになりますね
(190) ディアボロ > 何ででしょうね?メジャーで版権が問題ないのと、よく考えたら劉備の状況ってハーレムだよなとか
…?
(129) 修都 > なんで三国志なんだ
(190) ディアボロ > あれは一種のお遊びに近いと思います…そう言えば恋姫無双という三国志キャラを女性化したパソゲ
ーがありました
(129) 修都 > 女体化が好きっていう人もいますけどね
(190) ディアボロ > 男はホモ呼ばわりされる危険がありますからね…悟りと度胸が必要です
(129) 修都 > まぁでも性別論争っていうのはよくありますよね。ただ、女性じゃなきゃダメという人はけっこういますね
(190) ディアボロ > 美意識がうるさいのはかなりあると思いますが。…プラトニックな方面で言うとですね
(190) ディアボロ > ショタキャラに話を戻して言うと、別に理解できないというわけではないんですよ
(190) ディアボロ > 少しディープな話になってしまいましたかね。
(129) 修都 > まぁあの時代の作品は今から見るとちょっとあれな話が多いですけどね
(190) ディアボロ > ええ。内容は読んだ事ないですが破滅的なラストだったとか聞きましたが
(129) 修都 > とりかへばや物語ですね
(190) ディアボロ > ええと、何がありましたっけ?男と女が性別を交換してなり代わる話だったら記憶が
(129) 修都 > そういや、そういう物語は平安時代からあるんですよね
(190) ディアボロ > いきなり法律や生物学上の分類を押し付けられても受け入れられないと思います。
(190) ディアボロ > スイマセン。完全に認識していたら女とは言えない気がするんですけどね。(逆もしかり)
(190) ディアボロ > 個人的には体が女でも、本人が男dato
(129) 修都 > 何気に「逮捕しちゃうぞ」や「天使な小生意気」がいい参考文献になるかもしれませんね
(190) ディアボロ > 精神面で大きな違いはありますが、例外もありますからね。なおの事難しい所があります。
(190) ディアボロ > チ(ry …スイマセン。ですが小学校の頃男と女の違いは体だけ、と聞いた事がありますからね。それ
を取り払うと難しいところがありますよ
(129) 修都 > もしやオカマと認識されるのだろうか
(129) 修都 > そもそも男であるという定義は何なんでしょう。みるからに女にしか見えない男の人とかがいたらそどうな
んですかね
(190) ディアボロ > 男が男に恋したら異常性愛者という世間体もブレーキになっていると思います
(190) ディアボロ > 前述しましたがショタキャラに最も輩出率が高いですからね。男でもかまわないで食っちまう人間と
言う語弊がありそうです
(129) 修都 > まぁ確かにそうかもしれませんね。ただ、中性的なのが大事で性別自体は問題ではないということはなかな
か受け入れてもらえないでしょうけどね
(190) ディアボロ > …ショタに目覚めさせてやるという意味じゃなかったんだな!?目から鱗です
(190) ディアボロ > ああ、シムーンという深夜アニメでした。どちらかというとこの設定は百合のために近い匂いがしま
すので中性的はおまけみたいなものだと思います
(190) ディアボロ > そうか、だとすると修都さんの性別の壁を取り払ってやると言う言葉は
(129) 修都 > そんなのあったんですか。題名は?
(190) ディアボロ > 一言で言えば百合アニメです。女として生まれるが成人前に性別を選べるとか
(190) ディアボロ > 奥が深いですねやはり
(129) 修都 > なんかありましたっけ
(190) ディアボロ > 男でも女でもない…と考えたら去年やってたぶっとんだ設定のアニメがあったのを思い出してしまい
ました。
(129) 修都 > まぁそういう意味では女性に全く興味が無いというわけではないのでしょう
(129) 修都 > 確かにショタキャラに求めるものと中性的キャラに求めているものは違いますね
(190) ディアボロ > ショタキャラに最も発生しやすいのは当然ですが
(190) ディアボロ > それを考えるとショタキャラと中性的キャラってのは似て非なるものになってきますね
(190) ディアボロ > 何となくわかる様な気も
(129) 修都 > ノインさんも好きな方かな
(129) 修都 > ああ、そんな感じですね。まぁキャラ的にも嫌いじゃないというのもありますが
(190) ディアボロ > その手のキャラではルクレツィア・ノインとか該当するのかな…?
(190) ディアボロ > そう言えばKOFではキングが好きとか聞いた記憶がありますがそれもまさか…?
(129) 修都 > まぁ私的には中性的であるということが大事であって性別がどちらかということは大した問題ではないので

(190) ディアボロ > ブリジットは男の子と確定してますが…あのキャラは男の子と明言されたからこそウケた様な気がし
ます
(129) 修都 > あぁ、そんな感じですね
(190) ディアボロ > ハンターのクラピカとかサクラ大戦のレニとか(女の子確定だけど)とかそれに当たるのかなあ
(129) 修都 > 好きですねぇ。クラピカとかも好きですし
(190) ディアボロ > 性別疑惑キャラも結構好みと…?
(190) ディアボロ > ロングの方が好きですがショートカットに魅力を感じる事も結構あります
(129) 修都 > 一見どっちがわかんないところがとてもよいのです
(129) 修都 > 蒼星石は私的には結構、ホームランでしたね
(190) ディアボロ > 少年ものでいくか、中性的魅力でいくか人によるようです
(190) ディアボロ > あまり関係ない話ですがyoutubeで薔薇乙女見ていたら魅力を大して感じなかった蒼星石に萌を感じ
てしまったり
(129) 修都 > 女装ものは私的には作品によりますね。これは女装しない方がいいのにっていうのもあります
(190) ディアボロ > なぜか買い取りでも入ってきました。女装少年ものとか
(129) 修都 > そういや最近ショタ本が大量に入荷されたんでしたっけ
(190) ディアボロ > ショタ話なり自分がついていける所までなら何でも
(190) ディアボロ > さて、修都さんはどうですか
(129) 修都 > さてどうしますか
01:16 ** (218) なおくんさんが退室しました (210-20-123-192.rev.home.ne.jp)**
(190) ディアボロ > お疲れ様でした
(190) ディアボロ > おやすみです
(129) 修都 > おやすみなさい
(218) なおくん > ではおやすみなさい
(218) なおくん > 私も不明です
(190) ディアボロ > わたしもあまり来月のめどはたってないのですが実は
(129) 修都 > 来月は祖母の家に行ったりするかもしれないから、まだわかんないですね
(190) ディアボロ > 来月はいつ辺り開催しますか
(218) なおくん > 仕事ではないんですがちょっと所用が
(129) 修都 > 明日もお仕事ですか?
(190) ディアボロ > 今日はこの辺でお別れですか
(218) なおくん > さてそろそろ寝ます
(129) 修都 > でも新雑誌が出るみたいですね
(129) 修都 > 7月号で休刊とか
(190) ディアボロ > 今時の休刊は廃刊も同然だというのに…
(129) 修都 > 私もネットで知ったんですけどね
(218) なおくん > そういえば月ジャン休刊はマジなんですか 今月号に告知載ってたとか
(190) ディアボロ > 性癖でなくても妙に好きなものとか
(218) なおくん > まあ無理にしなくてもいいじゃないか
(129) 修都 > 最近はそういう話してませんでしたね
(190) ディアボロ > さて、あまりろくには描けませんがどうしましょうか…久々にフェチ談義でもして見ますか?
(218) なおくん > ハイパーフォームで時超えでその辺の伏線回収するかと思ったんですが
(190) ディアボロ > 乃木の事を考えるとある程度派閥的なものがあった様な気もします
(129) 修都 > 加賀美の名前が昔の計画書に書かれてたのは何故なんでしょう
(218) なおくん > レナさんは一応ボスらしかった
(190) ディアボロ > 目的が地球征服で手段が違うだけだったみたいですけど
(190) ディアボロ > どうもワームは組織や上下関係がはっきりしません。同族殺ししまくった剣=スコルピオワームをボ
スとして迎え入れたり・・・
(218) なおくん > 原住民対異星人って構図だけどネィティブもワームより遥か昔に地球に来た異星人だったって解釈して
ますが
(190) ディアボロ > どうやら敵対関係だったみたいですね。だからライダーシステム使って後から来るワームを始末して
いきたかったみたいです
(129) 修都 > ネイティブとワームの関係って結局どういうことだったんでしょう
(190) ディアボロ > 本人は擬態してますけどね
(190) ディアボロさんが全消ししました。
(190) ディアボロ > 戦いたかったのか、擬態なんてせずに力技で地球を乗っ取る気だったのか…
(218) なおくん > 入りなおしたんで元々真っ白です
(190) ディアボロ > では消しましょう
(218) なおくん > ずっと闘い続ける為にトドメをささなかったとか
(129) 修都 > そうですね
(190) ディアボロ > さて、とりあえず消しときますか
(218) なおくん > 単なる愉快犯だったのかしら
(190) ディアボロ > どうも人物間との繋がりがなかったみたいですね。サナギワーム沢山連れてたってだけみたいだし
(218) なおくん > 根岸さんとは繋がってなかったんですかね
(190) ディアボロ > そう言えば乃木は何がしたかったんだろう?という声もあるそうですが…ライダー達にとどめさして
ない所とか
(218) なおくん > 時止めは別のアンデットの力だし守備だけって気もしますが
(190) ディアボロ > そういえばブレイドのキング(コーカサスアンデッド)も人間体の方が…
(218) なおくん > そういえば兄貴と一緒とはいえ影山さんにまで負けてんですよね
(218) なおくん > まあ再生怪人は弱いというお約束
(190) ディアボロ > 最後は分裂して劣化、スコルピオワームの手下…
(218) なおくん > そういやカブトの乃木さんも人間の時のほうが強かった
(190) ディアボロ > やはりヘタレは最初だけ強いからこそいいと思うんですけどね
(218) なおくん > 天道と双璧をなす俺様キャラ でもヘタレ
(218) なおくん > 北条さんキャラの方が好きだったんですけどね
(190) ディアボロ > それ以降はもう転落する所しか見た事がありません
(218) なおくん > 初登場時の人間体が一番強かったという不思議
(190) ディアボロ > アギトはようやく1巻を見たって所ですね
(218) なおくん > アギト観てからだと2倍美味しいです
(190) ディアボロ > そう言えばなおくんさん、ヘタレニストとして琢磨逸郎さんはどう思いますか?
(218) なおくん > ネクサスでしたっけ
(129) 修都 > 景山ってウルトラマンでもあったんですよね
(218) なおくん > 影山さんの方は気付かなかった
(190) ディアボロ > あんまり関係ないけど三島が吾郎ちゃんだったり影山がラビットオルフェノクだった事に気づきまし

(218) なおくん > 一号二号からV3ってのも当時としては衝撃だったんでは
(129) 修都 > まぁ過去にもストロンガーとかアマゾンとかありましたね
(190) ディアボロ > 龍騎も見慣れるとなかなか格好いいと思えてきましたよ
(218) なおくん > 電王もそのうち慣れると思います
(218) なおくん > 龍騎の時もデザイン非難ごうごうだったけどなんとかなったし
(129) 修都 > 今回のプリキュアは友達に誘われてなったりしてますね
(190) ディアボロ > バイクはエクササイズマシーンみたいに車内に基本的に固定してるし
(218) なおくん > プリキュアも5人になったし一時間半戦隊物に
(129) 修都 > メタルヒーローっぽくもありますね
(190) ディアボロ > どちらかと言うとやはり単体の戦隊ものに近いですよね
(218) なおくん > まあ伏線ほったらかすのは平成ライダーのデフォってことで
(129) 修都 > しかし仮面ライダーである必要があまり無いような気もします
(190) ディアボロ > 普通に楽しんで見れるとは思ってるんですがまだ複雑な謎とか少ないのもあるし
(218) なおくん > 一話で何回ドつきまわされるのか
(129) 修都 > 電王はモモタロスがいい感じですけどね
(218) なおくん > そういや先週のHD録画してたからみれない
(190) ディアボロ > 電王は期待できますかねえ
(218) なおくん > 暴走システムとかホッポらかし
(129) 修都 > 最終回だけ見ると問題ないように見えたけど後から考えると色々謎を残しましたねカブトは
(190) ディアボロ > それはそうとダークカブトの最後の扱いがあれでは…
(190) ディアボロ > どうもあれは性格が完全に形成される前に擬態したのが原因っぽいです
(218) なおくん > 天道と擬態天道はとても同じ人間とは思えないほど性格違う
(190) ディアボロ > 擬態に伴うワームの記憶コピーもどういう理屈になっているのかさっぱりわかりません
(218) なおくん > 14歳だと記憶を全て受け継いでる事になってました
(129) 修都 > アビスでは記憶喪失で済ましてました。歩き方も忘れたということになってました
(190) ディアボロ > 八卦衆も元が同じ人物とは思えないくらい個性にあふれてる様な気がするんですが
(218) なおくん > 母親の遺伝子情報を元にした人造人間って感じですが
(190) ディアボロ > しかしよく考えたら記憶まではコピーできない気がするんですがドゥガチはどうしたんでしょう
(129) 修都 > 綾波の方のレイもクローンですよね
(190) ディアボロ > そう言えばいました。ムウの親父のクローンクルーゼでしたね…なんかすごい劣化してそうです
(218) なおくん > そういやレイはクローンのクローンって事になるのかな
(190) ディアボロ > 大体はクローンと思ったけどオリジナルだったというのが主流ですよね
(129) 修都 > 種はクローン出てましたね
(218) なおくん > そういや種で変態仮面はムウのクローンをコーディネイトしたんだと思ってました 実際は父親のクロ
ーンでしたが
(129) 修都 > 私が最近までやってたテイルズオブジアビスというゲームはクローンの方が主役という点では斬新でした
(190) ディアボロ > 草薙京も量産されてますから
(129) 修都 > まぁ何でもかんでもクローンにしちゃうとボンボン餓狼みたいですけどね
(190) ディアボロ > あの頃から既にクローン技術が確立してますね。V以降はほとんど出てないですけど
(129) 修都 > グレミーにもクローン説がありますよね
(218) なおくん > ミネバの影武者もクローンだったんでしょうか
(190) ディアボロ > それは…わからないです。ドゥガチも間違いなくクローンですよね
(129) 修都 > よく言われますよね
(218) なおくん > ところでプルの名前ってエロ本のレモンピープルからとったって話マジ?
(190) ディアボロ > そう言えばアクシズ強化人間部隊は全てクローンとか聞いた様な気が
(218) なおくん > クローンでしょう
(129) 修都 > クローンなんじゃないんですかね
(190) ディアボロ > スパロボではニュータイプで、プルツーが強化人間になってますが…そもそもプルツーはプルの双子
なのかクローンなのか
(129) 修都 > プルはどっちでしたっけ
(190) ディアボロ > そう言えばマシュマーも強化人間でした。あの性格はもともとだったけど
(218) なおくん > 言われてみればファラの鈴ってバラの花みたいなもんですかねマシュマーの
(218) なおくん > 強化された可能性0なのに一番性格がアレなのはウッソですが
(190) ディアボロ > 酸素欠乏症で…
(218) なおくん > 宇宙漂流すれば人格も変わるでしょう
(190) ディアボロ > ファラ・グリフォンも強化人間されたせいで性格が激変したんじゃ
(218) なおくん > Vには強化人間って概念はなかったから彼女は素でああいう人かと思ってました
(129) 修都 > Vはサイキッカーというのも出てきますね
(190) ディアボロ > カテジナは強化人間だった様な気が
(129) 修都 > カテジナさんはニュータイプ?
(190) ディアボロ > ああVはニュータイプいますね
(218) なおくん > 言葉としては出てないけどカテジナさんとウッソはニュータイプだと思いますが
(190) ディアボロ > しかしV以降ニュータイプは消えているんですよね…
(218) なおくん > Xのニュータイプって他と違って完全に超能力者ですね
(129) 修都 > Xはニュータイプを否定したガンダムではあるんですよね
(218) なおくん > 最終回あたり出てきたニュータイプの幽霊みたいなの最初はアムロの筈だったとか
(190) ディアボロ > どんなところがですか?
(218) なおくん > そういやXって設定上Zのパラレルワールドなんでしょうか
(190) ディアボロ > 味方側にX以外どんなガンダムがあったか印象が…
(218) なおくん > 艦長は人気ありそうだけどガロードは・・・
(190) ディアボロ > 設定上スパロボ参戦率も低いせいで余計に印象も薄いです
(129) 修都 > 主にティファですが
(218) なおくん > そうなんですか
(129) 修都 > Xはキャラ人気はありますね
(190) ディアボロ > 悪役の悪さで言うならフロスト兄弟はかなりのものと思いますが
(218) なおくん > そういえばターンAって映画二年位前に録画したまま未だに見てない
(129) 修都 > ターンAは音楽がよかったですからね
(218) なおくん > アンスラサクスしか印象に無いですからねアレ
(190) ディアボロ > ターンAはアクが強いから印象にありますか
(190) ディアボロ > やっぱりXかターンAが頭から抜けてるんですよね
(218) なおくん > ガンダムがって意味なら0083
(129) 修都 > F91かXじゃないですかね
(218) なおくん > Xかなぁ
(190) ディアボロ > 突然ですが一番印象に薄いガンダム作品ってどれだと思います?
(190) ディアボロ > やっぱりブラウザ疲れでしょうか
(218) なおくん > あれ入りなおしたら直った
(218) なおくん > なんか書いてから文字が表示されるまでのタイムラグが妙に長かったんで
(190) ディアボロ > わたしも重いですね。お絵かき掲示板とかは普通にかけた気がするんですが
(218) なおくん > 処理がどうも遅い
(190) ディアボロ > 電話ください…待ってます…え?
23:50 ** (218) なおくんさんが入室しました (210-20-123-192.rev.home.ne.jp)**
(129) 修都 > 大変だなぁ
23:49 ** (215) なおくんさんが退室しました (210-20-123-192.rev.home.ne.jp)**
(215) なおくん > ちょっと又入りなおします
(190) ディアボロ > 主人公の兄ってのは危険なポジションですよね
(129) 修都 > キン肉マンソルジャーみたいな
(190) ディアボロ > 思えば主人公の兄・師匠は死ぬのパターンをやってましたね
(129) 修都 > 私はシュバルツが好きでしたね
(190) ディアボロ > 笑い声しかあげないキョウジが結構好きでした
(129) 修都 > マスター・アジアは正直、美化されすぎてるような気もしないではありません
(190) ディアボロ > まあ大体は有人兵器でしたよね
(190) ディアボロ > デスアーミーの武器が金棒っていうセンスが妙に好きでした
(129) 修都 > それは微妙に違うような
(190) ディアボロ > デスアーミーのゾンビ兵かな?
(190) ディアボロ > 無人兵器はあまりガンダムではなかったと思いますが何かありましたっけ
(129) 修都 > まぁ痛みを伴わない戦争になるからってことみたいですね
(190) ディアボロ > エレガントじゃないからですよね
(129) 修都 > トレーズは反対だったんですよね
(190) ディアボロ > モビルドールってありましたねWで
(190) ディアボロ > ( 0w0)オカエリディス
(215) なおくん > しまった
(129) 修都 > おかえりなさい
23:34 ** (215) なおくんさんが入室しました (210-20-123-192.rev.home.ne.jp)**
(129) 修都 > なおくんさ〜ん!
(190) ディアボロ > (;0w0)ウェ!?
23:34 ** (184) なおくんさんが退室しました (210-20-123-192.rev.home.ne.jp)**
(190) ディアボロ > でもそういや木星帝国が後でバンバン使ってましたね
(129) 修都 > まぁ個人的には無人兵器というのは反対ですね
(190) ディアボロ > モビルスーツにはあまり効果ないみたいですからね
(129) 修都 > ビルギットさんだけを殺す機械かよ
(190) ディアボロ > バグは開発しないで下さいよ。ビルギットさんが死んじゃう
(129) 修都 > でも世界的には人口爆発という状態
(184) なおくん > ま今は少子化傾向なんですが
(190) ディアボロ > 真っ先に自分が間引かれそうな気がするのも私だ
(129) 修都 > でも、その増えすぎた人間を減らすっていう理念には賛同しちゃう自分がいたりします
(190) ディアボロ > 前々からそれも致し方なしと考えていたとも取れますね
(129) 修都 > のが抜けた
(129) 修都 > 連邦腐敗を見たからでは
(184) なおくん > に行き着いたんだろう
(184) なおくん > Zと逆シャアの間に何があってああいう思想のい
(190) ディアボロ > 彼の理念は増えすぎた人間を減らしたいという辺りしかあまり感じない様な気が・・・
(129) 修都 > まぁ富野監督ですしね
(190) ディアボロ > F91は…カロッゾですか
(190) ディアボロ > 結局彼にあったのはララァだけだったみたいですからね
(190) ディアボロ > シャアはロリコンというよりは幼女でもかまわないで食っちまう男の様な気が
(184) なおくん > F91の悪役も結局ただの親バカだった
(129) 修都 > シャアはララァのことを振り切っていたら最強だったという話がありますね
(190) ディアボロ > ドゥガチも一人で木星を築き上げたくせに一人の女の優しさにプライドを根底から覆されてしまうと

(184) なおくん > 作品観ただけではバスクの行動理念ってイマイチわかりませんね
(190) ディアボロ > バスクも本当はスペースノイド弾圧のためにジャミトフについていたのではという気もしますね
(184) なおくん > シャアなんて結局ロリコンのマザコンですから でもカリスマだけはあふれてるから始末が悪い
(184) なおくん > まあアニメの方でもハマ−ン様とか強化人間のキャラが強すぎて印象ないですが
(129) 修都 > ガンダムの悪役って実は小物っていう人が多いような気もします
(190) ディアボロ > どうもグレミーはスパロボ参戦率が低いせいで印象が薄いです
(190) ディアボロ > ドゥガチにグレミーですか
(184) なおくん > あとZZのリィナを調教してたぼっちゃん
(129) 修都 > 奥さんがいい人だったから戦争を起こしたのクロスボーンの悪役ですね
(184) なおくん > あマ・クベも権力志向が強かった 小物だけど
(190) ディアボロ > いろいろな所が骨ばって様な記憶があるんですが
(184) なおくん > 骨格的に塾長と同じですね声もだけど
(190) ディアボロ > バスクってこんな感じでしたっけ。帽子が小さくなりすぎた様な
(129) 修都 > ハマーン様はシャア関連でしょう
(129) 修都 > スペースノイドもアースノイドも地球の環境のためなら殺すって感じですね
(184) なおくん > 権力欲が強かったのってシロッコとハマ−ン様かなぁ
(129) 修都 > 大事なのは地球の環境を守ることだったみたいです
(190) ディアボロ > アースノイド至上主義でスペースノイドを殺しまくっていたのでは?やっぱり権力欲>地球の未来?
(129) 修都 > いえジャミトフには選民思想は無かったらしいですよ
(184) なおくん > シロッコにヌッ殺されたおっさんていう記憶しか・・
(190) ディアボロ > そんな描写ありましたね。ジャミトフが選民思想で殺戮をしていたのはすっかり忘れていました
(129) 修都 > 何気に富野作品には地球の環境についても語られてるような気がします
(190) ディアボロ > バスクがゴーグルを着けているのはジオンの捕虜になった際に受けた拷問がもとだとか…スペースノ
イドを毛嫌いしている訳です
(184) なおくん > フォウの上官も性格外道なわりに部下に慕われてましたね
(129) 修都 > ジャミトフはとても地球を愛しているので馬鹿な地球人は死ねばいいと思っていたみたいですね
(190) ディアボロ > 指揮官としては優れているそうですが
(190) ディアボロ > どちらかと言うと彼が献身するジャミトフがという気が
(184) なおくん > あそこまで悪役らしい悪役ってサンライズでは珍しいですね
(184) なおくん > ああ
(190) ディアボロ > バスク大佐じゃなかったスか?
(129) 修都 > バスク・オム
(184) なおくん > 郷里大輔CVの水中眼鏡かけてるおっさんなんて名前でしたっけ
(190) ディアボロ > せっかくの二股マユゲがわかりづらいです
(129) 修都 > 目がもっと鋭かったような気もしますね
(190) ディアボロ > ダメですエレガントにできませんでした
(190) ディアボロ > ああ…次はネロとパトラッシュもだ!
(184) なおくん > オーストラリアは今夏だぞってのが印象に残ってるなぁ
(190) ディアボロ > そうだみんな喪に服せ!
(129) 修都 > クリスマスはバーニィの命日です
(190) ディアボロ > いえポケットが80ですよ一年戦争中ですから
(184) なおくん > ところでポケットの中の戦争は83でラブコメやってんのが80でしたっけ
(129) 修都 > ティターンズに入らなくて結果的にはよかったのかも
(184) なおくん > !!を忘れた
(190) ディアボロ > なぜTDNなんですか
(184) なおくん > アッー
(190) ディアボロ > ああそれがあった…!
(129) 修都 > キースがいますよ!
(184) なおくん > シンは一応ルナをゲットしたけどコウは・・・
(190) ディアボロ > シンでしょ
(184) なおくん > コウとシンってどっちが不幸だろう
(129) 修都 > ところで0083では?
(129) 修都 > ヒロインはシーマ様
(184) なおくん > 0086もガトーさんが主役ですよね 
(190) ディアボロ > トレーズはゼクスか五飛のセリフ内だけだった様な気が…
(184) なおくん > 逆襲のシャアって元々Zのサブタイだったらしいし
(184) なおくん > 企画段階ではそうだったらしいですね
(129) 修都 > Zの主役は一応クワトロが主役なんでしたっけ
(190) ディアボロ > 何かZの実質的な主人公とか言われてますが…それじゃあシャアとか言われてもシャアないです
(184) なおくん > zのCVテロップも最初からシャアでしたよしかも一番前
(129) 修都 > しかし3次αの最後にはトレーズやガトーの霊も出して欲しかった
(190) ディアボロ > そうでしたね。しかしオフィシャルの人物紹介で「シャア・アズナブル」と書くのはどうかと思うん
ですが
(129) 修都 > 第2次αでも最終決戦ではカミーユはクワトロと呼んでたんでしたっけ
(190) ディアボロ > カミーユにとってはシャアよりもクワトロのイメージが強かったからでは(否定したら殴られたけど
)
(129) 修都 > 霊として
(184) なおくん > ややこしい
(184) なおくん > やや
(129) 修都 > スパロボ第3次αの最終ステージではアムロの前ではシャアなのにカミーユの前ではクワトロでしたね
(190) ディアボロ > そういやこの人ノースリーブでしたね
(190) ディアボロ > やっぱ長いですよね
(184) なおくん > 後ろ髪長すぎませんか
(190) ディアボロ > あの髪のクセがうまく描けませんねこの状態では
(184) なおくん > 士官学校入学前に入れ替わったんで兵士では無かったですね漫画の方は
(190) ディアボロ > キョウジがコピーを作る前のオリジナルのシュバルツみたいなもんでしょうか
(190) ディアボロ > 一応名前を借りた戦争中行方不明になった連邦軍兵士がいたそうですが
(184) なおくん > 安彦板の方
(184) なおくん > 漫画だとシャアというキャラが別にちゃんと居るんですけどね キャスバルと入れ替わったのが
(190) ディアボロ > クワトロとシャアが同時に出るという奇妙な現象が
(184) なおくん > 名前変える町で
(190) ディアボロ > スパロボFでもアクションリプレイなどでシャアが出てたの見た事ありましたね昔
(184) なおくん > 試してないけど戦闘になるとフリーズしちゃうらしいですけどね けつばん
(129) 修都 > 今でもデータだけ入っているというのはあるみたいですね
(190) ディアボロ > 伝説のバグポケモンはけつばんだそうですが
(184) なおくん > 配布でしか入らない筈がデータだけはカセットに入ってるんで先にバグででちゃったらしいですね
(129) 修都 > あと152番の、けつばんなんてのもいたような
(129) 修都 > 最初はバグで発見されたんじゃなかったでしたっけ
(190) ディアボロ > え?限定配布じゃないの?
(184) なおくん > ミュウはバグでしか手に入らない
(190) ディアボロ > …ところでカンコンに投稿する前にシャドウゲイトの事聞いた事ありました?
(190) ディアボロ > わたしこそしんのレトロゲーマーだ!!
(129) 修都 > 昔のゲームはバグで楽しむ方法もありましたね
(184) なおくん > エレベーターのバグは多くて色々遊べます
(184) なおくん > みどり しかも白いGB
(129) 修都 > ポケモンは初代だけだなぁ、バグがすごかったですよね
(190) ディアボロ > ポケモンはエメラルドどまりですが腹筋の最中にやったりしてます
(190) ディアボロ > 仕事上戦国BASARAと思われるPVを延々聞く状態に陥りましたね
(184) なおくん > ゲームは今はやらないなぁ ポけモンを最近育てたくらい
(190) ディアボロ > わたしは彼の名前を聞くと影武者徳川家康でのイメージが…
(129) 修都 > BASARAも結構キャラゲーですよ
(190) ディアボロ > そういや全くやった事ないですね。あえて変なゲームやキャラゲーしかプレイしてません
(184) なおくん > 本多忠勝がロボですから
(129) 修都 > ガンダムネタも多いですが
(129) 修都 > よく使われるジョジョネタはほとんど出てきてるんじゃないですかね
(184) なおくん > なんかカフェオレライターでそんな記事見たことあります
(190) ディアボロ > そんなに多いんですか?
(129) 修都 > 今、戦国BASARA2というゲームをやってるんですがこれはジョジョネタが多いですね
(184) なおくん > 未来になった時はカーズ再登場するかと思ってたんですが このままだと2部だけ浮いてますよね
(190) ディアボロ > さて、できる限りがんばってみましょう。
(190) ディアボロさんが全消ししました。
(190) ディアボロ > 弓と矢の隕石がカーズ隕石なんて説もありましたね。消しますか
(184) なおくん > うい
(129) 修都 > いいですよ
(184) なおくん > 第一部完のまま第二部が永遠に始まらないのはカーズ様状態ですね ってスタンドじゃねえや
(190) ディアボロ > とりあえず消していいですか?
(129) 修都 > 快斗はコナンと違って魔法が登場したりもします
(184) なおくん > 快斗として読んだのは多分こないだやってたナイトメアの話の読みきりが始めて
(129) 修都 > 白馬探も元々はまじっく快斗のキャラですね
(190) ディアボロ > まじっく快斗…部の先輩でキッドファンがいたけど多分コナンでしかしらなかったと思います
(190) ディアボロ > キングクリムゾン=打ち切り、チャリオッツレクイエム=他の漫画家に差し替え、GEレクイエム連
載長期化方針のループ現象
(129) 修都 > 何気にまじっく快斗にも謎の組織が出てくるんですけどね
(184) なおくん > そもそもまじっく快との方は読んだ事無いなぁ
(190) ディアボロ > そう言えば一説にはジョジョの最強スタンド達は漫画家にとっての恐怖から来てるとか聞いた事があ
りますが…
(184) なおくん > もう完全にキッドになっちゃってますが
(129) 修都 > そういえば、まじっく快斗の単行本が13年ぶりに出たりしましたけどね
(190) ディアボロ > レクイエムだったりして…ループ漫画家扱いにはならないと思いますが
(129) 修都 > サンデーとしても終わらせたくないでしょう
(190) ディアボロ > 何にしてもまだまだ連載が終わりそうにない感じですね
(129) 修都 > 私も昔から父親が怪しいとは思ってるんですけどね
(184) なおくん > 実は父ちゃんってのが一番有力だと思いますが
(190) ディアボロ > 大が代に変換ミスしました
(190) ディアボロ > さすが暗黒代将軍
(129) 修都 > 「あの方」と呼ばれる存在は実は既に登場しているという説が有力ですからね
(184) なおくん > アガサ博士が黒幕とか2chで見た気が
(190) ディアボロ > 黒ずくめの組織って未だ名前すら判明してないんですか?
(129) 修都 > しかもニューヨークではFBIや黒ずくめと遭遇
(129) 修都 > 新一がニューヨークに行ったときは行きの飛行機の中でもニューヨークでも事件があった
(184) なおくん > というかバレンタインとかやってたのにまだ一年生
(129) 修都 > コナンはあれだけ事件が起こってるのに一年ぐらいしかたってないんですよね
(190) ディアボロ > 最終回で卒業したはずでは?
(190) ディアボロ > 13人目の標的(だったかな?)は「逆恨みじゃないか」と仲間内で話題でしたね
(184) なおくん > したんでしたっけ
(184) なおくん > そういえばコナンはサザエさん時空ですが金田一はもう高校卒業
(190) ディアボロ > (;0w0)ウェ!?
(184) なおくん > 仮面ヤイバーの変身ポーズでもめて殺人なんてのも
(190) ディアボロ > 保険金や逆恨み、痴情のもつれも結構ありましたね
(129) 修都 > 実際の殺人の動機なんて案外軽かったりするのかもしれませんけどね
(184) なおくん > コナンは軽すぎですが
(190) ディアボロ > 実際それで死んだ生徒や教師もかなり多い気がします
(129) 修都 > 金田一は動機が重すぎるんですよね
(190) ディアボロ > 金田一なんかはうっかり手がかりを知ってしまうと始末されますし
(129) 修都 > 殺人が無い事件もありますしね
(190) ディアボロ > 死者が大体一人や二人ですむ辺り探偵ものとしてはましな方かもしれませんよ
(129) 修都 > 仲良くなりすぎると実は犯人という落とし穴も…
(129) 修都 > 目つきや性格が悪いのは絶対に最初に殺されます
(190) ディアボロ > レギュラーになってしまえば大丈夫、問題はその一回をどう乗り切るかですが…
(129) 修都 > 私は普段「大学生が旅行するとコナンと知り合いになって事件に巻き込まれるぞ」って言ったりしてます
(190) ディアボロ > 麻酔銃でも死ぬくらい虚弱体質になっていたとか考えましたが
(190) ディアボロ > サッカーボールも考えましたがありきたりだったのでやめました
(129) 修都 > 私がキリ番でリクエストしたやつですね
(190) ディアボロ > 麻酔銃持ってたのでそこに目をつけてなぜか実弾が入っていて死亡とか、スタミナキルで死亡とか(
メタルギアネタ)
(184) なおくん > コナン?
(184) なおくん > 窓の社とかで無料で配ってます Ad−Aware
(190) ディアボロ > 薄い上に曲面がかなりアバウトなのでわかりづらいと思いますがこんなのやる予定でした
(184) なおくん > 多分普通のセキュリティーソフトスパイウェアに対応して無いと思うんで
(129) 修都 > そういう話を聞くと不安にはなりますね
(190) ディアボロ > (;0w0)ウソダドンドコドーン!
(184) なおくん > 初めてやった時80以上引っ掛りました
(184) なおくん > 一回ad-aware試してみたほうがいいです 多分ビックリします
(129) 修都 > 私も自分ではほとんどやってないですね
(190) ディアボロ > ウィルスソフトにまかせっきりですね正直
(184) なおくん > スパイウェア対策はしてますか
(190) ディアボロ > ワームとか聞くともうカブトばかり思い浮かぶ(まだ半分も見てないけど)
(190) ディアボロ > トロイ…有名なやつですね
(184) なおくん > とりあえずウィルスバスターで駆除できなかったトロイがキングソフトで駆除できたんでそれを使って
ます
(190) ディアボロ > ウィルスバスターは無料期間試して非常にアップロードがうっおとしいのでやめました
(184) なおくん > 三、四種類くらい使ってきてウィルスバスターが一番使えないのは判ったけど使えるのがどれかっての
は判らないですね
(129) 修都 > 一般的にはノートンしか知らないという人が多いかんじがします
(190) ディアボロ > 次の機会があったら試して見ましょうか
(184) なおくん > ノートンがやっぱり一般的なんですかね
(190) ディアボロ > 店頭で目に付いたウィルスセキュリティでした。
(129) 修都 > 私はノートン
(184) なおくん > ウィルス対策には何使ってるんですか?
(190) ディアボロ > まあ仕方ないのでチャットメインでいきましょうか
(184) なおくん > キングソフトってのですがノートンだとそんな事なかったんですがね
(129) 修都 > ウィルス対策ソフトは不満点ばっかりのような気もします
(190) ディアボロ > 消しゴムだけは若干まともに作動する様な…ウィルス対策ソフトってのはそういうもんなんでしょう
か。
(184) なおくん > 私が最近入れたウィルス対策ソフトもそんな感じですね新しい操作の度にポップアップが出てくる
(184) なおくん > セキュリティーの
(184) なおくん > レベルが高すぎるんじゃ
(190) ディアボロ > 擬人化したらすごい堅物っ娘になると思います
(190) ディアボロ > 一時期はインターネットエクスプローラー作動にも許可を求められました。ウィルスセキュリティが
作動してなかったからでしょう
(184) なおくん > キングソフトのファイアウォールみたいですね
(190) ディアボロ > 「ユーザーさん!『許す』を…!」という訳でしょうか
(190) ディアボロ > 何かインストールしようとするたびにいちいち許可を求められます
(184) なおくん > 悪いんですか
(184) なおくん > 使い勝手は悪いんでウs金
(184) なおくん > VISTAってプログラムの表示が見易くなったのと音量がブラウザごとに変えられる以外の情報は知らな
いんですが
(190) ディアボロ > 期せずしてチャット状態になりそうです
(190) ディアボロ > 本当にあきらめたほうがいいみたいですねこの状態は
(129) 修都 > 大丈夫ですか
21:23 ** (190) ディアボロさんが入室しました (63.178.251.210.cc9.ne.jp)**

〜この辺り抜けてまして公開できてません〜

(127) ディアボロ > タブレットが動かなくなったので再起動しますスイマセン
(129) 修都 > 私は今テレビとPS2がやばいかな?って感じですね
(184) なおくん > 全く立ち上がらなくなっちゃったんですよね 電源入れたらランプだけついてウンともスンとも言わな

(127) ディアボロ > そうですか…わたしも旧パソだけは緊急用に保管してます
(129) 修都 > 特に問題ないのは私だけか
(184) なおくん > ついにPCが完全に壊れたんで旧パソで参加
(127) ディアボロ > ちょっと念のためデバイスをいじってみます。切れたらスイマセン
(127) ディアボロ > 実は今日はじめて知りました
(184) なおくん > こんばんは 板が新しくなってますね
(127) ディアボロ > こんばんはです
(129) 修都 > こんばんは
21:04 ** (184) なおくんさんが入室しました (210-20-123-192.rev.home.ne.jp)**
(127) ディアボロ > 強制的に換える羽目になったマイクロシステムの認証制度を憎悪してやみません
(127) ディアボロ > それもありそうです。メモリは十分あるんですが
(129) 修都 > vistaに変えたからですかね?
(127) ディアボロ > マズイ…前みたいに何か重いです
(127) ディアボロ > いくらか考えてたんですが
(129) 修都 > あれはちょっとお題が難しかったですかね?
(127) ディアボロ > 未だキリ版イラスト描けてなくてスイマセン
(129) 修都 > こんばんは
(127) ディアボロ > こんばんはです。
21:00 ** (129) 修都さんが入室しました (p1004-ipbf312kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(127) ディアボロ > しばらく待ってましょうか
(127) ディアボロ > 俺、参上!
20:58 ** (127) ディアボロさんが入室しました (63.178.251.210.cc9.ne.jp)**