第7回お絵描きチャットの開催にこぎつけました。
いきなりですがお詫びします。なぜか絵版が前回終盤の様に呆れるほど処理が重くなっており、ひとつの動作の実行に1秒時間がかかる様な状況でした。そのせいで普段から下手な絵がますますひどい事に…
前回絵が少ないので今回は多く描こうと思っていたのでしたがこんな状況だったためさらに悪化しました。
ほとんど真っ白。
何と言うか申し訳ないです。
そんな状況ながら今回もお付き合いいただいた修都さんなおくんさん、ありがとうございました。

<キリ版絵が描けなかった代償編>

5000hitを取った修都さんにボスの死に様を考えてもらいましたが、その題が「旅行中にコナンと会ってしまう」という難解な問題。
よく考えてみたらそれは死亡フラグであって死に様ではないためどうすれば死に様になるのか迷いました。
迷ったため後送りにした結果が今になって描くというものでした…。
ああわたしはばかだ。
まあそれは置いておいて。よくわからないと思いますが時計型麻酔銃でなぜか死んでしまうというものでした。
ボスがいつの間にかその程度で死んでしまうほど虚弱体質化していたと言う事で、ボスのヘタレさ由縁と思って下さい。
メタルギアでもボスキャラは麻酔銃で倒せるのですし(3)
最初はサッカーボール直撃も考えましたがひねりがなさすぎたのでやめました。
しかし…どうフォローしても修都のさんの意向には応えてないなぁ
せいぜい「コナンに出会って自分に死が訪れる事に絶望してショック死」って事にしときゃよかったでしょうか。
…結局ダメだな…

<ガンダムキャラ達編>

絵が薄すぎたので反省。
ガンダム話題が出たのでクワトロ大尉を描いてしまい、その勢いでトレーズになぜかバスク大佐。
上は目の部分がわかりづらいですがデスアーミーです。
やっぱりうまく描けませんでした。
やっぱりガンダムの話は盛り上がるなあ。

今回は絵が少なくほとんどチャット状態だったため会話ログを置いておきます。
多少重い話題もしましたが、問題発言は(それ程)ないと思うので公開します。
この問題は後で解決方法を模索するとして…重ね重ね参加ありがとうございました。
次回はもっと絵が描けますように。

戻る