第8回お絵描きチャットの過去ログです。
今回も下から上に読みます。

戻る

会話ログ3月

(115) ディアボロさんが全消ししました。
(115) ディアボロ > お疲れ様でした。またの来店を心よりお待ちしております。
04:33 ** (93) 修都さんが退室しました (p1215-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp)**
(93) 修都 > それでは
(115) ディアボロ > それではお休みです
(93) 修都 > お疲れ様。お休みなさいです
(115) ディアボロ > それでは今回もお付き合いくださってありがとうございました。お疲れ様です
(93) 修都 > まぁ面白い投稿を思いついたら
(115) ディアボロ > あとはできるだけメッセージ等残してくれれば更新にも熱が上がるかな…とか言ったりして…ハハ…

(93) 修都 > まぁ現在はまだ予定は未定ですね
(115) ディアボロ > 来月は全ての週の月・金に開催が可能になりますね
(93) 修都 > ええそれはもちろん
(115) ディアボロ > まあこの対策は後でするとして…次回もお付き合いしていただけるとうれしいです
(115) ディアボロ > すごく…無駄に機能を要求しすぎな機がします…
(93) 修都 > まぁvistaはまだそれほど普及してないみたいですしね
(115) ディアボロ > 急に一時的に復活したりもするんですけどね
(115) ディアボロ > vistaは通常でもメモリ食うみたいなんでその手のソフトとか買った方がいいのかもしれません。
(115) ディアボロ > やっぱり種類の違う安物はダメか
(93) 修都 > それはもう駄目かもしれんね
(115) ディアボロ > 今回もあまり絵は描けませんでしたが前よりはマシかな…何か対策しなきゃ。メモリはつけたらパソ
コンが起動しなくなりました。
(115) ディアボロ > 前回で喜媚とか言ってたしまあ今更かな
(115) ディアボロ > 他にもキャラにハマる要因や、ロリキャラに熱を上げていた時期があった事もカミングアウトしてし
まいましたが
(93) 修都 > 学年は分かりませんが
(93) 修都 > まぁそれくらいのギャップなら特に問題ないでしょう
(115) ディアボロ > わたしは高校生だったりして…ハハ…
(93) 修都 > スパロボFは私が中学生の頃だったから特にギャップは無いでしょう
(115) ディアボロ > メタルギアならともかくスパロボFの話ができるとは
(115) ディアボロ > ええここまで共通して話ができるとは意外でした。もっとジェネレーションギャップがあるかと
(93) 修都 > 今回はゲームの話で盛り上がった感じでしたね
(115) ディアボロ > 今回は修都さんとわたしの趣味の話になりましたね大半が
(93) 修都 > 残念なアクシデントでした
(115) ディアボロ > そうですね。今回はなおくんさんとあまり話ができなかったのが残念
(93) 修都 > それじゃあそろそろお開きにしますか
(115) ディアボロ > 四時を過ぎてしまいましたが大丈夫ですか?わたしは5時に寝る事なんて当たり前な生活サイクルに
なってしまっていますが
(93) 修都 > しかも倒すのが単純作業になって面倒くさかったんですよね
(115) ディアボロ > やっぱりいきなり現れるボスはよくないんでしょう。特に第2次は敵組織片付けてもらった上でいき
なり出てきましたから
(93) 修都 > αと外伝はいい流れではありましたね
(115) ディアボロ > あれもおいしい所を最後にさらっていったようなものですからね第3次同様
(93) 修都 > まぁラスボス的には2次αも微妙ではありましたが
(115) ディアボロ > その分第2次でシャアが爆発したと言う感じでしょうか。彼はクワトロをやらなくてはならない事も
多いですから
(93) 修都 > しかしαシリーズのシロッコはずいぶんあっさりしていた
(115) ディアボロ > シロッコは無印第3次でもラスボス経験がありますからね。シャピロは予想外…
(115) ディアボロ > 正確には…第2次αでほとんど主たる組織を潰してしまい新規作品以外残りカスになってしまったと
いうか
(93) 修都 > まぁラスボスはシロッコとかに取られますけどね
(115) ディアボロ > 第3次のバルマーを見る限り、Fのゲストはいいバランスで地位を築いていたのかもしれません
(93) 修都 > そう考えると敵勢力はある意味スケールダウンしてるのかも
(115) ディアボロ > その前だってティターンズ、ジュピトリアンとかありましたからね
(115) ディアボロ > 格が違いすぎるわ…アズラエルとパトリック・ザラとじゃ
(93) 修都 > ガンダムは2次αが木星帝国とシャアとハマーン様だったからなぁ
(115) ディアボロ > 正直ガンダム関連をザフト・連合だけに任せるのは心もとないです
(93) 修都 > ガンダム系はヤザンが一番印象に残った気も
(115) ディアボロ > ムゲ・ゾルバトスは大規模らしいですがいかんせん一般兵器が地味すぎ
(115) ディアボロ > 正直スパロボでの地獄の帝王ってミケーネの闇の帝王じゃなかったのかよという感じでしたが
(93) 修都 > ムゲはあんまりたいしたこと無かったような気も
(93) 修都 > まぁスピンストームでとどめ刺しましたけどね
(115) ディアボロ > ビッグシューターがなくなるとジーグは随分パワーダウンしますよねえ
(93) 修都 > 私は竜魔帝王を舐めてたらミッチーを撃墜されました
(115) ディアボロ > 第3次であっさり壊滅してた邪魔大王国が地底勢力の筆頭になってたのが驚きでした
(93) 修都 > 確かに。しかも1ターンで倒そうと思えば倒せますからね
(115) ディアボロ > あの勢力はとにかく大規模というのが特徴ですからね。宇宙怪獣もそうだけど…ラスボスが突拍子な
さすぎというか
(93) 修都 > 3次もバックフランはよかったですよ
(115) ディアボロ > あっちは版権作品天国と言う感じでしたね。ネオジオン、ミケーネがスケールでかいですよね
(115) ディアボロ > もう大体のキャラに二番煎じ感がありましたからね
(93) 修都 > 2次αの方が成功してたような
(93) 修都 > でも全部微妙でしたよね
(115) ディアボロ > 見る限り、それぞれの主人公にバルマーのライバル幹部をあてがいたがってる感じでしたよね
(115) ディアボロ > むしろ放置してもよかったか
(93) 修都 > 最終話で無視しても問題ないですからね
(115) ディアボロ > でも…それだけだよなあ…最終話まで出てくる意味が皆無に等しい
(115) ディアボロ > 超機人関連でそれっぽいキャラを入れたかったのでは?
(93) 修都 > まぁそれ以上によく分かんなかったのは孫光龍
(115) ディアボロ > あの二人が徹底的にバルマー観を壊しました
(93) 修都 > バラン・ドバンとかアルマナも別にいなくてよかったもんなぁ
(115) ディアボロ > 「お、俺のヴァイクランがぁっ!
(115) ディアボロ > わたしはあの捨石っぷりとヘタレっぷりが好きでしたが、ボスとしては失格ですよね
(93) 修都 > ハザルは最後格好悪かったなぁ
(115) ディアボロ > シヴァーはユーゼスの二番煎じ、ゴッツォ達はラオデキヤのコピー、ハザルは…人間的には魅力だけ
どボスとしてはイマイチ
(93) 修都 > ユーゼスとかシュウとかに比べるとどうしても3次αのキャラは小物に見えるんですよね
(115) ディアボロ > αじゃなくて第3次でした。何あのベミドパンとかいうレトロな機体とパイロット?
(115) ディアボロ > クォブレーは好きでした。ベルグバウはもっと好きでした。
(115) ディアボロ > 地球のテクノロジーでは計り知れない超兵器、パイロットの大半は戦闘用の人造人間、改造人間と言
うイメージだったんですが…αではその姿が一気に消失
(93) 修都 > 正直最近のオリキャラはちょっと微妙かな。クォヴレーはよかったけど
(115) ディアボロ > キャラとしては4人位しかいなかったんですが、好きでした。バルマーは第3次で一気に迷走しまし
たね
(93) 修都 > そういやゲスト軍も魅力的なキャラでしたね
(115) ディアボロ > OG2でインスペクターが出たので続編に期待します。ラ・ギアスにご招待もいいけど
(93) 修都 > ゲスト軍の強さは尋常じゃなかったですからね
(115) ディアボロ > でもゲストメカの大量配置・増援は頭がクラクラしたなあ…ゲイオスグルードとライグゲイオスの嵐
が…
(115) ディアボロ > しかし敵メカの理不尽なHPはなかったんですけどねえ。お互いに撃墜が比較的容易というのがある
んでしょうか
(93) 修都 > αシリーズはちょっと簡単すぎるかもしれませんね。外伝以外
(115) ディアボロ > あの理不尽なイデオンのシステムのせいで、αのイデオンが暴走しないのが逆に物足りないと感じま
した。…もちろん発動も
(93) 修都 > 私はPS版でした。正直一番熱くなれたスパロボはF・完結編だったかも
(115) ディアボロ > そうでした。あれだけ熱くなれたのはまだ少年だったからでしたか…そのためにサターン買ってしま
うダメな大人の道を歩みましたが
(93) 修都 > まぁ当時は登場キャラ全員に声が付いたと言うことに歓喜していましたね
(115) ディアボロ > と言う事はジェス…Fになって急に暑苦しくなりましたよね声もカツだし
(93) 修都 > 私はミーナが恋人だったケなぁ
(115) ディアボロ > わたしは男主人公でアーウィン(クール)を選んだのでグレース(異性好き)がついてきました。わ
たしにとってですぅキャラは彼女が初見でした
(93) 修都 > そういやそうでしたね。トップとエヴァか
(115) ディアボロ > ええ、確かに…女性陣はやけに声優豪華でしたね。全員ガイナックス系
(93) 修都 > なんか女性キャラはエロくなったなぁと思いましたね
(115) ディアボロ > なぜか急にマッチョになってましたね彼は
(93) 修都 > なぜか一人だけ五飛の人がいましたが、あの人だけちょっと微妙でした
(93) 修都 > 私はよく本屋とかで周りの様子とかを窺うのが好きなんですが、腐女子っぽい人達が話してると必ず関俊彦
さんの名前が出ますね
(115) ディアボロ > ああ、αにも出演してたからでしたね
(115) ディアボロ > なぜOGにはα主人公が全員いるのにF主人公はイルムとリンしかいないんだろう
(115) ディアボロ > 声優は豪華でしたけどね。あの頃は関俊彦にはデュオと同じ声優と言う認識しかありませんでした…
今じゃ801声優代表
(93) 修都 > 私も好きでした。Fではデザインが変わりすぎててビックリしましたが
(115) ディアボロ > 個人的に第四次・F主人公かなり好きでした。OGではイルムとリンしかもう残ってないけど
(115) ディアボロ > そう言えば第四次でもありましたよね。Fでは消えてしまったけど
(93) 修都 > スパロボαもそんなんでしたね
(115) ディアボロ > 当時はそう多くはなかったんですけどね
(93) 修都 > ああ、よくありますよね
(115) ディアボロ > なおこのゲームでは同性では友情度、異性では愛情度でEDシーンが追加されましたね
(115) ディアボロ > それではもう少し。
(93) 修都 > まぁ大丈夫ではありますが。
(115) ディアボロ > さて3時になってしまいましたが大丈夫ですか
(93) 修都 > 私はそんなに気にはしないほうかな
(115) ディアボロ > 女性キャラなら長い方が断然好きでしたが最近では必ずしもそうでないですね
(93) 修都 > まぁでも世の中には髪が好きな人もいますからね
(115) ディアボロ > ショートカットでも美形はいいじゃん!スゲーじゃん!
(93) 修都 > まぁ主には80年代から90年代前半に多かったタイプですね
(115) ディアボロ > 美形は長髪…長髪は美形…そう考えていた時期が俺にもありました
(93) 修都 > テイルズオブジアビスでは主人公の断髪イベントがありました
(115) ディアボロ > そう言えばこのゲームは声優も結構豪華だったかなあ
(115) ディアボロ > 美形会議の人たちはその事にとらわれすぎだと思います
(93) 修都 > しかし美形は長髪というのは変わりませんなぁ
(115) ディアボロ > このゲームの仲間キャラ達は多くのプレイヤー達を悩ませたそうです。その択一性が
(115) ディアボロ > で、わたしが描くと美形に見えませんがその択一で悩ませたと言う美形キャラです
(115) ディアボロ > 00EDで…まあ…
(93) 修都 > なのにいつのまにかはまってしまったと
(115) ディアボロ > どうでもいい話ですがクーラも最初かなりバカにしつつ使ってました
(93) 修都 > まぁ確かに駄目なキャラはなにやっても駄目な時はありますね
(115) ディアボロ > 話題は前後しますが、悪印象があるとどんなにどんでん返しエピソードがあっても心に感じないんで
すね
(115) ディアボロ > そういうキャラに何気なく手を出してハマってしまう事が多いのです
(115) ディアボロ > 実は今も言える事ですが、そのキャラはネタっぽい必殺技が多かったのでした。興味を持った理由は
そこからでしたね
(115) ディアボロ > まああの頃は周囲の仲間がおっぱい星人ばかりでしたから
(93) 修都 > さすがだ
(115) ディアボロ > わたしも一時期、このゲームのロリキャラに熱を上げていた時期がありました
(93) 修都 > テイルズもショタ・ロリキャラは万全ですね
(115) ディアボロ > まあでもこのキャラの売りは、早熟なんだけどまだまだ子供ってな所なんでしょうか。ショタが喜ぶ
訳だぜ
(93) 修都 > テイルズもキャラは媚びてるみたいなことを言われますね
(115) ディアボロ > テイルズが好きならすんなり受け入れられると思いますよ。世界設定もSFっぽいようでファンタジー
的ですから
(93) 修都 > 私はテイルズ好きだからアクションRPGは結構やってますよ
(115) ディアボロ > あえて注意するなら、戦闘がアクションRPG的な事でしょうか。そこがいい所の大部分でもあるので
すが
(93) 修都 > まぁシリーズ物にはよくあることですね
(115) ディアボロ > 前作までのファンや設定を台無しにしかねないストーリー展開があったそうです。やった事はないん
ですけど
(93) 修都 > 何があったんですか?
(115) ディアボロ > 話によると、その続編の3ndストーリーが非常に評判の悪い層を生み出してしまったそうです
(93) 修都 > それなら機会があればやってみようかな
(115) ディアボロ > 一応続いてますが何も気にしなくていいレベルのストーリー設定です
(93) 修都 > 話は続いているんですか?
(115) ディアボロ > 2ndからやった人も多いはずなので特に問題はないと思いますよ
(115) ディアボロ > 初代は実はSFCなんです。SFCにもかかわらず音声のあるスゴイゲームでした
(93) 修都 > 2ndだけど続編とかいうわけでは無いんですか?
(115) ディアボロ > 普通のRPGに飽きたという人には
(115) ディアボロ > 今なら安く買えるのでヒマならオススメできるゲームです
(93) 修都 > 悪くないな
(115) ディアボロ > わたしが描くとちっともかわいくないですが、こんなキャラでした
(115) ディアボロ > ウルフオルフェノクの乾巧なら…きっと誰かがやっている…
(93) 修都 > なぜか狼だとエロゲー臭いなぁと感じてしまいます。エロゲーやったことないけど
(115) ディアボロ > 獣耳だったら、キツネか狼なんて妙に好きですね
(93) 修都 > なるほど。そう言われてみればそうですね
(115) ディアボロ > おっさん猫だって猫耳はいいでのです
(115) ディアボロ > 猫耳は実際の猫に勝るものはありません。これは猫好きのガチ
(93) 修都 > まぁ嫌いではないかな。特別好きというわけでも無いですが
(115) ディアボロ > 見落とす所だったけど修都さん猫耳属性があったのだろうか…
(93) 修都 > 描いてる人にもそんな感じの人がいますからね
(93) 修都 > まぁ確かにそんな感じではありますが
(115) ディアボロ > えっ?そうじゃないんですか?
(93) 修都 > ガンガンはもう腐女子専門なのか…
(115) ディアボロ > わたしはプレイしました。男主人公を選ぶと自動的にそのキャラになるので悩むも何も
(115) ディアボロ > そもそもガンガン連載漫画だったし、どれだけ男性読者がいたのだろう…
(93) 修都 > ディアボロさんはやったんですか
(115) ディアボロ > さあ…女性プレイヤーばかり騒いでいたから
(93) 修都 > 男性プレイヤーはどうしたんだろう
(115) ディアボロ > なお主人公によってそのキャラと、クールで影のある長髪美形キャラの二択担ったので多くの女性プ
レイヤーが苦悩したそうです
(115) ディアボロ > えんぎでもない!!
(93) 修都 > みんな実はショタを切望しているんだよ!
(115) ディアボロ > こいつのおかげでスターオーシャンがどれだけ盛大なショタの嵐になったか知れません
(93) 修都 > 猫耳だとぉ。や…やるじゃねぇか
(115) ディアボロ > あと半ズボンがあったか
(115) ディアボロ > 早熟・12歳・白衣(しかも丈が長くて引きずる)・猫耳実は寂しがり屋というショタ属性を凝縮し
た様なキャラがいました
(93) 修都 > スターオーシャンはやったことないいですねぇ
(115) ディアボロ > スターオーシャン2ndというゲームはご存知ですか。一時期かなり有名になったショタキャラがいた
のですが
(93) 修都 > まぁ私も基本的には賢くて純真な子が好きですからね。
(115) ディアボロ > 「ませちゃってかわいー(はぁと)」と思えるほど母性本能はないので
(115) ディアボロ > いえもう少し話は戻って生意気な子は好まないってとこかナー
(93) 修都 > ショタもツンデレ傾向というわけですか?
(115) ディアボロ > ショタキャラにもその傾向が出ているかも…な!
(93) 修都 > 確かに私もツンデレは場合による感じですね
(115) ディアボロ > だから一般に言うツンデレってのは基本的に受け付けない様です。「何この生意気な女」としか思わ
ない様で
(93) 修都 > なるほど。それは確かに分かりますね
(115) ディアボロ > 基本的に第一印象が悪いと話にのめりこむ事はないのでハルヒに魅力を感じなかったのもそのためで
しょうね
(115) ディアボロ > そこまでは言いませんがそうである必要は必ずしもないだろうと思ってしまうんですねなぜか
(93) 修都 > それはヒロインは美人なキャラではいけないという意味で?
(115) ディアボロ > 話は前後しますが作中でヒロインが「美人」と言われていると抵抗を感じますなぜか
(115) ディアボロ > あなたこそ真の勇者だ!!
(93) 修都 > 私は孤独な道を歩むのです
(115) ディアボロ > やはり修都さんはわたしが見込んだ通りのひねくれものなのかもしれん
(93) 修都 > まぁ私も特に萌えるキャラがいた感じでもないですね。あと周りが騒いでた分逆に見たくなくなった感じで
すね
(115) ディアボロ > そしてコスプレAVもな・・・
(115) ディアボロ > でも簡単なせいか年末のコミケはやたらコスプレが多かったなあ
(115) ディアボロ > 修都さんはどうだったんですか?
(93) 修都 > ディアボロさんはダメでしたか
(115) ディアボロ > それで言うなら完璧にアウトでしたねあれは
(93) 修都 > キャラに萌えられるかっていうのもありそうですね
(115) ディアボロ > そうなんですよ評価は高い…けど少しも魅力を感じないんです…
(93) 修都 > なんかあれは作画の評価が高かった感じもしますけどね
(115) ディアボロ > 同じ経緯で見始めた薔薇乙女は結構好きになれたんだけど
(115) ディアボロ > あれは周囲でやたら人気なんで見てみたんですが、少しも面白みを感じませんでした。ナゼ?
(93) 修都 > なんとなくだけどここ2、3年でハルヒという名前の女の子が増えるんじゃないかなと予想してたりします
(93) 修都 > まぁ特撮系はそんなに変わった人はいないかな
(115) ディアボロ > 平成でも、雄介・翔一・真司・巧・一真・仁志・総司・良太郎…
(115) ディアボロ > ライダーの変身者はラノベやらの名前に比べたらずいぶん普通だなあと感じますね
(93) 修都 > 幸田露伴がいましたね。
(115) ディアボロ > 露伴…変換したら一発で出てきました
(115) ディアボロ > 実際にいましたよねそんな文学者
(93) 修都 > ロハンとかはいないですかね?
(115) ディアボロ > 丈太郎とかはすぐに変換して出てきますけどね
(93) 修都 > ジョジョ系の名前を付ける親は多そうな気がします。私の偏見ですが
(115) ディアボロ > そう言えばボスは「悪魔」なんて名前を神父につけられるなんてひどい話だなあ
(93) 修都 > 最近新聞見てたらリノア(漢字は忘れた)というのを見つけました
(115) ディアボロ > 最近のラノベキャラみたいな名前は付けられなくてよかったなあと思いますね
(115) ディアボロ > どうでしたかね?うろ覚えなんですよ
(93) 修都 > それ角田でしょ?
(115) ディアボロ > テレビ見てたら賢志郎・優里亜なんて名前の姉弟を見かけましたが
(93) 修都 > しかしアニメ・マンガキャラの名前を子どもに付けるのはどうなんですかね。まぁ全否定はしませんが
(115) ディアボロ > そう言えばガトーさんはそうでした
(93) 修都 > アナベルとかザビーネ女性の名前ですね
(115) ディアボロ > そういや有名な文学作家さんのファーストネームがカミーユだったとかあった様な…別に女の名前と
いう程でもないのでは?
(93) 修都 > でも実際にクリスという名前の男の外国人を知ってます。30代後半ぐらいだったかな
(115) ディアボロ > 外国でならクリス?バイオが出るまでは女の名前だったかもしれませんが
(115) ディアボロ > この手の名前は主人公の性別が選べるゲームに結構多かった気がします(ポケモンとか)
(93) 修都 > あとシノブとかも
(115) ディアボロ > ユウ・カオル・ジュン・ツカサ…この辺りでしょうか?自分にとってはカオルは女の名前的なイメー
ジなんですけどね
(93) 修都 > カオルとかも中性的な名前ですね
(115) ディアボロ > そのせいか妙にブラコン姉の多い弟の名前の様な印象があります
(115) ディアボロ > 脈絡ないですがユウって中性的な名前ですね
(93) 修都 > ただこの作品から富野監督は人があまり死なない作風になりましたね
(115) ディアボロ > お姉ちゃんも愛憎入り混じってたみたいですね勇くんには
(93) 修都 > 富野監督的には家族に重点を置いた作品にしたかったんじゃないですかね
(115) ディアボロ > 救いはママンがバロン・マクシミリアンとして彼を支えてくれた事でしょうか
(115) ディアボロ > 前も話しましたがあのアニメも親子関係ボロボロですね
(93) 修都 > ママン
(115) ディアボロ > 今のタイミング、イエスだね!
(93) 修都 > 撮影系はギリギリかなぁ…。もちろん売ったり公開しちゃいけません。後悔することになります
(115) ディアボロ > ブレイドの始さんみたいに写真に収めるのはどうなんでしょうか?
(93) 修都 > そうですね。見ることで満足すべきであって実際に狩っちゃいけないんdすよ
(115) ディアボロ > 子犬や子猫を見る様な目で見られれば…いいのかな
(93) 修都 > まぁロリコン・ショタコンの人間は実際に手を出しちゃいけないということを理解してこそ真のロリ・ショ
タコンですよ
(115) ディアボロ > 話題がヤバくなってしまったので修正しましょうか。子供相手は特に弱者ですからそういう嗜虐性は
顕著ですよね
(93) 修都 > 弱い奴をいたぶるのはいかんです
(93) 修都 > まぁ私もSっぽいのを逆に服従させるようなのは好きかな。
(115) ディアボロ > わたしも憎くもない相手をいたぶる様なのは嫌ですね。嫌いなキャラならその限りでもないですが
(93) 修都 > 後味の悪いやつはいやですね
(115) ディアボロ > まあショタは置いておいても、強姦ものはあまり好きなほうではないですね
(93) 修都 > う〜ん。私はプラトニック派だからなぁ
(115) ディアボロ > しかしあれは完全に肉欲の世界です。修都さん的にはどうか…?
(93) 修都 > 売れるといいなぁ
(115) ディアボロ > そう言えばまた女装ショタアンソロジー出てましたね。どれだけ売れるのかな…
(93) 修都 > 今世紀中には…
(115) ディアボロ > いつになったら連載再開するのかなあ
(93) 修都 > 以外は
(93) 修都 > まぁ私も冨樫先生が帰ってこないとジャンプは真剣に見れませんね。柳生九兵衛意外は
(115) ディアボロ > それからくろさんもPCトラブルだったみたいですね
(115) ディアボロ > スティールボールランがUJに移籍してからジャンプから縁薄くなってますからね…最近はライダーに
走ったりで節操なさ過ぎです
(93) 修都 > 私は現在主に105円均一さんの所やKfさんの所で活動中ですね
(115) ディアボロ > そうだったんですか。ありさ塾生として見習うべきの様なそうでない様な気が
(93) 修都 > まぁそこでは割と普通かな
(115) ディアボロ > って事は…あの人かな…いや…何人もいるな
(93) 修都 > パンクな人の所にも書き込んでますね
(115) ディアボロ > ええーっ!?そうなんですかァ!?
(93) 修都 > 更にすごいのはエイトさんが活動してるのはあそこだけじゃないということですね
(115) ディアボロ > まあ仮にも常連客ですから
(93) 修都 > 昔は訳が分からないのがあっても周りにかき消されてましたけど今はそうじゃないですからね
(115) ディアボロ > すごく…訳がわかりません…
(93) 修都 > 最近は描かれてる内容がヤバイですけどね
(115) ディアボロ > 消すまいと時期がヤバくなっては描いていたのがウソの様です
(93) 修都 > なんだかんだいってあの掲示板も大分長い間残ってますよね
(115) ディアボロ > しばらく描かなくても大丈夫そうですね
(93) 修都 > まぁ昔からあの人はすごかった記憶があります
(115) ディアボロ > そろそろエサを与える頃かな…と思っていたらそんな必要は全くなくなっていましたね
(93) 修都 > いいぞもっとやれ
(93) 修都 > なんかエイトさんがすごいですね
(115) ディアボロ > そう言えばありささんの所が更新されなくなってると思ったら、PCトラブルだったみたいですね
(115) ディアボロ > じゃあお礼画面でもその事を書いておきましょうか
(93) 修都 > 間違えました
00:30 ** (93) 修都さんが入室しました (p1215-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp)**
00:30 ** (94) 修都さんが退室しました (p1215-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp)**
(94) 修都 > 特に問題有るとは思いませんが。嫌なら嫌だと書いてもらえばいいんじゃないですか
(115) ディアボロ > う〜トイレトイレ
(115) ディアボロ > しかし最近メッセージがなくて困っているのですが、web拍手コメント公開はやはり控えるべきなん
でしょうか
(115) ディアボロ > ざんねん!!なおくんさんとのチャットはこれでおわってしまった!!
(94) 修都 > そうでしょうねぇ。残念です
(115) ディアボロ > さて、なおくんさんに挨拶も言えずに別れてしまいました。この時間じゃもう戻ってくるのは無理で
しょうね
(115) ディアボロさんが全消ししました。
(94) 修都 > 了解です
(115) ディアボロ > とりあえずコブラ部隊に退場願います
(115) ディアボロ > そんな…モーニング娘じゃあるまいに
(94) 修都 > まぁ前のがイマイチだったから人数を増やしたみたいですけどね
(115) ディアボロ > そう言えばプリキュアはいつの間にか戦隊になってたんでした。ブレイドと同時期だったのに息長い
なあ
(94) 修都 > ギニュー特戦隊のプリキュア5MADは爆笑しました
(115) ディアボロ > もうギニュー特戦隊並み
(94) 修都 > プロモーション映像のインパクトが強烈すぎましたからね
(115) ディアボロ > コブラ部隊のガイドラインなんてのもありましたねえ
(115) ディアボロ > 本来ならボスも入れるべきなんでしょうがあの人は別格なので割愛
(94) 修都 > やっぱコブラ部隊は個性的ですねぇ
(115) ディアボロ > 結構描けましたね意外とコブラ部隊祭り
(94) 修都 > 時間を教えたりするのは笑いましたけどね
(115) ディアボロ > この人で遊んでたら時間がかかりにかかった記憶が。バンバン殺しまくったからなあ…
(94) 修都 > この人も最初はどうすればいいか分かんなかったですね
(115) ディアボロ > 背景に溶け込む背後霊な人
(115) ディアボロ > レイブンといい前面からじゃ攻撃が効かないボスも定番なんでしょうか
(115) ディアボロ > イグニッションファイヤー!
(94) 修都 > 必殺技もありますね
(115) ディアボロ > 「怒り」のくせに笑いながら爆撃したりもしますねこの人
(94) 修都 > なんか私はフューリーが一番好きでしたね
(115) ディアボロ > 汚物は消毒な人
(94) 修都 > 私も足跡を地道に追いかけてましたね
(115) ディアボロ > 最初は赤外線スコープでチマチマ追いかけてました
(94) 修都 > どこにいるかすぐに分かる裏技もありますね
(115) ディアボロ > 正確には倒せると言うより登場させなくできると言うか
(94) 修都 > 3回ぐらい後ろを取られちゃいました
(115) ディアボロ > 最初どうすれば倒せるのかさっぱりわかりませんでした。
(94) 修都 > 実は裏技を使うとものすごい簡単に倒せちゃうおじいちゃんですね
(115) ディアボロ > 光合成のできるおじいちゃむ
(94) 修都 > あと変な関節
(115) ディアボロ > チャームポイントは長い舌かな?
(94) 修都 > 腐った食べ物があると簡単に倒せる人ですね
(115) ディアボロ > 自分で仕掛けた罠にハマるお茶目な人
(115) ディアボロ > 今度はグレネードだ!
(94) 修都 > トミーガン!
(115) ディアボロ > バク転やポーズしたがる人
(94) 修都 > 死ぬときに爆発しながら名前を叫ぶのが良かったですね
(115) ディアボロ > レーダー使えないけど一番楽しんだのは3かもしれませんね。コブラ部隊好きでした
(94) 修都 > 2・3には両刀使いの人が出てるんですよね
(115) ディアボロ > やっぱりあのセリフは怪しいですよね。トイレを求めて全力疾走するライコフも見かけましたけど
(94) 修都 > 「もう我慢できません」はMADに使われてましたね
(115) ディアボロ > 山猫部隊もいいキャラしてましたね。「隊長さすがです!」とか「隊長!もう我慢できません!」と

(115) ディアボロ > ダメだツルッパゲの様に見せてしまう
(115) ディアボロ > 最初ガセだと思いましたよ
(94) 修都 > ザ・ボスの子どもだというのはちょっと気付きにくいと思う
(115) ディアボロ > ヴォルギンが嫌いだったりスネークに個人的興味があったのもあるんでしょうが
(94) 修都 > 大統領と握手するシーンにいたりするんですよね
(115) ディアボロ > だとするとやっぱりオセロットが裏でスネークイーター作戦の手引きしてたんでしょうね。怪しいシ
ーンがチラホラ
(94) 修都 > 3では3重スパイでしたね
(115) ディアボロ > オッサンよりもあの若い頃のオセロットは色々青臭くて好きでしたね。でもあの頃から2重スパイ
(94) 修都 > 山崎たくみさんですね
(115) ディアボロ > あの人をなめきったような声が何とも言えず好きでしたね
(94) 修都 > 3のオセロットはいいキャラだった
(115) ディアボロ > 言っておきながらですがアクシデントと聞くとオセロットを思い出してしまいますね
(94) 修都 > むむ、やはり調子が良くないのか
(115) ディアボロ > アクシデントかな?
(115) ディアボロ > ますます更新が厳しくなるんじゃないでしょうか
23:22 ** (139) なおくんさんが退室しました (210-20-127-190.rev.home.ne.jp)**
(94) 修都 > あの人もこの4月から新社会人ですよ
(115) ディアボロ > へェ知ってたのかあ
(94) 修都 > お絵描きチャットしたい人はディアボロさんに、とか言ってました
(115) ディアボロ > ええそうなんですか?実はお絵描きチャット最後に参加以降全くと言っていいほど見てません
(94) 修都 > そういやKfさんがここのことを少しだけ触れてましたね
(115) ディアボロ > なおくんさんどうしますか?芸能人は勘弁してほしいですが
(115) ディアボロさんが全消ししました。
(115) ディアボロ > それじゃ、やります…
(94) 修都 > そうですね
(115) ディアボロ > さて、とりあえず消しましょうか
(115) ディアボロ > 運動会の次に印象が強いのが時代劇でした
(94) 修都 > 時代劇とかもありましたね
(115) ディアボロ > 本来スポーツマンのくせに不良以上にケンカが強かったり実は文化部もいたり
(94) 修都 > ドッジボールするために世界を回ったりしてましたね
(115) ディアボロ > それにしてもくにおくんは不良のくせに運動部所属者が多いですね
(115) ディアボロ > …いまから20年近く前の話ですが
(115) ディアボロ > ファミリーコンピューター=複数で楽しむという事を徹底してるみたいですから
(94) 修都 > 今は任天堂ぐらいしかそんな感じのゲームを作ってませんね
(115) ディアボロ > 小学校の頃仲間内でよくやってました。いつも熱血や冷峰取られて連合使ってた記憶が
(94) 修都 > 昔はあんな感じのゲームが色々ありましたね。バンプレストも出してました
(115) ディアボロ > わたしにとってはこの泣き顔が彼の一番の印象です。運動会だったかな?
(94) 修都 > くにおくんは格闘とか運動会が面白かったですね
(115) ディアボロ > ダメだドット絵の記憶しかない
(94) 修都 > 今ボンボンでやってる、おジャ魔神山田くんはなかなか面白いと思います
(94) 修都 > くにおくんなら知ってますよ。昔スキでした
(115) ディアボロ > くにおくんの山田なんて思い出したけど知らないだろうなあ
(94) 修都 > 山田太郎とか
(115) ディアボロ > 山王工業は学校だしなあ
(115) ディアボロ > やめてくださぁい
(94) 修都 > 学級王ヤマザキとかがありましたね
(94) 修都 > 芸人しか思い浮かばない…
(115) ディアボロ > 他に誰か山の人いるかなあ
(115) ディアボロ > なんでその名は101で吹っ飛んだはずのロプロスがいるんだろう
(115) ディアボロ > 実際にリューネがそんな事言ったり声優が同じだったり
(94) 修都 > スパロボにはロデムそっくりなキャラが出ますね
(115) ディアボロ > ロプロスは…核爆弾で吹っ飛びました
(94) 修都 > ビッグファイア様ですね
(115) ディアボロ > 確か本名は山野浩一だったはず
(115) ディアボロ > わかったのですか
(94) 修都 > バビル2世?
(115) ディアボロ > これも人間の頃の名前が山ちゃんになるのかな
(94) 修都 > あとは星のカービィってこれは違うか…
(94) 修都 > あとメタルギアのコブラ部隊もこんな感じですね
(115) ディアボロ > KOFの元ネタを網羅してたサイトありましたね。紅丸の技でライトニングブラストとか出たりして
(139) なおくん > REDのジャイアントロボもそんなノリです
(115) ディアボロ > ああそう言えばそれっぽいかも。スパロボ外伝しか出てないんで忘れるところだった
(94) 修都 > 吹きすさぶ風のゲーニッツも覚えてるな
(94) 修都 > 社のほうはザブングルですね
(115) ディアボロ > そちらの元ネタはボトムズと聞きましたが
(94) 修都 > 炎のさだめのクリスと乾いた大地の社は良く覚えてますけどね
(115) ディアボロ > 山川純一というのも考えましたが…どうでしたっけねオロチ八傑集の設定自体呆れられてますし
(94) 修都 > 確か元ネタはF91だったはず
(94) 修都 > 曇らせてゆく闇の山崎がふたつ名でしたっけ?
(115) ディアボロ > そうです
(94) 修都 > 山崎竜二?
(115) ディアボロ > 山ちゃんなんて聞いたらこいつを思い出しました
(94) 修都 > そういや山ちゃん今モノマネに出てるんじゃないかな
(115) ディアボロ > スミマセン飯食ってました
(94) 修都 > 山ちゃんみたいですよ
(139) なおくん > 攻殻といえば笑い男の声って山ちゃんに似てますけど誰でしたっけ
(94) 修都 > 田中さんに大塚さんに山ちゃんですね
(139) なおくん > 田中さんは今は少佐のイメージが強いかなぁ
(115) ディアボロ > どうもスパロボのイメージが…
(94) 修都 > 吹き替えの女性声優といえば後は田中敦子さんとか深見さんとかもいますね
(139) なおくん > 山田孝雄とクリントイーストウッドとか戸田恵子とジョディーフォスターもしっくりきます
(115) ディアボロ > スミマセン失敗しました。玄田さん超兄貴のアドンの声当てたりもしてましたね
(115) ディアボロ > やっぱり玄
(139) なおくん > マジンガー知らないとそうですね
(94) 修都 > んもありますね
(94) 修都 > 大塚明夫とセガール、玄田さんとシュワちゃ
(115) ディアボロ > 山寺宏一とエディマーフィーの関係は石丸博也とジャッキーチェンみたいなもんなんでしょうか
(94) 修都 > 電王は関さんが出てるだけで腐女子層からの支持は不動な気もする
(139) なおくん > 名前変わってるけど
(139) なおくん > キンタロスはサムライ7のカンベエらしいですね
(94) 修都 > おはスタは森久保とかも出てたんですよね
(139) なおくん > 山ちゃんもおはスタで売れるまではエディーマーフィーの中の人ってイメージが強かった
(115) ディアボロ > 電王はアニメ声優が多いのでその辺り妙に楽しみにしてます
(94) 修都 > まぁ一般的には大山のぶ代さんぐらいしか知らない人が多いですけどね
(115) ディアボロ > 声優ネタは弾むなあ
(94) 修都 > 宮本充さんは吹き替えのイメージが強いですね
(115) ディアボロ > そう言えばPS2版のボス(ディアボロ)の声は中川の人だったかなあ
(139) なおくん > 仁義では準レギュラーです。毎回死にますけど
(94) 修都 > 確かにVシネにも出てそうな顔でしたね
(139) なおくん > Vシネでは御馴染みなんでそっちのイメージしかなかった
(94) 修都 > ハンターとかこち亀に色んな役で出てましたね
(115) ディアボロ > 聞仲の声当ててた人でしたね
(139) なおくん > あの人声優だったんですか
(94) 修都 > そういやクウガには声優の松山鷹志さんが刑事役で出てたな
(115) ディアボロ > あえてフォームで言うならペガサスフォームでしょうか?
(115) ディアボロ > そう言えばギノガに死のキスされたりしたけどよく生きてましたね…彼は最初から活躍も何もなかっ
た様な
(139) なおくん > 味方キャラであえて探すなら外人の桜子さんの同僚かな、ヘタレ
(115) ディアボロ > 正解です。クウガのヘタレキャラは彼だと思うんですが敵だからだめかな
(139) なおくん > ズ・ゴオマ・グだったかな
(115) ディアボロ > いけない結局ライダーになってますね…ええバルバにこき使われてた奴です
(139) なおくん > 帽子の男でしたっけ
(115) ディアボロ > かなり終盤までパシられたりどつかれたりしましたけど
(94) 修都 > クウガではコウモリが結構目立ってましたね
(115) ディアボロ > ブレイドと電王では最初がコウモリでしたけど
(94) 修都 > 蜘蛛が1話でコウモリが2話っていうのが多い気がします
(139) なおくん > 蜘蛛とコウモリは絶対でてきますねライダーには
(94) 修都 > そのOP集で天野喜孝先生がタイムボカンシリーズのキャラデザインやってたことを初めて知りました。
(115) ディアボロ > さっきのスパイダーアンデッドのせいで初代クモ男なんて思い出しました
(139) なおくん > レーザーのみ販売でアニメ観た事無いんですよね炎転
(139) なおくん > 銀魂も見逃した話に限って消えてるし
(94) 修都 > 島本先生自身が歌ってるやつを見たことあります
(139) なおくん > といえば炎の転校生探してるんですが見付らない
(94) 修都 > スラングルとかアルベガスのOPは良かったです。内容は知りませんが
(94) 修都 > 80年代はいい意味でも悪い意味でも個性的なOPが多かったです
(139) なおくん > youtube
(115) ディアボロ > わたしもyoutubeで…最近見たのは薔薇乙女とかかな?
(94) 修都 > 私はYouTubeで60年代から最近までのロボットアニメOPを全部見てしまいました
(115) ディアボロ > それ以外のものにも挑戦せねば
(115) ディアボロ > 最近いつも暇つぶしに鉛筆を持つとブレイド等ライダーばかり描いてしまいます
(94) 修都 > 私はここ一ヶ月ほど暇を持て余しています
(139) なおくん > 頑張ってください
(115) ディアボロ > わたしは…夜が明けても大丈夫です
(94) 修都 > お仕事大変ですねぇ
(139) なおくん > あ私は12時くらいで消えます
(115) ディアボロ > どこまでできるかわかりませんが、やってみましょうか
(115) ディアボロさんが全消ししました。
(115) ディアボロ > では消します
(94) 修都 > いいですよ
(94) 修都 > ああでもタロウだけ中の人は出てませんね
(115) ディアボロ > いつものメンツが揃った所で、とりあえず消していいですか?
(139) なおくん > 字が変換すると一回消えて一秒くらいしてからまた表示される
(115) ディアボロ > また重くなりました。レンゲルの顔って確かにクモっぽいですね。
(94) 修都 > 80の中の人もゆうこも出ましたね
(139) なおくん > もう芸能界引退してる方もいたでしょうに
(139) なおくん > よく揃ったなぁ
(94) 修都 > メビウスではウルトラ兄弟が全員出ました
(94) 修都 > ああ、そういえばその人もライダーとウルトラマン両方出てましたね
(115) ディアボロ > モロボシダンの人でしたか
(139) なおくん > 今セブンが出てきたあたりです
(115) ディアボロ > そうだったんですか。わたしはようやく555見終わりました
(139) なおくん > まだ剣観終わって無いなぁ
(115) ディアボロ > あえて桐生さんに浮気して睦月の依存心を引き出したって所でしょうか。悪女パターン…
(115) ディアボロ > 自分を受け入れようとしない睦月を一時見放して、自分が必要なんだと思わせる所とか
(94) 修都 > 蜘蛛には何か人を手玉に取りそうなイメージが何となくありますね
(115) ディアボロ > スパイダーアンデッドのつもりです。彼ってアンデッドのくせに人を手玉に取るのがうまいなあ
(115) ディアボロ > ありゃ急に普通に描ける様になった
(139) なおくん > また字のタイムラグが激しく
(115) ディアボロ > さっきは普通に入力できたんでは
(139) なおくん > 文字がでない
(115) ディアボロ > アグル?
(139) なおくん > agakuyaku
(139) なおくん > ガイアですね
(115) ディアボロ > そう言えば龍騎のライアもウルトラマンの人だったそうですが
(94) 修都 > そういやキンタロスの今の契約者はウルトラマンメビウスにも隊員として出てる人でした
(115) ディアボロ > 話題は前後しますが、放置プレイといいますといきなりレンゲル思い出しました
(115) ディアボロ > こちらこそ。実は入ってからいきなり回線が切れたりしたんですよ
(139) なおくん > 相変わらずPCの調子が悪いので突然切れるかもしれませんがよろしくお願いします
(115) ディアボロ > 相変わらず重いので今回もチャット状態になってしまいそうですがよろしくお願いします
(139) なおくん > こんばんは
(94) 修都 > こんばんは
(115) ディアボロ > こんばんわです
21:03 ** (139) なおくんさんが入室しました (210-20-127-190.rev.home.ne.jp)**
(115) ディアボロ > これが放置プレイというやつらしい…
(94) 修都 > まぁ、今回は敢えて何も言わずにドキドキさせようかなと
(115) ディアボロ > 何はともあれお越しいただいてありがとうございます。今回は来ないかなと本気で心配してました。
(115) ディアボロ > また格安パソコンでも組むかサブにノートパソコンでも買うかな…とか
(94) 修都 > 買うんですか?
(115) ディアボロ > 今回も相変わらず重いです。別のパソコンにでもしようかと本気で考えてます
(115) ディアボロ > こんばんわです
(94) 修都 > こんばんは
20:54 ** (94) 修都さんが入室しました (p1215-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp)**
20:49 ** (94) ディアボロさんが退室しました (63.178.251.210.cc9.ne.jp)**
(115) ディアボロ > 何かアクシデントがあったみたいですね
20:48 ** (115) ディアボロさんが入室しました (63.178.251.210.cc9.ne.jp)**