第8回お絵描きチャット過去ログ

ネスケプでやれば絵版は重くならないと思っていたのは束の間…
こちらでもダメになりました。
メモリ容量が足りないのかと思いメモリ買って来ましたが、改善どころかパソコン自体が動かなくなりました。
これがデュアルチャンネルの弊害と言うやつでしょうか。
(注・同じメモリを平行して搭載する事で効率を上げるマザーボードのシステム。原則同じメモリが前提)
そんな訳でまた、逆戻りでした。
安いとはいえメモリ買い損…。

それにめげず何とか頑張ってみようと思いました。
ここの所それが理由でチャット状態でしたから。
お絵描きチャットの意義を疑われかねないこの状況を打破するために、何とかするとして…
今回も参加いただいた修都さん・なおくんさんありがとうございました。

正直今回は誰も参加表明をしなかったので開催できるか不安でした。
放置プレイと脳内変換できるほどわたしはマゾではありません。
話はそれましたが、そんな絵版が重い状況で描いてみた苦し紛れの絵ですが過去ログとして公開いたします。

<変わる事無く仮面ライダー編>

最近、ヒマと紙とペンがあるとライダーを描く癖がついています。
そのため練習も今まで通りライダーに。
最近レンゲルの顔を練習してたのでレンゲルばかりになりました。改めて見ると確かにクモっぽい。
クモのライダーって結構斬新だと思いませんか。
ライダーだと伝統的にクモは敵ですからね。
まあ…レンゲルも敵と言えなくもなかったかな。あの展開は。

端のはスパイダーアンデッドのつもりです。

<初期ショッカー怪人と山ちゃん編>

さっきの名残で初代クモおとこが描きたくなりました。
その勢いでコウモリおとこも。
ライダーの伝統的怪人→電王の話題→声優起用のイマジンと話している内に声優話題に。
山ちゃんという単語が出てきたのでいきなり山崎竜二を連想して描きました。
その後バビル2世の本名山野浩一、くにおくんの山田とやたら変な発想に…。

<コブラ部隊編(オセロットもいるけど)>

何やらアクシデントでなおくんさんが退室してしまいました。修都さんとのマンツーマンに。

…アクシデントと聞くと、オセロットの「もうアクシデントは起こらない」を想像してしまうわたし。
そこからメタルギア3話題になり、3名物コブラ部隊にチャレンジ。
ええ、好きでしたよコブラ部隊。
個人的にはペインとフューリーが好きでした。

<いきなり思い出したSO2編>

参加者のフェチズムからショタキャラのレオン・DS・ゲーステを思い出しました。
隣はディアス・フラックのつもりです。
ええ、好きでしたよスターオーシャン2nd…。
わたしの主戦力はアシュトン・プリシスコンビでしたけど。
昔のからネタっぽいものが好きで必殺技等色々な所にネタ臭のする二人が好きでした。

子供の頃からネタキャラにアコガレチタ…そして今も…。

ええと、今回も絵がろくに描けずなおくんさんがまさかのアクシデントで退場してしまい、あまり盛り上がらなかったかもしれません。
まあしかし、逆境にも負けず頑張ってみると意外と描けました。
やはり何でも試してみるのだと阿部さんも言っていた通りでしたね。

あまり過激な話題はなかったので会話ログ残します。
来月こそは…来月こそは問題を解決できます様に。

次回も参加よろしくお願いします。

戻る