第19回お絵描きチャット過去ログ

今回は修都さん・WHさんがブログを始めてから初の開催となりました。
上記の2人のみの参加となってしまいましたが、いつもの事なのでお絵描きチャットは進行しました。
参加して下さった修都さん、WHさん、ありがとうございました。

<WHさんブログの看板娘に挑戦しよう編>

WHさんブログ開始と言う事で看板娘さんを描かせてもらいました。
お絵描き掲示板に描いたものよりまともになった気がします。…ナゼ?
WHさんはわたしのトップヒルを描いて下さいました。お互いのオリキャラを描く図式になりましたね。
自分ももっとオリキャラとか放出してもよかったでしょうかね?
とはいっても黒歴史ノートの住人と机の中の眠れる奴隷が大半なのでやめておいた方がいいのでしょうが。

<何も題が挙がらなかったので筋肉描いてみよう編>

特に題が挙がらなかったので適当に筋肉イラストを描いていたら筋肉祭りになってしまいました。
勢いでノンケも食っちまういい男も描いてしまいました。
描いてて楽しくなかったWHさん、スイませェん。
しかし筋肉イラストは描いていて勉強なると言えばなる。

<モンスター描いてみよう編>

気味の悪いものを描いたせいかかわいいものを描きたくなりました。
しかしどこで発想が浮かんだのかモンスターに。
モンスターというと大体の人はドラクエやポケモンのかわいいモンスターを想像するのでしょうが
わたしは妙に気味の悪いむしろクリーチャーといったものを連想してしまう悪癖があります。
そのため一番最初に描いたのが「モンスターハンター」のフルフル。エヴァ量産機とよく言われる電気ウナギ竜です。
そして次に浮かんだのはなぜかマジンガー系怪獣。ドラゴノサウルスが加わればバッチリでしたか。
取り繕った様にポケモン描いてみました。しかしかわいくねえ。
かわいいミズゴロウよりもごつく進化したラグラージの方が愛嬌があると思ってしまうわたしの感性だから当然とも言えます。

<最近買ったものを描いてみよう編>

WHさんに最近買ったものという題を出していただきました。
修都さんは今日買ったと言う鶏肉パックを描いてくれました。実に題に忠実な見本ですね。
わたしもそれに対抗してもずくパック描いたりしました。
さて、普通の買い物は置いておいて、コンセプトに倣うとして…
わたしが最近買ったのは同人ソフトの東方シューティング。巷で話題の弾幕シューティングですね。
それの主人公の一人、霧雨魔理沙です。わたしはニコ動で見たので最初アリスと魔理沙を間違えていました。
WHさんは未来日記の我妻由乃というキャラだそうです。手に物騒なもの持ってますね。
少しだけ検索してみましたが物騒な漫画の非常に物騒なキャラの様ですね。恐い恐い…。
続けてトマトを描いた修都さんの影響を受けたのか、自分の買った最も新しいものであるダイソー製のアロマグッズを描いたり、猫のために買った猫ベッドなど描いたりしました。
WHさんが続けて書いてくれたのはゲームソフト、くまうた。
このクマ、どんなとんでもない放送禁止用語の歌でも歌ってくださるそうですね。実にナイス。
巷で話題の初音ミクよりもこういうキャラの方が好きだったりします。

今回も会話ログ作成しました。特に問題はなかったので公開しておきます。
多くの人が参加できる…と言うか参加したい人が参加できる様に開催日を工夫しなくてはなりませんね。
参加していただいた修都さんWHさん重ね重ねありがとうございました。

戻る