9月30日に開催された第2回お絵描きチャットの過去ログです。
今回も修都さん、なおくんさんに参加して頂きました。
夜遅くまでお付き合いありがとうございました。

<KOF編>

修都さんがKOF話題に振ってくれたのであんまり描いた事のないKOFキャラを描きました。
]T、アッシュ編がメインですね。
左端のは子供ロックを狙うシスコン叔父のつもりです。

<ゲームの話題編>

ゲームの話題が展開されましたのでその勢いで。
スパロボネタはわかるもの同士にはそれこそ打てば響く様に会話にセリフが飛び交うのでした。
スパロボの次はメタルギアへ。
わたしがプレイした時、金的で殺した兵士が多かったためソロー戦で股間を押さえた兵士が続出という恐ろしい光景が広がりました。
その隣は2の全裸で拘束される雷電…と天狗兵士。
右上と下は億泰風フィアーと汚物消毒隊風フューリーです。

<なおくんさん参加編>

ここからパソコンがクラッシュしてしまったらしく参加が危ぶまれていたなおくんさんが参加。
今回のためにパソコンを急いで修理して参加するなんてその思いやりに痺れる憧れるゥ!
和月伸宏先生のエンバーミングという漫画の新ヒロインを課題として出されました。
赤マルジャンプはまだ買っても見てもいなかったし発売したとさえ知りませんでした。
黒いゴスロリとかリボンを巻いた様な格好だとかキツネっぽいとか聞いたんで、想像図で描きました。
リボンっていうかタスキじゃないですかコレ。それに頭のヘッドピースをつけなくちゃいけない理由もないし…。
機会があったら赤マルジャンプ見てみましょ。荒木風もて王サーガとかあるらしいし。

…クロボーンガンダムX1やらギャレン、バーニングディバイド、鋼鉄ジーグは会話のはずみやふと手が空いた際に描いたものです。

<仮面ライダーでお別れ編>

カクリコン、パンツ一丁でプリンセスを救出するレトロゲームの話題、ホラーゲームの話題を経て、仮面ライダーの幹部達が描かれました。
…ああそうそう、クイズマジックアカデミーのマラリヤが描かれているのは最近やっているゲームの話題が上がったからです。ゲテモノ系が好きらしいのでライダーの怪人達も結構好きなのではないかと。

初代ショッカーの幹部とその変身体達。
最初はイカデビルとの事だったんですが死神博士や地獄大使の名前が出たのでこの際三幹部全員描いてみようかと。
何やらイカデビルはイカの足が多すぎた様な気がするし今ひとつ頭と体の境界線がはっきりしません…。
死神博士の方も偏屈さや邪悪さを表現できてません。年配の男性は難しいですね。
地獄大使もキモくないしガラガランダは変にかわいいですね。
ゾル大佐と狼男はゴチャゴチャしててわかりづらいし。
戦闘員と首領はおまけです。
大昔の話なのに二人とも詳しく、何だ愛されてるなあショッカー幹部。
こうしてショッカー話に花が咲いた所で幕を下ろしました。

今回はヤバすぎた前回とは比較して平穏に会話が繰り広げられていたので会話のログを晒そうと思います。
まあ随所に下ネタはちりばめられているんですがキャパシティ内でしょう。
タルいともたんたんともマターリとも。
後半ほとんどチャット状態でしたが。

会話ログ

今回は枚数が少なく、絵が雑なものも多くお絵描きチャットとしては盛り上がりに欠けたかもしれませんね。
まあその分ヤバい話題の飛び交いまくった前回よりも平穏に進みました。
各人の趣味の話題ができた様で、面白かった面白かった。
わたしもペンタブの絵の腕を上げないとなー。
今回もお疲れ様でした。お付き合いいただいてありがとうございました。
特にパソコントラブルに見舞われつつも訪ねてくれたなおくんさん、本当にありがとうございました。

戻る