第21回お絵描きチャット過去ログ

ええと、コメントが遅れて申し訳ありません。今回も開催できましたお絵描きチャットです。
今回は全開参加できなかったまりもさんが参加してくれました。
毎回参加して頂いているWHさん修都さん、毎度ありがとうございます。
そして度々さんづけが抜けてしまったWHさんスイません

<ウォームアップはディエゴと任天堂キャラ編>

何を描くか迷うと近くにあるものを描くのがわたしのクセ。SBRがあったのでDio描いてみました。
面影は第3部のDIOよりも初代のディオに近いですね。まあ当然と言えば当然ですが。
WHさんが任天堂キャラを描き始めたので対抗してJOJO風サトシやスタンド風ピカチューに挑みましたが
うまくいきませんでした。
ああ、ソニックってセガキャラでしたね。よく考えたら。

<皆の好きなコスチューム編>

さて、題に迷ったわたしは好きなコスチュームと挙げました。
ハッキリ言って好きなキャラの好きなコスチューム、ぐらいにとらえてましたが。
好きなコスチュームは数あれど、何を描こうか?と思ったらなぜかボスの格好が頭に浮かんでしまいました。
やっぱりこの上半身裸も同然の変態コスチューム、妙に好きでしたね。
まりもさんは着ぐるみが好きだったようです。
修都さんは…グレイ・フォックスのコスチュームが好きなのか、それとも仮面が好きなんでしょうか?
WHさんは意外にもメイド属性があったようです。
わたしは苦手な部類に入りますが…マスメディアの秋葉原=萌え=メイドというイメージ戦略のせいで。
メイドカフェに何度か言った事ありますが、ミニスカウェイトレスもどきで何か美しくないです。
せめてもっとトラディショナルでなくては。
ちなみに一番苦手かつ嫌いな属性は「妹」です。まあぼやきはこの辺にしておいて。

<皆の好きな動物編>

まりもさんは自分の好きなキャラ像や擬人化、という事でしたがそれが裏目に出てか、皆動物を描いてしまいました。
擬人化とか自分の好きな異性キャラとか書けばそう逃げられる事もなかったでしょうか。
わたしはその時自分のノートパソコンの上で寝ていた我が家の猫を描きました。妙にお気に入りみたいです。
まりもさんはリス、修都さん・WHさんは犬(キツネ?)を描かれました。
さて、本来の題で進んだらどうなっていたか…?気になる題ではあります。

<マスコットキャラ編>

さてWHさんの指定でマスコットキャラに。
わたしは最近本屋でドアラの本を見たのでドアラを描いたのですが、黒目になりすぎて怖くなってしまいました。
さて他の方々はどーもくん、サトちゃん、キョロちゃんなどを描いていただきましたね。
キョロちゃんにには頭から流血疑惑などがありました。
わたしはお恥ずかしながらせんとくんを知らなかったのですね。
確かにこのデザインはもめそうな気がします。マスコットキャラという観点に立つなら鹿だけにすればいいのに…
なぜ坊さんと合わせたのでしょうか。

<ロボット編>

さてまりもさんは明日の用事でここで退室。
修都さんのロボットという題でした。本人の修都さんはハロとピンクハロ描いてますね。
スパロボでハロを開発したアムロはラクスのピンクハロを見てどう思ったんでしょうか。作ったのはアスランだけど。
WHさんはASIMOやらキングジョーやら描いてくれましたね。
わたしは何を描こうか迷ったのでマイキャラのエラクールに。レーザーソードの色はただの予想です。

<各人に題を指定してみよう編 B>

さてまりもさんが抜ける前にやればよかったんじゃないかという気もしましたが、前回から続いて各人に題を指定です。
わたしは特に明確にキャラを指定すると困るんじゃないだろうかというのと
各人の好みが気になったのであえてぼかした題を指定しました。

わたし→  修都さんにロックマンのボスキャラ
       WHさんにローゼンメイデンのドール
修都さん→わたしに不破刃(龍虎の拳)
       WHさんにしあわせウサギ(くまのプーさん?)
WHさん →わたしに天国に涙はいらない・桂たま
       修都さんにスーパーメイドちるみさん・香田ちるみ

さて、修都さんが描いたのは4のドリルマンでした。急に思いついたそうですが好きなのでしょうか。
WHさんが描いたドールは蒼星石。ボクっ娘が好きだそうです。修都さんと同じか。
さて、ラノベ系全然知らないので名前からの連想で。桂と聞いてスクールデイズの桂言葉が思いついたのでそのイメージで。
本来ロリっ娘で人間ではなさそうなキャラみたいでしたね。
不破刃はイメージは覚えていたんですが、ムキムキで頭巾かぶっていて、裸と言う辺りしか印象にありませんでした。
残りのしあわせウサギとスーパーメイドちるみさんをわたしは全然知らなかったんですね。
前者はNOVAうさぎの亜種と思ってましたし後者は魔法少女と思ってました。
破壊癖がある月型の琥珀みたいなメイドさんという辺りしか理解しませんでした。

<各人に題を指定してみよう編 C>

また続きました。今回は

WHさん →わたしにシリウスの痕・橘小夜子
       修都さんに探偵キャラ
修都さん→WHさんにゲーム系ボスキャラ
       わたしにセップク丸(がんばれゴエモン)
わたし  →修都さんにMr.カラテ
       WHさんにナコルル

…となりました。
わたしは毎回そうなのですが、知らないキャラは名前で連想する悪癖があります。
それ故に仮面ライダーブレイドの橘朔也と深沢小夜子が混ざった外見になりました。
本当はメカっ娘(サイボーグ娘)みたいですね。
セップク丸…髪の色が間違った気がします。ちょんまげが入りませんでした。
そう言えばゴエモンって何を血迷ったかアニメ化した事がありましたね。
修都さんのMr.カラテはKOF仕様ですね。KOFか龍虎で少し違います。すごく…鼻が長いです…。
それにしてもWHさん、彼に探偵キャラなんて…彼の事ですからコナンを選ぶに決まってるじゃないですか。決定事項です。
しかしわたしのセップク丸が首切ったみたいな構図になってしまいました。恐い恐い…。
WHさんはわたしがMr.カラテを指定したせいかギース・ハワードを描いたようです。これはボンボン飢狼のムキムキマッチョなギースですね。しかも気を吸収された事に気づいた「あ…?あ…?」の。
さてわたしは前回WHさんがセーラームーンを描いたのを思い出したのでおしおきつながりでナコルルを指定。
次はまたおしおきつながりでヴァンパイアのモリガンになっちゃうんじゃないでしょうか。
ママハハまで描く芸の細かさでしたが、ナコルルはノースリーブだったのが記憶違いでしたね。

散々コメント遅らせてスミマセンでした。会話ログはこちら。
そして冒頭でも述べた様に後半さんづけが度々抜けたWHさん申し訳ありませんでした。
「さんを付けろよデコ助野郎!!」と怒鳴られてしまう…。
明日に用事があるにもかかわらず参加していただいたまりもさんスミマセンでした。
またの参加を心待ちにしております。
参加していただいた修都さんWHさんまりもさんありがとうございました。

戻る