第22回 お絵描きチャット過去ログ

スイマセン散々遅くなりました。終了後再び体調崩したのが間接的な原因です。
今回は参加者の申し出で急な開催になったのですが意外にもいつもの方々が参加してくれました。
修都さん、WHさん、まりもさんありがとうございます。
そして明日平日にもかかわらず遅くまでお付き合い頂きましてありがとうございました。

<久しぶりにオンドゥルに立ち返ろう&実写の人達編>

刑事もの・推理ものの知識がなかったわたしは会話についていけませんでした。申し訳ないです。
そんな訳でオンドゥル描いたりしました。やっぱりオンドゥルはヒマがあると描いてしまう存在なのです。
イクサに初挑戦しましたが何とも変ですね。イクサが元々ライダーとしては変と言うのもあるんですが。
まあ今に始まった事じゃないか…。
WHさんはその話題の人たちに挑戦していました。
実写系に挑戦する気がほとんど起きないわたしにはスゴい事です。

<なんかマクロスが流行ってるらしい編>

何やらマクロスが新シリーズ放映ではやってるみたいですね。
しかしわたしにはスパロボ知識しかありませんでした。
妙に好きな中間形態、ガウォークに挑戦しました。この形態のメリットは何なんでしょうか?
ファイターとバトロイド両方の形態に素早く切り替えられるという事なんでしょうか。
WHさんはマクロス7の熱気バサラですね。スパロボにも出てましたからわたしにもわかります。
そして下にある変なロボットはデュエルモンスターズに登場する水陸両用・バグロスMk-Vです。
このモンスター、名前といい明らかにマクロス意識してますよね。
…スミマセンマクロスだけではなくエヴァの会話にも参加できませんでした。ダメだこりゃ。

<ここの所最近気になってるキャラを描いてみよう編>

さてまりもさんの提案で最近気になってるキャラを描いてみようという事に。これは皆の好みを知るチャンス。
わたしが描いたのは東方永夜抄のボスキャラ、八意永琳。このキャラのBGMが気に入ってしまい東方シリーズを始めました。
ある意味東方に手を出すきっかけになったキャラとも言えます。
さて左端のWHさんの絵は奈良のマスコットキャラ、イワミンだそうです。せんとくんよりこっちの方が明らかにかわいいんじゃないですか?そもそもせんとくんのデザイン自体が(ry
そして修都さんとまりもさんのイラストが前のマクロスのキャラ、アルト姫とシェリルというキャラだそうです。
知識が全くないわたしはアルトでアルトアイゼンを連想し、シェリルと聞いてイデオンを思いつくだめなわたしでした。
鼻水はうっかり水色で上書きしてしまったのが原因との事。アンドゥのやり直しがきかないのがお絵チャのつらい所ですね。

<今度こそ動物を擬人化してみよう編>

今回は前回全員動物イラストになってしまったためか、今回は擬人化と完全に指定したWHさんの題です。
この擬人化、あまりしませんが実は結構好きな題だったりします。
擬人化というか女性化ですねわたしの場合。猫耳・犬耳はしょっちゅうある話、そこで変なものに走りました。
虫の女性化。それぞれカブトムシ・クワガタ・クモです。実の事を言うと頭にあったのは仮面ライダーブレイドのカテゴリーキング達の女性化でした。それ故に時間とスペースがあればカマキリ少女が現れたと思います。
修都さんのは犬、WHさんのはキツネ少女です。両方イヌ科なので似てしまいますが尻尾のおかげでわかりやすいですね。
まりもさんのは前回同様リスですね。尻尾と耳の形でわかりやすいと思います。

以下アニメやロボットに関するトークが続きましたがスイマセン、ほとんどわかりませんでした。
そもそもロボット知識の大半がスパロボに依存している様な人間なのです。
最近は深夜アニメを見るのもつらい時間に帰宅する事も多くなった…のはあまり関係ないか。
会話ログ
はこちら。最近のアニメやロボットものに関して自分が適当な事言ってるのバラしてしまいました。おお恥ずい。
しかし自分に不都合だからといって公開しない訳にはいきません。なんてマゾなわたし。
もっと話についていけるようにしなければと思う今回でした。ついていけなくてスイマセン。
急遽開催ながらも参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

戻る