第23回 お絵描きチャット過去ログ

気付けば第23回になっていました。もうそんなにやっていたのか…。
今回は修都さん、WHさん、湖さん(旧名)に参加していただきました。参加ありがとうございました。

<最初からクライマックス宣言編>

お絵描きチャットながら最近絵を真面目に描いていない気がしたので最初からクライマックスでやる事にしました。
となれば当然モモタロス。
WHさんはキン肉達を描いてくれました。そんな訳でスグルの隣にアタルでも描いてみました。
自分の一番好きな超人は誰なのでしょうか。
正義超人ならテリーかロビンか…悪行超人なら悪魔将軍やマンモスマンでしょうか?

<スーパーロボット(一部ダウト)編>

スパロボ話題になったため突然ロボットを描き始めました。
自分にとってスパロボオリジナル元祖と言えばゲシュペンストでしたので急に描きたくなりました。
どうやらWHさんはスーパー派のようですね。以前WHさんがASIMOを描いていたのを思い出したので
わたしは先行者を描いてみました。ええ…まがうことなくリアルロボットですね。いい意味でも悪い意味でも。

<魔法少女?編>

次に出た課題は魔法少女。魔法少女…などと聞いて思い浮かぶのは…
魔女っぽい格好したキャラ位しか思いつかないのでした。
その自分の代表格は霧雨魔理沙だったのですが以前描いたのでここは魔法少女らしく
魔砲少女高町なのはを描いてみました。ええ、なのはにはこういうイメージしかありません。悪しからず。
WHさんは大魔法峠の田中ぷにえ、修都さんはぱにぽにだっしゅのベホイミ変身前を描いてくれました。
…え〜と、わたしも含めどれも本当の魔法少女とは言えそうにないキャラばかりになりましたね、これ。

<ゲームキャラ編>

さて最近サイト移転した湖さん(旧名)が参加してくれました。
彼の題でゲームキャラに。現在自分がやっているゲームなんてモンスターハンターや東方シリーズくらいしかないので
それらを描きました。モンハンで最近作ったミヅハ真装備です。魔女っ娘装備なんて言われているアレですね。
そして右端のは巷で話題のゆっくり霊夢。見れば見るほどかわいげが見えてくるのは気のせいでしょうか。
修都さんは好きだったのか描くのが面倒だったのか、ぷよぷよのノミですね。前から疑問だったんですが、このノミどうやってぷよぷよしてるんでしょうか。そして修都さんはぷよぷよ好きなのか?
ぷよぷよ繋がりなのか湖さんは主人公のアルルとカーバンクルを描いてくれました。湖さんは線がしっかりしていていいですね。色調もいい。
WHさんは…オプーナですね。タイトルとキャラ位しか知らないんですが。そしてAAキャラの方が圧倒的にネタとして有名になってしまいましたね。そのせいで何でこんなに邪気がないんだろうと思ってしまいました。

<修都さんの奇妙な課題編>

修都さんの絵板が重くなってきたとの事で今回は題の役に回ってもらう事に。
しかし出た課題は「べホイミちゃんのマーメイドプリンセス」というわたし・WHさん両者共にさっぱりわからないものでした。
名前から想像してお互い人魚イメージを描きましたが当人の修都さんが言うには
「実際はコップに入った小さい蛇みたいなやつ」との事。何だそれは?ググっても全く出てきません。
やはり修都さんはわたしの想像の全く及ばない方です。
前回がわからなすぎたせいか次は教師キャラという比較的フリーな題に。
皆がわかる様な教師キャラと言うと…と思って描いたのがドラえもんののび太の先生でした。この人本名不明ですよね。
WHさんのはとある魔術の禁書目録の月詠小萌との事。名前も外見もロリくさい先生ですね。
あと思いつく皆がわかる教師キャラという事でマイキャラの桜乃愛麗香先生に出てもらいました。
保険医は教師っぽくないし校長は自粛すべきだと思ったので…。

最初からクライマックスで絵を描こうと思いましたがそれほど多くの絵は描けませんでしたね。
一つの絵に手こずりすぎたのが原因でしょうか。
会話ログはこちらです…が湖さんの事情で一部削除している部分があります。
そう言えば次回でお絵描きチャット開催2周年になる訳ですね。恒例行事として始めましたがもうそんなになるのか…。
これだけの長い間参加していただいている皆様には頭の下がる思いです。
次回もぜひ参加お願いいたします。
参加していただいた修都さん、WHさん、湖さんありがとうございました。

戻る