<第25回お絵描きチャット過去ログ>

今回も開催できましたお絵描きチャットです。
TOPに書いた様な内容が公開が遅れた原因です。遅れてすみませんでした。
そしてさらにうっかりミスで管理人であるわたしが抜けてしまうという
みっともないマネをしてしまいました。
この時ほど絵ログ再生機能に感謝した事はありません。

参加していただいた修都さん、WHさん、まりもさんありがとうございました。

<お絵描きチャットでゆっくりしていってね!!!編>

現れたWHさんの挨拶がわりにゆっくりを描いてみようと思いました。
しかし雰囲気が出てませんね。あのうざさというか小癪さが表現できてません。
ゆっくりの良さはあのバカにされてる様な小気味いいムカツキ度にあるのかもしれません。
そうしている間に霊夢とゆっくりの関係に近い、鶴屋さんことちゅるやさんをWHさんが描いてくれました。

それにしても皆がゆっくりを知っていた様でその知名度に驚き。

<時事ネタ・スポーツ編>

ここからまりもさんが参加してくれました。
さてオリンピックウィークだったせいで題はスポーツに。
WHさんはなんと孫六、まりもさんはプリンセスナイン、修都さんはバボちゃんとスポーツを描いたのに
わたしはなんと格闘ゲームのアメリカンスポーツマンチームを描いてしまいました。
かませに定評のあるあのチームですね。
どうせなら実写は苦手ですが一時期話題になったテニスの王子様ミュージカル版に挑戦してみるんでしたか。

<青年誌の引き出しの少なさにわたしが泣いた編>

WHさんの提案で青年誌に。
わたし青年誌というとSBR位しか引き出しがないのです。
WHさんに指摘されて薔薇乙女が他の青年誌に移った事をようやく思い出したくらい。
修都さんの描くスピードが早かったのでジョニィにこのセリフ言わせてしまいました。
WHさんのはBAMBOO BLADEの川添珠姫です。以前Kfさんの所でやりましたね。
まりもさんのは新暗行御史という漫画のキャラだそうです。スイません名前見た事あるだけです。
それにしても、修都さんのあのキャラがストUのエドモンド本田に見えてしまったわたしは
だめな人間だったね。

<マスコットの擬人化に挑戦したはずが…?編>

さてまりもさんからの指定で地元マスコットキャラの擬人化に。
話題になったせんとくんのせいですね。
せんとくん、どうせならあんなハンパな存在でなく鹿に坊さんの格好させればよかったのに、
と思ってももはや後の祭り。暴走はとどまる所を知りません。

マスコットキャラになるはずが地元名産物の擬人化に。
自分は思いつかなかったので全く地元と関係ないひこにゃんに逃げましたが、
食べ物を擬人化すればよかっただけのようでしたね…。

<各人に題を指定してみよう 通算7回目編>

さて恒例になった各人題指定です。

修都さん→WHさんにミッフィー
WHさん→わたしに長門有希
わたし→まりもさんに剣士キャラ
まりもさん→修都さんにコードギアスキャラ

…となりました。
WHさんのは非常に有名なキャラですからね。特に間違いもない…と思ったら口は×だったんですね。
わたしの長門ですが有名なキャラなので間違わない…と思ったら服装を忘れてました。
描き直した結果が今の絵です。
まりもさんはドラクエやらFFやらプレイしていたと聞いたのでそんなに困らないだろうと思ったら大苦戦。
結局オリジナルキャラに走ったとの事でした。ゴメンまりもさん。
修都さんはチーズ君というマスコットキャラでした。そんなのいたんだ。

<各人に題を指定してみよう 通算8回目編>

さて次の各人指定に。

まりもさん→わたしにまりもさんのイメージ図
わたし→WHさんに泉こなた
WHさん→修都さんに漫画家キャラ
修都さん→まりもさんにカットマン

非常に苦戦しました。まりもさんの自画像イメージは○○○2号だったもので。
結局ありささんイメージと変わらないイラストになってしまいました。
しかしですね、重要な点はありささんと逆って事なんですよ。
肝心の中の人が小さくなってすみませんでした。髪の色や服装は当時での気分です。
特に深い意味はありません。
WHさんはらきすたは特に見ていないそうですがイメージ通りですね。ベネ。
単にWHさんに前回出されたハルヒの長門で連想したのがらきすただったから指定しました。
特に深い意味は(ry
修都さんの漫画家キャラですが、ドラゴンボールのあの人ですね。富樫をやるのかと思ってたんですが。
ファンミコン世代のキャラのカットマンをまりもさんが描けるのかと思いましたが
まがう事無くカットマンです。おみごとまりもさん。

今回の会話ログはこちらです。
ええとスイません、冒頭で書いた通りうっかり抜けてしまったので途中からです。
まあ特定の作品の(良識のある)ファンが見たら怒りそうな内容もあった事だし…まあいいか。
今回は3時半という遅くも遅い時間、
それにもかかわらずまりもさんも最後まで参加していただいてありがとうございました。
いつもと大して変わらない内容だったかもしれませんが今回も無事開催できたのは
皆様のおかげです。
参加ありがとうございました。

戻る