第47回お絵描きチャット過去ログ

さて、急遽予定が入ったりで延びに延びたお絵描きチャットでした。
延期しても修都さんは参加できずまさかの2連休となりました。
しかしもはや皆勤賞のWHさん、
そして忙しかったり骨折なんてアクシデントに見舞われたなおくんさんも来てくれました。
彼らには感謝の念が尽きません。
参加してくれたWHさん、なおくんさんありがとうございました。

<2人の世紀王編>

さて急遽思いついた仮面ライダーRX。RXとくればシャドームーンも当然連想されます。
そんな訳で彼らでウォーミングアップ。
先程RXと言えばシャドームーンと言いましたが、本音を言えばブラックと言えばシャドームーン、かも知れません。
それだけブラック内でのシャドームーンの存在は神がかっていました。
当時小学生に上がる前でしたが彼の存在感はしっかり脳内に残っていました。
思えばこれだけの悪役に出会ったのは彼が最初かもしれません。そんな彼も平成ではキンタロスですが。
RXが首のせいでコオロギっぽい、シャドームーンが口元のせいでアリっぽいとふと思ったのでした。

<触手はエロスの道具でしかないのでしょうか編>

さてチャット中放送されていた番組から未来イカのCGを見て触手ネタを振ってしまったの事の始まり、
触手→エロジャンルから表現がヤバい漫画の話題となってしまいました。
なおくんさんがいると思わず口が滑ってしまうのは魔力と言うものでしょうか。
色々な問題発言もどきがいくらか出ましたがそこは割愛。
イカ繋がりでロマサガ2のスービエを描いたりし、
WHさんのはチャンピオンのイカ娘を描いてくれました。
話題がヤバい→そんな話題は許さんという発想からなのか、一部のネタで有名な許早苗を描いてしまいました。
東方星蓮船の東風谷早苗なのですがこの早苗は少し違います。なんなのかは実は私もよくわかっていません。

<まさかの日本勝利編>

さてジャパンサッカーが世界に通用するなんてまず夢物語だろうと思っていましたが、
まさかの初戦勝利を収めました。わたしの周りはサッカーファンが多いので大騒ぎ。
次はサッカー王国南米の国と対戦ですが果たしてこの勢いが続くのか。
と言うよりもサッカーに弱小国なんてありませんね。特に欧州・南米には。
さてサッカー協会のシンボルが三本足のカラス、ヤタガラスという事でイメージ連想から
東方地霊殿の霊烏路空に日本ユニフォームを着せて見ました。
それにしても足が3本あるからと言ってなぜヤタガラスをシンボルにしたんだろう…
足が多ければいいのならイカやタコでもいい様な気もしてしまいますが。
WHさんが描いてくれたのは彼が好きなサッカー漫画というジャイアントキリングの達海猛だそうです。
スーツ着ててサッカー選手らしくないと思ってたら監督だったんですね。納得。

<最後位は真面目に絵を描こう編>

別に今まで不真面目だったんじゃありませんよ。気合入れて描いてみようという意味で。
さてお互い指定題とする事にしました。
わたしは手元にあったものから超能力を連想したのでサイキックキャラとWHさんに指定しました。
そう言えば超能力と言えばWHさんの好きなとある科学の超電磁砲がありました。
そこからの連想なのかわたしには魔術師が指定されました。
魔術師と聞いてあえてやってみようと思ったのがJOJOのアブドゥルでした。髪型がしんどかったです。
最初見た時特徴的過ぎてヘルメットでもかぶってるのかと思ってしまいました。
何か色塗ってたら逆に汚くなってしまった気がします。ううんアニメ塗りは難しい。
WHさんは前述のとある科学の超電磁砲の御坂美琴ですね。体型で色の塗り方を工夫したのがわかります。
しかしこの人、相方のせいでレズくさいイラストが多いです。一応性嗜好はノーマルでノンケだそうなんですが。
少し絵を描く機会が無いと遠ざかってしまいますがやはり絵を描くのはいいものですね。
いつも言っている気もしますが。

さて今日はこれ以上絵を描く時間がなさそうだったのでフリートークになって終わりました。
それにしても思わず放送禁止用語やヤバいものが出てきてオフレコにした方がいいんじゃないかと思ってしまいました。
一応キャパシティ内だと思いますし今回の会話ログはこちらに公開しました。
しかしなおくんさんは今回の発言を見る限り造詣が深そうなので、
機会があればオフレコを前提でチャットを開催してみるのも面白いかもしれません。

それにしても今後お絵描きチャット開催は事前協議をもっとした方がいいかもしれませんね。
修都さんには直接尋ねた上で開催予定日を決定した方がいい様な気もしてきました。
まあ都合が無い方が不自然な訳で、そんな予定の間を縫って参加してくれたWHさん、
怪我をしてタイピングも不自由だったにもかかわらず参加してくれたなおくんさんに改めて礼を述べたいと思います。
参加ありがとうございました。
機会があればなおくんさんのフェチズムに関しても聞いてあげたいと思います。

戻る