第58回 お絵描きチャット過去ログ

先月、今月色々とありましたがろくに更新もせず、ブログでの告知まで忘れていました。
そんなこんなで空けていたものだから、更新しようと言う時にもアクシデントが起きてしまいました。
約1ヶ月更新してないと言う最高記録更新です。これは本格的に反省しなくてはいけません。
そんなとんでもない状況ながらも見限らずに参加してくれたWHさん、修都ありがとうございました。

<いきなり思いついたそっくりさん編>

突然ですが練習を描こうとしている間に、咲という漫画の表紙を見て驚いた事を思い出しました。
魔界戦記ディスガイアの天使フロンがなぜ!?と思ったのでした。
咲という漫画はよく知らないのですがWHさんなら知っているから描けばわかるかなあと思ったので描きました。
彼によれば天江衣というキャラに酷似しているとの事です。ネットでも時々言われていた様ですね。
この堕天使フロン、ウサミミ型リボンに赤スク水と、一見すればやり過ぎ感の漂うキャラです。しかも(外見的には)ロリ。
まあ主人公もツンデレ気味の半ズボンにマントのショタ少年と言えなくも無いので今更かもしれませんが。
この話の勢いが続いたら漫画アニゲのそっくりさん系統で展開しようかと思いましたが続かなかったので終了。

<特撮の女幹部?編>

修都さんの話題の勢いで彼が挙げたのは特撮の女幹部でした。ハードルが高すぎる気が…。
実写は苦手もさることながら東映版スパイダーマンのアマゾネスだとかろくなものが思いつかなかったのでした。
そこで女幹部で検索したらエロゲーが出てきたりして無駄に爆笑してしまいました。
そんなこんなで時間を浪費したわたしはとりあえず555のロブスターオルフェノクやカブトのウカワームなど
女幹部的ポジションの怪人体で逃げました。
平成仮面ライダーにはよく考えてみたら結構いましたが、人間体なんて描けそうにありませんでした。
WHさんが描いたのはカーレンジャーのゾンネットというキャラだそうです。
最初はV3だったかな?のハチ女を描いていたようですが、何か合わないと思った所でもあったのでしょうか?

<プリキュアに挑戦してみよう編>

さてWHさんから出された題はプリキュア。これまた自分には厳しい題。さっきよりははるかに楽な方ですが。
どのプリキュアを描くかで非常に迷い、WHさんに指定してもらったのがスイートプリキュアでした。最新だそうですね。
どれを描けばいいかわからなかったので検索して出てきた方の両方を描きました。
やや初期の頃に戻ってきた感じがしますね。イメージ的ですが。
WHさんが描いてくれたのは同作品の追加プリキュアらしきキュアミューズだそうです。
情けない事に、検索して出てきたイラストがどれもアメコミ的で男らしかったので、男のプリキュアだと?
と勘違いしてしまいました。さすがに魔法少女(?)に男の入る枠はありませんね。

さて今回はあまりお2人ともにあまり無理ができないとの事で、早めに切り上がりました。(普段と比べて)
今回の会話ログはこちらからです。短いですが。
苦手な題ばかりだったのもありますが、会話も絵もイマイチ感が。もっと努力が必要ですね。
次回は盛り上がれる様に工夫したいと思います。
その為にはもっとネタを仕込んで更新に励まないとなあ。
重ね重ね参加してくれたWHさん、修都さんありがとうございました。

戻る