07年4〜5月のTOP雑記&web拍手返信

5/31

そう言えば、保存しておいたディアボロの大冒険の画像があったので晒します。

キリのないダンジョンなので300階まで行った所でもうやめ。
こんな所までやってるなら他にする事もあったのでしょうが…。

○まだ引っ張っているイラスト

「ナズェディス!?イヴァダラ!」
(訳・なぜです?今さら!)
「ワタジタディルゼディヴジャベラゼヅヅゲヅギナドディヂョルカ…?」
(訳・私達にセリフしゃべらせ続けるつもりでしょうか…?)

二人はオンドゥル。
ちなみに薔薇水晶のオンドゥル語はこちらのサイト様のオンドゥル語変換から。

○ライダー感想

・カブト9巻
みんな揃って落ちぶれの巻。

ひより求めて迷走と暴走の天道。
もうプライドが一片も感じられないどん底まで落ちた影山。
やさぐれにやさぐれて登場した地獄の矢車。
小学生ルックで盛大なる奇行の嵐の剣。
キャマラスワームに何のドラマもなく脇で殺害されてハイパーカブトに救われていた加賀美。
立川がドレイクに変身した事で正資格者の方が弱いとけなされる風間(登場すらせず)

本当にもう、落ちぶれすぎですよ…。
ガタックは完全にインフレについていけなくなってます。
最近ワームを単独で倒してないなと思ったら今回の突然の爆死。
その次の回でもハイパーカブトに獲物を横取りされて…と言うか救われているガタック。
おまけに立川ドレイクの引き立て役、パンチホッパーのカマセといい所ないです。

剣も、庶民としての幸せと心の交流を知ったのはいいとしても、前がアレじゃあなあ…(苦笑)
もう完全にギャグ要員扱いです。

そしてボロボロ絶頂期、影山。
でもかつての部下に矢車に行った事を返される辺り、身から出た錆と言うか…。
恐らく彼は上下関係以外の付き合い方がなかったのでしょう。
加賀美へのセリフを見るとそんな気がふと…。

5/29

全く持ってうかつでしたが特設ページのキャラの誕生日が明日です。
お絵描きチャット前にイラスト描けるでしょうか。
…無理でした。
なるべく急いで仕上げないと。

○ライダー感想

・電王18話
謎の存在からの命令が途絶えておさまりがつかなくなってジダンダするウルフイマジン。
この時の叫び声はまさしく勇者王そのものの声でした。
というか君、誰かからの命令がないと破壊活動する気も起きないのか?

良太郎の様子が変なので機嫌の悪いモモタロス。

そしてどうやら、過去に飛ぶ先々で存在していた懐中時計の男は、行方不明になった愛里の婚約者。
そして愛里は彼の記憶を失っていたとの事。
故意に忘れたのか、忘れているフリをしているのか、それとも誰かに記憶を消されたのか…
それが気になる所ですね。

出番のソードフォームですが煮え切らない良太郎に全くやる気のないモモタロス。
第4話とは立場が逆になった様な良太郎への叱咤。
二人とも全くラブラブなこって。

そして登場した、愛里の婚約者、桜井。デンライナーのパスまで持ってます。
あれ…こいつもしかして京介!?(響鬼)
すごく…DQNのニオイがします…。

5/26

最近暑くなってきたせいか、遅く寝ても朝になると暑苦しさで目覚めてしまいます。
どうせ眠くなるんだから、起きないでちゃんと寝ててください、わたしの体。

○久しぶりのイラスト

オンドゥル王子とオンドゥル声優のコラボレーション。
薔薇水晶真面目に描いたのは初めてでした。
まあネタ的には不真面目なんですが。

いいじゃない、オンドゥルだって。

5/24

直接読んだ事はないんですがジャンプ新連載の瞳のカドプレパスという漫画、
展開の流れや演出、セリフ回しが似ていると思ったら
作者が荒木先生のアシスタント経験者だったそうですね。
納得。

…なるほど…少しだけ…興味がわいた…

○web拍手返信

>サイト更新を頑張るのでは無くて他の事を頑張れば自ずと時間は出来るのじゃ

あ…あんたは…!!そうだ!!あんたはッ!!

まあ邪推はともかくとしてメッセージありがとうございます。
ボスにも中の人がいますからね。至極真っ当な事です。

とりあえず
原稿をサボる→ドラクエをする時間ができる
の様な誤ったパターンだけはしない様に努めます。

5/22

もう少し活動を外に広げようと言う事で、
JOJOファンには有名な@JOJOさんにSBR感想を投稿しました。

今後、本腰入れて他サイトさんとコンタクトを取ってリンクを増やしていこうと思っています。

…リンクについて…
非常に今更ですが、サイト閉鎖につき魚拓さんのリンクを解除しました。
もう既に閉鎖している事は知っていましたが…
怖くてさ…解除しちまうのが。
解除したら、終わりのような…

遅いかな…?今になって言うのは…
俺は…俺は別れの言葉すら告げられなかった!
最初の相互リンクサイト様にお礼の言葉すら言えなかった!

橘さんのセリフを元ネタにしてますが、いつか会える日を首を長くして待ってます…。

○web拍手返信

>私頼みかよ!まぁ参加は特に問題ないですよ。あとウルフイマジンは勇者王ですね。by修都

…そこに…いた…のですか?修都さん…
確かに お絵描きチャットに参加していただけるのなら
…修都さん…今に見ていろお絵描きチャット開催だぁ!

ドッピオの真似をしているつもりが最後に鋼鉄ジーグが混ざってしまった感じです。
修都さん補正と言いますか…何にしてもメッセージくれてありがとうございます。本当。

ライオンイマジンだったら完璧だったんですが、さすがにそこまでは狙いませんか。

5/21

まだディアボロの大冒険やってました。
ようやく一巡目の世界99Fで手に入るヒロヒコのサイン色紙手に入れました。

しかし、未だにディアボロの試練をクリアできてない…。

・電王17話感想

ウルフイマジンの声、もしかして勇者王の人!?
叫び声なんてまるっきり…。
最大のインパクトがこれだった様な気がする…。

今までのイマジンで一番ガラが悪く人間も殺しまくってますが。

そう言えばリュウタロス、デンライナー食堂車でシャボン玉で遊んでいて…

本筋を見失うところでした。
ようやく良太郎と過去の先々に出現する謎の男と接触。
彼の持っている懐中時計が愛里のものと同じ事に気づき、「桜井」という人間である核心を掴んだ様です。
この人が愛里の回想に出てきた婚約者なんでしょうね。
この人も特異点なのか、イマジンと何らかのかかわりを持つ人間なのか…。
噂では敵ライダー登場もありますね。この人がそれになるのか。

タロス達リストラの件もありましたがどうするんでしょうね。
プラットフォームじゃやっぱり無理でしょう。
まるで相撲しているみたいに相手にしがみつくだけでサンドバッグ状態ですし。

結局逃がしたウルフイマジンも忘れないで下さい。
恐らく今までで一番凶暴なイマジンですから…。

5/18

予想通り誰からもお絵描きチャット開催日の希望は来ませんでした。
またなし崩し的ですが来週にしましょうか?

○ライダー感想

・電王16話
どうやらホエールイマジンの契約者である社長の願いとは酒癖の悪さを治すという事だったそうです。
その為酒癖の悪さを知っている人間を消す事で願いを叶えようとしていたそうですが…
行きつけの飲み屋を全て破壊するという方がしっくり来ると思うんですが。

そしてリュウタロスが契約者を狙っていた理由は、愛里が助けてあげたいと思っている人間の問題の原因だと判断したからでしょうか?
正直わからん…。

モモタロスが何度リュウタロスを弾き出そうとしても失敗に終わるため、腕だけ操って愛里に電話させるという機転でリュウタロスを引っ込める。
モモタロス、メール打てたんですね。
久々にソードフォーム登場。激しい打ち合いの末に海に転落させてしまったので、カナヅチのモモタロスはもう無理かと思いました。
しかしエクストリームスラッシュの遠隔操作で海から引きずり出し、倒しました。
久々にモモタロスが派手に決めてくれましたね。

結局立てこもり事件は隣の店で起こっていて、良太郎達は全く相手にされてなかったというオチ。
しかし、酔った社長がうっかり投げた会社の金、数年間も保管しておいてもらえたとはとても思えないんですが…そこは突っ込まない方がいいのかな?

それにしても1話のバットイマジンといい、過去に飛ぶ前のイマジンは復活してしまう仕様なんでしょうか?

○web拍手返事

>何なんだッ! このサイトはッ!! プロフィール絵の変化に吹きましたorz

ニョホホホウホホ!
ちょこっとわかりかけて来たぜ。

全員『礼』だッ!
彼はこのサイトの新顔さんだッ!

「吹きました」…なんて…最高に「ハイ!」ってやつだァァァァ
ぜひ…また…メッセージ送ってください…待って…ます…

5/13

ほんの20分足らずでも絵は描ける…。
雑でも、わたしは謝らない。

メインPCにメモリ驚速だの入れたらとりあえずお絵描きチャットも普通に描ける様になりました。
しかしwindowsが作動しない時の画面がより深刻そうになった気も。

○web拍手返信

>がんばるんだ!力と勇気だけを友達にしてサイト更新をがんばるんだ!by修都

えんぎでもない!!
ここには ぼうアンパンおとこのようなことばが 12ぶんの1ダースも!!

それはともかく励ましのお言葉ありがとうございます。

「ありがとう。いい奴だなお前」

橘さんの様にさわやかな笑顔でお礼を言いたいと思います。

5/12

アギトとかディアボロの奇妙なダンジョンにかまけて、
更新していない日々が一週間続く所でした。

サイト更新のために…
みんなオレに力と勇気を与えてくれッ――――

○ライダー感想

・電王15話

全編ギャグだらけのドタバタ回。
憑依イマジンも4体全て揃って勢揃いですね。
モモタロスだけ出てこないと言う事は次回出てくるんでしょうか。

リュウタロスに腕掴まれて最強キャラの面目を失いかかっていたハナが、立てこもり犯に蹴り→踏みつけのコンボを見せると言う面目躍如のシーンが。
縄を力技で解いたM良太郎がかすみます。

それにしてもホエールイマジン、最近アギト全巻見たせいでどことなく水のエルに見えます。
リュウタロスが突然契約者と思しき人間に発砲しました。
契約してるイマジンをおびき出すためかと思いきゃイマジンには目もくれず契約者に迫るガンフォーム。
何考えてるんでしょうか?

5/6

ゴールデン・ウィーク?
世間一般の5月の大型連休の事ですか?

そんなもの わたしにはないよ…

○ライダー感想

のんびりしていたら先週のを書いていなかった事にようやく気付きました。

・電王14話
リュウタロス、何で手袋でもしたみたいに手だけ白いんだろう?
目的は良太郎を殺害してデンライナーの車掌になりたいとの事ですが、デンライナーの車掌っているの?
と言うか、なぜ憧れるのだろう?
ようやく4フォーム揃いましたが、ここからストーリーも進んでいくんでしょうか。

デンライナー全車両集結・一斉攻撃はかなり派手…
ですがその前のオウルイマジンがギガンデスヘブン・ハデスに分裂したとたん、

「使いまわしかよッ!」
とうなだれました。
ギガンデスはあの3種類にしかならないとでも解釈すればいいのカナー

5/2

ようやくディアボロの大冒険(公式サイト)をクリアしました。
最近更新してなかったのはそういう訳です。
しーましェーン。

クリアとは言ってもまだレクイエムの迷宮ですが。
ここの最深部にいるレクイエムジョルノを倒し、
ゴールドエクスペリエンス・レクイエムのDISCを発動させる事により
『終わりがないのが終わり』なのを終わらせる事ができます。

ボスは思った…

幸福と言うのはこういうことだ…
これでいい…

そうなるべきだったところに…
戻るだけなんだ…

ただ元に…

結局『死に続けるのが終わる』と言うだけで、死ぬ運命には違いがなかった様です。
さすがボスッ!
そしてこの開発者達に敬意を表するッ!

…自分で使っておきながら言うのもなんですが、
もうボスのキャラクター扱いはシャドウゲイトの真の勇者と同じですね。

…しかし真面目に考えても、繰り返し死に続けるその果てない死の旅の果て、
ブチャラティと同じ心境に至ったというのは何とも皮肉な符合を感じます。

〜おまけ・その後〜

ボスの闘いに終わりはない!

4/27

     |
     |
 〔o〕 |
(0H0;) 
 i==i
 i==i
  ∪∪'

最後の未見平成ライダーになったアギト(カブトはまだDVDが出てない)を見まくっていたら更新が遅れました。

SBRの「圧迫祭り」が独特すぎるので試しに検索してみたら2510件もヒットしました。
やっぱり荒木先生はスゴすぎるわ。

それから、ダイゼンガーの塗装が完了しました。
プラモのページに写真貼っておきます。

○ライダー感想

・アギト7巻
暴走したG-3Xも制御チップのおかげで無事解決。
もしかしたら奥の手でリミッター解除とか言って制御チップ外したりするんでしょうか。
あかつき号メンバーが終結し始めて、ようやく物語も収束し始めたという事でしょうか。
翔一が記憶を取り戻し、トリニティフォームになりましたが再び記憶を失いました。
やっぱり翔一のキャラはああであった方がいい様な気も。

北條さん、手品に夢中になりすぎて出動命令に気づかなかったと言うのは笑う所なのか呆れる所なのか。

4/22

            /Hヽ
           ( 0M0)
           (っ  つ
           /   )      チャリーン
           ( / ̄∪    _.__   人
             _| ::|_       | |Θ| (   )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ




         /Hヽ三/Hヽ  ジェミニ!!
        ( 0M0) ( 0M0)
        (っ  つ 三 つ
        /   )三   ) 
        ( / ̄∪ / ̄∪  _.__  人
             _| ::|_       | |Θ| (   )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ

夜になると蛙が鳴いています。
もう冬も終わりか…今更だけど。

○ライダー感想

・電王13話
第4のフォーム、ガンフォーム登場。過激な性格というよりヤバい性格という方が近いような。
後半の銃乱射は当てる気があるのか疑わしいほどに外しまくりです。
声がシン・アスカという時点で何か縁起でもない空気が漂ってますしね。

しかし今回のオウルイマジン、外から来る連中を叩き出す前にまず中のヤンキーどもを追い出すべきでは。
そもそも連中みたいな奴を何とかしてほしいのが契約者の願いだろうにこういう迷惑な所がイマジンたるゆえんなのでしょうか。
それにしてもモモタロス、未契約の砂の状態なのによくがんばるなあ…
次回ウラタロス・キンタロスと三人で力を合わせるみたいなので楽しみです。

それにしてもハナ、テーブルの上に足を叩きつけるのはやめましょう。

4/21

部屋を掃除していたらガチャフィギュアの処理に悩みました。
ガチャフィギュアと言うとこの前免許の更新に行った時に買った薔薇乙女フィギュアがあったので写真でも。

1回400円と割高。
7回回したら金糸雀がダブりました。雛苺だけ出てません。
スゴク真紅の安定が悪いです。
微妙にJOJO立ちっぽいのに台座の固定が甘いから…。

どうやらシークレットだったっぽい水銀燈。
すごく…シルエットでバレバレです…。

立てて並べるのにやたら苦戦した翠蒼。

ああ…次はダイゼンガーの塗装だ…

4/20

 ..   人           /H\           \./           〔o〕
  ( 0w0)          ( 0M0)          ( <;:V:>)        ( 0H0)  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_   _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_   _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /       \/     /       \/     /      \/     /
 


                                          (;; (´o:;⌒)〕  
    人           /H\           \./        (;. (´⌒` ,;) )
  ( 0w0 )           ( 0M0 )          ( <;:V:> )        ((´:,(’ ,; ;'),`  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_   _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_   _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /       \/     /       \/     /      \/     /

うっかりしているとすぐに時間を無駄にしてしまいます。
XPのノートパソコンでお絵チャ室に入ってみたら普通に描けました。
やはりvistaが原因なのね…

解決法が見つかった所で次こそはビシバシイラストを描きまくってやるぜー

○web拍手返信

>お誕生日おめでとうございます。27日までに何か用意しといた方がいいかなぁ。by修都

ありがとうございます修都さん。
すごく…うれしいです…。

もうweb拍手メッセージというプレゼントをもらっています。
カロリーメイトを食べたスネークの様に「最高だ!」の声が出そうです。

4/19

昨日で2…いえ今年も35歳になりました。
ボスはキングオブファイターズ世界なのです。

しかし誕生日と言うには凶悪な日で万引き犯を捕まえたり
その後の処置で説教されたり
警察の事情聴取が異常に長く複数人に何度も同じ事を聞かれウンザリしたりと
クソミソな結果に終わった一日でした。

まあボスらしいかな。

○ライダー感想

・龍騎最終巻
主人公が最終回前に死んでライバルがラスボスと戦うという前代未聞の展開でした。
こう書くとネタ的ですが真司の最期は真司だからこそ非常に重かったです。

正義はない、というのはライダーとしては異端もいい所でしょうが、
それでも龍騎はライダーにふさわしいクオリティがあったと思います。

優衣が命を拒み、士郎もそれを認めたためにミラーワールドの存在しない平和な世界に。
宇宙一巡の様な展開ですが、ライダー達はやっぱりすれ違ったり出会ったりします。

龍騎、やっぱり面白かったですね。

4/16

そろそろお絵描きチャットの日程決めないといけませんね。
このままではなし崩し的に来週辺りになってしまうかも。

○ライダー感想

・電王12話
意外にもソードフォームは一回も登場なし。
前のウラタロスのエピソードでは登場したのに。
イマジンを倒すよりもかすみを優先したキンタロスに処罰が下るかと思ったけどお咎めなし、…大まかなエピソードはこれで説明できてしまう。

まあ確かにバスに追いつくためにビルの壁を壊してショートカットなんていう荒技はイカンですね。
次回でとうとう最後のフォームが登場。
555、ブレイド等最後のライダーは敵対ムードを見せた例が多いですが今回もどうなるのか?

・龍騎11巻
東條の凶行は続くよどこまでも。恩師香川教授を手にかけ自分にとって大切な人になりつつあったインペラー・佐野も闇討ち。
さらに車にガソリン撒いて全員焼き殺そうと画策。
まさしく「真の邪悪」そのものです。

そしてこの巻最も印象的なのは現実世界で戦わずに望みを叶えてしまった佐野。
ライダーの戦いをドロップアウトする事もできずに龍騎に戦いを挑み当てにしていた東條のルラギり。
「幸せになりたかっただけなのに…」現実の幸せを鏡越しに見つめながらミラーワールドに消えていく彼の姿は最も悲惨だったかもしれません。
(シザーズ・須藤やガイ・芝浦ははっきり言って因果応報)

ライダーの戦いも期限切れが近づき、本当にクライマックスだぜ。

浅倉…一応真司がバカだと思うかに挙手してくれましたね。

・アギト6巻
ひょんな誤解からアギトとギルスが敵対関係に。
だが翔一と涼はその正体を知りません。時間的には前後しますが555の木場と巧の様な匂いがします。
そしてついに翔一、氷川がG-3だと気付いてしまいましたね。氷川は知らないけど。
強化改造されたG-3Xの暴走と氷川の苦悩で次巻に続く。

V-1システムってすごく宇宙刑事の匂いがするんですが…警察製だから?

4/14

免許更新の時期が来たので非常に辺鄙な免許センターに行きました。
到着に車で1時間半かかりました。
まあ更新講習というのはあらかたの人が思う様に面倒なだけなのですが、
なぜか交通安全の手引きにちびまるこちゃんが使われていました。

大嫌いなさくら友蔵が時々ページに出てたのでいちいち憤慨してました。
「やかましいッ!うっおとしいぜッ!」

○ライダー感想

・アギト5巻
しかし思うんだけどなぜいつも警察の人はアンノウン撃退システムでもめているんだろう…
G-3という警察側ライダーの描写が入った事で不必要にリアルな世界描写が入った様な。

・龍騎10巻
ミラーワールドを閉じようとする第3勢力と仮面ライダータイガの登場。
「一つを犠牲にする勇気を持つものが英雄の条件」という言葉自体はいいんですが、
それをいい事に明らかに命を軽視している奴が一人…。
東條悟にウェザーの言う「自分が悪だと気付いていない最もドス黒い悪」の匂いを感じます。

・龍騎劇場版 EPISODE FINAL
王蛇がヒーローショーみたいにライダーに混じって多数モンスターと戦っている!?
初の女性ライダーファムの登場はどう取るべきなのか…
「霧島美穂!お前ごとき薄っぺらな藁の家が深遠なる真司と蓮の砦に踏み込んでくるんじゃあないッ!」
なんて言われたりしてしまったりしたのでしょうか。
まあ…最後のシーンを見る限り真司には蓮がいるのは間違いなさそうだけど。
二人の決着は本編にお預けっていう所でしょうか。

バカなイメージしかない真司が、ダークオーラを放ってたリュウガは何とも言えない不気味さがありました。

4/10

実の事を言うと、先日不安定な自作パソコンのサブもかねてノートPC買いました。
安い奴ですけど。
これで少しは更新もはかどる…といいんだけど。

本日のイラスト

ちょっと描いてみようと思って描いた電王。
首の辺りがすごく適当ですね。

塗装前ですが素組みのダイゼンガー。
斬艦刀がバカみたいにデカいくせに足底が妙に頼りないのですぐにバランス崩します。
せめて両手で斬艦刀が持てる様にしてほしいです。

すごく…(斬艦刀が)大きいです…。

4/9

買い物やらプラモやらボスの奇妙なダンジョンやらやってたら
更新停滞してました。
とりあえずライダー関係でも。

プラモ写真貼ろうと思ってたらなぜかカメラを読み取れず挫折。
vistaのせいでしょうか…?

○ライダー感想

・電王11話

平成ライダー定番の2話構成の前半。
キンタロスは「泣く」という言葉に反応して割り込んでくるため、それが元で起きたトラブル編ってとこでしょうか。

モモタロス、戦えて最高に「ハイ!」な状態になってるのはわかりますが何ですかこのポーズは?
       ∩  _, ,_
     ⊂⌒(  ゚∀゚)
       `ヽ_つ ⊂ノ

そう言えばキンタロスの顔がネプチューンマンに似てるというのは

アックスフォーム→アックスボンバー→ハルク・ホーガンの得意技→ネプチューンマンの元ネタレスラー

…という説があるそうですね。

・カブト6巻
マスクドライダー計画とやらの謎に迫る!幹部ワーム間宮麗奈登場!

…という所なんでしょうがザビーこと影山のダメっぽさと剣の奇行にあてられて吹っ飛んでしまいました。
ええとそれからゴンがいなくなって落ち目の風間大介も。
彼女がいないとダメな辺り始に続くロリコンライダー確立ですね。しかもツンデレ。

龍騎見たせいでもう三島が吾郎ちゃんにしか見えません。

4/4

ボスの名を語るわたしにとって、凄まじきゲームが存在しました。

わたしのボスとしてのちがさわぐ!!

このゲームにかまけて更新忘れてました。
わたしはッ!この製作者に敬意を表するッ!

4/2

エイプリルフールにちなんだウソ企画も終了しました。
どうせならもっとはっちゃけた方がよかった様な気もします。

そもそもこのサイトの特設ページのタイトル自体はっちゃけまくってますし。

○ライダー感想

・電王10話
本条の願いをかなえてやりたかったクマイマジン(キンタロス)でしたが、菊池と本条の愛の前に自分の入る余地はないと悟り、良太郎に三つ股かけられたのでした。
…まあ嘘ではないと思いますが嫌な表現ですね。

しかし、キンタロスが熊と言うより顔のせいでネプチューンマンに見えてしまいます。
ライノイマジンのギガンデスと戦うキンタロスデンライナー、ムカデが怪獣と戦っている用で非常にシュールな光景でした。

忘れる所でしたがハナがイマジンを憎むのはイマジンのせいで消失した未来の世界の人間だったからですね。
彼女も特異点だそうですが電王に変身できるのかな。
だからってモモタロスやキンタロスに八つ当たりしなくてもいいでしょうに。
今回で2回もキンタロスを殴るしなんて凶暴なんだ。

ああそれから…プリンで喜ぶなんてモモタロス甘党だったんだ。桃だからかな…。

・555劇場版 パラダイス・ロスト
なんか首だけになってた村上、非常に格好悪いんですが…おまけに処刑も重りで潰されるというアナログで何ともダサい死に方。
村上社長、木場をオーガに選んで結局失敗した辺り、本編と同じですね。
同じと言えば木場も騙されて人間を憎み、オーガとして巧に戦いを挑んでいます。
やっぱり村上も木場も同じだなあ…。

強かったがまるで前座扱いだったサイガ、
啓太郎の変身した素人丸出しのカイザに負けたライオンオルフェノク(一応ライオトルーパー隊長)、
最初にサイガに倒されて以来完全に忘れ去られた草加…

映像効果やエンターテイメント性はスゴかったけどストーリーとしては、どうかな?
なかなか楽しませてもらいましたが。


\\オーガ!オーガ!オーガ!オーガ!オーガ!オーガ!オーガ!//
   \\オーガ!オーガ!オーガ!オーガ!オーガ!オーガ! //

       _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
    _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   |
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.


…という大群衆のオーガコールとか特に。

・アギト4巻
北條さん、また何か企んでます。氷川に殴られた事をかなり根に持ってます。
何をしでかすのか…。
そろそろ津上翔一の謎の片鱗もチラホラ出てきましたね。
記憶を取り戻してもあの性格が変わらないといいんですけど。
ケーキ教室で「景気よくケーキをつくりましょう」とか抜かせる主人公なんてそうはいません。

・龍騎9巻
北岡がいないので、妙な歌を歌いながら食べ物を失敬する空き巣浅倉。
生卵3個を丸呑みはさすが王蛇ってところでしょうか。
龍騎サバイブ登場、脈絡ないなあ。
何で神埼士郎は戦う気の薄い奴ばかりにサバイブのカードを与えるのか。

○web拍手返信

>へへっウソ企画とはやるじゃねぇか。ちなみに、ありささんは30代ですよ。by修都

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

…まあ、それは置いておいて。
実の事を言うと湖さんの影響でウソ企画をやろうと思ったのでしたが、
久しぶりに覗いた彼の行動はわたしの予想を遥かに超えていました。
元のサイトの原型を全く残さないその徹底ぶりに格の違いを見せ付けられました。

発想のスケールで…ま、負けた…。

4/1

新年度と言う事で、サイトをリニューアルしました。
ボス改めダディャーナザンを目指して頑張っていきたいと思います。

(web拍手参照)

(※エイプリルフールにちなんだウソ企画です。)

ちなみにその際使用したTOP画像とバナーです

戻る