7/30

苦手な人…と言うかそれ以上の存在の人に
思いっきり愛想を良くしてみるというマゾくさい事をためしてみました。

凄まじいまでの疲労感と呼吸困難が自分を襲いました。
慣れないものはするもんじゃないですね!
やはりわたしはわたしなのだ。
自分らしくね!

○ライダー感想(先週)

・キバ 25話

次狼消えてパラダイスの音也。
ゆりからプレゼントはもらうわツン期終了、デレもデレな期。
見てるこっちが赤面してくらぁ。
現代も渡と深央もアツアツもアツアツ。どいつもこいつも…。
しかし!この手の作品中盤における完成された関係は引き裂かれるフラグでもあります。

深央の周囲でバタバタと人が死んでいきます。
ふと見ると深央の前に一人の男が立っていた。

「ウホッ!身なりのいい男…」
そう、響鬼の童子こと身なりのいい男役をしていた村田充氏でした。
この人もチェックメイト・フォーのメンバーなんでしょうね。外見からして恐らくビショップ辺りか。
どうやら深央をクイーンとして覚醒させるのが目的だとか。ああ、やっぱりクイーンなんですね。わかりきっていたけど。
それにしてもリストにするほど人間を愛した誅殺対象のファンガイアいるんですか。

そこで現れた久々の人…
そうストーカー男、スパイダーファンガイアこと糸矢です。
すごく…死亡フラグがプンプンしています。このタイミングで出てきた事自体危ないのに
明らかに偏愛ながらも形はどうあれ人間の女に妄執する糸矢。
この人の存在忘れてましたが、メチャクチャ危ないですね。
しかも命令は役立たずのクイーンを始末する事だとか。
ああ、もう彼の生き残る未来が全然見えません。
しかし意外にも彼はイクサナックルを奪い取ります。ダメすぎるぞ名護さん。
一緒にやってきたシャークファンガイアはエンペラーフォームであっさり死亡。
ああ、今回は命を拾った糸矢ですが、次回助かる予感が全然しません。

さて過去では花を身につけた人間を標的にしたゲゲルに興じるルーク。
居合わせた真夜が標的にされたと勘違いした音也は下心なのかマジなのか真夜を助けます。しかし過去の未完成のイクサではかなうはずもなく一方的に叩きのめされます。
そのショックで井上作品お約束の記憶喪失エピソード。
まあ井上作品の定番ですからすぐ記憶を取り戻すと思いますが…しかし自分がゆりだと妙な事を吹き込んだ真夜。何でしょうか人間の愛という感情に興味があるんでしょうか。
しかし何と言うか風紀委員が学校内でエロ本を読むのと同じ様な気もしますが。

糸矢はどうなるのか?そして元からダメだった路線がさらに加速した名護さん。
ああいけない深央とクイーンの存在忘れる所でした。

今更ふと思いましたが…
エンペラーフォームは皇帝の形態という意味ですね。
ブレイドでもキングフォームというのがありました。
やっぱりキバがキングたる存在だったりして?とか思ったんですがどうでしょうね…。

7/26

まだ夏は始まったばかりなのに
ところどころでひぐらしの鳴き声が聞こえてくる様な気がします。

気のせいでしょうかそれとも自分の昆虫記憶の間違いでしょうか。

7/25

もうツンデレセリフを見ると
ツンデレ萌えとかあざとくて萎えるとかそういう以前に笑えるようになってきました。
フリークには失礼でしょうが。

特にコナミはツンデレ好きと言われているそうですね。
QMAといい…
かといって遊戯王の悪魔族の男モンスターまでツンデレにしなくてもいいと思いますが。

7/22

連休など知らぬ!通じぬ!
休みの日にこそ出勤する人間、ディアボロ!

…まあそんな訳でだいぶ空けてしまいましたが、
休み返上で勤めに行っていた訳ですよ。
まだ次の休みは先です。

○ライダー感想

・キバ 24話(先週)

川に叩き落されて生死不明の音也。満足げにほくそ笑む外道次狼。
音也の物真似をする妙な行動に走る力は置いておいて…。
音也の不在を不審に思うゆりは次狼に詰め寄るも、返り討ちにあいなんとまさかの拉致。
「紅音也の事などすぐに忘れさせてやる」という行為も行動も子供の見る番組とは思えない
狂気の次狼。そ…そこまで堕ちたか。

音也はやはり死んではおらずサルベージされました。その相手はまさかの伸二と涼子。
二人に迫る魔の手はあのクイーン真夜。返り討ちにしてでも愛する者とともに生きる意志をあらわにする伸二でしたが真夜は意味深な発言を。
それは、「たとえクイーンである彼女が死んでも新たなクイーンが現れる」という事。…つまり、クイーンは代替わりする存在だと言う事。
…という事は、現代でのクイーンは異なる人間だと言う事…?
まあそこに現れたのは空気を読まず乱入ししばかれた音也。前々から思ってたがマゾくさいな音也。

さて一方でダメな愛。次狼はゆりを山奥に監禁する気の様です。おまけに大自然。
緑深い景色、拘束具が植物というナチュラルな環境。なんて逃がす気の薄い監禁場所だ。
しかし次狼は獣そのものに「なぜ俺の愛を受け入れない!!」とつかみかかるという完全なるストーカー行為。このまま強姦でもしそうな勢いです。マズイって。

不治の病に侵されていたらしい現代の涼子。特にファンガイアは関係なかったようですね。
自分が人間でない事を告げようとする伸二でしたが、涼子はそれを察していた模様。
共に生きる事ができて幸福だったという言葉を遺言に涼子は息絶えました。
全然空気を読まない情け無用の男、名護さんが現れました。憤慨と悲しみをぶつけるかの様にイクサをボコりストンピングの嵐のグリズリーファンガイア。そして結局ろくなセリフもなくやられて終わったイクサ。何しに来たんだ。このままでは裁鬼さんのごとくただのやられ役だ。
深央を見て明らかに態度が一変したグリズリーファンガイア。目にしたのは…クイーンの紋章。この前といいどう見てもこの娘はただの人間ではありません。本来温厚な伸二が激昂するほどに怒りをあらわにする相手…そして真夜が言っていた「クイーンの力は受け継がれる」と言う言葉。
この事を考えたら、おおよそ見当はついてきますね。
さてその怒りの矛先である深央は攻撃を受けてノックダウン。怒りの渡は新フォーム・エンペラーフォームへとフォームチェンジ。金色で強そうです。おまけに顔が凶悪に…
いや…それ以上に…パワーアップツールのタツロットの異様なファンキーさ…
えーっ??声優は石田彰さんですかァ?全然わからなかった…。
強力のグリズリーファンガイアをものともしない圧倒的なパワーと威圧感…のはずなのにタツロットのはっちゃけ感で正直インパクトが…必殺のエンペラームーンブレイクは…
何と言うか王蛇のベノクラッシュっぽいですね。

所変わって大自然の監禁場所では色々な意味でヤバい所で音也が駆けつけました。
奴にはゆりレーダーでもついてるのか。次狼はゆりの前でガルルの姿へと変身。
かなうはずもなくボコられる音也。そしてそれをかばうゆり。衝撃の音也を愛しているというカミングアウト。その発言に大きな精神ダメージを受けている次狼…わわっメンタル弱い。
しかしそんな発言は怒りの炎に油を注ぐようなもの。次狼は自分のものにならないのならいっそ殺す!というラオウの様なヤンデレ路線に。しかし次狼のその手が彼女を貫くかと思われたその手は…震えるだけで動かない。…そう…殺せない!
意外にも子孫を産ませるだけの存在かと思っていたゆりを、次狼は愛してしまっていたのでしょうか?そのまま変身を解き、姿を消す次狼…。
ああそうか、前回からの狂気の行動の数々は…いなくなるフラグと…ゆりを愛していたゆえのヤンデレ行為だったんですね。

掟に背いても人間を愛し続けた伸二、人間でないとわかっていても伴侶を愛し続けた涼子、
その二人を冷ややかに見つめる深央の視線が示すのは一体…?




そして空気だったやられ役の名護さん…。

7/14

随分あれこれしている間に空けてしまいました。
大変失礼いたしました。

理由は休みで家にいるとそれをいい事に祖母が
買い物に連れて行けと何時間もつき合わせられたり
肉体労働を強いるのも原因ではあります。

…とか言ったりして…ハハ…。

まあとある方の企画で何かないかと考えていたいきなり思い出したものがありました。
ニコニコ動画でショタコンクエストなるものを以前見かけた事がありました。

ググって知ったのも多くありますがメインキャラは
如月タクミ(GAD GUARD)
金田正太郎(鉄人28号)
ジュニア(ROD)
ブリジット(ギルティギア イグゼクス)…という4人の様です。

自分では良く知らないキャラが結構いましたがクラシックな鉄人の正太郎君や
女装少年の地位を大きく躍進させたギルティギアのブリジットがレギュラーにいる辺り
基本は抑えていると言う感じでしょうか。
この2人以外は知らないキャラだったので間違っていても悪しからず。

しかしショタコンの楽園かと思ったら大間違い!
意味不明なカオスネタがこれでもかと言うほどのごっちゃ煮で
特に仮面ライダー剣ネタとヤマジュンネタが非常に多いです。
しかもブリジットはあのみさくらなんこつ版ブリジットで非常にセリフがヤバいです。
おまけに敵キャラはのっけからヤマジュン漫画のキャラで
男を狩りまくるモラル不要のゲイ軍団対美少年軍団という構図になっています。
そしてラスボスは阿部高和。
仲間キャラにバビル2世のヨミやブレイドの橘さんが仲間キャラにいる時点で
タイトルに偽りありな気がします。
作者はショタを愛していると同時にゲイも愛しているのでしょうか。(ブレイドは…違うな…)

○ライダー感想

・キバ 23話(先週)
いきなり人間を愛したファンガイアの粛清に忙しいクイーンこと真夜。
一仕事終えたと思ったら次の標的に向かうなど、粛清の対象はなかなか多い模様です。
掟破りのファンガイアはごく一部の存在かと思ったらそうではないんでしょうか。
エフェクトがどこかしらキバに似ている様子を見るとやはりキバとの関係が匂います。

さて過去では妙にフラグの立った音也とゆり。誕生日に好物のオムライスを作ろうとするなど、着実に関係は進展しています。それが不愉快なのは次狼。
前回といい、どこまでダメになっていくんだこの人は。
そう言えば住処が工事で壊され居場所を失ったラモンと力はカフェ・マル・ダムールで働く事にした様です。よく考えたら一緒に暮らしてたらしい次狼も同じか。
それにしても次狼、音也の嫌いなものが糸こんにゃくとわざわざ覚えていて実際に用意したり、手が込んでるなあ…。

さてそんな店の脇では重い顔つきで別れ話を持ち出せない男と女性が一人。
ともに深く相手のことを想っているにも関わらず別れを告げなければならないという男、信二のその理由はなんでしょうか?
そう、その理由は…彼らに迫る真夜の影にあったようでした。
…という事は…この男は掟破りのファンガイア…?

さて真夜が危険な存在とも知らずゆりの目の前でナンパする音也。
手製のオムライスも不評だったゆりは憤慨します。そこに割って入るもまるでゆりに相手にされない次狼。ああ…こりゃフラグ消滅ですか。蚊帳の外の次狼ひどい扱いです。

現代では不器用な者同士少しずつ距離を近づけつつある渡と深央。
しかしどうも彼女は何かありそうです。…このタイミングで真夜が現れている事から察するに、彼女も本人が自覚していないファンガイアだったりするんでしょうか…?
突然彼女が出演した撮影現場にネックレス泥棒が。それは…22年前のカップルの片割れの伸二でした。やはり彼はファンガイア、グリズリーファンガイアとなって渡に襲い掛かります。何て毒々しいおばけクマ…!
まあこれで謎は解けました。別れを切り出していた理由はファンガイアである自分が人間を愛する事は禁じられているため…ですね。理由は自分の命惜しさだけではなさそうです。
恐らくは、一生を誓い合った相手である女性に火の粉が飛ぶのを避けるためでしょうか…。
ガルルフォームとの野獣対決はスピードに秀でたガルルフォームが優勢に勝負を進めます。
ワイルドながらも身軽なアクションはまさに俊敏な狼。しかしグリズリーファンガイアのパワーも相当なもので、一瞬の隙を突かれパワーでねじ伏せられ、逃げられてしまいます。

人間の姿に戻った伸二がネックレスを手に向かったのはとある病室でした。
そこで横たわる生気が全くない女性は…伸二の伴侶である涼子でした。
その変わり果てた姿はファンガイアのため全く変わっていない伸二とは対照的です。
今の姿になった理由はやはり彼女に粛清の矛先が向かったからでしょうか…?
しかし22年間もクイーンの粛清の手から逃亡生活を続けていたのですね。

さて過去に戻って殺気むき出しの次狼。とうとう音也に対して実力行使に出ます。
もちろん生身の音也がかなうはずもなくボコられ川に捨てられます。
川に落ちる事自体ライダーの生還フラグですので心配はしなくていいでしょう。
しかし満足げな表情の次狼、どこまで堕ちていくのでしょうか。

7/7

うっかりしていたら七夕になってしまいました。
七夕と言うとこのロマンチックな日が誕生日の方がいらっしゃいますね。

本日中にイラスト等が間に合いますように。

6/29

早く寝ても遅く寝ても起きる時間と言うのはなかなか調整できないものです。
明日早く起きてやろう…というのは結局寝坊フラグという事を実感しました。

○ライダー感想

・キバ 22話

久美からの頼みとはどんな危険なものなのか?
…と思ったらただの貢がせでした。安心した様なガックリした様な。
それに気付かず女の頼みならとすがすがしく騙され働く音也。ダメだこりゃ。
ゆりは久美が高い服を買うために音也に貢がせようとしている事実を突き止めますが、よりによってその店はカメレオンファンガイアの店。ここで自分の店の商品を買った客をターゲットに狙ってた訳ですね。ハッ、いいザマだ。
天誅とばかりに久美の前に現れるカメレオンファンガイアの店長。しかし彼の表情は…
それは女装した音也でした。久美を守るために先に手を打っていたようです。女装ネタなんて見るの久しぶりです。この男はいつも予想外の行動を取ります。
駆けつけたゆりに撃退されるカメレオンファンガイア。弱え…。
騙された事実を告げるゆりだったが、音也は「女に騙されるのも悪くない」と全く気にしていませんでした。やはり音也はゆりの言う通り、本当のバカでした。いい意味で。

さて現代では渡と妙にいい関係になったドジウェイトレスの深央。健吾に目を付けられ強引にデートに誘われるもクソミソな結果に。
その後の音也とのデートでは似たもの同士なのか、妙に弾む二人。しかし彼女が服を買った店はあの例のカメレオンファンガイアの店。これは危ないですよ…。
やっぱり狙われた深央でした。しかしカメレオンファンガイア、彼女に何を感じたのか急に攻撃の手を緩めてしまいます。これは…彼女に何かあるんでしょうか?
そこに駆けつけた渡ことキバ。カメレオンファンガイアのステルス能力に翻弄されて苦戦しています。そこで現れたのは過去の因縁のあるドッガハンマー。ドッガハンマーのサーチ能力でカメレオンファンガイアの位置を捉え、必殺の一撃でとどめを刺します。このドッガハンマーはパワー溢れる演出が重厚でいいですね。

結局次狼はゆりに求婚を断られました。予想通りではありましたが。
おまけに音也に池に指輪を投げられる始末。どこまでアナスイなんだ次狼。
一方の現代では渡に選んでもらった指輪を大切にするという深央。実に対照的です。
しかし彼女、隠された秘密がある…?なぜカメレオンファンガイアは躊躇したんでしょうね。

6/28

湖さん(旧名)がアシダカさんと現在同居中という事を聞いて、
自分の部屋に押しかけてきたクモさんの事を思い出しました。
結構なサイズのクモさんで天井に張り付いてあちこちを移動しておりました。
手も届かないし殺すのはためらわれるので放置していたら三日間になってしまいました。
このままではエサも取りにいけないと思ったので退去させる事にしたのでした。
さようなら。悲しいけどクモは外で巣を張って暮らすものだよ。

サイズとしては足も含めて5センチほど。
アシダカさんはゴキブリを捕食するため大型で
10センチ以上はあるそうなので違いますね。

都会人なら普通気味悪いと言ってブチ殺すだけのこのクモ!
わたしは結構クモは好きだったりします。
何となくあの多い足を器用に動かして歩く様がユーモラスに感じます。
(でもムカデやヤスデは苦手だがね)
そう思うのはわたしだけかもしれないが…。

クモキャラは結構好きです。
仮面ライダーレンゲル、クモ怪人多数
HDDのハーミット・ラヴァーズ、
スパイダーマン(東映版含む)etc…

そう言えば前々回昆虫女性化なんてやった辺り変な思考があるのかもしれません。

6/27

実の事を言うとこのTOP雑記、何を書こうかいつも迷ってます。
あんまり自分にしかわからないものを書くのも気が引けるし
ボスの正体がばれかねないものはなかなか書けないし…

そんな訳でなかなかTOP雑記は最近なかなか更新されないのでした。

…とかごまかしてみたりして…ハハ…。

○ライダー感想

・キバ 21話

前回の件で仲が急接近した音也とゆり。それを眺める次狼は内心焦る模様…
そしていきなりゆりに結婚しろというアナスイ的アプローチ。何やってんですか次狼さん。

一方現代の健吾は名護の弟子にしてくれと頼みこみます。健吾は今までの名護さんの醜態を知らないからこんな真似ができるんですね。
何と言うか橘さんの迷走期を知らない睦月に近いものを感じます。
そんな健吾にボールの数字を当てたり、竹林剣道の様なチソ訓練を施すまでもなく、月謝を用意しろと煙に巻く名護さん。知らないぞ、そんな風に言うと曲解するんだから。
案の定曲解した健吾は月謝の代わりと合コンを開催します。
そして過去でも次狼に気があるゆりの友人のせいで合コン開催。
その顔触れは音也、次狼、なぜかついてきていたドッガこと力。危険な匂いがプンプンです。

さて現代の方では食いまくる人、説教する人、うっかりミスを連発する人と合コンらしい雰囲気は微塵もありません。
過去はゆりが対抗意識を燃やし奇行に出たり力は「自分の子孫を産め」と発言したり、直後に食べてしまう(非性的な意味で)など、水面下で恐怖の合コンに。
ここで始まる妙な三角関係。偶然再会した音也の幼なじみ、久美と音也は急接近。それに内心動揺しているゆりと内心ほくそ笑む次狼。次狼…ダメオーラが漂ってるぞ。
音也は幼稚園の頃からあのナンパ野郎だった模様。やあねぇ、マセガキはぁ…。
カップル成立、とばかりに出て行く音也と久美。呆気に取られるゆりの手を引いて出て行く次狼。何かダメすぎるぞ次狼。アナスイの様なニオイがプンプンする。

さて女性を一人食っちまった位ではおさまりがつかなかった力は獲物を求めて徘徊。
そこに偶然現れたのはカメレオンファンガイア。力は怪人態へと変身しカメレオンファンガイアに戦いを挑みます。思えばドッガが怪人態で戦うのはこれが初めてですね。フランケンらしい重厚な巨体、小細工なしの圧倒的なパワーと撃たれ強さで押す様はまさにドッガフォームのイメージにピッタリ。演出もスゴいですね。
一方的にボコられるカメレンオンファンガイア、カメレオン怪人のお家芸のステルス能力で退避。そしてドッガはその場で助けた女性を捕食。やっぱりアームドモンスターは情け無用の男達なのでした。

現代では例のドジっこウェイトレスを不憫に思ったのか音也は彼女に接近。気の弱い似たもの同士なのか、奇妙な形で二人の仲は進展していくのでした。
姑息な能力で生き延びているのか、カメレオンファンガイアは現代でも人を襲っていました。
引き続き駆けつけたイクサにボコられ、さらに後続のキバにも全く歯が立ちません。やっぱりこいつ、姿を消せる事しか能がないみたいですね。歴代のカメレオン怪人はトリッキーながらもなかなか曲者が多かったのにこいつは…。やっぱりステルス能力で逃げました。

さて過去ではカップル成立かと思われた久美と音也。久美は音也に頼みがあると申し出ます。なんか嫌な予感がしますよ…。三角関係に半ば呆れつつ、次回へ続く。

6/21

10日間以上も空けていてスミマセンでした。
ふと見てみたら掲示板に業者がわいてきていました。

ドイツの諺にこんなものがある…
「業者がはびこるサイト…そのサイトは間もなく滅びる」と。
ちゃんと気をつけないといけませんね。

○ライダー感想(先々週)

キバ 20話

未だに渡に取りついたままの音也の霊。
現代に順応していつものナンパライフを送りますが意味深な発言を。
彼はキバットバット3世を見て先代の2世の存在をほめのかします。
やはり音也はキバと何らかの形で関わっているのでしょうか。

それはそうとして、過去・現代で恐怖心によるスランプで苦しむゆり・恵の親子。
その克服を意識すればするほど悪循環に陥るジレンマ。
思えば恐怖心でダメになると言うと橘さん以来でしょうか。この悪循環も。
まあ彼女らは女性ですしそれにライダーではないのでやむなしでしょうか。
さてそのライダーである名護さん、レディバグファンガイアに捕まってます。ナニヤテンダ。

過去ではルークが相変わらず花嫁狩りというゲゲルに興じています。
それに割り込んだのは真夜という謎の女性。
ターゲットの花嫁は実はファンガイアだった模様です。
彼女の目的は掟破りのファンガイアの制裁の様です。渋々引き下がるルーク。
それもそのはず、彼女はなんとチェックメイトフォーのメンバー、それもチェス最強の駒の地位にあるクイーンだそうです。恐ろしい力でファンガイアを粛清します。
チェックメイト・フォーというからにはあと2人が存在するはずですね。ナイトとビショップか。
しかし考えてみると、この花嫁ファンガイアは人を愛したから粛清されたようですね。
人間と共に生きるなどファンガイアには許されない事なのでしょう。
彼らにも色々事情がありそうですね。

音也憑依の渡の荒療治で恵復活。そして名護さんも救出。
どうやら音也の態度を見る限り、結局ゆりとくっついた雰囲気はないような気がしますね。
名護さんイクサに変身してレディバグファンガイア撃退。
しかし電王で言うギガンデス化ことファンガイアオーラ集合体になります。
そこに音也の抜けた渡、キバに変身してキャッスルドラン召喚。
そして名護さんもパワードイクサーで参戦。電王といい戦隊と同じ展開になってきてますね。
キャッスルドランのパワードイクサー利用の遠隔爆撃に続き、
何とキバとイクサが初のダブルライダーキック。
めでたくファンガイア・オーラ体も倒しましたが、名護さん不満そうですね。
「チッ…キバと協力して敵を倒しちまった…!」という感じがプンプンします。

音也が工房で作ったバイオリンに心打たれる渡。
そしてクイーンの姿が…彼女に従うのは何と…キバットバット。
キバのツールであるキバットがなぜファンガイアに従っているのでしょうか?
あれが音也の言うキバットバット2世なのでしょうか?謎は深まるばかりです。

…それにしてもチェックメイト・フォー、改めて考えてみるとキングはいそうにないですね。
そもそもその名前からして、「キングを追い詰めるための存在」という感じがします。
だとするとキングに当たる存在は一体なんなのか、気になりますね。
555のアークオルフェノクの様に、自分達にとっても危険な存在なのでしょうか。
キバットバットを従えている事と言い、謎は深まるばかりですね。
もしかすると…キバの存在が実はファンガイア側だったりして…。
だとすれば名護さんの異様なキバ敵視も納得が行くと言えば言えますね。

6/10

小耳に挟んだ話ですがあの有名なサザエさんで伝説となったボツネタがあったそうです。

その内容は、「タラちゃんが筋肉増強剤を使ってマッチョになる」という話だそうです。

オチは夢オチで当然プロデューサーの怒りを買い、脚本の人は脚本から下ろされたとか。
その話を聞いて、ものすごく見てみたくなってしまった相変わらずマッチョネタ好きのだめなわたしでした。

○web拍手返信

>Kfさんはいつごろ復活するのでしょうか…。そろそろ禁断症状が出そうです。@Kf萌え萌えクラブ

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;   
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  落ち着いてくればいずれkfさんはサイト再開する
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました


あ…あなたはあのkf萌え萌えクラブさんですか?
ありささんのお絵描き掲示板であなたの絵を楽しませてもらっていましたよ。
返信が送れて申し訳ありません。そしてメッセージありがとうございます。
…と言うかここ…見てたんだ…。

何と言うか、MとSは表裏一体と言うから何気に彼がほくそ笑んでいるような気がしなくもないですね。
まあでもおばあちゃんが言ってました。
「萌えがないなら自分で作ればいい」って。

「社会人の重責で、俺の体はボロボロだ!!」などと叫んでいるkfさんや
リュークの様な禁断症状で苦しむkf萌え萌えクラブさんの様子をモニター越しに見てニヤニヤしているkfさんや
皆が忘れた頃にひょっこり出てきて叩かれる仕打ちを想像して息を荒くしているkfさん
などを想像して楽しんでみてはいかがですか?

…なんちゃってね!

6/5

休みな事だしゆっくり更新に手をつけよう…と思っていたら急遽招集がかかりました。
そうそうのんびりはできないものですね。

そう言えばまた同人誌詰め合わせが当選したりしました。
アンケートハガキも一応送ってみるものですね。
まあ内容は…普通の同人誌ですよ。なのは本を除いては。

それにしても、翠星石&蒼星石はまだわかるとしても
なぜ妖夢&幽々子なんだろう…?

6/1

どうやら蜻蛉の眼の玉の湖さんが夜逃げ…もとい移転する様です。
理由を見るとあながち共感できなくもなかったり。

わたしだったら身内に見られてたら爆死するかもしれません。

○ライダー感想

・19話

今回も中尾隆聖氏が出演したー!?
そう言えば去年の電王も同じ時期に出演しましたね。
女性キャラボコられまくりの回。
去年以上に外道なストンピングの嵐のレディバグファンガイア。
この印象が強すぎて今回の内容が吹っ飛ぶ所でした。

唐突にパフェを食べ始め花嫁狩りというゲゲルに興じるルーク。
いきなり再登場した健吾。
前回の壊れ方はなんだったのかと思うほどに普通に登場した名護さん。
根拠のない自信満々だったのに何もできずに硬直しっ放しのダメダメなゆり。

…何て言うか…ダメな光景しか見ていない様な気がする…。

予想通り、渡に憑依した音也。
霊能者がきっかけで憑依したと言う事は音也は既に故人なのでしょうか?
名護さんが「キバはファンガイア以上の人類の敵」と言いましたがただの私怨ではないのでしょうか?
憑依音也がキバに対して何の感想も抱いていない様ですが、やはり先代キバは彼ではないのでしょうか?

何やら色々と気になる描写があったんですけどね。
それも声優のインパクトで吹っ飛びそうになった…。
デカレンジャーといいジェリーイマジンといい特撮の出演多いな…。

戻る