2010年 1月〜6月TOP雑記&web拍手返信ログ

6/29

ぬるい空気が部屋全体を覆っているため扇風機が常に回っています。
窓を開けても雨や湿気の多い空気…不快指数は最初からクライマックスです。
その内扇風機壊れないか心配です。

6/28

ようやく落ち着いてきましたがイヤな天気になってきました。
恐ろしく生ぬるい空気にテンションは下降する一方です。
食欲も減退すると言うわたしらしくない事態になっています。
でも毎日のもずくだけは相変わらずです。

○web拍手返信

>28日も参加できないかも…by修都

ううむ、結局ダメだったみたいですね。
修都さんには開催予定日を告知するよりも先に
予め聞いておいた方がいいのかもしれません。

6/25

大体の事は上で述べましたが急に予定が入ったので
お絵描きチャットは延期させてもらいます。スイません。

6/24

病気知らずの半端に無駄な健康体が自分の自慢ですが
深夜突然の原因不明の腹痛に悩み数年ぶりに医者に行きました。
実の事を言うと寝るのにもあれだけ苦しんだのに
翌朝にすっぱりと痛みも消えて、診察が終わったらズキズキとしだしたりで
何ともひどい有様です。今は消えましたが。

それにしてもメインのデスクトップパソコンが安定しません。
5年前位に組んだものですがパソコンの世界で5年間などもはや大昔、
はるかに安く高性能なものが買える状態です。
いくら高性能な高いものを買っても数年後には廉価品にも劣る。
まさにPC業界は修羅の国です。

○web拍手返信

>お絵描きチャットですが、25日はまたもや都合が悪いです。すみませんby修都


返信が送れて申し訳ありません。
ううむ、それでは突然ですが28日(月)にしてみましょうか?
リアクションがあったらそちらにしてみましょうか。
他の方にはかなり唐突で申し訳ありませんが。

6/17

リアルで朝まで時間をかけた肉体労働が続いています。
俺の体はボロボロだぁ!

さてそんな小鳥が鳴く早朝、帰宅していました。
妙に遭遇する赤信号や車の数々に苛立ちを隠せなかったある道、
田園風景の交差点でした。

東方キャラのチルノの痛車が走っていきました。
そりゃあ都内ではそういう車も存在すると聞きましたが
自分の通勤路の片田舎の田園地帯で…?

あれは眠気と疲れが引き起こした幻覚だったのでしょうか。
もしそうだとしたらわたしの頭の中がヤバいですね。

6/12

忙しい時期も終わるかと思いましたが
まだまだ終わってませんでした。自分にも余波が及んでいます。

そう言えばグレイフォックスの本名はフランク・イェーガーでしたが
OPSのスネークの話から察するに「率直な狩人」というあだ名っぽいですね。
そう言えば彼の義理の妹もハンターなんて名前でしたっけ。(偽名だけど)
結局のところ彼の本名は不明ですか。
ネイキッドスネーク自身もジョン・ドゥと名乗ってましたけど
偽名の匂いがプンプンしますし
オセロットの名乗ったアダムスカも正直怪しい気がします。
(彼のスパイとしてのコードネームのADAMのロシア語発音)

改めて考えてみるとメタルギアは本名不明だらけですね。

6/8

随分空けてしまいました。
あれこれとしなければならなかった事はありましたが
更新を差し置いてメタルギアOPS(ピースウォーカーに非ず)やったりしてました。

グレイ・フォックスが改造されるのは昔からだったり
キャンベル少佐の女癖の悪さは若い頃からだと判明したり
何ともファンには面白みのあった話でした。

そう言えば3での無線会話を改めて考えるとネイキッド・スネークは
ソリッド・スネークに比べてかなり天然ボケの気がありました。
毒があろうが何でも食べてみようとしたり
栄養価の高いはずのレーションをまずいから食いたくないとけなしたり、
戦場で役に立たないタキシードを似合うかどうか尋ねたり
悪夢に見る程に吸血鬼が大嫌い、などと伝説の兵士とはかけ離れたものも多数。
言うならば人間臭さでしょうか。

改めて考えてみたら彼は人為的な関与がなくナチュラルに生まれてきた存在です。
そこが原因なのでしょうか。

それにしてもネイキッド・スネークは3以降何度も主役として登場してますね。
もしかするとソリッド・スネークまで人気的な意味で食ってしまうかもしれません。
思えばスネークイーターですからね彼は。

5/25

中古で安く売っており、ストーリーがつながっていると言う事で
PSPのメタルギアOPSプラスを買ってみたのでした。

プラスにはストーリーモードが無い事を買って改めて知りました。
ああ!!なんておろかなのだ。

5/22

チャット中に発言した内容ではありますが
公園に行ったらまともに棒登りや運悌ができなくなっていました。
バイオハザード等のゲームをプレイしていると「この位の段差、よじ登ればいいのに…」
と度々思っていましたが言える立場ではなくなってしまいました。
腕の筋肉が衰えたのか、それとも体重が増えすぎたのが原因なのか…。

5/21

タイピングの腕が最近めっきりなまってしまいました。
仕事などでも使いはしていますが、それでも随分悪化しています。
キーの押し間違いはともかく、頻繁にあるのが主要な字が抜けているというもの。
変換時に訳のわからない単語になって呆れます。
改めてタイピングを鍛えなおした方がいいかもしれませんね。

ちなみにわたしは激打北斗の拳やザ・タイピング・オブ・ザ・デッド等で
タイピングを学び鍛えました。
ネット上のソフトではヤマジュンタイピングとかもやったりしてましたが。

○web拍手返信

>すみません。明日のお絵描きチャットは無理かもですby修都

修都さんは今回参加できませんか。残念。別の日の希望がないという事は
彼も今月はもう余裕がないのかもしれませんね。
可能なら臨時なり開催してもよいのですが…今月は無理なら意味がないですね
良く考えたら。

5/20

寝相が悪くなっているのは前々からもここで書いてきましたが、
今日はとうとうベッドから転落してしまいました。
寝相が悪いのは寝方が悪いと聞いた事がありますが落ちるとは相当に悪い様ですね。
腕や腰を打って痛がりながらもまた布団に戻っていったのですが
いつの間にか布団を吹き飛ばしてかける布団がない状態で寝ていた事に気づきました。
朝もっぱら鼻水が出ている理由を改めて実感したと思います。

5/15

沈黙は金、雄弁は銀という言葉がありますね。
今のニュースを見ているとよく実感する言葉です。

さて、意外な事にこの言葉ができた当時の古代ギリシャでは金よりも銀の方が価値があったそうです。
要するにこの言葉の本来の意味は
「金程度の価値しかない沈黙を続けるよりも、
それよりも価値のある銀になるようにもっと弁論をしよう」という意味だそうなのですね。

この言葉が日本に来た時に間違って解釈されて意味が変わってしまったそうです。
思えば「お前じゃ役不足だぜ」と同じ様な間違いなのですね。
現代と古代の意味の齟齬はくり返しているという事なのでしょうか。

※役不足の本来の意味は優れた役者につまらない役柄をさせる事を指す。
  能力の低い人にこの仕事は重大すぎて勤まらない、という使い方は誤り。

しかしその誤用がその解釈で多くの人に伝わっているのも事実です。
いらぬ言葉で災いを招いてしまっている人を見るとよく判ると思います。

まあわたしの場合は雄弁の技量も、沈黙を続けられる根気良さもないので
銅以下の適当なだべりを始めてしまうのですが…。

5/12

人は時として恐ろしい夢を見ますが
それは自分の無意識が自分に伝えようとしているメッセージだそうです。
古典の時代は人が自分に夢で会いに来るとか思われていたみたいですけどね。

例えば自分の大切な人が死んでしまった時を何度も夢に見たりする、
なんてのがありますね。
それは自分の心が本当にその人の死を受け入れていないから
しっかりと現実を受け止めろ、という意味を込めて死んだ瞬間を夢に見せるそうです。
心を病むもいるというのに凄まじく荒療治ですね。
人間の無意識と言うのは恐ろしくスパルタ形式ですね。

他の例を挙げてもどれもこれも過激なものが多いです。
昔苛められていた相手を殺す夢
→もう過去の苛めは心の中で消えたんだよ、その人と決別したんだよ、という意味。
自分の歯等が折れたり抜けたりして無くなっていく夢
→生まれ変わらなくちゃダメだよ、今の何かをなくす事を恐れちゃダメだよ、という表現。
どれもこれもうなされる原因のものばかりですね。

ちなみに、いい夢を見るのは逆に現実がどうしようもない時の退避手段なのか、
と考えると夢と言うのは何ともやるせない気分になります。

5/10

ようやくしんどい連休が終わりました。

実の事を言うと最近ゲテモノ食いの傾向があるかもしれません。
ゲテモノと言うのは言い過ぎですが、最近は珍しいものを食べてみようという意識が強いです。
特に食べた事のないものは強くそれを感じます。

そんな訳でスーパーに安く売っていたなまこを買ってみたのでした。

早速袋から出してヌメヌメする粘膜に違和感を感じながら包丁を入れてみました。
何を血迷ったかそのまま粘膜ごと口に入れ、
ヌルヌル感と飲み込めない気味の悪さにポリバケツへIN。
そう、直後にネットで調べて知ったのですが完全に間違った食べ方でした。
まず粘膜を落として、塩を振って数分間もみ続け、
本体が完全に露出するまで続けなくてはいけないんですね。
しかし後の祭り。半端に包丁で切ってしまったため揉んでいる間に
最大の珍味と言うべきコノワタが流れ落ちてしまいました。

こうして僕の初めてのナマコ体験はクソミソな結果に終わったのでした…。

それにしても粘膜が落ちて露出したナマコの表面、
バイオハザード2のG最終形態そっくりだと強く感じました。

5/1

先日のお絵描きチャットで政治談議の流れになった際、
多くの事を皆が抱えている事が実感できた気がします。
…まあわたしが最もヒートしていたかもしれませんが。
現代人は政治に無関心とよく言いますが、言う機会がないだけで
多くのものを考えていたり抱えていたりする気がします。

しかしお絵描きチャットの最後でもつぶやきましたが
政治談議はアルコールの様な気がしますね。控えめにしないといけない気がします。

4/30

GW?ガンダムウィングの略か?
ゴールデンウィーク?それは食えるのか?

ちなみに下手したらこの日も出動になって
お絵描きチャットを開催できなくなるところでした。

店商売の人間はもうそろそろハッキリと言うべきなのですッッ
連休とは自分達とは無縁の存在であるッッ!!!

○web拍手返信

>9時からは参加できないかもですby修都

ううむ、それでは都合のよい時間にお越し下され。
たとえ無人でも日付が変わるまでは開いておきますゆえ。

4/20

この日近辺はよくない事が起こるのが恒例だったんですが
今年は特に何も起こらずにすんだ様です。
ちなみに免許更新時の視力検査ですが裸眼でもギリギリ合格しました。
最近意味のなかった事ばかりしている気がします。

○web拍手返信

>ふははは!どうだ俺のペニスの味は―っ!!

うぎゃああああ……

4/13

免許の更新が近く前回の視力検査がギリギリだったので
今回は確実に落ちるなと思ったわたしは運転用の眼鏡を買いに行きました。
あちこち見て回った有名な眼鏡店は特価で2万3万と看板にあったりして
とても入る気にならず看板を見て引き返していました。

最後に行ったのは仕事場付近の小さなメガネショップ。
5000円程度で作ってもらえました。

すごく…時間を無駄にしていた気分です…。

4/7

ここ1週間ひどい目にあいました。
あるアクシデントが発生したりその埋め合わせで矢面に立たされたり
肝心な時に病欠が現れて休日も消えたり慣れない早朝から日付が変わるまで出たり
そんな感じでした。
体調も崩してしまいそのせいで財布を家に忘れた事にも気付かず
いつ落としたのかとパニックになったりしてしまったりとクソミソな結果になりました。

明日こそは完治して更新がまともにできますように

3/28

雑記のネタに迷ったわたしはかの有名なラーメン二郎に行く事にしました。
ラーメン二郎をご存じない方はこちらを読むとわかると思います。
わたしはこれで知りました。

本当に誇張でなく少し隣の席にかき氷の盛り方の様にラーメン?
が出された時は目が点になりました。
呪文を唱えるとこの世のものとは思えない食べ物が出てくるとはよく言ったものです。

地方の辺鄙な場所、それも前半終了ギリギリで行ったので
そのやる夫シアターであった様な他の客の地獄の風景にはあわずにすみました。
食事に専念できると言う極めて稀な例だったと思います。

しかしそれでさえも非常に困難を極める事態でした。
大食いな方なので何とかなるだろうと思っていましたがまだまだ井の中の蛙でした。
かろうじて食べきるのがやっとでした。
今思えば、あまり味が思い出せません。
思い出せるのは食感ばかりです。

まずスープ。濃いと言うより黒い。
小麦たっぷりの麺が黄色を強く出しているのでなおさらその黒さが目立ちます。
ラーメンが濁った黒い液体に沈んでいると感じたほど。

むしろラーメンでなく野菜炒めなんじゃないかと思いほどの山盛りの野菜。
ラーメンと言うよりもやしとキャベツを茹でて乗せただけの代物に見えますね。
しかしこの大量の野菜が中和剤になっているような気さえします。
これのおかげでどぎついスープや肉、極太麺が口に入っていく。

そして有名な豚肉。チャーシューとは呼ばないそうですがそれが良くわかりました。
これはチャーシューでなく豚肉ブロックにさえ感じました。
こちらも量が多く大量の野菜と見ると野菜炒めのように感じますね。

特に目を引いたのは麺でした。
前述のように黄色が色濃く出た極太麺。ラーメンがうどんサイズになったかのようです。
しかし最も気に入ったのがこれでした。
個人的にラーメンで一番重視しているのが麺です。
確かに麺の味はスープではあるのですが、食べるのは何と言ってもやはり麺。
歯を押し返してくるような弾力、食べ応えのあるボリューム感は麺類の最大の魅力だと思います。

何だ、結構食べられるじゃないかそう思ったのは最初だけでした。
半分を過ぎた辺りから猛烈に食欲が減退しました。
数十秒止まって胸をポンポンと叩いてようやく食事が再開できた位。
本気で残すかもと思ったのは十数年ぶりでした。
普通のサイズ、ニンニク少なめだったからかろうじて食べきる事ができたと思います。

まとめですが結論を言えば
うまいラーメンとは言い難いです。
食べる事自体が目的になって味わう余裕なんぞありはしませんでした。
人がいない時間帯でこれなのですからピーク時はとても想像がつきません。
しかし、ラーメンという食べ物自体が好きな人であれば、
これほど魅力的なラーメン屋はないのではないか?という気がします。
実際、麺を食べた時はやっぱりラーメンだ、と強く思いましたしね。

こうしてわたしの初めての二郎体験はクソミソな結果に終わりはしませんでしたが、
何ともまあやってしまったね、という心に風が吹いた気がしました。
思えば初めて秋葉原で同人誌を買った時の様な、そんな感じかもしれません。

3/24

雑記だけでもできるだけ更新しようと思いつつもネタに悩むこの頃です。
他の人にはわからなくとも好きなゲームのキャラ解説だとか
シリーズ化しても問題ないでしょうかねえ。
でもその前に片付けるべき事があったのを思い出すのでした。

3/22

出発前にゴタゴタするのはわたしの常なんですが、
食事をすっ飛ばすのは久方ぶりでしたね。途中適当にコンビニでつまみ食いしたんですが。
何かその日は体調が優れませんでした。
それで改めて思ったんですね、毎日のもずくを食べていないからこうなったのかと。
思えば食事が間に合わなかった時でももずくは飲んでいました。一瞬で食べられるから。

昔の人が大根を万能薬と信じて食べていた話がありましたが、
やはり信じて続けると言う事は大きな意味があるのですね。
それと同じ様に、わたしは栄養価たっぷりの海藻、もずくをここ数年毎日食べています。
その影響は仮面ライダー剣なんですけどね。

体にいい食べ物と信じてを毎日食べて、健康な体を保つ。
しかしその逆はどうでしょうか?自分の健康を支えていると信じているものを欠かしてしまう。

「ダメだ、もずくが、もずくがないと、オレの体は…!」

などと橘さん的な発想が出る辺り、
わたしはもずくをシュルトケスナー藻の様に見ているのかもしれません。

3/21

お絵描きチャットの過去ログをコメントしていたら
「兄貴はどこからやってきたのか」という疑問に駆られました

なぜ筋肉ムキムキのキャラをギャグキャラにするネタができたのでしょうか
そりゃあ無意味な暑苦しさには気色悪く感じながらも笑ってしまったりするものですが
ある種のキモかわいいとかそういう次元なんでしょうか
兄貴ブームはホモとかそういう世界じゃなかったのかなあと
どうでもいい事を考えては消えていくそんな一時です。

3/20

今回のお絵描きチャットで正直サボりが過ぎたなと反省しました。
これは…「試練」だ。閲覧者が「怠惰やネタ切れに打ち勝てという試練」とわたしは受け取った。

○web拍手返信

>19日のお絵描きチャット。実はその日は、飲み会があり、終わった後参加するつもりだったのですが、うっかり帰って寝てしまい、参加できませんでした。すみません。また、次回を楽しみにしています。by修都

とりあえずアクシデントだったようで少し安心しました。
最初は更新をサボりすぎたわたしへの罰か?などと思ったりもしたんですが
妙な企画を考えていたりしているので機会がありましたら臨時を開催するかもしれません。
今月はもう無理かもしれませんが、次の機会をお待ちしております。

3/19

あれこれしている内にお絵描きチャット開催日を迎えてしまいました…
この口上も何度目か知れませんね。
世間では桜の咲く季節、縁起でもない条例の可決等色々騒がしい状態ですが
わたしはいつも通りです。

3/14

同僚が肝心な時にダウンするのでわたしにその穴埋めが回ってきます。
わたしの体はボロボロだぁ!

3/10

少し忙しくなるとその勢いで随分空けてしまいます。これは悪癖ですね。
お絵描きチャットの告知をしていなかったのも忘れていました。
やらなければいけない事が相変わらず山積みです。

2/27

先日開催した臨時お絵描きチャットですが
WHさんの指摘通り題指定がないだけでいつもと同じ様な感じになりましたね。
過去ログは製作しませんが描いた絵は貼ってみましょうか。

今回は最初の方自分がどうやって絵を描いているかなどを描きながら説明していました。
絵の描き方という事でお絵描きチャットでは滅多にやらないベタ塗り方式したり。
レイヤ等の機能がないお絵描きチャットでもできない事はないものですね。
色々といい機会になったと思います。
参加してくれた皆さんありがとうございました。

2/26

あれこれしている内にweb拍手絵も新アイコンも制作できていないまま
臨時お絵描きチャット開催予定日を迎えてしまいました。

それにしてもわたしのようやくの休みを迎えた時に限って
天気がいつも悪いのが作為的なものを感じます。
布団も干せない、水道管も凍結して洗車もできないとは…。

○web拍手返信

>反辺です。17000HITいきました。少し早すぎる・・・だと・・・。

おかしいな…500の単位はこんなに短かっただろうか。
急にカウンターの回りが早くなった様な気がします。
前回のweb拍手絵も完成していませんが次の予定に入れておきますので
適当な死に様でも考えてくれると助かります。

2/14

さてそう言えば今日はバレンタインですね。
チョコラータ置いておきますか。(30分程度で描いた絵だけど)

2/13

いきなりですがポップコーン用とうもろこしを見つけたので懐かしさから買ってみました。
早速炙ってみたらポンポンと面白く弾けていきます。
しかし驚いたのは小型鍋のフタを持ち上げるほどに膨張したポップコーンの山。
1人で食べるおやつにしては多すぎる量です。
100円で売っていたコーンはまだ3分の1程度しか減ってません。
こりゃあ使い切るのがいつになる事か…。

2/12

上で大部分は語っていますが急遽お絵描きチャットを開催する事になりました。
男は度胸!何でも試してみるのさ。という事で本日開催にして見ました。
掲示板を随時確認していれば少なくとも数日前告知はできましたか…
すごく…うっかりさんだと思います…。

2/11

○今更ながら節分イラスト

web拍手絵を描こうと思いましたがもう少しばかり時間がかかりそうなので
以前描いたイラストでも貼って場繋ぎにでもしておこうと思います。

一応東方萃夢想の伊吹萃香のつもりです。
節分→鬼、恵方巻きという発想から東方好きの仲間のために描いたものです。
見ての通りの色々とダメな絵ですね。

よく考えてみたらこのサイトは東方には特に興味がない、
そもそもこういった煩悩イラスト自体に興味がない人が基本な気がします。
望まれる訳でもないのに管理人自身が煩悩イラストを
勝手に貼っつけているのは問題かもしれませんね。
だがわたしは謝らない。

○web拍手返信

>反辺です。バレンタインも近いのでポイズンチョコレートつい食べて死亡で。
>ついでに渡された相手は東方キャラなら何でもいいですよ。(^〜^)


ウホッ、いい題…。
東方キャラに弱いわたしはホイホイとその題に飛びついて行っちゃったのだ。
web拍手題ありがとうございます。
毒という事でメディスンだとか永琳の毒薬、魔理沙の毒キノコとあれこれ悩んでいます。
気長にお待ちしていて下さい。

2/9

もう一週間以上前の話ですが2/3は節分でしたね。
わたしは時間の関係で巻き寿司を買おうと思った頃には、
もう全て完売していたという有様でした。

その節分についてですが東方ファンの仲間のために
下品なんですがその…なんちゃってエロイラストを描いちゃいましてね…。
ここに載せようかと迷っています。

○web拍手返信

>どうも、反辺です。16500hit取って参りました。キリ番絵は後々コメントを。

今度のキリ番も反辺さんが取って報告してくれた模様ですね。ありがとうございます。
前回は報告からweb拍手絵の更新が随分遅れてしまいましてスイません。
あんな程度のものですが課題を与えるつもりで
気軽にweb拍手絵を指定してみて下さい。
キリ番報告、ありがとうございました。

2/1

寒くなると猫が人に寄ってくるようになるといいますが
今現在猫がやたらわたしにまとわりついて行動を邪魔してきます。
座れば膝の上に乗り降ろしても文句を言い機会を見て乗ろうとします。
数日前からこの調子です。
お絵描きチャットも猫の妨害に耐えながらの開催でした。

1/30

あれこれしている内にもう1月も末になってしまいましたね。
もはや新年ではありません。ああ、次は2月だ…。

これからはきちんと更新できますように。

1/29

何度目かもわからない発言ですが随分空けてしまいました。
キリ番リクエストの拍手絵もケタ外れに遅れた事をお詫びします。
お絵描きチャットはきちんと開催します。

しばらく更新から離れている内にあのありささんがあれこれ始めている様です。

わたしのボスとしてのちがさわぐ!!

1/20

年末年始のゴタゴタが終わったので普通に更新できそうだと言ったが…
スマンありゃウソだった。
ひとまずweb拍手返信とお絵描きチャット日程変更を告知して出かけようと思います。

○web拍手返信

>今月のお絵かきチャットは29日の方が都合がよいですby修都

そんな訳で29日に変更する事にしました。
告知が遅れてしまい申し訳ないです。


>反辺です。キリ番絵の事で・・・今年は寅年ということで、寅のエサになり死亡で・・・。初の拍手絵リクで、下手ですいません。(Orz)

よし、わかった!
散々待たせておきながらなんですが、次の更新までには完成させます。

1/12

ようやく年末年始、冬休みシーズンが終わりました。
わたしもやっと元の鞘に戻れそうです。

わたしが正月にやった事?
かねてからやろうと思っていた、JOJO4部にあった
「新しいパンツをはいて迎えた新年の朝は本当にいい気分なのか」を
試してみた事位でしょうか?

新しいパンツをはくのはいい気分ですが新年はあまり関係ない気分でした。

○web拍手返信

>お久しぶりデス。覚えていますか?反辺です。16000hitとったので報告します。

もちろん覚えております。このサイトで名前を残してくれる人は非常に貴重。
キリ番報告ありがとうございます。そして喜ぶ様な更新ができずスイません。

キリ番ごとに報告者からキリ番絵を募集しているのですが
何か見てみたいボスの死因はありますか?
課題を与えるつもりで気軽にどうぞ。
その他にもせっかくの機会ですから何か書いてほしいものやイラスト等あったら
ぜひ課題を与えてみてくれませんか?

誰も見てないと思うとサボる悪癖があるわたしなので
web拍手メッセージは非常に励みになります。
そんなわたしにハッパをかけるつもりで気軽に言ってみて下さい。

メッセージをもらうと誰も見ていないなんて事はなかったんだな、と活力がわいてきます。
本当にありがとうございました。
年末年始のゴタゴタがようやく解消されてきたので少しは更新に取り組めそうです。

またメッセージを頂けるとありがたいです。
遅れましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1/4

○新年イラスト

明けましておめでとうございます。
あれこれしている内に新年の挨拶が今になってしまったんだが
こいつをどう思う?
今年もこのサイトをよろしくお願いいたします。

イラストは寅年という事でお絵描きチャットでも描いた東方の寅丸星。

これを転送したら今日も刺身の上にタンポポを載せる仕事が始まるお…。

戻る