「Dear.・・・」


あれから、6年・・・
時の流れははやいね・・・
あの日も、こんな風に雪が降っていて寒い夜でした。

成人式で・・・懐かしい友達と会い、
気の合う仲間達で会う約束をしていました。
1時間以上待っても来ない友達を不思議に思い・・・
やっと取れた連絡は、友達が事故を起こした・・・という悲しいものでした。


彼女は・・・

自分の考えに正直で・・・
いつでも、夢を追いかけていて・・・
とっても輝いている女性でした。

ケンカも絶えなかったけれど
気が付くと隣にいるような空気のような存在で・・・
意味もなく電話してきたり、
いきなり家に押し掛けてきたり(笑)
私は、そんな彼女が大好きでした。

人と同じ事をするのが嫌いで、
いろ〜んな、新しい事を教えてくれたっけ・・・

今となっては・・・
返し損ねた"プリンス"のCDや
プレゼントしてくれた洋服
誕生日の度に、お気に入りを録音してくれたテープ
よく踊りに行ったAlex(今もあるのかな(笑))
外車が好きで箱根まで見に行った博物館
最後の大晦日に見た、今は無くなってしまったコスモクロック
成人式の着物姿・・・

すべてが想い出になってしまったけれど、
きっと一生忘れないよ。


雪の中を・・・
急いで駆けつけたけれど、
彼女は逝った後でした。

とても安らかで、
雪のようにキレイな笑顔は
どんなことを夢見て・・・
どんなことを語りたかったのだろう・・・


あれから6年、
また雪が降っているね。

親愛なるあなたに・・・
私の気持ちが、届きますように・・・




FreeTalkのTopへ

Top Pageに戻ります