ふみえのおすすめ・おいしいお店



ITARIAN RISTORANTE
「OLIVA」

旬の素材をいっぱい使ったパスタが食べられます。
期間限定の春のメニューですと、
北寄貝と菜の花のタリアテッレ、小エビとアスパラのパスタ、
バジルペーストとモッツァレラチーズのピッツァ、
スモークサーモンとアスパラのサフランクリームのピッツァ、
などなど、おいしいメニューが山盛りです!

また、お得なセットメニューもあります。
イタリアセットは二人で分ける分量で、一人\1580。
サラダ、パスタ、ピッツァ、飲み物付きです。
さらにドルチェセットは一人\280で、
ワゴンの中から二種類のドルチェを選ぶことが出来ます。

飲み物も豊富です。ワインもアスティなど発泡酒もあります。
とってもおいしいのでぺろっと平らげちゃうことまちがいなし!
夜はとても混んでいるので、予約したほうがbetterかも。。。

営業 11:00〜23:00(Last Order 22:30)
tel...0276-40-1866
群馬県太田市新島町652−2
駐車場完備

プレーリードッグに会える喫茶店
「カフェ マグノリア」

東京都三鷹市にある喫茶店ですが、ただの喫茶店
じゃありません。なんと、たくさんのプレちゃん達が出迎えてくれます。
左の写真のように、店内から見られるようになっているの!
私が行った時(もう数年前ですが)、チップくんはケージ(左下写真:左奥)に
入れられていたのでよく見られませんでした。さかりが
きてしまってケンカがすごいらしいの(^^; 残念・・・。
そのかわり、デールちゃんがお客さんにサービス(?)して
いましたよ〜かわゆいぃ^^

メニューはボリュームたっぷりのサンドイッチや、おいしい
コーヒー。また、プレーリードッグパフェ(写真:右下)には
手作りの「チップ&デール・クッキー」が乗っているの!
食べるのがもったいないです(笑)


デールちゃん
営業  am11:00〜pm 8:00
      定休日・木曜日
tel...0422-49-9818
東京都三鷹市下連雀3-3-4
場所:JR三鷹駅南口下車、交番の前を通り
      玉川上水沿いに進むと、右側にプレー
      リードッグの絵の看板が見えてきます。

マグノリアHomepage

プレーリードッグパフェ¥1000


「MARLOWE」

三浦半島・南葉山、しかも目の前は相模湾というとても素敵な所にある「カフェレストラン」
です。シーフード料理なども好評なお店ですが、ふみえのおすすめは7種類もある「プリン」
なの。午後5時くらいまでは“プリンタイム”になってい
て、コーヒーとセットで食べられるみたいです。とっても
大きいプリンで、持ち帰り用は200ccのオリジナルビー
カーに入ってます。左側の写真でわかるかなぁ....大きい
でしょう?(笑) このビーカーをまた持って行くと、200円
で交換してくれるそうです。普通のカスタード・あずき・
黒みつ・パンプキン・クリームチーズ・スイートポテト・
パンプリン....の7種類です。(600円〜750円)
営業  am11:30〜pm10:00
     (ランチ11:30〜14:00)
      定休日・金曜日
tel...0468-57-4780
神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
駐車場・15台
場所:R134号を三浦市に向かって進み
      立石県営駐車場の手前、左側。


「広東名菜・好好(HAOHAO)」

料理長高橋 清さんは、料理の鉄人に陳 健一さんとの対戦を含め
4回も出演し、最近では「炎のチャレンジャー」などにも出演する
人気者です。しかもあの周 富徳さんの一番愛弟子なんですって。
店内には、料理人関係の写真がた〜くさん飾ってありますよん。

おススメ料理は、えびのマヨネーズソース炒め・その他、今日のお
すすめを聞いて調理してもらってください。きっと、おいしい料理
を出してくれます!また、ランチバイキングは飲み物付きで¥1000
以内で食べられますので超オススメ。

営業  11:30〜14:30...17:00〜23:00(月〜土)
      11:30〜23:00(日・祝・祭日)
      ※ラストオーダー  22:00(年中無休)
tel...0285-28-9191  fax.0285-28-9192
栃木県小山市西城南3-20-1
駐車場完備
右:坂井シェフを迎えてのグルメ会にて
(詳細はFreeTalkに)

左:坂井シェフ 右:高橋シェフ



ふみえ・わーるどへ戻ります



ご意見、ご感想を!
Top Pageに戻ります