メンバーのプロフィール



*この地図はMap of Japanの地図を使わせて頂いております。


1.氏名 なべちゃん    
2.居住地 秋田八郎潟近辺
3.ホームグランド 八郎湖全域
4.今までの記憶に残った釣り やはり初メーターー鯉をゲットした時でしょ〜(2005.4/3pm12:00)
5.コメント 遠い八郎の地より釣果速報送りますね!皆さんと楽しく趣味の世界を堪能出来た ら幸 いです!
6.マイタックル 《竿》 ☆パワーウルフRS450が4本 ☆パワーウルフRS560が2本 ☆インテグラ510SPが5本 《リール》 ★スポーツマチックZ-BR5000が3台と Z-BR5500が2台 ★他5000番が6台 《タモ》 ◎80枠が2組 ◎70枠が1組 ◎60枠が1組 《タモの柄》 ◇インテグラ玉の柄一本 ◇二段玉の柄一本 《竿立て》 □自作アングル式足付き6本 □個人作ピトン6本 《センサー》 △ギョシン送信機6機、受信機1機 (ヒロさんからのお譲り品) △無名多分手作り品送信機6機、受信機1機

タックルの画像 


1.氏名 ビルヌーブ     
2.居住地 山梨県
3.ホームグランド 富士五湖(主に河口湖)

4.今までの記憶に残った釣り

私はまだまだビギナーなので、驚くような大物を釣ったことはないのですが、200792日に河口湖で上げた自己記録90cmの鯉が印象深いです。ハリ掛かりした鯉を岸に寄せようとしても、鯉は体を反転させて物凄いパワーで沖に逃げていこうとしました。そんなことを何度も何度も繰り返して、ようやく鯉の姿が水面に現れたときに、リールのハンドルを持つ右手の震えが止まらなくなりました。このような感動は普段の日常生活では味わえないことなので、とても貴重な経験をさせてもらいました。今後はこの90cmを超える大物を目指して頑張りたいです。


5.コメント

釣りスタイルは朝から晩までの日中勝負です。竿数は2本でやっています。
鯉釣り歴はまだまだ浅いですが、山上湖の鯉釣りの楽しさをどす鯉HPを通じてお伝えできればと思います。
どす鯉メンバーの皆さんも是非富士五湖にいらしてください。

6.マイタックル

いせやオリジナル・「野生鯉」4.2m×2本 

ダイワ・「サーフパワー」3.9m×2本

タックルの画像


1.ハンドルネーム 鯉郎ファミリー

・じろう

・koirou

・こうき

2.居住地 神奈川
3.ホームグランド 霞ヶ浦、河口湖、相模川
4.今までに記憶に残った釣り ノーコメント
5.コメント チーム鯉郎として、ファミリー・カープ・アングラーで家族みんなで、鯉釣り& アウト・ドアを楽しんでいます。
6.マイタックル タックルの画像


1.ハンドルネーム さとちゃん         
2.居住地 東京
3.ホームグランド 荒川、多摩川
4.今までに記憶に残った釣り 初の霞ヶ浦遠征です。他のどす鯉参加メンバーとの初対面がありましたからね!
5.コメント やっぱり鯉釣りが一番!
6.マイタックル タックルの画像

1.ハンドルネーム けいいち     
2.居住地 東京(下町エリア)
3.ホームグランド 荒川・中川・渡良瀬川
4.今までに記憶に残った釣り 初めて杭に巻かれた時の衝撃!何もできずに撃沈(涙)
5.コメント
2004年、久々に釣り生活を復活したばかりの素人釣師です。
少年時代の夢を求めて淡水大魚を追いかけております。
仕事の都合で休みがなかなか取れない事と休みの日は家族サービス優先にしておりますので釣行は仕事帰りに出撃するパターンが多いアフター5アングラーです。
夕方からこっそり竿を出す短時間一発勝負の釣りがメインです。
 
6.マイタックル
公表できるような道具は持っていません(悲)
  安物タックルで頑張っております(笑)

タックルの画像

1.ハンドルネーム さとう     
2.居住地 東京都
3.ホームグランド 多摩川
4.今までに記憶に残った釣り 昨年、やっとの事でヒットした80cmの鯉かなぁ〜('-^*)/
5.コメント 皆さん、ヨロシク(^O^)/鯉釣りは難しい(^_^;)何とか大鯉を釣り上げたいです !!目標90台!
6.マイタックル 大鯉専科 スポーツマチィク-Z5000BR

タックルの画像


1.ハンドルネーム 水戸っぽ
2.居住地 茨城・水戸
3.ホームグランド 霞ヶ浦、北浦、那珂川、久慈川、ダム
4.今までに記憶に残った釣り 某ダムで釣り上 げた93、90、80など
5.コメント なし
6.マイタックル マミヤ鯉スペ遠投480、パワーループ石鯛 540、アブ9000CL、グラス投げ竿450、スピニングリール

タックルの画像

1.ハンドルネーム なまず       
2.居住地 東京 足立
3.ホームグランド 荒川・中川
4.今までに記憶に残った釣り 中坊だった頃に川で初めて鯉を釣り上げた時の感動は、今でも忘れられません 。この釣行が今の所、一番記憶に残って居ます。
5.コメント まだまだ腕は悪いですが、少しずつ進歩して行きたいと思います。 最近になって、やっとハリにハリスを結べるようになりました(笑) こんな者ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
6.マイタックル う〜ん……。 公表出来そうなモノがないです。全部安物ですよ。 主にシーバスロッドと投げ竿で鯉を狙ってます。

タックルの画像


1.ハンドルネーム かもめ
2.居住地 関東北部
3.ホームグラウンド 群馬・利根川本流

4.今までに記憶に残った釣り
初めて鯉を掛けた時です。根に入り込まれて上げられませんでしたが、それまでの他の魚とは明らかに違うケタ外れのパワーに驚愕しました。釣りの概念が根底から変わった気がします。

5.コメント

利根川での鯉釣りにハマっています。
釣れない日が続くこともありますが、あきらめません。

自然の残る河原で、一人でそっと竿を出すのを楽しみにしています。
どす鯉メンバーの皆さん、よろしくお願いします。

6.マイタックル 磯竿×スピニングリールの組み合わせです。

タックルの画像


1.ハンドルネーム コイルマン  
2.居住地 東京都
3.ホームグラウンド 荒川、霞ヶ浦
4.今までに記憶に残った釣り リールからラインが出尽くしてしまい、必死で手巻きしたけどバラしてしまった時。
5.コメント いつかはメーター越え!
6.マイタックル 残念ながらチェーン店の安物セットのみです・・・。



1.ハンドルネーム 佐倉の老鯉師
2.居住地 北総の大地
3.ホームグラウンド 印旛沼 霞ヶ浦 
4.今までに記憶に残った釣り やはり幼少の頃自作の竹竿で小川を釣り歩いたことですね、私の釣の原点はここに有りと言った感じです。
5.コメント 夢は大きいのですが現実は小物ばかり、夢と現実の狭間で苦悩の釣りが続いています。
6.マイタックル
ダイワ 小笠原. 豪海  シマノ  野鯉他
リ−ル  ペン 505HS