甲本ヒロト 語録



甲本 ヒロト 語録



お父さん、僕を止められるんか。音楽しかやりたいことがないんじゃ!
お父さんには、僕の音楽を反対するだけの材料があるんか!
「VIEWS」〔1995年11月号〕講談社


僕は一貫して自己満足です。めざすものは。
「VIEWS」〔1995年11月号〕講談社




他人の評価を気にしながらあっちこっちとフラフラする人よりは、「自分にとってはこれが最高なんだ!」と開き直り、自己満足を求めて一気にのめり込んでいく人が、最終的には成功するものだ。


守るものを持ってしまうということが、僕はきらい。
「宝島30」〔1996年3月号〕宝島社



人生には必要な荷物といらない荷物がある。少し前まで自分にとって一番大切だったものが、知らぬ間に重荷になってしまっていることがないだろうか。自分を束縛していることがないだろうか。良き思い出や現在のポジションにしがみつくことなく、どんどん自分を脱皮し、新しいことにゼロからチャレンジしていってこそ、エキサイティングな毎日を生きることが出来る。




--- the blue hearts profile ---


ブルハメンバー


名前: 甲本 ヒロト 〔こうもと ひろと〕
生年月日: 1963 年 3 月 17 日 〔魚座〕
出身: 岡山県
血液型:
パート: Vo


名前: 真島 昌利 〔ましま まさとし〕
生年月日: 1962 年 2 月 20 日 〔魚座〕
出身: 東京都
血液型:
パート: G


名前: 河口 純之助 〔かわぐち じゅんのすけ〕
生年月日: 1961 年 4 月 26 日 〔牡牛座〕
出身: 東京都
血液型:
パート: B


名前: 梶原 徹也 〔かじわら てつや〕
生年月日: 1963 年 9 月 26 日 〔天秤座〕
出身: 福岡県
血液型:
パート: Dr



--- koumoto hiroto profile ---



1963年3月17日、岡山生まれ。
高校卒業後、大学進学を口実に友人と上京。法政大学経済学部をすぐに中退。
’85年に「ザ・ブルーハーツ」結成。’87年、シングル「リンダ・リンダ」にてメジャーデビュー。
翌年リリースのアルバム「TRAIN−TRAIN」が50万枚の大ヒット。その後も次々にヒットを飛ばし、精力的にライブ活動を続けるが’95年に惜しまれながら解散。現在は、「ザ・ハイロウズ」のリードボーカルとして活躍中。

幼い頃から「ボケ作」とアダナされ、学校では積極性、自主性、責任感の評価はいつも最低だった彼が、「積極的に僕というキャラクターで生きていけるやり方」を見つけたのは、ラジオから流れてきたロックがきっかけだった。
勉強やスポーツが出来なくても、ケンカが弱くっても、どんなに不器用でも、こんなにカッコいいやり方がある。それは彼にとって全く新しい価値観だった。20代に入り、メジャーデビューを果たした彼は、昔の自分、そして同じように悩んでいる同世代の人達に大きな声で叫びつづけた。




「がんばれ!」




 
 

back next

page: 2