ブレーキローター交換

高速域でブレーキを踏むとステアリングにジャダーが出始めたので、早めにローターを交換するこにしヤフオクで検索。スリットとかドリルドも効きそうでヨサゲだけど、クラックとか怖いのでヤメて、無難にDIXCELプレーンディスクローターをゲット。

前回13.5万キロで交換したが、その後まだ5万キロ弱しか走ってないのにローター交換とはちょっと早いな。


08年4月20日

前回同様ビッグな木槌が要るモノと思い用意周到に始めたら、ブレーキ外したら間単位ローターが外れました(笑)

5万キロ弱走っているのに、何故かこんなに減っていないSHUEIのGANLOCKブレーキパッド。

効きは良いのだが、ローターへの攻撃性が高いのか? パッドも交換した方が良いのだが、予算の関係で今回はローターだけ交換。

取り敢えず40分ほどで両方組み付け完了。

ブレーキを何回も踏んで、試走にレッツゴー→OKでしたが、当たりが出るまでちょっと効かないみたい。

オマケ

オイルキャッチタンクを外してみたら、ヘドロみたいなブローバイが沢山貯まってました。

今回はローターをヤフオクにて12000円程でゲット出来たので、前回よりは安上がりでした。