今年も恒例の、正月明けて丸沼高原にSKIへGO!
8日に太田で会議が終わり、私は家に帰らず集合場所へ直行!
そして出発。心配していた通り大雪でした(*_*)
1月9日(土) 丸沼高原 天気:大雪の吹雪 気温:−12.4度
メンツ:GREEN WOODのみなさん
なんなんだ!?!? この低気圧は!!! 日本海側はちょ〜大雪+低温! これじゃ丸沼も・・・ と思った通り凄い天気でした。この時計を買って以来の最低気温を記録しました。でも、みんなメゲずに良く滑ったね(^^) この天気じゃ私しか滑る奴は居ないと思ったよ! 今日は16時まで滑ってお終い。ニットキャップとゴーグルが無いと生きていけませんでした。
参加者全員、総勢13名で丸沼高原スキー場駐車場にて。

持っていったのがポケットに入るような小さい三脚だったので、高さを稼げないので雪ばっかり写っています。失敗・・・

新設のゴンドラに乗って楽々コースへ! 期待していた眺望なんて真っ白で何も見えず・・・
暖かいレストハウスに入って、みんなで昼食。ここは暖かくて天国(^^)

1月10日(日) 天気:大雪の吹雪 気温−7.4度
昨日に引き続き大雪+吹雪! しかしっ! 随分昨日より暖かい。でも普通この気温じゃ寒いよね。朝は車の発掘作業からスタート! 私のテラ蔵はディーゼルエンジンの軽油が凍ってしまい動かず(*_*) 皆さんにご迷惑をおかけしましたm(__)m やっぱり軽油は現地調達で無いと駄目みたいです。その後ゲレンデに向かい滑り、14時半からスキー組と温泉組に分かれ滑りました。当然私は滑る人。最後までEXカーブで彫って遊んでいました。
雪に埋もれるテラ蔵。マイナス20度じゃ軽油も凍ります。ご迷惑をかけました。皆さんどうもすみませんm(__)m

屋根の上のジェットバッグがカマボコみたいです(^^)

吹雪にメゲない陽気な仲間達!

二日間晴れ間が無く、満足できんっ!!!! 2月の末にリベンジをやろうということになり、解散しました。
スキー日記99へ