スキー日記2000へ戻る


14日目:2000年1月8日(土)
行き先:丸沼高原 天気:快晴→曇り 気温:2.7度
メンツ:GREEN WOODのみなさん
使用SKI:午前ATOMIC9.18demo 午後Volkl P40 RC Racing

今年もやってきました正月明けのSKI合宿。ちょっと今回はメンバーが8人と少な目・・・
久々の丸沼登場であるが、岩鞍に慣れきってしまった私の体には丸沼は、コースが短く・狭く・幅がちょっと物足りない。方斜面が少ないので、滑りやすいのだが・・・
ちなみに前日雨が降ったようでゲレンデはがりがりのアイスバーン、午前中9.18demoを使ったが、エッヂの手入れが悪く(自分)て、イマイチなので昼食べてVolkl P40 RC Racingにスイッチ。やはり板の手入れは大切です。まぁレースカーブの方がアイスバーには強いのは当たり前ですが・・・ コースもシルバーコースが閉鎖以外は全て滑れましたが、日陰と日向では雪の緩み具合が全然違うので、いきなりエッヂが食わなくなってコワっ! って思いもしました。殆どスキーデビュー戦のノリちゃんもちょっと可哀想でした。
初日に丸沼高原ゴンドラ駅舎前にて、

いやぁ〜 いい天気だ!

夜は毎晩8人によるトランプで繰り広げられる大貧民(大富豪)バトル!

貧民&大貧民は床板に座ってプレーしなければならず、白熱のバトルが繰り広げられた(?)

最高殊勲賞はギャンブラーエミちゃんですね! 取り敢えず先のことは考えずに目の前の勝負カードを潰しにかかります。


15日目:2000年1月9日(日)
行き先:丸沼高原 天気:曇り→快晴 気温:4.2度
メンツ:GREEN WOODのみなさん
使用SKI:Volkl P40 RC Racing

今日は平穏な天気で風もなく穏やかぁ〜 今日はインチキラクターに徹し、てるりんにショートターンのコーチ、とは言っても昨シーズン出来たのに忘れてしまっているだけなので、5本も滑ると出来るようになり、その後ショートターンの対応能力の高さにビックリしていました。教わる方が上手くなってくれると嬉しい限りです。ノリちゃんも二日目にはちゃんとボーゲンで滑れるようになりました(^_^) 
事件:昼食食べて第5リフトに向かう、すると胸にいつも付けてあるCASIO PROTREK BASSING GEARが無いっ! レストハウスに向かうが落とし物として無いとのこと(ToT) ああ・・・限定物の3万円の時計が・・・ 一応センターハウスに届けたけど出てこない、昨年はデジカメ落として出てきたけど、丸沼では落とし物に祟られています。
カメラを向けると滑走中なのにストックを上げて答えるまきりん
みんなで仲良く昼食中

スキーはどうも疲れるので燃費が悪い(首謀者経験談)

毎年お世話になっているペンションペチカの前にて

16日目:2000年1月9日(日)
行き先:尾瀬岩鞍スキーリゾート 天気:快晴 気温:すげぇ〜暑い!(時計を無くしたため不明)
メンツ:やぎはしサン てるりん まきりん たべいサン
今日はかつぢクン エミちゃん ノリちゃんは所用でお帰り。朝から超ぼた雪の降っている、ペチカを出てホームゲレンデの岩鞍に向かう。
天気は雪も上がって超最高! この駐車場の状態を見る限りゲレンデもガラ空きだ! しかし、リフトを降りて一本目にGO! と思いきや、雪は重いと予測はしていたけれど、板が雪面に張り付いて全然進みません(ToT) スグに私も参ってしまいました。昼食して13時ちょっと前にゲレンデに出てくると、人間圧雪+北風が吹いてきたので、少しは雪がこなれましたが、まだまだ板に雪が張り付く状態・・・ 結局3時前には上がってしまいました。
これだけみると天気は最高!! しかし、天気が雨→雪なので板が雪面に張り付いて最悪(ToT)
西山ゲレンデへ降りるなかまどコースにて
けが人もなく、無事に3日滑ってこられました。昨年の合宿のマイナス12.4度+吹雪には参ったけど、今年も3日目の岩鞍には参りました(+_+) 

スキー日記2000へ戻る