2003年OB・OG会

聖ing27(ヤックス少年団27周年OB・OG会in聖)の報告

ふじより

ゆいより

ふじは昭和53年・小学校4年生の時から聖で育ってきました。
グレずにまっとうな道を歩くことができたのも、聖=ヤックスキャンプのお陰です。
聖はふじの人生なので、また訪れたいと思います。
OB会を認めるとか認めないとか参加しにくいとかいろいろなお話がちらほらと聞こえてきますが、
そんなちっぽけなことにこだわるのかと思いました。
ヤックスに関わった人たちが、年齢・世代を越えて、聖で再会をし、
みんなで楽しく過ごせたらそれが幸せなのになあと思いました。
時代が違っても、「昔こんなゲームがあってさ」とか「こんなリーダーがいてさ」とか
一年に一度思い出話を聞けたら楽しいです。(もちろん若い、新しい話もたくさん仕入れたい)
年上の方々から学ぶこともたくさんあるはず。
伝統を大切にし、新しいことを取り入れ・・・川のように流れのある楽しい会が続いていってくれたらなあと思っています。
ふじが幹事をやってあげたいくらいですが、ふじは子供で参加し、がんさんの好意でリーダーをさせていだたいた身。
一般のリーダー経験者の方々(○○大出身者)の中から引き継ぐと名乗り出てくれて、
OB会という世代を越えた集団の細い糸をつなげていただけるとありがたいです。