←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

日本代表の弱点発覚!?

2002.5.23

 「サッカー日本代表の弱点」がロベルト=カルロス(ブラジル代表DF)にバレている、というペプシのCMがブラジルで放送されています。題して“Japn won't win(拙訳:日本は勝てない)”。http://viral.lycos.co.uk/vroot/296/でご覧になれます。

 また、「フィジカル的にとーっても強い日本代表」が登場するCMもあります。題して“Hope we don't come up against this team in the World Cup!(拙訳:ワールドカップでこんなチームとは戦いたくないなぁ)”。http://viral.lycos.co.uk/vroot/524/でご覧になれます。

前者はWindows MediaPlayer、後者はApple QuickTimeが必要です。当該サイトからダウンロードサイトへのリンクが貼ってあります。

 それではまた。

 

 と、これで終りにしようと思ったのですが、イギリスのサイトから2メガバイトを超えるファイルをダウンロードするのはツライ方がいらっしゃるかもしれないので、言葉で簡単に説明してみると――

 「サッカー日本代表の弱点」というのは“お辞儀”です。ゴール前で直接フリーキックを蹴ろうとするロベカルの前には日本選手6人の壁。一計を案じたロベカルはお辞儀をする。応えてお辞儀をする日本選手たちの頭上を、ボールは一直線にゴールマウスへ。おまけにGKもお辞儀をしているので、ゴールが決まる、というもの。マズイ。これは早急に対策を考えないと(笑)。

 「フィジカル的にとーっても強い日本代表」というのは“お相撲さん”。喉が渇いたお相撲さんチームがペプシを賭けて戦いを挑んでくる。フットサル勝負となるが、圧倒的な身体能力でお相撲さんの勝ち、というもの。お相撲さんだってただのデブじゃない。サイクルシュートを決めてしまうのだ。