←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

コラッ!! 御法川法男

2003.6.29

 まる三は、みのもんたが嫌いだ。『プロ野球珍プレー好プレー』(フジテレビ系))や『クイズ$ミリオネア』や『おもいっきりテレビ』なんぞを何回か見て、もう、虫酸が走るくらい嫌いになってしまった。生理的に合わないのかもしれない。

 そんな みのもんた様が、今年も『27時間テレビみんなのうた』(フジテレビ/28日18:00〜29日21:00)の総合司会をしていらっしゃる。鶴瓶の離島訪問なんて面白そうなのだけど、みの様が気になってしまってチャンネルを変えてしまう^_^;。

モーニング娘。のみなさんが折鶴を折っているらしいが、枚数を数えるために“野鳥の会”の方たちがモ娘。一人に一人ついた。“野鳥の会”の方たちが登場する前に、みの様が「野鳥の会の人だったりして……」と言ってしまった。いや、“野鳥の会”というオチそのものはベタのものだから、想像できちゃっても仕方ないのだけれど、このあとの みの様の振る舞いが奇矯だった。「当たったよ。当たったよ」と大喜び(__;)。

 ああいうキャラクターの存在は(百歩譲って)認めるけれども、できるだけ接点を作りたくないまる三でした。