←前回 次回→ ?最近情報の目次 ?サイト内全文検索

まだまだ復元作業中

2003.9.7

 操作ミスをしてしまいまして、1万個近いファイルを消してしまいました(T_T)。で、今、復元作業をしています。ごみ箱から削除しても(あるいはShiftキーを押しながら削除しても)復元できるツールを使ってみたところ、思ったよりも発掘できました。便利なものがあるもんです。そんなわけで、またまた更新はお休みです。

【7日追記】
復元にもうちょいかかります。ちなみに、復元ツールでは2220個のファイルを発掘できました(コンピュータ用語としては“救出サルベージ”と呼ぶみたいです)。みなさん、操作ミスには気をつけましょう。それと、バックアップをお忘れなく(バックアップとオリジナルの両方を削除してしまった僕が言うのはおこがましいのですけれども^_^;)。